k9d



849: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 12:21:38.13 ID:m49FmMl6
年中の甥っ子がいつもゲラゲラ笑いながら主人の足を蹴りまくる。 
「痛いからやめて」と言っても調子乗ってやめない。 
これが毎回あるけどコメもコトメも止めさせるどころか「幼稚園児はそれが普通だよー」 
娘はこれを見て「私の大好きなパパを蹴らないで」と大泣きして私が止めに入る。 
危ないので私が甥っ子を引き剥がしたら私が蹴られる。 
それを見て娘更に泣く。 




甥っ子の足を止めて一応私が止めてねと再度説明。
ゲラゲラ笑いながら目も泳いてでちょっとおかしい。
主人がトメに言っても理解してもらえず、私が「人の嫌がることはやめてね。やめないとあなたとはもう遊べないからね」と言ったらトメが「小さいのにそんなこと言ったらかわいそう」と私にとばっちり。
「しょうもない事で悲しい思いばかりさせられる娘はかわいそうじゃないんですかね。マナーから何からいつも一緒にいて恥ずかしいのでちょっと考えて下さいね」と言うだけ言って帰宅用意。
コトメが慌てて、甥っ子がやらかしてる事でなく私が怒ってる事に平謝り。
コトメはトメ同様バカだから根本から間違っていると思う。

私は弟達や従兄弟達が活発な子だったけど、突然挨拶がわりみたいに殴る蹴るする光景をヤンキーの子以外で見たことがないから意味不明。
一歩譲ってその年齢の男子の普通なのかもしれないけど、甥っ子一人にキャパオーバーしたコトメがトメを召喚して同居させて二人で育ててるから()とか言っちゃった癖に甥っ子達は残念な仕上がり。
残念なことに初孫だからトメは自分の用事になんでも甥っ子を連れてくるからトメの用事に行くとなぜか甥っ子一人ついてきていろいろと台無しにしていく。
七五三の写真撮影に甥っ子も連れてくると言い出したので説明したけどダメだった。
来月運動会なんだけど、甥っ子は春に終わったからコトメと姪っ子達も一緒に連れて行く!とか言い出したので主人が「恥ずかしいから嫌。日付も場所も教えない」と言ってくれて助かった。
こんな人たちの中で主人がまともでよかった。

852: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 12:44:04.05 ID:uNzsSqVm
コトメコ発達障害だろどう見ても

854: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 12:55:33.53 ID:gsdNY1Mz
ご主人は、力で押さえつけたりはしないのかな?言っても言っても聞かないなら、ご主人がガツーーーンと叱るしかない気が。
でもそんな甥っ子じゃ、今後は御嬢さんが標的にならないか心配だね。逃げるが勝ちかも。

856: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 13:52:20.74 ID:QQiO57Jj
他害児は本当に嫌だよね。
トメコトメ、コトメ子って遺伝だったら、いくら話し合ったり、説明しても改善しないと思う。
百害あって一利なし、距離を置くしかない。

857: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 13:57:19.05 ID:fffT3kYU
あー私だったらカッとなって蹴り返してしまいそうだ

865: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 16:54:56.89 ID:bSqCh51r
うちの子も頻度が高くはないけど他害のある発達障害児だが
手が出たら引き離してガツンと叱るし
他害が治まってなかったころはよその子と遊ばせなかった。
治まってきてからも、突発的にたまに出ちゃうので甥っ子などと一緒とか
よその子と遊ぶときは傍について、手が出る前に間に入ってる。
興奮してきてヤバいなと思ったら自分の子だけ散歩に連れ出している。
幼稚園児の男の子でいきなり戦いごっこモードとかの子もいるけど
普通の子と、しつけしてないやんちゃ児と、発達障害児の感じって違う。
>>849の子は他害ありの発達障害児って感じがする。
まあ見てないから絶対とは言わないけど…園で何かいわれてないのかね。

888: 849 2013/09/20(金) 03:38:35.29 ID:Q91FjgYZ
長々と書いたにも関わらずレスあって涙出た。
「100円やるからトメを蹴ってこい」はほんと採用したいくらいです。

やはり発達の気ありですよね…仕事上たくさんの子どもを見てきましたが、多動が酷いのに親がそれを注意できないので躾られてもない酷い状態でこれからもどんどん迷惑かけられるんだろうなと思います。
そこの市は健診がザルで有名で、幼稚園では何を言われてるか謎ですがコトメとトメの二人でも手に負えない模様。
コトメとトメを足しても一般的なお母さん一人分にも達してないです。
先月の法事の時は線香で遊びだし、注意したらコトメは「私さんに怒られるよーあははー」で、トメに何故か怒られました。
とりあえず様子見したら娘の顔に線香の先を向けたのでその瞬間に叱り飛ばして泣かせてしまったけど、危ない事をした認識はゼロで繰り返してました。
よくある乱暴な子の親に限って「ダメよーうふふー」で注意もしないし注意力ゼロなコトメです。
甥っ子姪っ子を二人で見てるのに二人とも迷子にするのが特技。
コトメ旦那は週末は趣味で家をあけたり遠征が多くて、叱るも躾けるもコトメ以上にできない残念な方です。
トメがそれをかわいそうだけど自分には都合がいいと思ってて、コトメ旦那のポジションにトメが入ってる感じ。
トメに一応定期的に娘を見せておく名目で主人が一人誘うともれなくコトメ達がセットになってるので頻度を減らし中でした。
今のところ娘には殴る蹴るはなく、私がとばっちり受けた以外は大人の男性にしかしてるところは見てないのでトメは安全だと勘違いしてます。
「娘が暴力をふるわれなくてもそれを見ていつも悲しんでますので、娘に会いたいのならお一人でお願いします」と言ってしまいました。
主人にいろいろ言ってもらってましたが、私に言われるのが相当こたえる事とコトメが私一人からは警戒して距離を置くことが最近判明したのでハッキリと言ったけど、言いすぎたかな…とは思ってます。
トメもコトメもちくわの耳なので多分届いてないなと思いますが。

トメだけでも悲惨だったのに、コトメもセットだとほんとゴミだなと思いました。

889: 名無しの心子知らず 2013/09/20(金) 07:08:24.34 ID:ILIXOZ62
それ、コトメは障害もってない?マジで




【らいらい※】私も即張り倒してしまいそうなタイプ…と思いましたが、昔似たような事された時にものすごい陰湿な真似してやめさせた事あったのを思い出しました。親はちゃんと子供に「大人の中には本当に怖い人がいるよ」って教えといた方がいいですよね。