k7tW9QTtqcIwkjS_e3jWh_315



512: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/11(月) 11:45:12.69 ID:31HaPaUv
遠距離恋愛だった。 
自分がたまたま彼の家がある街に出張することになり、スケジュール調整したら彼の家に一泊できることになった。 
彼も喜んでくれたが、出張二日前になって「悪いけどホテルとってくれないか」と言い出した。なんか都合悪くなったのかと思ったら 
「母さんが『そういうのはどうかと思う』って言ったから」 






意味がわからなくて聞き返したら、彼母から電話があって、何気なく「彼女が今週末うちに来る」という話をしたら
「まさかあなたの家に泊める気じゃないでしょうね?!」と言われたらしい。
彼母曰く、結婚もしてないのに家に泊めるなんておかしい、あなたがそんなだらしないことすると思わなかった、ってことだそうだ。
「だから悪いけどさ、泊まるのだけはホテルとってくれる?」と言われた。
社会人になっても親から援助受けてるとか、まだ学生って身分ならわかるが、お互い30すぎてて親元離れてもう10年以上たってるし、
経済的にも独立してる。
「・・・いや、それおかしくない?今までさんざんお互いの家泊まってるよね?」
「いや、母さんがそう言うから。親悲しませたくないし」
「いやいやいやそういう問題じゃなくない?」
そこからは話が堂々巡りで、あまりの話の通じなさにめまいがして最後にはもうどうでもよくなってしまって、「じゃあいいわ、もう会わない」と電話を切った。
それまでもたびたび「マザコン・・・?」と思うことはあったが、ここまで強烈だとは思わなかった。
ちなみに浮気してたとか、他に女がいたとかいうわけではない。むしろそういう言い訳だったらまだマシだった。
共通の友人がいたのでその後もなんとなく彼の噂が耳に入ってきたが、私と別れて数年後に結婚したけど半年くらいで離婚したそうだ。
原因は「彼母と嫁がうまくいかなかった」。彼実家は飛行機の距離なのに、それでうまくいかないって、まだマザコン治ってないんだろうな・・・と思った。

517: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/11(月) 12:01:20.82 ID:0aXRzgQL
>>512
うちの母親もそういうこと言いそうだが
だからこそ絶対に言わないだろうなw
それにしても、結婚するまで一度も彼女を泊めないんであれば徹底してるけど
母親に言われてやめるってのはダメダメだな。結婚したら大変だと思う


519: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/11(月) 12:09:27.33 ID:31HaPaUv
>>517
そう、最初から「家には泊めない」って主義の人ならそれはそれでありだと思う
ちなみに彼は男ばかり四人兄弟の二番目だったんだが
長男は学生時代から10年近く同棲してる(でも籍は入れない)
三男は女とっかえひっかえ(しかも全部と同棲)で相手を妊娠させたことも複数
四男だけは実家にいるが女のところに入りびたってほとんど実家に帰ってこない
という状態だった
彼母は彼よりも他の三人をなんとかするべきだろ。と思ったけど言えなかった




【らいらい※】粘着されなくて良かったです。