ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: 結婚式

    3-144




    513: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/02(金) 11:43:00.44 ID:nfPq4sgA
    ボーナスで思い出した 
    12月1日ボーナスが支給され、翌12月2日に披露宴を挙げる同僚Aがいた 
    案内を受け取った時点で魂胆丸見え 
    「こりゃあ、、、明らかに集金婚だなw」 
    とはいえ一応は会社の仲間だから渋々と参加 
    俺らのテーブルは中の良い同期、先輩、後輩が集まったが、事前に打ち合わせた通り祝儀は2万円オール 

    食事は相場が分からんが、量はともかく質は可も無く不可も無くといったところか 
    ところが引き出物が最悪 
    ロビーで開けてみたら新郎新婦の手作りショートケーキだとか 
    「うわああああ、、、」 
    絶句した俺らはこんなもの後生大事に抱える必要もないと、ロビーで食ったりゴミ箱に廃棄したりで荷物を減らした 

    この後二次会に行く予定だったのだが、Aの本心が見えたところで俺らの殆どがドタキャン 
    唯一参加したBの後日談によると、会費1万円でみやげはチュッパチャプス一本だけだったらしい 
    その間口にしたものはビール2,3杯とツマミ少々だったとか 
    披露宴の後、俺らはドタキャンして居酒屋で飲みなおして大正解 
    新婚旅行から帰ってきたAが俺らに食ってかかったけど、華麗にスルー




     
    続きを読む

    houou001new2-l


    660: 愛と死の名無しさん 2011/01/20(木) 19:54:17
    流れが止まってるみたいなので、このスレ初カキコ。長くなるかも知らんがゴメンナサイ。 
    新郎新婦、両親族不幸だったけど最後には新郎の株がすこし上昇した話。 

    私が新婦友人として参加した式。 
    前提として新郎新婦は5年間付き合って、両両親ともずっと公認の付き合いだった。 
    で、ついに結婚式をあげることにして万全の準備をおえたら、式1週間前に新婦父親が急逝。 
    あわてて式を延期にして、一年後に挙式。 
    披露宴の席で、新婦母の卓上のわきには葉書サイズの新婦父の写真が写真立てに入れて置いてあった。 

    続きを読む

    39917-main


    93: 愛と死の名無しさん 2010/02/28(日) 01:30:57
    不幸になりかけた披露宴。 

    私は新郎親族だった。 
    新郎新婦は共にアラサー。 
    新婦はさほど美人ではなく「顔立ちそのもの」は、ややマイナス位。 
    だけどニコニコした感じのいい人。 

    続きを読む

    image46


    360: 愛と死の名無しさん 2013/12/09(月) 23:02:48.20
    長い上に、説明下手で駄文です。私は新婦の友人として参加。 
    新郎と新婦は交際8年で、一度別れてからの復縁で結婚。別れた期間は半年くらい。 
    その半年の間新郎は同じサークル(当時大学生)の後輩ちゃんと付き合っていた。 
    が、やっぱり新婦の事が諦めることが出来ず、その後輩ちゃんと別れた後復縁。 
    しかし、振られた後輩ちゃんは別れる事に納得出来なくてひと悶着あったらしい。 
    そのことは新婦も知っていたし、別れた時の事だからと気にする素振りはあまり無かった。 

    続きを読む

    171


    614: 1/3 2010/03/15(月) 15:27:36
    数年前に行った高校時代の友人(新婦)の結婚式がちょっぴり不幸だった。 
    (フェイク混ぜてるから矛盾があるかもしれないけどスルーしてください) 

    友人は市役所勤務で新郎は隣町の職員の公務員カップル。 
    同じ仕事を担当していたことが縁で結婚となった。 

    続きを読む

      ↑このページのトップヘ