C-75s-DXUAAPYOT



269: 可愛い奥様 2014/02/05(水) 01:49:54.07 ID:ed/vbzLu0
グロ注意、 



旦那は肌がすごい荒れてる。出会った頃からそう。 
思いっきり角栓が頬から飛び出してる時とかもあったし、本当に鳥肌立つぐらい出てる時もある。 
でも皮膚科に行ってるみたいだったしアトピーか何かなのかと思って、夫の肌について、洗顔の方法や化粧水のオススメをしたぐらいで、汚いだとか、気持ち悪いだなんてこと、言ったこと一度もなかった。 
結婚してからのある日、私は寝坊してしまって、着替えてる夫に抱きついて甘えて頬擦りしたんだよ、寝坊してしまってごめんねって。 
そしたら突然「汚い!!!!」って怒鳴られた。 





「お前まだ顔洗ってないだろう!粉とかついたらどうするんだよ汚いな!」って続けられた。
私は夫より8つも下で、肌を褒められたことはあっても汚いと人に言われたことがなくて、
これまで我慢してきたこととかショックとか、差別しないように気を使ってきたこととかが一気に頭にきて、
「私は、私は、粉なんか出たことないわ!!!」って言い返すのが精一杯だった。
夫は今脂漏性皮膚炎で治療中。うまくいってなくてappsの手作り化粧水とかケコトナゾールとかを様子見しながら使ってる。
雑な人ですぐサボるから、うるさがられながらあれしろこれしろ、適当にやってるなと思ったときは横から追加で薬を塗ったりしてる。
そういう作業をしてる時毎回あの、汚いな!!!って声と顔を思い出して煮えくり返る。
もっともっとひどいことを、スッキリするまで言い返せばよかった。
そしたら思い出すたび私も悪かったなって思えるかもしれないのに、そんな時に限ってうまく言い返せなくて腹立つ。

270: 可愛い奥様 2014/02/05(水) 02:11:13.90 ID:0nT9cWI80
>>269
今からでも、落ち着いて話してみたらどうだろう。
旦那さんの肌の事はズバリとは言わずともさ
そういう言い方されて、どれ位傷付いたかは
絶対に言った方がいいよ!
…私なら後からでも鏡突き付けて
「どっちの肌が綺麗だと思うんだ、ふざけんな」
くらいは言ってしまうな…

272: 可愛い奥様 2014/02/05(水) 07:03:07.64 ID:YfvUUrNi0
>>269
奥様優しいなぁ。
そんなにしてくれる妻で旦那さんも幸せ者だわ。
多分だけど、旦那さん肌のことで過敏になってるんだろうね。
アトピーの人とか、肌に触れるものとかいろいろ大変なんでしょう。
そういうのに長い間ずっと悩まされて、自分の肌にコンプレックス持って過ごしてきて
奥様が汚いとかじゃなく瞬間的に本能的防御みたいに過剰反応しちゃったんだろうね。

269の旦那さんに限らず長年のコンプレックスとかトラウマある人って
そうじゃない人にはわからないもの(心の傷と心の闇)抱えてて
時々びっくりするような反応で傷つけられるんだよね。
そういうのを理解して包んであげられるパートナーを得られれば幸せだけど、付き合うの方は大変。。

278: 可愛い奥様 2014/02/05(水) 13:32:04.04 ID:j8qDXRam0
>>269
友達で肌がストレス等、すぐ荒れがひどくなる子がいて、
彼氏できたときさわられたりするのがつらくて別れたって言ってた。
かわいくて性格もいいのにそれ以来彼氏作ってない。
269さんもきついこと言われてかわいそうだけど、
まぁあんまりいいかえさなくてよかったんじゃないかなぁ。

280: 可愛い奥様 2014/02/05(水) 20:19:15.93 ID:mJjFMl360
まあ長年のコンプレックスだのトラウマを抱いている人と結婚するなら
その辺の覚悟はしないとやっていけないだろうね。
なんつーか真に受けてカっとなってガミガミ言い返しちゃゃダメだけど、コンプレックスやらトラウマは
別に妻のせいではないし、言い方とかは注意はしたほうがいいね。あくまでも落ち着いて冷静に。




【らいらい※】よっぽど乾燥した真冬でもケアしてりゃ普通の人間は顔から粉なんて出んわボケ!とか言いたくなりました。てかコンプレックスだのトラウマだのを気遣うための愛情もどんどん減っていきますよね…