simple-img6
188: 02/11/25 18:27 ID:biZZiJSq
前提として:小学校以来、俺は人を殴るような喧嘩をした事が無かった 

で、受験を控えた高三の冬。 

付き合っていた彼女から電話があり、出たら、泣いている。 
どうしたどうしたと思い話を聞くと、地元で大学生にナンパされ、食事をおごってもらい、 
酔った勢いでキスしてしまったと。 

今考えれば、それを俺に電話してきて泣く無神経さが許せないところだが、
当時の俺はその子にベタボレだったので許し、その大学生に大いに腹を立てた。
彼女に大学生の連絡先を聞き、電話する事に。

で、電話してみたら、留守電だった。

イライラしながらもその日は寝て、二日後くらいにもう一度電話をした。
今度は相手が出た。のっけからキレ気味でまくし立てる俺。
他人の女に手を出す奴は許せねーとかなんとか、そういうような青い言葉を連発。
相手も俺の勢いに負けたのか、素直に、悪かった、と謝ったが、俺の勢いは止まらなかった。
そのうち相手が開き直り、「俺にどうして欲しいの」と聞きやがった。
別にどうもして欲しくなかったが、怒りが収まらないので、「一発殴りに行く」と告げて、
場所と時間を取り決め、「逃げんなよテメー」と言い残して電話を切った。

189: 02/11/25 18:34 ID:biZZiJSq
約束の日。

予備校の授業を終えてから、決めた場所(駅の改札)に向かった。
憮然とした顔で立ってる奴がいたからすぐ分かった。
「おまえ、××?」と聞くと、うなずき、「ここじゃアレだからこっち行こう」と、
駅を出て人気が無い方へ。

駅の脇の駐車場の奥で、奴は立ち止まり、振り返り、「で、どうして欲しいの」と腹を括ったように言う。
どうもこうもねえよと思い、「一発殴って帰るわ」と言うと、奴はうなずいた。

ガツンと殴ってやるつもりだったのだが……


俺は、人をどう殴ったらいいのか、よく分からなかった(鬱
振りかぶって、拳を奴の頬に「当てた」が、「ぺし」という情けない音がしただけ。
奴は「へ?」という顔で俺を見た。恥ずかしくて死にそうな俺。
「次やったらぶっ殺すからな」と言葉だけは威勢よく決めて、背を向けて、駅に向かった。

奴も、全く平気な様子で(そりゃそうだろう、「当てる」事しか出来なかったんだから)、
俺のすこし後ろを歩いてた。あの気まずさ、恥ずかしさ、確実に修羅場だった。

190:   02/11/25 18:49 ID:NZtWdWma
で、彼女とは別れたの?

191:   02/11/25 18:51 ID:O06jTGfu
相手の男がずいぶんしっかりしてますな。
その男はちっとも悪くないんだが、ちゃんと呼び出しに
応じて現れたんだね。




【らいらい※】コメント