ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: 義親・義実家

    2017051100033_1-1


    940: 名無しさん@HOME 2018/07/27(金) 12:23:23.99 0
    長文ごめん、吐き出させて欲しい。長いから分けさせて。携帯からなので改行がおかしかったら許して。 
    私の夫は2人兄弟の次男。昔から自由人()の義兄に代わって舅姑と同じ地区内で近距離別居。私たちは関西、兄は関東で所帯持ち。毎年盆正月に夫婦で帰省してくるんだけど舅姑への扱いが酷い。 
    帰省中は朝5時台に姑に朝食を出させて6時過ぎには義実家出発、散々観光三昧して夜8時頃帰宅、姑が準備した夕食を食べて即就寝。帰省中1日も義実家にいない。無料宿泊所扱い。 
    1日は我が家も交えてみんなで夕飯を食べるのが恒例だけど、それも買い出しから準備まで全て我が家と舅姑でやる。食事の準備が全て整ってから義兄夫婦は帰宅。 
    義兄夫婦の子供たちは彼らが中学生くらいになってから、もうかれこれ10年以上顔を見せていない。 
    この度舅姑が生前贈与でまとまった現金を義兄家と我が家に渡してくれた。 
    私たちは舅姑を看取るまで何があるか分からないから置いておくことにしてたんだけど、義兄夫婦は渡された2ヶ月後にその現金を頭金に義兄嫁の実家の近く(関東)に家を購入。引っ越し当日に偶然別件で舅が義兄に電話をして分かった。 
    もう贈与されたものだし、どう使おうと本人の勝手なのは分かってる。でもこれから墓守も舅姑の介護や亡くなった後の家の売却などの手続きも全て近居の我が家がやることになるのに、ここまで考えなしにいる義兄夫婦が心底嫌い。続きます。

    続きを読む

    SD2gJs1PGfub7ip


    932: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 08:15:07.77 0
    帰省中に子が胃の調子を悪くし、コタツで休んでいた 
    ゼリーなら食べられるかなと持って行ったら 
    「孫ちゃんがかわいそうだと思わない?食べられない子に見せびらかすなんて」と 
    トメに言われた 
    嫁が食べると思ったみたいだけど、ちがうよ! 
    私のこと嫌いなんだろうね、意地悪な人認定されてます

    続きを読む

    food_unadon


    39: 1/2 2014/01/09(木) 22:04:09.02 0
    最初に言っておくと、私は何もしていない。 
    むしろ新たな悩み発生。 

    私は例えばうなぎには山椒を多めに振ったり(特上だと気が引けるので並でいい) 
    寿司でも並~上くらいのネタが好き。ガリとともに食べる。 
    なので義実家で外食するとき、姑が良くある「私は並・義実家は特上」みたいなことをされても問題は無かった。 
    「さもしいイジメしてんなー」と呆れてたくらい。旦那は私の嗜好を知っているので、姑も知っててオーダーしてると思ってたらしい。 

    続きを読む

    kaiji01


    382: 名無しさん@HOME 2018/06/28(木) 15:00:02.14 0
    義弟が秋に挙式予定 
    義母がその当日の午前中に自宅で祖父母の法事をやると言いだした 
    「どうせみんな集まるからちょうどいいじゃない」 
    てことなんだけど、遠方から来る人もいるし着付け等の時間もあるし無理だろう 
    「もう家族も同然だから義弟嫁(予定)ちゃんやご両親(予定)にも声をかけようと思うの」 

    バカだよね?この人バカだよね?


    383: 名無しさん@HOME 2018/06/28(木) 15:04:13.35 0
    すごいバカだけど義実家が非常識という話とはまた違うような

    続きを読む

    mig-11


    272: 名無しさん@HOME 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
    この連休でトメコトメが旅行に出た 
    先程帰ったみたいで電話があり「家の中が濡れている」とのこと 
    どうも、帰ったら暑いだろうと窓を開けて出たらしく、昨日のゲリラ豪雨で降り込んだらしい 
    「どうして閉めに来なかったのか」とキレている 
    近距離別居だが合鍵預かってるわけでもない 
    「窓なんて外からでも閉められるのに!」だって 

