ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: キチ・セコケチ

    imgrc0072464479


    455: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 00:06:46.91 ID:FVY2wc0I
    夜にキチママとキチババに遭遇したけど一応撃退できた…かな 
    仕事が終わったのは日没後、街灯の明かりはあるけど住宅街なのでそこまで明るくない道を歩いていた 
    前から大人二人+子供が歩いてきた 
    両者の距離が近づいた時キチママに話しかけられた 

    続きを読む

    slide014


    955: 名無しの心子知らず 2013/05/21(火) 09:50:43.57 ID:hOEiC5r/
    規制解除されたからその間に出会ってた基地ママについてカキコ。 

    某ファーストフード店でのこと。 
    席が空いてるか空いてないぐらいかの混雑気味で、席に物置いて並んでる人もいた。 
    私が並んでたらどこかで叫び声に近い大きい声が。 
    並んでたから声しか聞こえなかったんだけど、「返して!」とか「置いてる方が悪い!!」とか言ってた。 
    どうやら、荷物を置いてた人が何か盗られた?みたいだったんだけど、よく聞いてみるとちょっと違った。

    続きを読む



    18: 1/1 2007/12/24(月) 02:37:16 ID:vqwlrG4K
    昨日知人ととあるイベントに行くので電車に乗った。 
    彼女は低血糖で、いつもキャンディなどを持っているのだけど、帰りの電車の中で体調が悪くなってきたようで、彼女がキャンディを取り出した所… 
    私たちの座ってたボックス席の通路挟んだ隣のボックス席に座ってた子どもがキャンディをガン見。 
    本来ならあげたい所だけど、生憎私は持ってないし、彼女も最後の一つだからあげられず。 
    食べるのに彼女が躊躇してたら、子どもがキャンディが欲しいと隣の席の母親にねだりだした。

    続きを読む

    4577b879


    130: 名無しの心子知らず 2007/12/25(火) 08:32:15 ID:5hWqkxKf
    趣味の習い事でできた知人に子供クレクレされた。 

    キッズスペースのある本屋でたまたま会うことが多く、 
    そのたびにうちの子にすごくよくしてくれていた。 
    以前に死産の経験がある、ということも聞いていた。 
    ある時、うちの子に誕生日を訊ね、返事を聞いたとたんすうっと表情が変わり、 
    「亡くなったうちの子と1日しか違わない。性別も同じだし。」と呟いた。 
    辛いことを思い出させてしまったかなという意味で、 
    あ…地雷を踏んだかな…と思ってその場は早々に別れたが、 
    次会ったときに「○ちゃんを主人と二人でうちに迎えたいねって話してるの」と。 

    続きを読む

    a6ebbf33cd63c2a1a14795c59e901c41


    164: 名無しの心子知らず 2007/12/25(火) 11:39:53 ID:lEk+l41v
    毎年、子供の登校班のメンバーで 
    クリスマス会をやるのが慣例だったんだけど 
    〈幹事は登校班長の親、今年はうち〉 
    我が家の一存でやめることにした。 
    理由は息子の同級生の親がセコケチで 
    ここに書かれる様な事を一式やらかしてくれたから。 
    他のお母さんにも 
    「あんな嫌な思いをするくらいなら欠席する」 
    と連絡をもらったので、 
    特に明文化されてる行事でもないので、やめにした。 

    続きを読む

    okaasanntoissho


    273: 名無しの心子知らず 2007/07/30(月) 21:25:25 ID:lf3PvPHd
    ちょっと前だけど某子供番組コンサートでのこと。 
    大人も子供も料金一緒で1才から席が要る決まりになっている。 
    運よくチケットが3枚取れたのに生憎旦那が急な仕事で脱落したので実家母を呼んだ。 

    続きを読む

    thum_relatedlink_veg-qa


    448: 名無しの心子知らず 2011/08/12(金) 08:12:55.83 ID:GeZsAO4F
    親友が子供産んでからセコケチ化orz 
    昨日はなんと一万を損失する事件が発生orz 
    こんな子じゃなかったのに。 
    でも私は独身だし一万くらいなんとかなる。 
    泣き寝入りするしかないのか…昨日は眠れませんでした。 

    愚痴すみません。


    続きを読む

    ダウンロード


    900: 名無しの心子知らず 2007/08/02(木) 09:28:29 ID:rJyinPUJ
    昨日あったセコケチ話。 

    今年、修学旅行だった小6息子が 
    ホテルのバスタオル(持ち帰り不可)を持って帰ってきた。 
    (うっかり入れれしまったらしい) 
    それを洗濯して詫び状をいれ送り返したら 
    支配人名でお礼と温泉饅頭を送ってくれた。 
    で、そのお礼に葉書を書いたら、向こうも絵葉書を送ってくれて、 
    その心遣いに感動した夫の提案で 
    夏休みはそこへ家族旅行へ行くことにした。 

    ・・・と言うことを息子が友人に話したのが、夏休み前。 

    続きを読む

    top-picks-summary-of-shampoo23_R


    253: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)23:45:42 ID:B0o
    先日の話
    少し離れたスーパーで買い物をして店を出た瞬間、険しい顔をしたおばさん店員がすすっと寄ってきて、耳元で「万引きしたものを出しなさい」と言われた
    万引きなんてしていない私はパニック。思わず大きい声で「してません!」と言った
    そしたらおばさんは「ああそう」って言ってあっさり離れていってしまった
    なんだったんだ…と呆然とおばさんの後ろ姿を見送っていたんだけど、よく見たらそのおばさんは店員でもなんでもなかった。店員とよく似たシャツとジーンズ履いてるだけだった
    なんだかなーと思いつつその日はそのまま帰った

    続きを読む

      ↑このページのトップヘ