219



661: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 04:02:36 ID:dquQ9SSo
当方小梨。 
すぐ近所の大型スーパーは 
ファミレスやファストフード、ゲーセン、カルチャーセンターなど 
複数が併設されている大型のもの。 





そこで遭遇する小学1~2年くらいの男の子がいる。
片時もじっとしていない、小走りで移動しているような子。
旦那と二人でいる時にこの子に数度遭遇してきてる。
走ったり回ったり近くにある商品に触ったりしながら
ちょっとずつ距離を縮めて近くにくる。

最初は休日の午後のUFOキャッキャー、この時は景品取り出し口にべったりで
私を近づけさせないようにしてたので取れたら盗もうとしているのが
ありありと分かったため、それだけだと思ってた。
似たような似てないことが何度かあり、この前平日の夜10時。
レジ待ちの時になんかチラチラ動くなー
私と旦那の間を通ろうとしているなーと思ったら
まるで親子のようにいつのまにか一緒にいた。
私が気付いたら走っていった。

その帰りに立ち読みしてると、私から少し離れたところで読んでた旦那の周りを
小走りでまわったりちらっと顔を見たりしながらくっついてる。
(旦那自身は自分の興味ないこをはまるで見えない聞こえないの人間なので、
全く気付いていない)
いつも私が気付いたことに気付いていなくなるが、この時はけっこうしつこかったので
さっさと早足で帰宅した。

毎回全く足音も存在感も感じさせないで近寄ってきて、
気付いた時には親子状態。

662: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 04:05:20 ID:dquQ9SSo
何が気持悪いかって、あれだけじっとしていない子なのに
せわしく動く中で、自分の顔を見せないように徹底しているということ。
基本的に背中を見せる。旦那にも背中や体の側面でくっつこうとする。

そして、私には絶対に絶対に顔を見せない。
顔に視点を合わせよう、顔を覗き込もうとするとさっと逃げる。
私が存在に気付いたことをすぐに察知し、向きを変えたり逃げる。
あの勘のよさはすごい。

事情があって旦那は買い物中でも私の手をつないでいたり頭ポンポンとしたり、背中に手を添えていることが多い。
それだけ近距離なのに旦那と私の間に立とうとしたり通ろうとするんだよね。
私1人の時には平日休日時間問わず無いし、これってやっぱり旦那が狙われてるということか。
一緒にいる親らしき姿はまだ確認出来たことはない。

しつこくついてこられることはされていないけれど、
店から50メートル程度の所に住んでいるからちょっと怖い。

このレジの時に買ったものを使って弁当作ろうとして思い出して書いてみた。
なんかやだなあ、旦那に食べさせるの。
朝からメニュー変更する。。

663: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 04:14:52 ID:7zzNl410
怪談か。




【らいらい※】7年前のお話ってことは今頃その子は中学生位でしょうが、どんな子に成長してるんだろう…