4573185306688



727: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 09:38:35 ID:Rj2Z/eOM
昨日の夕方、赤7ヶ月に離乳食を食べさせてたら同居ウトが「孫ちゃん、今日もウンチ出たか?」と赤に聞いてきた。 
「食事中なのでやめてくださいよ」とにこやかに諌めたら「そんなこと僕には関係ありません!ってなぁ~?どうだ?ウンチ出たか?」と重ねられた。 
トメまで「わかっちゃいないんだからいいよ」と。ちなみに夕食はカレーライス。 
その後トメから「お父さん(ウト)だって心配してああいってくれてるんだから、いちいち突っかかるんじゃないよ」と叱られた。 
わかんないんだから何言ったっていいって考え方がイヤだから言ってるつもりだったんだけどなあ。 



 


こういうことが多くて地味にイライラする。
夕方のグズりは「病気が始まったぞ~」
はしゃいでたら「頭がおかしくなったのか?」「気が狂ってるなあ」
低月齢の頃は「ん?おっぱいかな?お母さんのおっぱい出てるかな?」「おっぱいでなくなっちゃうからごはんたくさん食べてねお母さん~」等々。

やんわり言い返すと「田舎ではあたりまえの言い方だよ」「心配だから、かわいいから言ってるんだよ」と言われ、最終的には「嫁子、神経質すぎると子に伝わるよ?」と言われる。
もうイヤすぎる。ダンナに言えば「お前が悪くとりすぎだよ。悪気はないんだから」と言われるし。

728: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 09:50:49 ID:jMQEM6pE
「ウトさん、ちゃんと育毛剤つけてますか?」
「トメさん、そんなに食べたらますます肥えちゃいますよ」

心配だから悪気なく毎日言ってみては。

729: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 10:05:00 ID:CxGbctE1
「トメさん、どうしたんですか?今日もすごいシワ!」
「ウトさん、認知症の具合はいかがですか」
とがめられたら
「ウトメが心配なだけ…悪気はないのヨヨヨ」
「どうして気にするんですか?このぐらい当たり前ですよ」

730: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 11:16:18 ID:+VNW2HyE
>>727
あなたは前の私のようだ。
うちの場合この後、例えば子が病気に罹って普段よりグズったもんだったら
ストレスで病気になったんじゃないかとか、
この異常なグズりはオマエの神経質が子に伝わったからだ、
変な薬を飲ませている、とだんだん言いがかりをつけるようになってきた。
そのくせデリカシーに欠けた事もよく言うんだよね。
ウトが庭いじりしているのを孫に「なにつくってるの~」と声掛けられると
「孫ちゃんのお墓作ってるの」って返すような人だし。

727は別居できるなら是非すべき。
嫌味に嫌味をどう返せばいいか考えながらの同居生活なんて精神的に悪いよ。
2chででもいいから愚痴れば解決できる人ならいいんだけど
私には愚痴ったり酒飲んだりして解決なんてできなかったよ。
もちろんこのご時世簡単に引っ越すとか家建てるなんて簡単じゃないけど
将来的に別居は考えた方が絶対いい。

離婚もひとつの手だけどそこまで考えているわけじゃないかもだけど
聞いてる分にはあなたのご主人さんは深刻には考えてるようじゃない気が。
もう少しあなたの辛さ、深刻さを伝えた方カがイイと思うよ。
子供のために私は同居で我慢とか理由にならないから。
自分を大切にしないで子育てなんか出来ないよ。

子が成長したり兄弟増えたり状況変わったとしても
こういうタイプのウトメは悪い方向にしか物言わないから。
高齢者世代の人間に現代の子育てをを理解してもらおうなんて
期待する自分がおこがましいくらいに考えるというか、
スパッと諦める、存在しない者として考えてるよ。

731: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 12:37:11 ID:xG3662gQ
>>727
出来るなら別居をおすすめしたい…
私なら部屋に引きこもる位に嫌だ。

732: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 13:39:51 ID:LHmG+pUr
田舎の高齢者はほんと厄介。悪気なく相手を不快にさせる達人だよ。
うちの場合それが実親なんで絶縁状態だけど。




【らいらい※】こんな敵しかいない家で暮らすのは修行過ぎると思います。今頃どうしてるのか気になりますが…