o0260026014023722413


975: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 16:16:10 ID:V8DztqAH
私は受付してるんだけど、もう一人の受付の人が子持ち主婦。 
その人が1~2ヶ月に1回は子供の病気を理由に休む。休まれると2人でやる仕事を私1人で全部やるはめになる。 
院長に言っても子供の病気は仕方ない、と逃げ腰で取り合ってくれない。 
先週も子供の熱とかで休まれたので、今日帰りにその人を掴まえて 
こんなに休まれると正直迷惑です、とずっと思ってた事を言った。 
すみません、自分の病気なら何とか来るんですが、子供の熱で‥と言い訳しようとしたから、 
子供子供って、それで全部許されるんですか? そんなに子供が大事なら働かないで 
家に居てあげたらいいのに、って言ったら泣きそうになってた。 

あー院長他の人雇ってくれ。 



977: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 16:23:27 ID:RPx+V5q2
>>975
休まれた日の給料そのままそっくりもらえたり…しないか

979: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 16:38:09 ID:V8DztqAH
>>977
ほんと、休んだ日は給料倍にして欲しい!
休んだ次の日すまなそうにみんなに謝ってるのもムカつく 同情誘ってるの見え見えって感じ

お金無くて働いてるのかも知れないけど旦那の稼ぎだけでやってけないのに子供作ってる時点でおかしいし

早く辞めてほしいわ


993: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 19:33:26 ID:6qqbaAQP
>>975
そりゃ、その子持ち主婦が休んだときに975さんが全部一人でできちゃうんだもん、
院長は「できるじゃん」って思って取り合わないと思うよ。

975さんが正社員なら全部やるのも仕方ないと思うが、そうじゃないなら、
「できません」っていうことも必要だと思うんだが。
もしくは子持ち主婦イラネ、と院長が思うように、子持ち主婦が出勤してても
975さんが一人で全部やっちゃうかw



997: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 20:25:56 ID:V8DztqAH
>>993
子持ちが休んだ時は、先生達が手伝ってくれます。 さすがに二人でやってる事を一人では完璧には出来ないW
普段はよく休む分のお返しで仕事をその人に多く回してるから、来てる日まで頑張る気はないです。
今日あれだけ言ったのに明日来たらどうしよう‥
レスありがとう。

998: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 20:32:35 ID:FsmYA+gY
>>975
互いに子持ちならお互い様なんだけどね
そうでなくても、申し訳なさげな態度や行動が見えれば
まだ許せるよ

会社の先輩がやはりそれで休むことがあって
その人は普段はものすごい人一倍努力してる人だし
本当にすまなそうだったので許せたよ

1000: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/23(月) 20:42:28 ID:V8DztqAH
>>998
申し訳なさそうにするし休んだ次の日は謝りまくってくるけど
同情誘ってるというか、可哀相な子持ちの私って感じ
普段仕事もたくさんしてるけど、頑張って仕事するなんて当たり前だし
頻繁に休んだら全てが台なしだよね。
意味なし



引用元: 小さい子を持つ親のここが嫌い 102人目


49: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 17:51:43 ID:wStlubOH
職場の子持ちが子供の病気を理由に休むって書いた者だけど、 
今日のこのこ仕事に来たよ…昨日あれだけ言ったのに。 
ごめんなさい、これから頑張りますのでとか言ってきたから 
仕事頑張るのは当たり前、これからも子供が病気したら休むんなら辞めた方がいいんじゃ?って言ったら 
「それは…でも頑張ります」 
だ-か-らー頑張りますとかじゃなく子供が病気でもほっといて仕事来るぐらいの気持ちは無いの? 
て聞いたらまた涙目…。 うぜぇぇぇえ もう本当勘弁して欲しいわ 



50: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 18:14:52 ID:elV5Lh5Y
子供いくつくらいなの? 
学童とか保育園とか入れればいいし 
病児でも預かるところはあるよ 
ただ来るなっていうよりそういうのを教えるほうが合理的だよ 
エスクで検索してみろって教えてみ 
病児 預かり とか

51: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 18:19:43 ID:Rnh41PhA
>>49 
お涙頂戴ねらってんだよ!泣けばすむと思ってるから甘やかさないで辞めるように持ってきなよ! 
責任も果たせないくせに繁殖だけしてほんと迷惑! 
子供理由にすれば何でも通ると思ってんだから大嫌い迷惑子持ち

