76880867

407: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 00:19:13 ID:v4ij/UX5
妊娠前ですが吐き出させてください。 
うちの夫とウトメ最悪。 

最近二度目の流産をして、ちょっと凹んでいたところ、 
おととい近距離別居のトメがアポ無しで突撃してきて、 
長々と夫にだけ内緒話をしていった。 


トメ帰宅後の夫いわく、ウトが二度も流産したお前の身体を心配して、
ウト友人が院長をしている産婦人科医院に、
不妊の原因調査の為の検査の予約をしてきてくれたから、
今度の金曜日の午前中にそこへ行こう、とのこと。

なんでしたくも無い検査を、会社休んでまでしないといけないの?
この間の流産のときの休みで、有給も残り少ないのに。
何で夫婦の事をウトとトメに勝手に決められないといけないの?

夫は、俺もいっしょに検査するんだからいいだろうって言うんだけど、
(不妊かもしれない原因を女にだけ押し付けない=配慮の有る親と言う事らしい)
だから優しい俺の親に感謝しろなんて、よくも本気で言えたものだ。
説明しても、それがどんなにおかしな事かわからないらしい。
ウトメも夫もこんな人だとは思わなかった、今けんか3日目。

408: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 00:36:22 ID:1quu5H88
>>407
流産などウトメに知らせる必要がそもそも全くない。
旦那のスタンドプレーならまず〆ろ。
実家に帰ったっていいレベルだよ。
妊娠するもしないも産まれるもそうでないも、
夫婦以外の人間が首突っ込んでどうこう言おうってのは
邪魔でしかないし、おかしいよね。
子作り再開は旦那教育ができてからにしないと、
妊娠中もだけど産まれてからがほんとに大変だよ。
あなただけじゃなくて赤もね。
ここは、徹底的にけんかした方がいいと思う。

409: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 01:29:38 ID:igd9Z70P
>>407
こんな旦那と一生夫婦やってられるの?
私なら切れて緑の紙を旦那に渡すね

410: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 01:57:16 ID:J8Nr5z5t
>>407
身体はもう大丈夫?
まだ最近のことならまずは身体と心を休めないと。

私もトメに首を突っ込まれたことがある。
医者に数回目の流産宣告された当日にトメが有名不妊クリニックの
不妊治療のセミナーに勝手に私の名前で申し込んでたことを知った。
帰ってきたら参加証がそのクリニックから届いてたので。
旦那から文句を言ってもらったが、「心配だから申し込んであげたのに」
って態度だった。
色々病院まわって検査もしてる私たちがなんで今更初歩の不妊治療の
セミナーに行かなきゃいけないんだか。

こういう検査や治療は自分たちで考えて自分たちのペースでやること
なんだから、しっかり自分の意志を貫いた方がいい。
とりあえず旦那は408の言うとおりしっかり〆て教育するべき。

そもそも流産してるなら不妊症の検査より
不育症の検査じゃないの?っていうのはまた別の話か。

411: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 02:36:06 ID:v4ij/UX5
>>407です、レスありがとうございます。
もう一月以上経ってるし、体調は戻りました、先に言わなくてごめんなさい。
でも、お医者さんの許可が出ても、今後の事が色々はっきりするまで、
一切身体に負担になるようなことや、子供の出来るようなことは拒否するつもりです。

先ず最初に考えたのが、恥ずかしい話ですが、
どうしてわざわざウトの友達に、(医者だとはとわかっているけど)
よりによって局部を晒さなくてはいけないのか?です。
元々それが嫌だから、他の産婦人科にかかっているのに。
どんな検査をするのか余り具体的に聞いていないのですが、
それも含めて色々知られたり見られたりするのは、かなり苦痛だなと。
それからウトメの事、その次に夫の順に腹が立ってしまって。

そういえば、子供がお腹の中で育たなかった事、を前回も今回もウトメに伝えたのは夫です。
そこから問題だったのですよね、私何でこんなにぼんやりしてるんでしょう。
もうちょっとしっかりするようにします。
流産して泣いてたら、泣いてもどうにもならないから煩く泣くなと言われた事も有って、
その時はこの人も辛いのかなとスルーしましたが、
色々考え合わせて、今はなんだか夫を信じられなくなって来ています。

それに、ウトメに頓珍漢な手出しをされるのって、あきれるし腹立たしいですね。
リアルでは、口で意思表示をするのが、得意な方ではないのですが、
夫にもウトメにも、はっきり主張してみます。

明日も仕事があるのでここで勝手に失礼します。
アドバイスありがとうございました。

412: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 02:38:29 ID:9Fee2nvb
>>410さんも言ってる通り
407さんは自分で思ってる以上にダメージを受けてると思うから
とりあえずはトメのことや病院のことは忘れてゆっくり休んだ方がいいよ?

407さんの失望や憤りはもっともだし、よく分かるけど
’’何が正しくて、常識的なのか’’
''トメウトは間違ってるのか、そうじゃないのか''っていう話し合いは
たぶん決着はつかないし、もっと気力のあるときにした方がいいかもよ。

どっちにしても、407さんの旦那さんもトメウトも
流産することで、407さんが受けてるストレスを忘れてるんじゃない?
旦那さんもトメウトも、所詮自分の体の外で起こったことでしょ?
407さんの痛みが分かるかっての。
理性的に対処してる407さんはとても立派だし、気丈だけど
「辛い。もうダメ」っていう表現をもっとしてもいいんじゃない?
気の済むまで泣いて、次が見えてくるまでには時間がかかると思うし
その間そっとしておけない、トメウトからも守れない
妻の痛みを想像することができないって旦那だったら
ほんとに緑の紙をつきつけてやれ。

413: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 08:16:06 ID:vw2buljd
407ト410トメが心配してるのって「嫁子さんの心と身体」じゃなく
「アテクシの孫ちゃん製造マシーンの機能」なんだね・・・
ひどすぎ。

418: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 09:39:32 ID:TOhuXhTl
>流産して泣いてたら、泣いてもどうにもならないから煩く泣くなと言われた
これは旦那だよね?ひどくない?
男には実感わかないだろうけど、傷ついてる人に言う台詞じゃないよ。
確かにウトメも嫌だけど、旦那の方が腹立たしいわ(407さんごめん)。




【らいらい※】旦那がひどい