ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: 報告者がちょっとアレ

    CZPWwBhWAAAhUfE


    398: 名無しさん@HOME 2014/11/07(金) 09:54:11.05 0
    うちの実家まで巻き込んで息子と私と離婚して欲しい、私ちゃんは外に男がいて貢いでる、多額の保険金目当てで結婚してるなどありもしないことを言いたい放題言ってきた。 
    私は離婚でいいやぁ、むしろ大賛成!と思ってたら元サヤ。 
    義実家側の伯母まで家族会議?来てて 
    で、トドメの一言。 
    「私は言いたいこと言うたら後はないけん(ニコ)これからも仲良くしましょう」 
    義実家側伯母も「私ちゃん、水に流して仲良くしましょう」 

    続きを読む

    onepeace_rufi_01



    622: 恋人は名無しさん 2009/03/18(水) 14:10:34 ID:D2grpnQpO
    昔 恋人ともめてたとき 2000字くらいのメールを何通も送ってたなあ… 

    結局別れてしまったけど 
    私の思いがてんこもりの私の下書きメールを兄が見て一言 

    『長い』『俺なら読まずに削除するわ』 

    続きを読む

    b56c33cf74450c1420b9bbb77cde6731


    366: マッチポンプ 2013/01/05(土) 12:07:20.87 0
    親戚の携帯に電話したときに、「非通知で電話するのは今時は失礼なことだ」「世間知らずだ」と説教されました。 
    うちの電話機は古いのでナンバー表示機能なんてないし、電話するときにこちらの番号が知られるのは嫌なので非通知の設定になっているのですが、そんなに気にするものなんですか? 
    自分は携帯電話も使ったことないし、そんなの人それぞれの勝手なんじゃないですか?


    367: 名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 12:13:09.71 0
    >>366 
    知らない相手にする時は1人暮らしの女性とかなら非表示もありだろうけど、 
    親戚なら普通は表示する。どうせ番号交換する仲ならその時だけ番号知られる 
    知られないって言うのも変だし。 
    勝手でしょって問題でなくマナーの問題だと思うよ。非表示なら取らない人も 
    いるしね。

    続きを読む

    mig-2


    556: 恋人は名無しさん 2018/06/24(日) 20:54:23.85 ID:E38CamyD0
    先週末、多忙の相手に合わせることに疲れて「少し連絡の頻度を控えたい、疲れてしまった」と電話で泣く 
    →相手了承、互いに謝り合う。以降あまり謝りすぎるのもよくないので謝ったら罰金にしよう!とネタ程度に話す 

    →本日、「先週は泣いて言い過ぎてしまった気がする、ごめんなさい。こちらは元気にやっています。明日も暑いから体に気をつけてね」とこちらからメール 

    続きを読む

    key


    825: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/02(火) 11:28:31.91 ID:tN/DvS5r
    これは自分が理不尽なのかな? 

    取引先がたまたま彼氏の家の近くだったのでついでって訳じゃ無いけど寄ってみる事にしたのね 

    続きを読む

    d33a53f9


    604: 恋人は名無しさん 2007/09/26(水) 02:46:12 ID:uNYPJUJCO
    切ないくらい最近寂しいので投下するよ~。 

    高校生の時、夜家の前でいきなり他校の男集団に車で拉致されました。 
    何事かと思ったらその内の一人(チャラ介君・1つ先輩・2、3回話した程度)に口説かれ。 
    断ったら半ば脅されましたけど、何とか説得して帰してもらいました。 
    ありゃ怖かったな。 

    そんなことも忘れていた2年後くらい?地元の先輩を含む女10人近くに呼び出された。 
    何だかんだ文句を言われるが、よく話が読めない。 

    続きを読む

    ijime_girls


    81: 名無しの心子知らず 2012/10/30(火) 14:03:00.40 ID:es4S15wc
    ママ友との関係がこじれて、いまになってすごく困ってます。 
    ママ友関係の相談って、ここでもいいですか? 
    該当スレ探したのですが、見つけられなくて。

    続きを読む

    DtztqHdVsAASLk0


    295: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/14(木) 20:19:20.03 ID:Q1R0XIif
    小学校以来の♂ダチ(仮にKとする)と久々に会っていい武勇伝を聞いたので投稿。 

    Kは関東のそこそこいい国立大通ってるんだが、ひと月くらい前に、いつも親しくしてる仲間内(もちろんKも入ってる) 
    の♀1人(仮にSとする。Kと同学年)っちゅうのにツイッターで盛大にディスられたらしい。 
    なんでもSの投稿した話題についてリプライで自身の見解を述べたら、最初やや不快そうなトーンで反論していたのが、 
    Kがテーマの読み違いをしたのをきっかけに不快トーン値上昇、「読み違いしてるし全然理性的じゃなくて意味分かんないんだけど」 
    と、同い年の知り合いにするにはかなりキツい&失礼(だと俺は思うんだが)な言い方でKにリプライしたあげく、その見解の元になった 
    一個人の感覚(後述)を「(笑)」付きでディスり始めたのだとか。 
    読み違いは事実だったのでKがすぐに認めて謝り、やんわりと 
    「でもそういう言い方怖いから、もうちょっとソフトにお願いできないかな」 
    と付け加えたところ、 
    「まあ君のその非理性的な理屈と読み違いに頭来ただけだから(笑)」 
    と非常に上から目線で話をぶっちぎり、その後も特に悪びれる様子もなかったそうな。 
    この話聞いただけだと(Kには申し訳ないが)Kの脚色も入ってそうなので、実際にやり取りを見せてもらった。 
    Sの言い分の「非理性的」っていうのは事実で、確かにKの意見にはソースのない一個人の感覚的な部分が見受けられたのだが、 
    テーマが恋愛だけに一個人の感覚を蔑ろにするのはどうなんだろうか、ということを俺はその場でKに言った気がする。 
    学問の世界とはあまり縁がないので正しいのかは分からんが、結局Sはこのことが原因で後にK及びSの友人たちから 
    かなり強烈な灸を据えられることになるので、きっと俺の感覚も間違っていはいないのだろうと思う。 
    読み間違いに関しては正直俺がSから頼まれたとしても弁護のしようがない程のぶっ叩きぶり、「たかだかイージーミスでそこまで 
    言うか?」ぐらいのレベルで聞かされた俺もドン引いた。 

    続きます。

    続きを読む

    2018-12-3110.22.30_


    756: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/01(金) 13:55:07.55 ID:rYSmVlBe
    肝い男にばかり好かれる。 
    オタクみたいなのや超絶ブサメンやちょっと変な奴とか。 
    この程度の男から手の届きやすい存在に見えるんだろうか。 
    高嶺の花でもなくデブスでもなく丁度いいとでも? 
    認めたくない。 
    上記の様な連中に好かれるなんて心外。 
    もっと身の丈に合う様にレベル落とせ。

    続きを読む

      ↑このページのトップヘ