52: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 18:25:32 ID:Rnh41PhA
1、2ヶ月に一回って定期的だね、どんな病気なんだよ。 
休んで遊んでんじゃねーの

53: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 18:29:58 ID:3ghzvS/v
そもそも、子供が熱出した・具合が悪い で仕事を休むこと自体理解不能。 
幼稚園早退するくらいの熱で、自宅に誰もいないならまだわかる。 
朝から具合悪いなら休ませて1人で寝かせとけば?っていう。 
仕事休んで付き添ってたらガキの病気治るのかよw 
小児科受診するにしても、夜間診察行けばいいのに。

55: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 18:41:32 ID:wStlubOH
子供1歳とか言ってた。普段はばーさんに預かって貰ってるけど、病気の時は 
母親しか駄目になるとか言ってたな。普段仕事は沢山やってるけど(私が恨み晴らしで押し付けてるからW) 
2ヶ月に一回とか休まれたら全部台なしだわ。私も遊んでんじゃ?と思った事ある。 
本当、53の言うとうり仕事してるなら病気の子供なんかほっといてくればいいのに。 

みんなありがとうリアルでこんな事言うと悪者扱いされるからな 
彼氏も子供好き&子持ちに優しくて、そうじゃ無い女はちょっと…て感じだし。 


57: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 18:47:55 ID:oFTmrFf1
>>55 
預かってくれる人いるんだ。 
てっきり母子家庭で母親以外子供の面倒見てくれる人がいないのかと思ったよ。 
そんなに頻繁に病気になる病弱な子供なら、母親がずっと仕事なんかせずに 
毎日ずっとかかりきりで面倒見てやればいいのに。 

母親が働かなきゃ家計が苦しくて生きていけないなら、子供なんて作っちゃダメだし。

58: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 19:00:07 ID:ojHIenrN
> 母親が働かなきゃ家計が苦しくて生きていけないなら、子供なんて作っちゃダメだし。 

なんで?

59: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 19:05:36 ID:wStlubOH
>>57 
だよね!本当そう思う 自分の稼ぎだけで妻と子を養えない低収入男と子供作るなって感じ 
でも院長や他の先生は子持ちに甘いんだよね… 
先生にも子持ちの人いるからなぁ 
でも先生は子供の病気なんかで休まないよ。 
子持ちは働くなって法律できないかなマジで 


60: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 19:13:38 ID:elV5Lh5Y
>>55 
1歳なら普段保育園で病気時はばーさんでいいのではないかと 
駄目でもなんでもいなきゃいないで我慢するんだよ子供は 
でもその人幸せだよ 
預かってくれるばーさんいない人のが多いわけで 
言ってやりな 
「預かってくれる祖母なんていなくて 
高い無認可保育園にいれて、病気になったら 
更に高い病児保育に預けて働く人はたくさんいますよ」って 
確かに1歳じゃほっておけないのは仕方ないが 
ばーさんいてるなら問題ないじゃんと思う 

あとはまあ休んでもお互い様と思えるような職場にいくかだね 
主婦パートだらけのスーパーとか

62: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 19:18:10 ID:elV5Lh5Y
>子持ちは働くなって法律できないかなマジで 
そこまでは思わないよ 
保育園入所ないしは保護者がいる子持ち以外は働くな、 
とは思うが 
なのだけど実際保育園は足りない 
だからバカチュプが違法駐車して井戸端したりで無駄な幼稚園を 
みな保育園化してしまえばいいんじゃね? 
そうしたら子連れで平日歩き回るチュプもいなくなるし 
(預けられれば連れてあるかないでしょ) 
派遣切られたやつに安く保育士の資格とらせて雇用してやったり 
シルバー人材とか使えば雇用も安定するし 
とりあえず町中からベビーカー減るでしょ

64: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 19:30:09 ID:hmjyYG6Q
>>62 
シルバー人材いいよね。年寄りってやたらと乳児好きだし。 
でも走り回る幼児相手になると、すぐにギブアップ。体力続かないって。 
そっちは元派遣組が体力生かして対応すればいいのか。

66: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 20:10:08 ID:kqo2O+Zf
>>59 
> 子持ちは働くなって法律できないかなマジで 

子を持ったら、夫婦のうち片方は働かなくても、最低子供2人は大学卒業まで 
必要なだけのお金を給料としてもらえる社会制度であればいいんじゃないかと。

67: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 21:10:33 ID:y6k0Xfvm
>>66 
何でそこまでバカ親子を甘やかす必要があるw 

