download-3



18: 名無しさん@HOME 2010/08/13(金) 10:25:29 0
先日北陸のある地方にある義実家へ帰省。 
その時に限らず、いくと必ずトメの妹がいる。 
別に私たちが来たからというわけでもなくしょっちゅう来るらしい。 
台所にも普通に出入りし口も出す。 

ひょんなことで夫とその義叔母との3人になった。 
義叔母が義姉の文句を言いだした。方言がよくわからず40%くらいしか 
聞き取れなかったが、要約すると「朝起きるの遅い、家事あまりしない、 
気配りが足りない。姉さん(トメのこと)かわいそう」みたいな感じ。 




なんだこりゃ。実質トメ2人状態じゃないか。
義姉、さっぱりしたいい人なのにかわいそうすぎる。
リトミックと英会話の先生をやっているんだが、
結婚した時に義両親の退職金つぎ込んだ家に
防音つきの教室まで建てられてしまった。
「逃がさんぞー」というプレッシャー付き。

幸いなのは義兄さんがエネ夫じゃないこと。家事にも育児にも協力的。
トメs相手に「○○はよくやってる」ってちゃんと言ってるらしく
それがまたトメとトメ妹の気に障るらしい。
2年前にウトがなくなったんだが、やっぱり義姉も強くなってきているようで、
一時は別居するしないの話にもなったらしい。

トメ妹が夫に言った
「立派な家まで建ててやったのに嫁子さんは感謝の心が足りない」
心からどん引きしました。

お義理姉さん実家裕福そうだし、もう別居でいいじゃんと思う。
でもうちに来られても困るなあw
新居建てるんだけど一緒に住むわけでも金出すわけでもないのに
口だけだしまくる人はごめんです。

19: 名無しさん@HOME 2010/08/13(金) 15:29:54 O
気持ちは分かるが、>>18には関係ないこと。
実際に被害被ってるのは義姉なんだから、18が愚痴るのは井戸端会議のオバサンと一緒。

20: 名無しさん@HOME 2010/08/13(金) 20:42:56 O
>>19
身も蓋もねーな
まさに姑根性染み付いてる

21: 名無しさん@HOME 2010/08/13(金) 23:32:44 O
>>20
そうかなあ?
>でもうちに来られても困るなあw

この時点で他人事と認識しつつ、自分に被害がくるのは嫌って自覚してる。
ならトメ達と義姉の件に首突っ込むのはヤジウマ根性。

22: 名無しさん@HOME 2010/08/13(金) 23:45:23 0
もともと口出しの多いトメとは合わないなと思ってたとこに
義兄嫁への態度を知って絶対に無理と思ったわけでしょ。
いずれ義兄夫婦と決裂したらこっちに来るかもしれないから
面倒だなと思ってるだけで首を突っ込んではいないよ。




【らいらい※】疎遠でいられる我が身を良かったと思うしかないですよね…