4f4e64def69798c9eae7b596ae826b91


775: 名無しさん@HOME 2012/09/16(日) 08:04:16.02 O
うちの義実家は家そのものが断熱性がひっく~いから、ストーブをつけても異様に寒くて寝付けなかった。 
お盆は逆に涼しいかと思ったら、焼けつくように熱された屋根や壁からの放射熱で、蒸し風呂状態だった。 
進学で高校から義実家を出た夫が 
「ここんちは、窓全開で一晩中扇風機回しとかないと寝られない」と言う通り、涼しくなったのは明け方の一瞬だった。 


エアコンは一応あるけど、くっついた隣家との申し合わせで、夜間は室外機がうるさいので使えないとか。
「若いから我慢できるでしょ」って当たり前のように言われた。
長年住んでるウトメは慣れて何も感じてない。
むしろ愛着のある御自慢のお住まいらしい。
その上恐ろしい事に、二階にトイレとミニキッチンのあるなんちゃって二世帯だ。
有難いことに、夫と違い長く親元にいて、地元で就職した孝行息子(ウトメ談)の義兄一家がウトメと一緒に住みたいんだとか。
「早く帰ってこないと、お兄ちゃんに家をあげちゃうから」とトメが言って下さったので、夫は「どうぞどうぞ~」って即答した。
なぜかトメの機嫌が悪くなったけど、私達に理由はわかりません。

776: 名無しさん@HOME 2012/09/16(日) 17:02:40.14 0
孝行息子の義兄一家がウトメと一緒に住みたい、というのはトメの妄想なんだろうなw

777: 775 2012/09/16(日) 19:00:42.53 O
>>776
義兄は長男教で育てられたので、同居の可能性ゼロでは無いかもしれない。
でも、ウトメは夫たち兄弟を焚き付けて競り合わせ、嫁同士にも「親に従わない嫁はお仕置きでハブるぞ」みたいに煽ってたので、私たち夫婦はウトメの言ってる事を全面的に信用しないようにしてる。
やり方が稚拙で、事実無根の嘘やわざと真実をねじ曲げて
「義兄嫁さんがあなたを○○だと言ってる、酷い人だ」と私にチクる。
義兄嫁さんには
「私さんが義兄嫁さんの事を○○でダメだって。あの人は裏表がある」と吹き込む。
嫁同士ギスギスしかかって決裂覚悟で本音のぶっちゃけ大会をしたら、元凶は二股蝙蝠嘘つきトメだとわかった。
そしてフィクサーはウト。
夫はウトメのダブスタや、競わせながらも最後は長男大事になると身に染みてるので
「俺たち兄弟にやったのと同じ事だ。嫁さんたちの仲までかき回すな」と怒った。
夫の怒りなんて蛙の面にナントカで、ウトメは自分たちが正しいと信じてる。
義兄はその辺りのウトメのやり口や、息子二人がウトメの寵愛を競いあうドリームを理解してないので、義兄嫁さんが頑張らないとなし崩し同居コースはあり得る。
あんな昭和の古い手抜き住宅なんて欲しくもないけど、何にしてもうちのウトメは問題あり過ぎるよ。




【らいらい※】さくっと疎遠が何よりですね。