x_Pxy5rS



52: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 19:22:59 ID:fOzYNw9E
さっき来たマンションのセールス 
なんでもこの近くに出来たマンション勧めに来たとの事。 
私「この辺にずっと住むつもりは無いので考えてません」 
セールスマン「旦那様か奥様の会社が遠いんですか?転勤族とか?」 
私「まぁ・・・そんな感じで」 
セールスマン「勤務先はどちらですか?」 
私「いや・・とにかくその気は無いので」 
セールスマン「別に勤務先から会社名なんてわかりませんよ~」 




ウゼェェェ。
その気は無いってんだろ?!
さっさと察して他周りやがれ
最近新聞のセールスや保険のセールスもこの時間に来る。
平日の昼間とか居ない時に来てくれ

53: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 19:34:23 ID:vrk3YFiA
セールスは相手すると食いつかれる。
気が弱くて会話を打ち切れないなら、最初から出ないのも手だ。

事前に連絡のない来客は大半がセールス。
建物の保守とか、こちらにも必要な用がある場合は
事前に連絡があるとかメモを残していってくれる。
郵便と宅配、事前連絡無しの来客は全てスルーしてるけど
生活に支障はないなあ。

56: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 19:53:23 ID:NbBBiQuM
>>49
「ございます」を相手に使うのはおかしいのでは?
でも携帯電話だから「いらっしゃる」を使うのも変だし
「○○さんの携帯電話でしょうか?」か
「○○さんでいらっしゃいますか?」かな。

>>52
うちは電話だったけど、近所にできたマンションのセールスがしつこかった。
「県外に引っ越す」って言ったら(本当)
何県ですかとかご主人の転勤ですかとか聞いてくる。
そんなこと聞いてどうするんだよ。ウソ言ってると思われたのかな。
電話番号、電話帳に載せてないし町内会にも入ってないし
居住歴も3年程度だったのにどこで電話番号調べたんだろう。

57: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 20:03:41 ID:/SOOl3fb
>>56
マンションのセールスの電話は、手当たり次第にかけてる。
それこそ、名簿すらなく、局番ごとに番号総つぶしみたいな感じで。
だから、こっちの個人情報なんか全然知らないでかけてきてる。
「どちらにおかけですか?」って聞いたら「機械がかけてるから……」と
言われたことがあるよ。

59: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 20:11:57 ID:dzClddsf
>>56
>何県ですかとかご主人の転勤ですかとか聞いてくる。
>そんなこと聞いてどうするんだよ。ウソ言ってると思われたのかな。
話の糸口を切らさないためだね。
引っ越すと言ったから食いついてるんじゃないんだよ。
これがマンション買ったばかりとか、家を買ったって話しでも食いつく。
話が途切れてしまったら、電話を切られる。電話を切られない為に、反問して話を続ける。
人がいい人とか気が弱い人は、会話の途中で電話を切れないから話し続けてしまう。
ほとんど嫌がらせの領域。そういう指導がされている。

だから最近のセールスでは最初が肝心。
一切話を聞く気がないって姿勢を見せないと、どこまでも食いついてくる。
そしてカモと見た相手が話を聞く気がないとわかると逆キレする。
最初にあっさり断って終わった方が、安全だったりする。




【らいらい※】やっぱきっぱりバッサリが一番よさげですね。