713988f1_


827: 名無しさん@HOME 2012/10/06(土) 14:05:51.49 0
夫と私は地元の三流大学の出身。 
義兄と義兄嫁はこの国の人なら多分誰でも知ってる大学の出身。 
そのことで義母(義父は4年前に亡くなった)には 
散々嫌味を言われている。 

何の因果か、両家の子供が今年高3。 
うちの子は地元では一番良いと言われる私立大に、指定校推薦が決まった。 
義兄子は両親と同じこの国の人なら(ryを受験する予定(模試では常にA判定)。 
「親が親だから子供もたいしたことないのよね」とか言われて、 
本当のことだろうけどむちゃくちゃ腹立つ。 
うちの子が入る予定の大学は私たちの出身校よりずっとランクが上。 
本人の努力のかいもあり学内選抜も通ったし、それはそれで立派だと思う。 


それを聞いていた義兄嫁が
「でも、夫さんはおばあさま(夫の祖母)が手元で育てたんですよね?
中卒の百姓娘に大事な跡取りは任せられないって言われて。
義弟さんはおばさま(ウトの姉)がお世話なさったんでしたっけ?」
と言ってくれてちょっとスッキリ。
「でも産んだのは私だし…」と弱弱しくつぶやく義母・・・大嫌い。

828: 名無しさん@HOME 2012/10/06(土) 14:24:41.02 0
ちゅ…中卒…
いや中卒と結婚したのはウトなのに子供取り上げたり微妙な一族だな
結局トメは誰も育ててないんだ?

829: 名無しさん@HOME 2012/10/06(土) 16:00:48.27 P
膿家の「女に学は要らん!」で中卒だったのかも
姑(夫祖母)に子供取り上げられて子育てできてないってのも
トメが嫁だった頃を思うと可哀想ではある
だからといってトメトメしいトメになっていいわけじゃないけど

830: 827 2012/10/06(土) 16:09:39.48 0
義母が気の毒なのは分かるけど、やっぱり納得いかないわ。
うちの夫を育てた伯母って人と義母はかなり仲が悪くて
養子に欲しいと言ってきた伯母夫婦の頼みを拒絶し続けたらしい。
息子がかわいいからじゃなくて、
小梨のまま惨めに死ねばいいとか思ってたって本人が言ってた。
結局夫は伯母夫婦の面倒は看てたけど、
それが尚更面白くなくて義母は夫につらく当たる。
息子差別があるから、当然嫁差別、孫差別もある。
でも義兄嫁が出来た人なので827に書いたみたいに反撃してくれるけど。

中卒で働きに出た義母は、店の客である義父に見初められたけど
義父親の反対にあってできちゃった結婚。
結婚は許してもらえたけど、生まれた子(義兄)は取り上げられたらしい。
夫は子供がいなかった伯母に養子に出すつもりで預けられたみたい。




【らいらい※】息子差別から孫差別までするような母親、祖母に会う必要なんてまるでないと思います。