76231129

649: 可愛い奥様 2007/09/23(日) 17:26:08 ID:ODhOU6ZC0
私の伯母の話。 
夫の浮気DV使い込み逮捕で仕方なく離婚した私に向かって 
女は1度結婚して子供を産んだら 
何があっても自分が不幸になっても子供のために離婚してはならない。 
と言い張る。人をロクデナシとばかりにののしる。 
その意見はごもっとも。 
私だって子供のためにと我慢に我慢を重ねてきたのだ。 
けどこれ以上居ても子供に悪影響てところで悩んだ末離婚。 

そんなことを言う伯母はさぞかし立派?
社会的地位はあるものの。
60過ぎて未婚。男のおの字も勿論なし。
そして伯母には言わないが私は祖母に聞いて知っているよ。
20代前半に何年も不倫をしていた。
その男に妻と別れるからと言われてたらしいけど
なかなか離婚しないのに切れたのか
家に乗り込み離婚しろと騒ぎ、自分も自殺未遂やらかし
家庭を壊し大揉めに揉めた挙句捨てられた。
祖父母の前に不倫相手夫婦を呼びつけ話し合い、
不倫相手に土下座させた事。

その伯母は子宮筋腫で子宮摘出。そしてずっと独り身。

因果応報だなと、最近気がついた。
とはいえ伯母をたぶらかした10歳上の不倫相手は
どうなんだろう。

655: 可愛い奥様 2007/09/24(月) 13:06:58 ID:9RtpxC3w0
>>649
うちの大叔母そっくりだ。
若い頃、親や親戚から散々反対されたのに不倫相手を選び不倫相手を強奪。
そして長いこと揉めてたらしい。でもやっぱり鬼男は家に帰って行った。
大叔母は不倫中の病気が元で子供の出来ない体になったよ。

独り身のまま年をとり、今は年金ももらえず一人暮らし。
寂しくてたまらないようだ。寂しさのあまりぬいぐるみを買い込んでる。
私と私の娘を可愛がってくれるが、
「まっとうな生活をするんだった。おばちゃんはバチがあたったの。」
と会うたび私にもらしているよ。

656: 可愛い奥様 2007/09/24(月) 17:25:06 ID:jQdyUX+h0
>>655
649です。
いるんですねそういう方って。
でも罰が当たったって、ご自分で判られてるならまだ良いかも。
うちの伯母は、私をロクデナシ呼ばわりしながらも
我が家に乗り込む気満々。
母子家庭じゃ子供が可哀相だし、
自分がいれば子供の面倒見てあげれるし自分の老後も見てもらおうかな
とかちゃっかり私の母や妹に言ってる。
面倒見るなんてすでに体のあちこちガタが来てて、それどころじゃないのに。
救いようがないかも・・・。
凄くきつい人で、一緒になんか住んだら鬱になると思うので
何が何でも拒否します。
悪い事した人は自分が悪かったと判るとまだ救われるのかな?

自分はそのような事にならないよう、生きていこうと強く思います。

660: 可愛い奥様 2007/09/24(月) 21:49:20 ID:FWIBCDj50
>>655
反省してるからというわけでもないが、そんな酷い人にも見えないなあ。
まっとうな人生やっても、あのとき好きな人のところへ行けばよかったと後悔したと思う。




【らいらい※】自分の毒過去を、勝手に良い道しるべだと勘違いしているばばぁだな。