201209106_



155: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/07(金) 10:44:54.26 ID:mCsFEdJr
習い事先の梨(見下し系)が、私に仕掛けたねつ造がばれて発狂した。 
凄かった。怖かった。 
でもそのおかげて周囲に梨の異常性が明らかになって、 
梨が教室に来なくなった。やったー!

※このスレでの「梨」とは「距離なしさん」という意味のようです(らいらい)





156: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/07(金) 10:49:19.27 ID:mCsFEdJr
>>155の詳細だが、sageるので長いの嫌な人はスルーしてくだはい。

最初は親切で面倒見のいい人だと思って色々教えてもらってたが、
ある日私が読んだ習い事関連の本を勧めたら態度豹変。
梨はそれ読んだ事無いって言うから、軽い気持ちで勧めたら、
返事が「その本読んで無いけど~、面白いはずないでしょwプッw」
いくら良いとこを説明しても、明後日のほうを見てアーアー聞こえない状態。
こっちはわけわかんなくてポカーン。
しかし何となく背筋が寒くなる感じがしたので、梨にはその本のことは以後話さなかった。
そして、梨のいないとこで、先生とその本の話を何回かしていた。
色々あって梨の見下しがひどくなってきて、距離を置くように決心した矢先の事。
(つづく)

157: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/07(金) 10:51:14.68 ID:mCsFEdJr
>>155->>156つづき

梨が「これ面白いから読んでみて!」と差し出したのが件の本。
もうわけわかんなくて超ポカーン…。
私「え…それってこないだ私が言った本だよね…?」
梨「はぁ?こんな面白くて為になる本、あなたは知らないでしょ。
それで可哀そうだと思って、買ってきて あ げ た のよ。
あ、お金はいらないから。あなたの為に買って あ げ た から」
私「え、だからそれもう持ってるし…。てか、それ私あなたに勧め(たよね?)」
梨さえぎって
「はぁ~(上向いて溜息)…。知ったかぶりしなくていいから…(憐れみの目)」

ここで先生が通りかかり本を発見。私が梨に本を貸したと思ったらしい。
「あら(私)さん、梨さんにも勧めたのね!梨さんソレ凄くいいわよ!読んでみて!」

梨の無理やりなねつ造が通用しなくなった瞬間、
「ガッ…グッ…」と言いながら(呼吸困難?)ブルブル震えて口角に泡が溜まりだし、
顔色が赤~赤茶~青黒色になり、先生と私(;°Д°)??!?
梨がいきなり怒鳴り始めたが、要約すると、あなたごときが面白い本を知ってる筈がない、
こんな面白い本は梨が以前から知っているべき本なので
梨が先に見つけていたんだ。たからあなたに勧めたんだ、と…。
何か失禁してたようで、怒鳴ってる間アンモニア臭かった。

以後、梨は3回ほど教室に来たけど、梨にとって私は空気になったようで、
同じ教室にいても私は居ないようにふるまって、その異常性に
周囲がドン引きしたのに気付いたらしく、さすがに来なくなりましたw
メデタシメデタシ。

161: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/08(土) 08:14:36.06 ID:CkMK7hG2
>>155-157
習い事先にも梨って現れるんだな(自分は外部からの邪魔が多かった)

本(趣味)関係は梨多いね
「梨が先に見つけた」と嘘ついて盗ろうとしてきたり
タゲが嫌いで梨が好きな本に変えようとしてきたり
勧めてもいないのに本の内容を暗記して上から目線で説教してきたり

本(趣味)=自立、集団との繋がりの象徴だからかな

162: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/08(土) 10:56:52.37 ID:zP/9buar
あるあるある

165: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/08(土) 17:28:56.94 ID:nGkR9bhZ
もう梨に対する対処法なんて存在しないよね
こちらができることは、ただ

会わない

ということのみ。それだけしかできない

職場や習い事先で梨に出くわしたら、もう最悪
けど梨があまりにも馬鹿すぎて
>>157さんみたいなラッキーなケースもあるね
そういう偶然を期待するしかないかな




【らいらい※】距離なしさんとか先輩とかっていうか完全に精神病的なアレの人じゃないっすか…