ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: アバウト

    aramaki_03



    10: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/02(日) 00:57:49 ID:6h9VoarJ
    (デート中)電車の中で居眠りをしてしまい目的地の駅で目を開けたとき 
    「お目覚めですか?眠り姫」 
    と、言われた瞬間。


    続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    このブログについて

    当ブログは主に恋愛、生活、暮らし、人生の面白い話をまとめたブログです。
     
    ■ブログ名
     
    ライフライフ|2ch生活まとめ
    ■MAIL
    livetolife2015@gmail.com


    相互リンクについて
    当サイトはリンクフリーです。
    相互リンク・RSSを募集中ですので、お気軽にご連絡ください。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    トメ:姑
    ウト:舅
    ウトメ:舅姑
    コトメ:配偶者の実姉妹
    コウト:配偶者の実兄弟

    FO:フェイドアウト。そっと消えるように縁を切る感じ。
    CO:カットアウト。バッサリ縁を切る感じ。

    鬼女:きじょ。既婚女性のこと。
    気団: きだん。既婚男性のこと。

    プリン:不倫
    プリンちゃん:不倫している女性。プリと呼ばれる事もあるっぽいです。
    シタ:浮気した側
    サレ:浮気された側
     

    ロミオ:別れた後にみっともなくすがってくる男の人
    ジュリ:別れた後にみっともなくすがってくる女の人
    ロミメ:ロミオメール。主に復縁を迫って送られてくるメールだが、時々違う方向性のもある。差出人は元彼、元旦那など男性。たまに元ウト、元コウトなどからの変則ロミメもあるっぽい。
    ジュリメ:ジュリメール。 主に復縁を迫って送られてくるメールだが、時々違う方向性のもある。差出人は元彼女、元嫁など女性。たまに元トメ、元コトメなどからの変則ジュリメも…


    メンヘラ:頭の具合がちょっとアレしてる人を指す感じ。本物の精神病患者を指す場合もあるが、なんちゃって鬱など軽いアレな人を言う場合が多い。メンヘルとも言うらしいです。

    ファビョる:突如沸騰する人のサマ。火病(ファッピョン?)→ファビョーン!→ファビョン!→で至ったと思われるが、何かしら常軌を逸した感じでブチギレる人の様子を現した感じ…っぽいです。


    ナマポ:生活保護受給者の略。その恩恵を受けてるがその恩恵を実感する事なく傍若無人な振る舞いに至る人を指す場合が多い。また、生活保護を受ける資格がないと思われる人を指すことも。


    ゲスパー:下衆(ゲス)なエスパー(推測)の意。スレで明言されている事以外の言葉の裏を読み取った気になって色々と推測した挙句の発言を半ば自虐的に言う時に使う事が多いが、その自覚なく他人に指摘される場合もある。

    ウォーター:目覚めること。ヘレン・ケラーの目覚め、ヘレン・ケラー題材の「ガラスの仮面」のいち場面をイメージして色々と我に返る感じ。

    オチ(ヲチ):ウォッチの略で「見張る」「見守る」みたいな意味。

    ニラヲチ
    :ニヤニヤ→ニラニラしながら観察する感じ。








    このエントリーをはてなブックマークに追加

      ↑このページのトップヘ