tenkyotodoke_yubinkyoku-500x375



372: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 21:25:27.23 ID:npCpVnDq
郵便関連だけど、引越前に夫が郵便局で転送届けを出してきてくれた 
しかし引越後、届くはずの郵便物が届かないので郵便局に連絡 
そこで夫が本来家族全員の名前を書くべきところを自分の名前だけで申請してしまっていて、私や子供の郵便物が転送されず送り主のところへ戻ってしまっていたことが判明 
その時問い合わせた職員とのやりとりがすごいイライラした 
旦那のミスだしクレームつけるわけじゃなくて転送されなかった私や子供への郵便物はどうなるのか聞きたかっただけなのに 
何聞いても「転送届けに記載されているお名前のみ適用になります~」としか言わない。ゲームのキャラが同じ事喋ってるみたいな感じですごい不気味だった 




何回も何回も言い方とか聞き方変えてやっと聞きたい情報を引き出せた
送り主のところへ戻りますって言えば済む話なのになんなの?って思ったわ

374: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 21:36:11.92 ID:uOQOxHGV
>>372
聞いたことに答えないなら別の奴だせや
で済む話だろう
強面のおっさんならそんな態度とらないよ
適当に相手しとけばいいってバカにされてんだよ

375: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 22:52:17.84 ID:bMU/mSKT
>>372
「私や子供への郵便物はどうなるのか」を
多分「賠償してくれるのか」の意味で言ってると思われたんじゃ?
そういう言い方で「誠意」を求めるクレーマー客って多そうだから
過剰防衛気味になってたんだろうと思われ
日本語って難しいね

376: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 23:41:10.28 ID:XXCGioaG
>>372
転送届けに記載されなかった人宛の荷物はどこに届けれますか?
と聞けば良かったのでは?
なぜそう尋ねなかったのですか?

377: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 00:08:19.59 ID:rIKQOJvE
>>376
郵送物は送り主に戻っていたことが判明していることを前提に、局の人間からその言葉を引き出そうとしている話だよ?わかってる?文面から意図を汲み取れないアスペなの?
おまけに届けれますかって何?
言葉は正しく使おうね

378: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 00:22:19.29 ID:DVqYwR6K
>>376
アホ局員「転送届けに記載されているお名前のみ適用になります~」

379: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 00:43:29.74 ID:7cLdoZg6
妙に熱いけど>>377>>372ではないよね多分
2~4行目で郵便局に連絡した結果、判明したと言って
5行目で、その時問い合わせた職員とのやりとりがイライラしたこと
6行目以下でその詳細として不毛なやりとりの後
送り主のところへ戻りますという情報を引出せた
という流れに読めるので>>377のが誤読に見える

「どうなるのか」って言い方だと
「どうしてくれる(誠意見せろ)」にも聞こえるし

380: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 05:18:34.73 ID:6QYalTzD
そもそも送り主に送り返されることは分かってるのになんでわざわざそれを引き出す必要があるんだ?
「転送届けに家族の名前を記入するのを忘れていたみたいなんですがどうしたらいいですか?」っていうのなら分かるけど、「どうなりますか?」っていうのをひたすら聞くのはよく分からんね

381: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 05:58:46.45 ID:nnzUkoH6
>>380
>>379>>372をよく読んでみて

382: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 06:20:36.52 ID:wHmWxjDh
なんか372をクレーマーにしたい人が多くてビックリしてるんだけど
転送されなかった郵便物が処分されるのか送り主のところに戻るのか一定期間保存されるのかとか、分からなかったから「どうなるんですか?」って聞き方しか出来ないと思う
しかし嫌な職員にあたったね

383: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 07:54:41.91 ID:6QYalTzD
>>381
読んだけど、よく分からん
すでに送り主のところに戻ったことは分かってるんだからその郵便に関しては送り主に連絡するしかなくない?
で、今後こういうことにならないためにどういう事務手続きをしたらいいのかって話だと思うんだけど

384: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 07:56:11.72 ID:6QYalTzD
>>382
送り主のところに戻ってることは分かった上での話だよ

385: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 08:06:48.61 ID:6QYalTzD
この人の目的が分かんないから、「どうなりますか?」「返送されます」「いや、それおかしいですよね!」がやりたかっただけなんじゃないかと邪推してしまうね

386: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 08:08:48.67 ID:2omklqb/
>>383
> 何回も何回も言い方とか聞き方変えてやっと聞きたい情報を引き出せた
> 送り主のところへ戻りますって言えば済む話なのになんなの?って思ったわ
文盲乙

387: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 08:12:43.04 ID:6QYalTzD
>>386
そういうことか、自己解決した
ガチで文盲だったわw
先に結論を書いてるだけなのね

403: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 15:01:15.21 ID:t2SCKlew
372です
>>379さんの言うとおりで、送り主の所へ戻されているということが分かるまでのやりとりが大変でイライラしたんです
電話で問い合わせる前は転送されなかった郵便物がどうなるか知らなかったので…
通販したものが再度送料とられたりしてショックでしたがこちらのミスなので賠償とは思わなかったです
ただ申請の時に窓口の方が他にご家族は?くらい聞いてくれれば良かったのにな、とは思います




【らいらい※】役所じゃないのにお役所仕事ってほんと無能だよなと思いました。家に配達してくれる人や最寄りの郵便局はみんな良い人ばっかなんですがね。