Cxa1LBUVIAARbAW



148: 名無しの心子知らず 2014/01/25(土) 22:05:16.77 ID:PLfWRBXg
書き逃げ。 

平日に代休をとり、近所の公園におやつと本を持ってのんびりしようと思ったときのこと。 
ベンチで本を読んでいると、ちょっと薄汚い子供が「おかし!ちょうだい!」とやってきた。 
あげるのはかまわんが、アレルギーとかあるとまずいので、 
近場に居たママ集団に「この子の親御さんはどなたでしょう」と尋ねると、 
「隣町の子みたいなんだけど、放置子で皆困っちゃってるんです」的な返事。 
その間も子供は「おかしー、おかしー」 





以前、まとめか何かで「放置子は問い詰めると逃げる」というのを思い出し、
「君の名前は?」「お母さんはどこ?」「どこから来たの?」「おうちの電話は?」と問い詰めると、プイッと逃げた。
ここで、脳内BGMがスタート。

デンデンデンデデン
パララーパーパーパー↓(デデンデンデデン)
パララーパーパーパー↑(デデンデンデデン)
デデンデンデデン
デデンデンデデン

への字口に無表情で子供を追跡。子供と一定の距離を保ちつつひたすら追う。
段々、子供の表情に焦りと恐怖が出始める。
時には物陰に隠れたりするが、そういうときは立ち止まってじっと見つめる。
逃げる方向を誘導して先ほどママから聞いた隣町とは逆方向へ誘導。
逃げるのに夢中で事故もまずいので、なるべく車や人通りがない方へ誘導した。
どれほど移動したのか、私自身も見知らぬところに来、日も翳ってきたので、
子供が物陰に隠れたところの横をゆっくり通り過ぎて帰った。

その後、公園に行っていないので、放置子が再度現れたか、その後どうなったかは知らない。

149: 名無しの心子知らず 2014/01/25(土) 22:17:24.92 ID:gmsPp2Je
T2 また見たくなってきたw

150: 名無しの心子知らず 2014/01/25(土) 22:35:16.34 ID:cekbUZZz
>>148
通報されないようになw

154: 名無しの心子知らず 2014/01/25(土) 23:35:08.14 ID:FenHvfzh
しまった田峰田だったか!
顎の方かと思い込んでしまった!

Tは1の方が好きだった
エンディングは確かにカッコ良かったが、1の低予算加減というか、
B級感満載なのがかえってバタ臭くてよかった

冷静沈着な追撃、お疲れ様でした




【らいらい※】有意義な休みなのかなんなのか…