images8



850: 可愛い奥様 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:lqLtpR2/0
夫の同僚が家に来たので食事を出したら、 
「いやー、どんなものを出されるかと思ったら 
美味しくてびっくりですよ」的なことを言われてカチンと来た 
相手が話し続けるのでよくよく話を聞いたら、 
夫が私をメシマズ嫁として紹介していたみたい…… 




キャベツを挟んだミルフィーユカツ
=トンカツだと思ってかぶりついたらバラバラ崩れて食べられない

和風あんかけハンバーグ
=(生姜の匂いで)臭いしドロドロのソースがかかってて
 普通のソースもかけさせてくれない

おから入りハンバーグ
=変なカスみたいなのが入っててまずい
 肉で作ったハンバーグが食べたい
 (※おからなんて肉の三分の一以下しか混ぜてない)

問い詰めたら逆切れ。
お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないかって
骨付きの魚は嫌い、切り身だって本当なら食べたくない、
付け合せの野菜は食べたくない、野菜料理はおかずじゃないって夫なので
肉料理の時、たまに一生懸命野菜を混ぜたのを出していたのが間違いだったみたい
もちろんいつもそういうものばっかりじゃなくて、
ちゃんと一枚肉のトンカツとか肉と玉ねぎとだけの洋風ハンバーグも作っている
結婚する前は野菜や魚も普通に食べていたけれど、
夫的には「結婚までは我慢してたけれど、結婚後には好みを理解してもらえると思っていた」
私としては、むしろそういうのは結婚前に言って欲しかった
結婚しなくて済んだから
ちょっと頭に血が上っていて酷い文になっている

852: 可愛い奥様 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:OciHN9sj0
>>850
気持ちはわかるけど冗談なんだからおちつけよ。では離婚するの?

たったこれだけで。ただかなり料理はうまいとみた。食にたいするこだわりが強いんだね。

855: 可愛い奥様 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:JG2uCAGKP
>>850
そんな飯炊きとしか思ってないような事言われたら考えるわなぁ
私は親元離れてから、人がご飯を作ってくれる事を深く感謝したけど、旦那はそれを感じれない人間なんだろうか

客の発言も「え? アホなん」って感じだけど
ともかく飯マズ誤解がとけたのだけは不幸中の幸いだね

今度旦那がそいつに飯マズを語っても
「えー、めっちゃ美味しかった」って返してくれそう。

857: 可愛い奥様 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:y3vdU8o/0
>>850
結婚したら好きなものだけ食べさせてもらえると思ってるとか意味不明w
親に甘やかされて育ってたんじゃ…。

私は旦那が魚の骨取るの苦手ってわかっててもアジの干物とか出すし、野菜より肉好きとわかってても野菜もいっぱい出すよ。
健康のためにはそれが普通だと思う。

850は食べやすいように努力してるのに、メシマズとか可哀相過ぎ(´・ω・`)

858: 可愛い奥様 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:JG2uCAGKP
>>850
お前の料理なんて~ のくだりとか酷すぎてもう
親心子知らず? って表現があうかわからないけど、ねぇ

850氏はこれで衝動離婚とかしないと思うけどさ
この旦那には一度孤独を味わって欲しいと思ったよ

ていうか嫁に来てください。 私嫁ですけど




【らいらい※】時々こういう偏食夫のお話を見かけますが、もう好きなだけ肉油炭水化物食わせまくってとっととアボンさせちゃって私は第二の人生を…ってなる人はほとんどいない気がするのでお嫁さんってすごいなと思います。