abd4e39e



980: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:26:28 ID:c5S
一昨年の秋に152cm/77kgあった。
現在22kg減。目標までまだまだだけど、順調に減量に成功してると自分では思ってる。まだまだだけど。

私の減量方法は朝食昼食は食べたいものを食べて特に制限はしていない。
食べ過ぎないようにしてる事と、揚げ物食べたら翌日はサラダランチみたいなのにするぐらい。




晩御飯は白飯は週末だけにして平日は食べない。食べたいときは朝か昼に。
晩御飯だけはタンパク質をしっかり摂ることと順番ダイエットを意識してた。
運動は室内でテレビをみながら踏み台昇降とダンベル体操。両方合わせて1時間15分ぐらい。
ウォーキングは苦手で、室内のトレーニングだと終わってすぐシャワー浴びれるし日焼けもしないし。
たまにプリンとかケーキとか食べたくなった時だけ、食べたあとカロリー捨てにウォーキングに出掛ける程度。

と言う感じでダイエットしてる。
誰に指導されたとかはなくて、ネットとか見て参考にしながら適当に自分で計画した。
とにかく一ヶ月1kgずつでいいから減らそうって頑張った。

で、この間数年ぶりに会った従姉に「ちょっと見ないうちにすごい痩せたね!どうやったの?」って聞かれたから
上に書いたようなことを言った。
そしたら「またぁ~そんな程度で20kgも痩せるわけないじゃん。何飲んだの?マイクロダイエット?」って言われて
サプリとかは全然飲んでないって言ったんだけど信じないんだ。
「別に恥ずかしいことじゃないし、いいじゃん内緒にしなくても。マイクロ?なんか他のやつ?」ってしつこい。
マイクロダイエットみたいな高価なもの買えるわけないじゃんって言っても「じゃ何?フルーツ青汁?」って言われて、
そういうの何も飲んでない、食事と運動だよって言っても全く信じてくれない。
仕舞いには「やな感じ!隠すようなことじゃないのに、ちょっと痩せたからって何気取ってんのよ」って。
別段信じてもらわなくても結構、親戚の中で私が一番太ってて、親戚の集まりで今までさんざん弄られてたから
その従姉よりうんと痩せたのはちょっと嬉しかった。

981: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:26:30 ID:WF6
>>980
いいぞいいぞ、やっちゃえやっちゃえー。
今度親戚と集まる機会があったら、「ろくに努力しない人に限ってサプリだドリンクだって過信して楽して痩せようとするんですよねー。デブって言い訳ばっかり上手くて、疑り根性ばかりすわってるからー」って言っちゃえ言っちゃえー。
そうだ、わたなべぽんさんのダイエット本、従姉にプレゼントすれば?
「スリム美人を真似したら1年で30kg痩せました」とかいうタイトルだったかなあ? やろうと思えば出来る人は出来るんだよーってメッセージカード添えてね。

982: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:33:36 ID:uEB
>>980
一定数楽して痩せるってイメージあるんだよね
置き換えダイエットはわかるけど、これを飲めば!これを装着すれば!みたいな広告は溢れてる
そして売れてる
私も実は-30kgしたんだw
身長あって油断したら170/88
私の場合、運動はDVD見て擬似ライブ
ウォーキング兼ねながら趣味のラーメン屋探しして、ご褒美に食べるw
一時期強引になった時期があって、10kgリバウンドしちゃったけどまた頑張ろうと思う

983: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:42:15 ID:JPX
>>980
減量おめでとう
短期間に一気に減らそうだなんて高望みしないのもよかったんだろうね




【らいらい※】マイクロダイエットやらフルーツ青汁やらなんちゃら酵素だけでそんな痩せると思ってるうちは痩せないっすわね。