image543



608: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/28(水) 07:25:37 ID:NFOJ/nc6
1/2 

先月のこと。 
関西に住む友人A子が泊まりにきた(うちは関東)。 
トイレに案内した後、リビングでお茶の準備をしていると、 
何やら次々とドアのあく音。 
見てみたら、トイレの後、洗面所、そして私らの寝室など、次々と覗いてる。 
「寝室はのぞかないでよ」と声をかけたら 
「ダブルベッドが恥ずかしいのー?結婚して1年以上たつのに、まだラブラブ?」 
と、言ってくる。 
さらに、クローゼットまで開けようとするので制止し、リビングに連れ戻した。 




その後、夕食の準備をしていると、今度は台所に入ってきた。
「リビングでテレビ見ててよ」と声をかけたが、
「話をしたいから」と台所から出ようとしない。
食器棚をあけたり、冷蔵庫をあけたり。
果てには、ステーキ肉を見つけ
「いいものあるじゃん。これでいいよ、今夜。」
「悪いけど、それ、2枚しかないし、旦那の誕生日のために準備したものだから。」
と、断ると
「1枚を、私とあんたで分けて、もう1枚を旦那さんに食べさせればいいじゃん。
私も一緒に誕生日祝ってあげるよ!」
それを断って、夕食は、仕事から帰宅した旦那も一緒に焼肉にした。

609: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/28(水) 07:26:54 ID:NFOJ/nc6
2/2

後日、共通の友人B子から
「A子が、あんたがステーキ肉見せびらかしといて食べさせてくれなかった、
って言いふらしてるよ。」
と、言われた。

呆れながら、B子に事情を説明すると、B子は苦笑いして
「うちでもやられたよー。」
以前、一人暮らしをしているB子の家に泊まった際、
クローゼットやタンスの中まで覗きまわり、
果てには朝食に文句をつけて帰っていったらしい。

先週、A子が「泊めて」とメールしてきたが、断ったら
「みんな泊めてくれないのー!」と、泣きついてきた。
そりゃ、誰も泊めたくないわ。
「ホテル泊れば?」とだけ返信しておきました。

610: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/28(水) 07:31:00 ID:XBKmnV/Q
一点の曇りもない図々しさだ。
寝室のドアを開けた時点で、グーで頭を思いっきり殴って放り出しても良かったね。




【らいらい※】A子さんは何か頭の病気なんですかね…