778f8a5a



26: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 10:22:00 ID:L6yqgbF4
この前訪問販売員が来た時、インターフォン越しに「うちは結構です、いりません」 
ときっぱり断ってたら後ろで見てた母が「そんな言い方しなくても…仕事で来てるんだし」 
と眉をひそめて言うので、今回電話での化粧品の勧誘はイライラを隠して最後まで聞いた。 

電話のおばちゃん、一通りの説明が終わった頃に「いかがですか?」と聞かれるもの 
と思ってたのにそんな事は一切いわず「ご住所お変わりないですか?」と聞く。 





「はあ?ええまあ・・」と答えると「送料○○円かかりますがよろしいですか?」とか言い出す。
・・・・はああああああ? ちょっとまってなんで買う事になってるの?
どうして勝手に決めてるの? あなた今なんの確認もしなかったよね?

「買う気は無いです」と電話は切ったけど、その電話のおばちゃんにもうちの母親にも
腹がたってしょうがなかった。
相手が仕事だろうがなんだろうが、こっちが知るか!

29: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 13:10:42 ID:y5+WFHXy
>>26
何かすごく怒ってるなwww

30: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 13:21:05 ID:HC1k/zq/
>>26
普通の人は買う気が無かったら最後まで話聞かないからな
その時点で「決定」認定されたんだろ

31: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 13:30:23 ID:cyMWNVWf
優しく明るく瞬時のうちにキッパリ断ってあげるのが相手にとって一番の親切w
「同じようなのを持ってる」「買ったばっかり」が最も効果的だよ。
最後まで聞いてから「要らない」は、こちらも相手も互いに気に障るだけで良い事ないな。

32: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 14:39:26 ID:2o0S85OV
>>31
> 最後まで聞いてから「要らない」は、


ある意味最悪の嫌がらせ

34: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 20:51:52 ID:kcc5Xvjk
>>26の母親が振り込め詐欺に遭わなきゃいいが。




【らいらい※】32さんに禿同です。