    続きを読む

    l13651


    380: 名無しさん@HOME 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
    義実家は強烈に非常識な所があって距離を置いてる 
    切欠は旦那の祖母の事 
    彼女が高齢で体調を崩して居る時に平気な顔で「夫婦旅行へ行くから家を空ける」と言い出す 
    そして私に「お金払えば介護してくれるわよね?」と介護を持ち掛けて来た 
    しかし別居な上、仕事も朝早いし一晩中見張ってろと言われても不可能 
    旦那の祖母だって、付き合いも浅い孫の嫁にいきなり介護されるのも嫌だろうし 
    大体自分の(姑)親なのにほっぽって旅行行こうって気が知れん 
    何時危篤状態になるか分からないのに責任持てないし、可愛がられてる同居人の義弟に任せればいいのに何で私?? 
    まあ義弟は超ボンクラなので親から信用されていない。とは言え孫でしょ 
    コイツと一晩過ごすのも絶対嫌だし、家も風呂も汚い(Gウジャウジャ)ので断った 
    旦那は他人事御遣いロボットでそれをフラフラ両家の間で伝えるのみ 

    続きを読む

    DLV2o5NV4AAGpss


    251: 名無しさん@HOME 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN O
    トメが作った食事で私の食べるものだけが旦那ウトメ&コウトと全く違うものが出てくること。 

    あらかじめ言っちゃうと、旦那もウトメもコウトもクソではない。良の部類に入る。 
    でも4人揃ってボティビルが趣味で、トメも普段は長袖の服で隠してるけどかなりの肉体派トメ。 
    だから(?)みんなが茹でたささみ肉食べる中、私だけしょうが焼きとかトンカツとか食ってる… 
    私が作った物はみんなしっかり食べてくれるが、トメの時は私にだけ普通なものをわざわざ用意してくるんだ。 

    続きを読む

    001-1


    135: 名無しさん@HOME 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN O
    他の皆に比べれば全然レベル低いけど、現在のウトメ&コトメが困りモンだ… 
    結婚4年目で待望のベイビー(息子だ)が出来たんだけど、ウトメ&コトメのYEAAAAAAAAHがすごすぎて参る。 
    孫ちゃんマンセー状態?な感じでもう浮き足立っちゃって止めに入る旦那とコウトが胃痛モードに入っちゃった。 
    初孫だからってのもあるんだろうけど、それでも興奮しすぎだよ… 

    で、本題。 
    ウトメが『子供に付けたい名前リスト』ってシロモノを持ってきたんだけど、 
    『恭次』『恭介』『恭太』『恭四郎』見たいな感じで『恭~』系統で統一されてる。 
    っつーのも、ウト・旦那・コウト・コトメ全員が『恭~』って名前だから、私の子供にもそれを付けたいんだと。 
    「義父さん(大ウト)の代から続いてるから、是非とも付けて欲しいわ!」とトメさんが言う。 
    「名前決めるのは義姉さん(私だ)なんだから、強制しちゃダメだよ!」とコウトが諌めてくれたが、 
    「うんうん!私さんの意見も聞いておきたいね!(満面の笑み)」とウト。 
    「そうよね!やっぱり私さんの了承もないとね!(チラッ)」とコトメ。 

    続きを読む

    kaidan_tenraku_man


    870: 1/2 2008/07/10(木) 23:18:13 0
    数年前の事でしかもプチですが箸休めにでも 

    (元)夫の浮気が発覚、話し合いの結果、離婚する事にした。 
    実はウトは若い頃に何度か浮気をしていて、トメは相当苦労したらしい。 
    そんな夫婦でも絶対に息子(元夫)の味方に付く事は普段の言動から容易に想像されたので、 
    旦那には「これは夫婦の問題だから」とウトメには話さないよう口止めしていた。 
    (そんな事しなくても「よくできた息子チャン」で居たかった旦那はウトメには内緒にしていたケド) 
    その為、ウトメが息子夫婦の顛末を知ったのは、話し合いも済んで、後は緑の紙を提出するだけと 
    なった時だった。 

    続きを読む

      ↑このページのトップヘ