images



568: 可愛い奥様 2013/03/19(火) 00:30:09.06 ID:cOMZh99w0
私はとあるスポーツが凄く好きで、結婚前までは年に何回か観戦に行くのが楽しみだった。 
旦那もそれは知ってたし、「いいんじゃない?俺は別に興味ないけど」という感じだったので休みで予定が合わないときは心置きなく観に行っていた。 
結婚して旦那の地元に嫁いだ結果、生観戦がほぼ難しくはなった代わりに「スカパーの専門チャンネルを契約してもいいよ」と言ってくれてたので契約のための資料を取り寄せたら「俺はそんなこと言った覚えはない」と言い始めた。 




「試合見るためだけに契約なんて金の無駄じゃない?」と言うので、じゃあ自分で自由に出来る資金を得たいから仕事に出る(結婚による引っ越しで退職→専業なので)と言うと
「テレビのために働くとか聞いたことない!」と頭から馬鹿にしたような言い方をされた。

で、好きなスポーツとは関係ないけどWBCの日本敗退のニュース(盗塁失敗して泣いてる選手とか)を見ていたら
「俺は野球は高校野球しか見ないから何とも思わないね。大体何の競技でもプロは金を稼ぐために汚いことはいくらでもやる、高校生は純粋だから」と言った。
別に自分が興味ないことに何を思おうが自由だけど、そんな訳の分からない思い込みだけで私の大事な趣味を面と向かって貶められることだけはどうしても許せない。
八百長の有無なんて競技によって全然違うし、少なくとも私の好きなスポーツでは凄く厳しく禁じられている。高校生は純粋だからって何だよ。それこそ人とか学校によるよ。
私は旦那の趣味(釣りとかたまに行くパチとか)に文句を言ったことなんて一回もないのに。

571: 可愛い奥様 2013/03/19(火) 01:03:15.06 ID:bOApe3mH0
>>568
それはイラつくね。

572: 可愛い奥様 2013/03/19(火) 01:27:49.02 ID:cOMZh99w0
スマホから書いたら改行おかしくなってた。読みにくくてごめんなさい。

>>571
私の趣味をバカにすることで私を見下してるのも腹が立つし
大好きな選手やチームのことを貶められることが許せない。
このこと以外でも、何でも自分の思い込みだけで物事を決め付けて話す癖を直してほしいと思ってる。
私の前だけならまだしも、友達や職場でも同じようなことして恥をかくのは自分なのに。

573: 可愛い奥様 2013/03/19(火) 05:05:02.06 ID:5hXa/iFz0
>>568
もう病的だね。嫌な性格だね。
私なら無理だ。よく我慢してるね




【らいらい※】何でたかが結婚したぐらいで女が冷めないと思い込めるんでしょうね。男の人の脳内って常にお花畑なのかもしれませんね。