まともに学校にやるほどの金も無い、将来性や稼げる見込みも無いなら最初から生まなきゃいいんだよ。 
無計画なバカばっかり増やしてどうするんだ。

70: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 21:29:48 ID:hmjyYG6Q
>>66 
大学にやる金がなければ、中卒で働かせれば済む話。 
能なし親に愛想が尽きた子に溢れる向学心があれば、 
夜学や奨学金でなんとかすればいい。 
そこまで国が面倒みてやる筋合いはなかろう。

72: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 21:32:39 ID:NPdAofV2
>>66 
なんで大卒までなんだよ。 
一万歩譲っても義務教育までだろ。 

73: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 21:44:50 ID:elV5Lh5Y
国のお金で教育費をまかなう親は 
働かなくてすむようになったら 
子供つれて出歩くじゃん 
働かなくても余裕で私立でもいける親は 
そんなの子供連れて迷惑かけないじゃん 
子連れで迷惑かける親を街からいなくするには 
無料託児が一番だと思う

74: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/24(火) 21:45:29 ID:ojHIenrN
で、おまえら具体的にどんな迷惑被ってるの?

96: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 13:47:31 ID:93uUb1Sl
>>55 
もう遅いかもしれないが、それはちょっと始めの対処を間違えたかもしれんな 
>>55はそんなつもりじゃなくても相手は 
休んだら多めに仕事が回ってくるようになった 
 =休んでも普段で取り返せば休む事は許してもらえる 
つまり「普段多めに仕事してるんだからたまに休んでもいいよね?」 
と思っちゃってると思われる 
本当にその主婦を辞めさせたいなら、 
その主婦の分の仕事を奪ってでも自分がバリバリ働くべきかと

101: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 16:51:20 ID:2bIvoDbk
>>96 仕事を多めにやる気は無いよ 子持ちが休んだ時私が全部やってんのに 
普段ぐらい楽したいW 自分から自主的に辞めて欲しいよ。 
今日仲良い先生に子持ちがよく休むから迷惑っつったら〇〇さんも去年いっぱい休んでたから 
おあいことか言われるし 
私が休んだのはインフルだっつの 後は法事と熱で1回ずつだけだし 
子供の病気と一緒にすんなー休んだ内容見てよ 何で世間は子持ちに甘いのか… 


105: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 17:43:29 ID:LFGo9+Ub
>>101 

>私が休んだのはインフルだっつの 

大爆嘲笑www 
予防接種くらい受ける金ないほど遊びまくってんのか 
どっかの脳味噌タレ流しオトコに違う型移されるほど股ユルなんか 
どっちにしてもダニ親子以下ジャネーノwwww 

さらに>法事と熱で1回ずつ 

自分も熱出してんじゃねーかこの馬鹿予防もできねーのかよw 
法事程度で休むんじゃねーよ おめーの死んだ親戚より 
生きてる同僚が被る迷惑考えろっての 
私は既婚でも子持ちでもないが、 
職場パラダニ親子もこんな馬鹿も両方イラネーな

107: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 17:45:32 ID:F6EJPSF7
>>105 
101がどうだか知らないが 
予防接種しててもインフルかかることもある

109: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:01:38 ID:LFGo9+Ub
>>107 
いや、普通かからないように予防しない? 
注射うってOKじゃなくてさ、人ごみ避けたりマスクするなり、 
責任ある仕事やってる人間なら、忙しい時に休まないようにするもんだろ? 
馬鹿親にこれだけ言ってるんだから、よほどお偉い仕事してるんだろうが、 
その割に責任感ねーなwwと思ってさ。 

>子持ちが休んだ時私が全部やってんのに 
普段ぐらい楽したいW 
>普段仕事は沢山やってるけど(私が恨み晴らしで押し付けてるからW) 

うちの職場にもこんなことを言うバカいるけど、 
大抵仕事どころか社会生活もマトモにできないダメ人間だ 
文句対象のバカ親以上にオマエがイラネっつのwと思われてんのが真相じゃね? 

