2013_08_18



746: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
去年、超マイナーな放送局で放送された話なのでご存じの方もいるかも。 
兄は、カネとヒマはあるけど、頭髪と結婚の予定の無い40代。 
ただ、結婚式に夢はあったようで。 
とある昔の日本映画の結婚式風にやってみたいと。 

兄の友人2人ABが三か月違いで結婚をすることになり、兄はその二人に結婚式を 
プロデュースさせてもらえないか?と聞いた所、嫁様方の反応はこんな感じだったらしい。 
A嫁:頭おかしいんじゃないの?結婚できないハ○に人生最大のイベントを汚されたくない。 
B嫁:別にイイっすよwガハハw 
という事で、兄とその仲間達が、B夫妻の結婚式を企画・主催する事に。 





小さいコーディネーター会社さんと契約したあたりから事態は急変。
その映画自体は、その年代には絶大な人気があり、SNSを通じてその存在を知った人から、是非イベントに参画したい!という申し出が多数。
B夫妻の後でいいし、費用も払うので、そこで結婚式をさせてくれ、という数カップル。
兄も相当な金額を出したが、他にも出資してくれるかたが現れ、コーディネータさんもノリノリになり、本格的にやりましょうと。
一番の出資者はメインキャストの一人をやらせる代わりにとんでもない金額をだしてくれた。
このあたりから、このイベントが趣味の範囲を超え始める。スケジュールは延期に。

天井が高く、綺麗で大きいステンドグラスがあり、大きいパイプオルガンのある教会を見つけて許可をもらった。
日本の小さい放送局と台湾の放送局が放送を行う事にもなったり、専門学校からも見学が来た。
ボランティアの方も多数。
衣装も、カリスマハンクラーの方々やリタイアされた職人さん達がすばらしいものを作ってくれた。
アクセサリーも、とある企業から無償でレンタル。
コスプレイヤーの方も気合入りまくり。メイクさんもノリノリ。
お金の管理も経理の知識のある方が、HPもシステム屋の方が、現地の足も現地の方が提供してくれた。

747: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
私もちょい役のエキストラで参加したけど、結婚式はゴージャスの一言。
大きい教会で鳴り響くパイプオルガンのバッハ。号泣する兄。
本当は結婚式後半は、教会の中で花火をドンパチしてカオスな感じにしたかったらしいのですが、法律の関係でそれは無理らしく。
こんな結婚式見たことない!B夫妻も親族の方も大満足してくれたらしい。

後日、できあがった映像をA嫁が見て発狂。
友人としてエキストラとして出席したAが、ヘラヘラと浮かれながら映像をみせたようで。
その映像が進むにつれ、A嫁の顔が般若にみるみると変わって行ったらしい。

なにせ、レベルが尋常じゃない。
そりゃ、プロが映像を編集しているから、本物よりもある意味良く見えるし、裏方は映像では見えないし。
カネは普通の結婚式の何倍も十何倍もかかってる上に、無償で参加させれいる方の見えないコストを考えたら
途方もない金額。
そして何よりB嫁が美しすぎた。。。。

748: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
A嫁が何を思ったか、兄にメールを出した。

Aの結婚式には3万円しか出してないのに、Bの結婚式に300万、ズルイ。(最終的にはそんなに出してない)
Aの結婚式の費用が400万、Bはその10倍、というのは、友達として公平ではない。(この計算式の根拠は?)
今度はA夫妻の結婚式をプロデュースさせて上げる、と。
今回の結婚式は、「○より○子」の結婚式をオマージュしたものにして欲しい
エキストラで××××を呼べ
F4がうんたらかんたら(もうよく分からない)

そもそも兄のオファーを断ったのはA嫁だし、もっとそもそも既にA夫妻の結婚式は既に済んでいる。
それに、「○より○子」は兄の好みじゃない。つか、たぶん一番嫌いな系統。

Aは必死にA嫁を止めようとしているらしいけど、A嫁は全く止まらず。
A嫁親に言って、A嫁を諭してくれるようお願いしたらしいんだけど、全くの無駄。
A嫁母も、「A子ちゃんがカワイソウ、Aの責任で、兄に絶対にやらせなさい!」と電話してきたらしい。

ちなみに兄は、「では是非、銀婚式は私にプロデュースさせてください!」と返事したらしい。
その中途半端な返事がいいのか悪いのか分からないけど、今の所A嫁からの返事は無いそうだ。

749: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:qzuoCxYF
お兄さん・・
そういうのは自分の結婚式でやればいいのに・・

○より○子は同じようにするには主役が美形じゃないと無理でしょう
A嫁って美人なの?

