BiNrJaKCYAARNgH



67: 名無しの心子知らず 2013/09/24(火) 22:31:51.55 ID:YjHe34wI
義実家で夕食をご馳走になっているときに、息子が寝ぐずり。 
抱っこ紐で寝かしつけてそのまま食べてたんだけど、ウトが降ろせとしつこかった。 
降ろすと起きるからって私やトメさんが言っても、そんな訳ないだとか、何事も挑戦してみないととウダウダうるさい。 
挙句、起きたって子守唄でも歌えば寝るだろとか抜かす。トメさんにプギャーされてたけどw 




食べ終わったら帰る予定だったんだけど、降ろしてそのまま寝てたら孫ちゃんだけお泊まりってやりたかったんだろうな。
でもオムツも着替えもないし、夜間の授乳もあるのにどうするつもりなんだか。
他にも私が見てないと思ったのか、小声で子供を呼び寄せて抱き上げ、2階のウト部屋に連れ込んだりもした。
子供に大泣きされ、トメさんに怒られ、戻ってきたけど。バカか。

68: 名無しの心子知らず 2013/09/24(火) 22:44:30.76 ID:DBXXijtI
>>67
ウト世代は子育てに参加してない人が多いのか、子育てに対する考え方が甘い気がする。
母親の目の届かないところへ連れていかれるの、うちもたまにやられるけど本当に腹が立つよね。

69: 名無しの心子知らず 2013/09/25(水) 01:35:00.52 ID:AZCZQ1Cz
「フッ…、育児か。そのぐらいのこと、おれにもできる!」
「ん?まちがったかな…」

まさにアミバ。

71: 名無しの心子知らず 2013/09/25(水) 08:18:17.31 ID:tPXegVnV
>>67
実父なのでスレチだけど、子供が出来ないことや強行軍のお出かけを、
うちと実妹一家も誘って実行する。(ウトは孫育てには関心が無い)
反対されると「そんなこと言ってたら何も出来ない」と怒る。

挙句の果て、雨のなか私と未就園児(夫は不参加)が遅れを取り、
私の背中には大人一人と子供三人の一泊分の荷物、
片手に疲労で歩かなくなった未就園児、片手に傘でトボトボ歩いた。

>>68
ウトメや実父母に聞いたことある?
うちの場合、どちらも父親は子育て・家事には参加せず。
トメは家業が忙しかった為、母乳だと時間がかかるので
出ていた母乳もやめて家業に専念。子を産む機械+労働源だった。
子供達はウト姉妹が育てた。

実母はウトメ同居ではなかったけれど、
今と違って二層式洗濯機、炊飯器は結婚当初は保温機能無し、電子レンジ無し、
で、現在よりも家事の時間がずっと多かった。




【らいらい※】アホ男児がアホ男になってアホ旦那になりアホ老人になると思ったら…長い人生のどっかのタイミングでもうちょっとアレしとけば良かったのにね。