hqdefault-1


238: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 07:04:53.64 0
「うちの○○と結婚してくれるんでしょうねぇ~」 
旦那と付き合って2年、初めて家に呼ばれた時 
(もちろん初対面)姑から言われた言葉。 

女性を家に連れてきたのは初めてだとか 
一人っ子は来手がないって言われるから~とか言ってた。 
あの時に考え直しておけば良かったと思わないでもないけど 
息子ふたり産めたからまぁいいか、とも思う。 
あれから30年近く経つし、いい加減お迎え来てくれないかなぁ。


239: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 07:29:37.99 0
238です。今、気が付いた。
結婚前の話を書いてしまってごめんなさい。

それだけじゃアレなんで、結婚してからもこんな姑だから山ほど嫌なことはあった。
姑は糠漬けを漬けていたんだけど、私はそれほど好きじゃないけど
たまに食べれば美味しいと思ったし、新婚当時はお世辞も込みで
「美味しいですね~」と食べていたら糠床ごと持って帰れと言われた。
共稼ぎしていたし、梅雨時だったから何度も断ったけど押し切られて持ち帰ることに。
締め切ったアパートのシンク下に置いといたら黴てしまった。
アチャーと思ったけど電話して正直に話して謝ったら
「いいのよぉ~私だって昔は何度もダメにしたんですから。捨ててしまってください」
と言われて、なんて優しい姑さんだろう~と感激してた。
で、新婚半年も経たない時に姑の実家の法要に連れていかれた時
結婚式で会っただけ、もしくは初めて会う親戚が20人近くいる中
「この人に糠床あげたらダメにされちゃったのよ~。 やっぱり若い人はだめねぇ~~~」
何の脈絡もなく突然言われてフリーズした。その後の事は覚えてないくらい。
しばらくして姑のお姉さんが気を遣って夫と二人で(観光地だったので)
ドライブしておいで、と外に出してくれた。
その時以来、姑の言う事は信用していない。

240: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 08:42:00.77 0
>>239
わざとだわな>糠床プレイ

うちでは同じことを鉢物の観葉植物でやられた。
トメが持ってきた鉢を私が育てて大きくすると、違うものにだまって変えられ、
扱いが難しくて枯らすと、「まぁーまた枯らしたのおー?」と大げさに
あちこちに吹聴された。

241: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 10:44:59.25 I
>>239
糠床使って嫌がらせってあるあるなんだろうか。
うちもやられたよ。
仕事で何日か帰れない時もあるし、無理と断り続けてる。
仕事でなかなか行けなかった新婚旅行に結婚1年で行くことになって、その前日に狙ったかのように玄関先に強引に置いてかれた。
帰国した次の日にわざわざそれを確認しに来て何言ってるか聞き取れないレベルで怒鳴り散らされる。
旦那がウトを呼んでトメと糠床を連れ帰ってもらって、トメを診療内科にでも連れてくべきかと旦那が本気で悩みだした。
そのあとすぐにウトが亡くなって、お通夜の食事の席で親戚の人が「ウトくんはお嫁さんの事をいい子だとよく自慢してたな」言ったらトメが突然立ち上がってヒス起こした。
「糠床を分けてくれってしつこかったから泣く泣く分けてあげたのにすぐダメにするようなダメな子なのよ!お父さんは私がどれだけ嫌がらせされてきたか知らないのよ!」とな。
旦那が説明してくれて親戚全員がトメが嫁いびりしたと認定。
親戚は全滅したから近所に吹聴し、「私の味方は誰もいない!ウトも旦那くんも嫁に取られちゃったのよ私!」と悲劇のヒロインをかれこれ5年ほど継続中。
こいつは絶対また何かやらかすと常に疑ってる。

242: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 11:12:20.57 0
株分けすりゃいいだけなのに「泣く泣く分けてあげた」ってw
面倒になって押し付けたかったの丸出し

243: 名無しさん@HOME 2014/03/03(月) 05:19:48.28 0
>>241
239ですけど、糠床はトメアイテムだからかしらね。
お宅のトメさんは判り易い人である意味楽でいいなぁ。
なんて言い方して失礼かな、ごめん。
うちのトメは外面が異様にいいものだからトメ親戚は
私を冷たい目で見てる人もいたからちょっとうらやましくなってしまった。




【らいらい※】後悔先に立たず…