750: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:XhpaY+Nz
兄が図々しい話かと思ったら良い意味で期待を裏切られたw
それにしてもスケール大きいというか、このスレに似合わないぐらい手間がかかった壮大な話だなあ
兄とB夫妻に幸あれ

751: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Pp0V7D+t
カリオストロの城かな

752: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:NZqnt/U+
A嫁は心が汚れてる、お顔は内面が滲み出ていることでしょう

753: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:1c79qk+S
中身は分かったが登場人物がわからんわ。兄って誰よ。

もちろん話の流れは理解できてるよ。喪男がカリオストロの城(多分)みたいな結婚式を
自分じゃ無理だからってプロデュースしたら、鼻で笑って断ったAと快諾したBがいて
イベントは大成功、投稿者もエキストラで参加、後で映像を見たAが怒ったってことでしょ。

兄ってだれ?

754: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:kLdmM8Xw
>>753
>>746のお兄さん

755: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:kTQ9KLVu
兄のプロデュース能力すげーなw
B夫妻はまったく費用負担してないの?
A嫁が悔しがる心理も理解できなくはない。(言動はキチガイだが)

756: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:3quSnwXe
カリオストロの結婚式って、新郎が悪役扱いじゃん。それともルパン役か?

757: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:I6bBtJJw
一番の出資者はメインキャストの一人をやらせる代わりに
とんでもない金額をだしてくれた。
ルパンはこの人か。

758: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:jHzPKM0C
ちなみに、A夫妻が銀婚式を迎えるころまで
夫妻でいられるかが問題だww

760: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:nKvlK2qF
>>754
最初に「私の兄が」と書けば問題なかったな。

実際見た人いる?どんな感じだったの?新婦が催眠に掛けられて
指輪を交換するというときにルパンの亡霊が現れて、串刺しにされて
そのショックで催眠が解けて、銭形乱入、地下の偽札工場発見、
時計台での闘いで、最後は新郎が針に挟まれて死んだの?

761: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:jCN8zVIn
>>747
お兄さん、プロデュース能力といい、a嫁のあしらい方と言い、素敵すぐる。
抱いて///

a嫁の言動は確かにキチだが、気持ちもわからなくは無いな。
結婚式への思いやこだわりがあればある人ほど、お兄さんの申し出は断るだろうし、
結果見て悔しがるだろうし。

776: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
他の方の話を邪魔してすみません、質問に対して回答だけしておきます。

>>749
> A嫁って美人なの?
A嫁さんも、B嫁さんも美人ですよ。

>>751
> カリオストロの城かな
そうです。

>>753
> 中身は分かったが登場人物がわからんわ。兄って誰よ。
>>754さんの言うとおり

>>755
> B夫妻はまったく費用負担してないの?
他のカップルと同額出すと言っていましたが、兄はお断りしたそうです。

>>756
> カリオストロの結婚式って、新郎が悪役扱いじゃん。それともルパン役か?
最初の構想ではルパン役だったのですが、いろいろな都合で、新郎は伯爵役になりました。

>>757
> 一番の出資者はメインキャストの一人をやらせる代わりに
他の演者さんが本気すぎて、この方は最終的にメインキャストは辞退されました。

777: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:a5x7Qc+S
>>776
えー、じゃあ新郎は最後死んだの?

778: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:vKkXNiJI
そこまではやらんでしょ

779: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:a5x7Qc+S
>>778
偽札工場は??

780: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
>>779
銀婚式では、インターポールの落下傘部隊が下りてきて、
偽札工場が燃えて、A旦那が挟まれて、時計台が崩壊して、
古代ローマの街が湖の底からでてくるように、兄に言っておきます。

781: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:inqsL7yX
>>780
ついでに銭形が「奴はとんでもない物を盗んでいきました」
「?」「○○○○です!」のお題で大喜利も一つお願い。

782: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:KukohZ2K
no title

783: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:8S1IKNxl
偽札グループの主犯として逮捕されるA嫁

784: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:Zi4MURVR
「別にイイっすよwガハハw」
な、クラリスは想像できない。




【らいらい※】これは職人的な意味でお兄さんGJ!と思いましたw