ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: 武勇伝

    fenceTOP-1200x630


    140: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 02:38:24.53 ID:GctCtR/i
    武勇伝かどうかはわからない。 
    胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。 
    結構前の話ですが、最近ここを知ったので。 

    続きを読む

    e0131985_0212910


    99: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/13(土) 00:21:53.90 ID:ejoSSBPT
    会社に来たハケンのおっさんが凄かった。わが社は建材の販売をしているんだが、 
    商品を各現場に届ける配送部と商品を管理する倉庫にそれぞれハケンが一人ずつ来た。 
    俺の方、倉庫にはフォークに乗れるおっさんが配属され、 
    配送の方には体格のいい元気そうな二十代半ばの男が。 
    倉庫チームのリーダーはこの辞令を聞いて「あっちのほうがよかった」と呟く。 
    でもしかたないね、若いのはフォーク乗れないらしいから。 

    続きを読む

    top


    85: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:08:11.24 ID:29oQP9d7
    うちの田舎の武勇伝。 
    私が大学進学で一人暮らししてた時期、実家に名簿業者?から電話があった。 
    当時、うちはナンバーディスプレイしてなくて、姉が電話に出た。以下、母から聞いた話。 

    続きを読む

    239_3


    39: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/27(月) 18:18:45.70 ID:aFWBmSh8
    母親の話。 
    自分が来年成人式を迎える、という年。 
    ある着物販売会社からDMが届いた。 
    そこは、テレビでCMをしているような有名どころ。 
    曰く、浴衣を反物で無料でプレゼントします、というもの。 
    私は興味がなかったが、母親が興味をしめした。 
    というのも、近所の人にも同じDMが届いたが、結局訪問販売で 
    反物+αを買わされて10万を越えたと聞いたから。 
    しかも、中々帰ろうとせず、しぶしぶ金で解決したというもの。 
    要は、その仇を取ってやろう、という勢い。 


    で、連絡をしたら、業者がやってきた。 
    相手をするのは、母親ひとり。 
    念のため、仲の良いご近所さんが、私と一緒に別室で控えていた。

    続きを読む

    main06
    260: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)22:50:54 ID:7cD
    スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
    超長文なので苦手な人はスルーしてください。


    昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

    そこにAという男がいました。
    彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

    そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
    Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
    Bの野球の実力は県内でも有名。
    それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

    Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
    彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。
    続きを読む

    sirabee0506marriage1


    401: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 12:04:26.60 ID:kh9M+wCf
    職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。 
    8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、 
    孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、 
    「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」 
    「嫁さんの誕生日?それはやらないと死ぬものなの?」 
    等、言動もかなりのものになって来たので、 
    「俺はお前の"愚痴を聞く為だけに"働いてるんじゃないんだよ。家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」 
    「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺は死ぬのか?」 
    と静かな口調で返したら、 
    「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」 
    とバトルに発展。

    続きを読む

    hqdefault


    86: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 10:33:34.16 ID:HiawfvrL
    武勇伝とはちょっと違ってたらごめん。 
    もう30年ぐらい昔の高校生の時、うちの学校に病的にヒステリックな家庭科の先生がいた。 
    由来は知らないけど先輩から代々伝わるダイモスという渾名で呼ばれていたので 
    以下ダイモスとする。 
     
    続きを読む

    aaa


    80: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 05:11:02.18 ID:cN9C4oE5
    武勇伝とは違うかも知れんが・・・ 

    母が駅前の交番を通りかかったら、お巡りさんがひもを付けた猫を抱いていた。 
    不思議に思い事情を聴くと、近くの商業施設に迷い込んできた猫で 
    店主が困って交番に連れてきたらしい。 
    これから遺失物扱いで最寄りの警察署に連れて行き一晩過ごした後に 
    明日動物保護センターに移送されるとの事。 
    (つまり数日の係留期間を過ぎても持ち主があらわれなければ殺処分) 
    警官も何だか忍びないらしく困っていたので、そのままおかんが警察署に一緒に行き 
    一時保護を願い出て連れて帰ってきた。 

    続きを読む

    images



    47: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 15:58:25.94 ID:+aBli72j
    弟溺愛だった母 
    小さい頃から「弟>>越えられない壁>>私、父、その他」って感じだった 
    本人は「平等に育てたつもり」と言ってるが、何かにつけておもちゃを買い与えたり 
    当時中3の私に「お前が私立高校に行くと経済的に弟が私立に行けなくなる。 
    才能豊かな弟の選ぶ幅が狭くなってしまうのはとても可哀想。 
    だからお前は絶対に公立に行く事!」と言ってきたので絶対に平等では無かったと思っているw 
    私の部屋が女の割にこざっぱりした感じのあんまり物がない部屋なのに対し、 
    大して裕福でもない我が家の弟の部屋が新旧ゲーム機・プラモデル博物館みたいになってるのに何が平等だと 
    (弟は母が異常だと分かってたので姉弟仲はすごく良かった) 

    続きを読む

      ↑このページのトップヘ