16e5672ba1b1868652137f806927d4a8_400



689: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/30(土) 09:26:31.08 ID:6LeSLJyy
少々度の過ぎたお節介焼きが勘助にクラスチェンジしつつある人の話。 
因みに被害者(?)は私でなく友人(♀)だが、一応投下。 
前提としては、私も友人も友人彼氏(以降、友彼)、勘助(仮)も同じ職場の同僚。 

事の始まりを簡潔に述べると、 
友人が友彼と週に一度のデートを楽しむため、夕方頃に友人宅の最寄り駅で待ち合わせをしていたが、予定時刻になっても友彼現れず。 



5分後に「少し遅れる」とメールが入るが30分経っても来ず。
痺れを切らした友人が友彼に電話した所、まだ友彼側の最寄り駅にすら到着していない事が判明→電話での口論に。
更に、逆ギレをかました友彼が電話を一方的に切った挙句、友人を着拒。寒空の下、一時間半以上も友人が友彼を待つが、結局現れず。
困り果てた友人が友彼ととても仲の良い勘助(仮)に電話をし、事情を説明した上で、連絡を代わりにとってもらうように要請したが、携帯の電源自体を切っていたらしく断念。
結局、友人自ら友彼の最寄り駅に向かい、友彼行きつけの店で一人飲んで居た所を幸運にも発見し、盛大な言い合いをした後に(友彼の遅刻の理由は不明のままだが)仲直りしたらしい…
後日、友人、友彼の双方それぞれ別々のタイミングで、迷惑をかけた勘助(仮)に謝罪を含めた事情説明と問題が一応解決した事を知らせる話をした。
ところが何故か収まりのつかなかったらしい勘助(?)が、友人に何の断りもなく勝手に、友人との通話履歴を見せつつ盛大に友彼に説教をかましたらしい…
これにより、友彼の中で「友人が勘助(仮)に説教をするように要請したのでは」という誤解が生じて友彼、激怒。
更にそれだけでなく、友人が友彼にまだ伝えていなかった、勘助(仮)に代わりに連絡を取って貰おうとした事をかなり脚色した上で勘助(仮)がこれまた勝手に伝えたらしく、友彼更に更に大激怒。
せっかく収まりついた喧嘩が再熱し、別れ話にまで発展する大喧嘩になってしまった…

690: 2/2 2013/11/30(土) 09:28:20.06 ID:PMKMYwIf
友彼から怒り混じりで事情を聞いた友人が、勘助(仮)に事実確認の電話をした所、勘助(仮)は、友彼に説教をかましている時に、友彼が盛大な誤解をしている事には気付いていたらしい。
しかし、釈明するのが面倒臭いし怒り始めた友彼と喧嘩をしてしまうのが嫌だったからという理由で放置してしまったらしい。
挙句、「友人ちゃんは可愛いのに、あんなのと付き合ってちゃダメだよ」っていう斜め上の回答を頂いたらしく、友人は勘助(仮)に大激怒。
結局、友人が誤解を解きつつ、必死に話し合いをした為、一応は友人と友彼は別れる事にはならなかったが、以前よりは仲が微妙に冷えてしまった…

以上、上記の話を私は三者三様の意見としてそれぞれ別々に聞いていただけだが、第三者を巻き込んだ友人、始終逆ギレばかりの友彼、終わった喧嘩話を蒸し返させた挙句中途半端な対応をした勘助(仮)の三者共にドン引きw
特に勘助(仮)がどさくさに紛れて口説きにかかった所に薄ら寒いとこを感じ、友人共々距離を置いているが、ポエム自動生成機となった彼には伝わらないらしく、現在、「最近友人が冷たい」とポエム混じりに愚痴られている…

693: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/30(土) 11:45:56.24 ID:B+0PWPBJ
>>690
愚痴んじゃねーよってなるなw

694: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/30(土) 21:40:59.03 ID:Nwja6Rlz
勘助はまあ確かに間違いなく勘助だが、友彼が一番悪いような…




【らいらい※】恋人とのごたごたに第三者を巻き込んだ友人が一番ちょっとアレと思いました。