111: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:07:54 ID:2bIvoDbk
>>105 インフルなったら休まない方が職場に迷惑って分かってる? 
股ゆるで男にうつされたとか意味不明…喪の人? 
熱の時はは高熱で立てない位だったし、うちは田舎で法事欠席は無しな地域なんだけど 
何も知らないのに突っ掛かってこないで欲しいW 
子供の病気で休む方が迷惑だし意味不明だろ 
どう考えても 


114: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:15:34 ID:LFGo9+Ub
>>111 
別に突っかかる気はないけどさ(●に触る気無いしw) 
インフルにかからない努力も惜しむような人間が 
人の悪口ってちゃんちゃらおかしーだけ。 
それに、死んだ人間のために休むんなら、 
生きてる子供のために休む方がマトモな理由と思うんだけどねJK 
会社の人が言う 
>〇〇さんも去年いっぱい休んでたから おあいこ 
ってのは、>>111も理由はどうあれ休みすぎて迷惑って 
言われてるの気づかないんだwwwwpgr

116: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:19:51 ID:2bIvoDbk
>>114 
子持ち乙って感じW 
何で子供の病気とかいう阿保な理由で休む奴を庇うかなーと思ったら 
お仲間か… 

118: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:23:55 ID:LKceWPEd
ID:2bIvoDbが一番職場でうざがられてるっぽいな

119: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:24:17 ID:LFGo9+Ub
>>116 
なるほどww 
反論できなくなると、相手を「◎◎だから」と決めつけることに終始するわけだww 
この程度の議論で逃げるってことは、ほんとに仕事できねーだろww

120: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:27:24 ID:yN+2dmnO
ごめん、休みまくる子持ちもかなりうざいけど、 
>>101もちょっとうざい。 
なんていうか普段子持ちうざいから、仕事押しつけるとか… 
愚痴だけじゃなく仕事に私怨持ち込むとか。重大なミスとか発生したらどうすんの? 
こちら周り皆計画的に適度な有給とったり 
誰か一人が仕事抱え込んだりすることのない環境にいるから正直どっちも信じられない。 
どうせ子持ちには何言っても無駄だし我慢できないなら職場変えたら?

121: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 18:33:52 ID:2bIvoDbk
>>117 
しかも勝手に喪女とか言ってるしW私の文章のどこでそう思ったのかW 
普通に彼氏いるっての 

子持ちの方擁護するとかスレ違いだからW 

123: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 19:10:02 ID:LFGo9+Ub
>>121 
そのカレシは、あなたの頭の中にだけ)) 

124: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 19:19:06 ID:a8fzWG/4
子持ちとか喪女とか不毛なレッテルの張り合いはやめれ。 

>>101もさ、確かに子供のことを理由に休まれるとウザーなのはわかるけど、 
1、2ヶ月に1回のことなんでしょ?それ以外の普段は子持ち主婦の方が仕事量が多いなら 
正直どっちもどっちだと思うよ。

125: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 19:40:44 ID:W5HKTveQ
ID:2bIvoDbの最初の書き込み見た時から感じていたモヤモヤ感をみんなが的確に文章にしてくれててスッキリした。 

その職場に自分がいたら明らかにその子持ちよりID:2bIvoDbが嫌いだと思う。

126: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 19:45:10 ID:xLIkKeRE
解雇の権限もないのに雇用者を差し置いて 
辞めさせようとするとか普通にやりすぎ。 
雇われなんだから嫌なら転職するか自営すればいいのに。

127: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 20:26:14 ID:zu/moOta
ID:2bIvoDbは、自分が子供をもってから働いたら逆に「子供が熱だしたんだからしょうがないでしょ!会社は融通すべきよ!!」とか言い出しそうだなー。 
インフルエンザで休んだのに、おあいことかいわれてるあたり、好かれてはなさそうww 

128: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 20:45:26 ID:YdFz2Bdi
すまん、逆の立場なんだが。 

託児所で働いているんだが、子どもが具合悪いときはさっさと迎えに来て欲しい。 
39度近く熱があるから、と伝えても 
「すぐに抜けられないから、ぎりぎりの時間まで預かってもらえませんか」 
と返されるといたたまれなくなる。 
病育してないし、しんどそうな子どももかわいそうだし、 
他の子どもにうつるような病気だと困る。 
で、迎えに来ると 
「この程度で呼ばないで欲しい」 
とか言われて凹む。 

責任のある仕事をしているのは分かるんだが、 
ちょっとは子どもの気持ちも考えてくれと思った。

130: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 20:51:16 ID:8oc4oQDe
>>128
>>37.5度以上で呼び出し、とか、決まってるよね? 
通勤時間も申告しているよね。 
例えば一時間通勤なら、電話して少なくとも2時間くらいで来るべきだよね。 
外勤でも同じようなもんだよね。 
そういう決まりはないの? 
なんで抜けられない仕事しながら育児してるんだろう。根本的におかしいよね。 
それかシッター使えばいいのに。

132: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 20:53:47 ID:2bIvoDbk
>>123 
私に彼氏がいるとなんかまずい事でもあんの? 
彼氏いる事なんか普通なのに…マジ喪女? 


