ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

    カテゴリ: 武勇伝

    main06
    260: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)22:50:54 ID:7cD
    スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
    超長文なので苦手な人はスルーしてください。


    昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

    そこにAという男がいました。
    彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

    そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
    Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
    Bの野球の実力は県内でも有名。
    それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

    Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
    彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。
    続きを読む

    sirabee0506marriage1


    401: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 12:04:26.60 ID:kh9M+wCf
    職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。 
    8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、 
    孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、 
    「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」 
    「嫁さんの誕生日?それはやらないと死ぬものなの?」 
    等、言動もかなりのものになって来たので、 
    「俺はお前の"愚痴を聞く為だけに"働いてるんじゃないんだよ。家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」 
    「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺は死ぬのか?」 
    と静かな口調で返したら、 
    「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」 
    とバトルに発展。

    続きを読む

    hqdefault


    86: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 10:33:34.16 ID:HiawfvrL
    武勇伝とはちょっと違ってたらごめん。 
    もう30年ぐらい昔の高校生の時、うちの学校に病的にヒステリックな家庭科の先生がいた。 
    由来は知らないけど先輩から代々伝わるダイモスという渾名で呼ばれていたので 
    以下ダイモスとする。 
     
    続きを読む

    aaa


    80: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 05:11:02.18 ID:cN9C4oE5
    武勇伝とは違うかも知れんが・・・ 

    母が駅前の交番を通りかかったら、お巡りさんがひもを付けた猫を抱いていた。 
    不思議に思い事情を聴くと、近くの商業施設に迷い込んできた猫で 
    店主が困って交番に連れてきたらしい。 
    これから遺失物扱いで最寄りの警察署に連れて行き一晩過ごした後に 
    明日動物保護センターに移送されるとの事。 
    (つまり数日の係留期間を過ぎても持ち主があらわれなければ殺処分) 
    警官も何だか忍びないらしく困っていたので、そのままおかんが警察署に一緒に行き 
    一時保護を願い出て連れて帰ってきた。 

    続きを読む

    8fde287d


    235: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/13(金) 02:10:18.53 ID:X9+zHBVm
    適切スレがわからないのでここに投下、長いっす、すみません 

    会社の同期A君の話 

    まず3年前の話から 
    A君もそろそろ32歳で、結婚したい彼女がいた(Bさんとする) 
    しかし、Bさんは3つ年上のバツイチ(子どもはいない) 
    ちなみにA君はいわゆる6大学の院卒(修士) 

    続きを読む

    images



    47: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 15:58:25.94 ID:+aBli72j
    弟溺愛だった母 
    小さい頃から「弟>>越えられない壁>>私、父、その他」って感じだった 
    本人は「平等に育てたつもり」と言ってるが、何かにつけておもちゃを買い与えたり 
    当時中3の私に「お前が私立高校に行くと経済的に弟が私立に行けなくなる。 
    才能豊かな弟の選ぶ幅が狭くなってしまうのはとても可哀想。 
    だからお前は絶対に公立に行く事!」と言ってきたので絶対に平等では無かったと思っているw 
    私の部屋が女の割にこざっぱりした感じのあんまり物がない部屋なのに対し、 
    大して裕福でもない我が家の弟の部屋が新旧ゲーム機・プラモデル博物館みたいになってるのに何が平等だと 
    (弟は母が異常だと分かってたので姉弟仲はすごく良かった) 

    続きを読む

    2014-04-08-4


    751: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)01:48:08 ID:4O1
    旦那が宗教に嵌ってる
    8桁献金しようが家に帰ってこなかろうが家族誰も何も言わなかったんだけど、長女が中学生、高校生と上がるたびに娘への勧誘がひどくなり、
    娘が一向に宗教になびかないと解ると、同時に私への勧誘も酷くなった
    でも旦那に話したところで宗教に冒された脳みそって会話ができないのよ
    旦那の親戚にアスペルガーの子がいるけど、その子より話し通じないから恐ろしい
    だから皆無視する事で平和を保ってたんだけど、ついに家にまで勧誘しにくるようになった
    特に娘の勧誘が酷くて、なんと娘と同年代の子がわざわざやってくるの
    しかも複数人、学校の帰りにくるのか制服の子が多かった
    娘自身が追い返してたんだけど、後で聞いた話、かなり下衆い勧誘されてた

    続きを読む

    hqdefault


    654: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 21:15:30.47 ID:v/EcCgE4
    私の武勇伝じゃないけど目撃したっていうか最後は巻き込まれた話。  
    数年前、某駅前の信号のない横断歩道の近くで道路工事してて片道通行になってた。  
    手旗信号で合図して止めたり流してる警備の人が一人いる状態ってのが前提。  
    学校の帰りにそこを通りがかったら突然大音響でバスのクラクションが鳴り響いた。  
    何事かと思って見ると、向こう側の車線を赤の旗で止めているのにバスの居るこちらの車線が動いていなかった。  
     
    続きを読む

      ↑このページのトップヘ