ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: エネミー

    pet_cat_haku_outo



    570: 名無しさん@HOME 2007/08/25(土) 02:53:50 O
    旦那に我慢が出来なくなってこっそり家出しました。お金がないので旦那の財布から貰ったけどDQNだったかな・・・ 
    実家に帰る交通費もないので朝一で母に迎えに来て貰う予定です。


    続きを読む

    a8234e4d


    128: 名無しさん@HOME 2018/05/15(火) 16:01:54.83 0
    恥ずかしながら常識、非常識の判断がつきません…長文になりました 

    少し前に主人(去年夏入籍)の祖父が亡くなりました。 
    直前に危篤の連絡を受けましたが事情があり義実家了承のもと主人だけが帰りました。 
    次の日おじいさまが亡くなったことと香典は辞退する旨を聞き、私はそれを自分の実家に伝えました。 
    少し経ってから夫が帰省する際に夫婦と私の実家からのお供えを持って行ってもらいました。 
    そして今になって主人から両親が激怒していたと聞かされました。 
    理由は私の実家が主人の実家にお悔やみの電話をしなかったからです。 
    「なんて非常識な家だ。姉(義姉/10年程前に結婚)の嫁ぎ先からは電話があったのに!おまえら離婚しろ」とかなりのことを言われたようです。 
    主人はうんうんと聞いていたようです。 
    私の母に直接義実家から弔事の連絡はありませんでした。 
    母曰く直接知らされたわけではないしただでさえ慌ただしい時だから電話は控ているのと、お供えを出したのであえてその後の電話はしなかったようです。 
    皆さんはこのような場合、お悔やみの電話をされていますか? 
    また逆の立場で間接的にお供えを受け取ったら相手にお礼の連絡をしますか? 
    私の実家からお供えを出したことについては何も連絡はありませんでした。

    続きを読む

    diet-eat_07


    508: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 07:11:14.48 0
    月曜から土曜まで、朝昼晩私が食事を作っています。日曜日だけ天国です。 
    朝は三人。 
    昼は義母のみ弁当(自分では絶対に詰めない。弁当が無いと、持って来いって電話までしてくる。煙草は吸いに帰ってくるのに)。 
    夜は私が遅くまで仕事なので、夫と義母の二人分作って、温めるだけにしてから(味噌汁は味噌を入れてもらう)出掛けています。 

    続きを読む

    travel_family_tsukareru


    821: 名無しさん@HOME 2007/09/29(土) 22:33:27 0
    一緒に旅行行きたがるトメ多いのね。 
    うちも(元トメになってしまったけど)「家族旅行」したいって煩さかった。 
    普段も休日の買い物に付いてきては元夫にべったりで、わざわざ私を仲間外れに 
    する事を生き甲斐にしてるような人だったので、スルーしてたんだけど、 
    家族でしょ!家族でしょ!家族でしょ!ってうざいので、そうですね、では 
    家族旅行しましょうか?と折れてやった。 
    ものすご勝ち誇った顔をして「やっと嫁子さんもわかったのね」と。 
    元夫はそばでうんうんとうなずいている。 

    続きを読む

    45946148_2318469255055176_7350786026878533632_n


    615: 平穏な暮らしを ◆C.xqY4vu3k 2013/01/17(木) 12:05:09.90 0
    元旦に姑と言い争いになった。 
    言い争いというかいきなり一方的にぎゃんぎゃん言われたので少し言い返したんだけど、その態度がひどいと姑ではなく夫が激怒。 
    もう私とは一緒に生活できないらしい。(姑とは中距離別居) 
    その後、もう一度話し合ってやり直そうと言われたんだけど、夫の言う「家族観」とやらが重い上に一方的。 
    結婚したら親兄弟ともみんな家族。(と言いつつ自分の兄その1とはほぼ絶縁状態、兄2とも仲が良いとは言えない) 
    夫の親兄弟を自分の親兄弟と思って気に入られるように努力しろ。 
    努力しているのは見えるがまだ足りないらしい。 
    夫が姑と口喧嘩することはあっても、嫁の私が姑と口喧嘩したり言い争うのはは許さない。 
    血がつながってないのだから、それなりの気の遣い方をしろ。 
    気を遣うのは私だけ。姑は気を遣わなくていいらしい。 
    姑の言うことは僕たちを想ってのことでそれに対して反論するのはNG。 
    たとえ嫌味を言われたと感じても、僕の母親はそんなことを言う人じゃないから、そんな風に思う自分がおかしいと自分に問い直せ。 
    私と姑のやり取りで姑自身がどう感じるかは関係ないらしい。 
    そのやりとりを見て夫が不快に感じたらそれは間違っていることになるそうだ。 
    お互いの親のことを大切にするが、夫よりも私の方がより努力しなければいけないらしい。 
    非難されないように気をつけなぜなら○○に嫁いだ身だから、だって。 
    僕の母親は子供を絶対に裏切らない、絶対的な存在なんだ、と言われて、だから何だって感じ。


    続きを読む

    259704_i


    318: 名無しさん@HOME 2012/05/04(金) 00:18:14.55 0
    ちょっと元旦那の風の噂が聞こえてきたので、厄落としに。 

    震災前から働かず借金癖のある旦那をどうしてくれようか?と考えていました。 
    色々と理由を付けてレス、しかし末息子がカワイイトメに「今度は男の子を抱きたいわ♪」と孫まだー?攻撃。 
    実父から「旦那が働いてから子供を作ればいい。無計画はダメだ。逃げられなくなるぞ」と常々言われていた。 
    ・・・そんなこと言われなくても、子供出来るようなことしてないよorz 

    実父が震災後のストレスで体調不良に。検査入院して診てもらうと、余命一年の宣告。 
    「一刻も早い手術をお勧めします。ついては手術入院に一か月前後かかります」と言われ動揺。 
    一人っ子の私、当然シングルな実父のために実家にしばらくの間戻りたいと元旦那に話す。 
    「私ちゃんの好きにすれば?俺の親じゃないし」 
    は?私の親はどーでもいいの? 
    トメは「仕方ないわね。息子ちゃん、夕飯遅くなるけど仕方ないわね。それより孫はry」 

    続きを読む

    51GmnC81LFL


    126: 名無しさん@HOME 2012/11/09(金) 15:25:33.93 0
    うちも父親が亡くなっていなかったから、馬鹿にされてた 
    なんかわかるんだよね 
    この子には何してもいい、と思われてるって。 
    やっぱり片親って辛いし大変だなと感じたよ。 
    常に上から目線で姑は、実母とたった一度しか会ってないのに 
    いつも実母の文句を言ってたよ 
    私も姑の事が嫌いになっていったし、もちろん義理の母とも思いたくなくなっていき 
    旦那はそれを見て聞いていても、いつも姑の味方だった 

    続きを読む

    DvWdDXNUwAYDxUV


    181: 名無しさん@HOME 2010/10/18(月) 13:13:39 0
    結婚してからずっと夫婦で飼ってた犬が死んだ後に 
    「僕のご飯は?」って言いのけた奴もいるよ>うちの義兄 

    もともと、事前に義兄が結婚式のあと半月後に 
    知人もいない遠方へ転勤を妻(実姉)に言わなかったことで 
    義実家が地元で用意していたマンション用に家具を購入していた我が家と、 
    それを旦那と一緒にだんまりを決めていた義実家とで 
    揉めに揉めて破談寸前になりかけた。 
    その時、実姉が折れて「せめて友達もいない所にいくならせめて 
    犬を飼わせてくれ」との再構築の条件で飼うことになった大切な犬だった。 

    続きを読む

      ↑このページのトップヘ