心配してもらわなくても、結婚しても子供産まないから。 


136: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:03:49 ID:jOA1rAta
>>101 
子どもの発熱が理由でも、自分が熱出したのが理由でも、会社にとっては休むのは 
一緒だよねえ。 
法事はともかく、インフルとか発熱とかは自分だって計画的に罹ったわけじゃないんでしょ? 
それに元レス見たら、その子持ちが休むのって2ヶ月に一度か。 
それくらいなら、子どもいなくても普通に有休取れるよなあ。 

ホントにそんな風に会社に言われたのなら、>>101の方が会社に迷惑かけてそうな気がする。

137: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:08:44 ID:xLIkKeRE
昨日のレスも、ええ!?って思ってたけど 
今日のレスはさらに陰険だし、叩かれるのはしょうがないかも。 

141: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:20:08 ID:2bIvoDbk
つーかここ子持ちの気に入らない所を叩くスレだよね。 
何で私が叩かれるのかマジわからん 
子持ちが嫌いだからここ来てんでしょ?なのに子持ち擁護とか笑わせるW 

142: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:22:01 ID:gElIMcdk
>>141 
鏡見てみなよ。歪んだ顔してるから。 
馬鹿な子持ち女より気持悪いよあんた。

144: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:27:06 ID:d/oGp39P
別に子持ち全てが嫌いなわけじゃない 
性根の歪んだ馬鹿親が嫌いなだけ

146: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:30:04 ID:TDDkqwwC
>>141 
「子持ちの気に入らないところを叩くスレ」には違いないが 
その対象は世の中に迷惑をかけているダニ親に限られてる。 
おまえさんのカキコミからは、おまえさんが子持ちや職場に 
迷惑をかけているようにしか見えない。 
わかったらさっさと似たモン同士の彼氏の前で股開いて 
せいぜい仲良くしてろ 

くれぐれも子供は生むなよ。 
ダニ確定だからなww

147: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:44:47 ID:2bIvoDbk
>>146 
いや、だから子供産まないって言ってんだけど 
偉そうに言うわりに頭わる… 

148: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:47:20 ID:W5HKTveQ
こりゃ巧妙なスルー検定だったみたいだね。 
自分も含め皆さん不合格。 
これにておしまい。

150: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:53:29 ID:2bIvoDbk
子供産まないって書きこんでるのに 
子供産むなって言われたから反論したら 
スルー検定か… 


152: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 22:34:37 ID:AAKpcT62
>>147 
なんか・・・仕事子持ちが出てるときも子持ちの分の仕事もやってあんたいらないからとやればと言えば子持ちが休んだ日は倍仕事してるから子持ちいるときはやりたくないとか・・・ 
なんかアドバイスことごとくはね除けて叩かれ出してその言いぐさ・・・ 
性格陰険ですね、ここで愚痴るより陰険に嫌がらせでもしたら? 
思い通りに辞めてくれないから頭来てここで愚痴るんでしょ?最初からアドバイス仰いでるんじゃなく 
子持ちはあなたが押し付けた仕事と普段の量の仕事もこなすんでしょ?たぶんあなたのほうがうざがられてるよ 
あと小さい盛りの自分の子供が病気したら親なら心配だよ、家に見てくれる人がいても実の親なら心配しますよ、確かにそばにいても病気が治る訳じゃないけど付いていて看病して治ったら我が子の完治を安心して喜ぶのって普通だと思う 
普通じゃないかな

153: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 22:37:48 ID:AAKpcT62
>>147 
自分が叩かれ出してだんだん逆ギレしてきてるね



【らいらい※】1~2ヶ月に一回くらいなら、そんなに頻繁に休んでるとも思わないけどなぁ。人に厳しく自分に甘い人は、まぁ嫌われますよね 


引用元: 小さい子を持つ親のここが嫌い 103人目