January 04, 2008

とりあえず

livonsky7 at 00:45|Permalinkclip!

December 29, 2007

つるとんたん

今年の締めは つるとんたん です。
 しっかり歌ってきたいと思います!



livonsky7 at 16:33|Permalinkclip!

December 21, 2007

その気持ち

2abc1622.jpg

 

 

スタジオ行く時通るんですが・・・『家』です。

この時期 イルミネーションだらけの家、たくさん見かけますね。

ん〜。どうなんですかね。
自分の家 光らせたいんですかね?

疲れて、帰って、家 光ってたら 。。

僕には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・わかんね〜。その気持ち。



livonsky7 at 22:11|Permalinkclip!

December 18, 2007

歌詞カード入れ

0504a5f4.jpg

 

 

 

 

最近ライブで使っている歌詞カードを入れるファイルです。

外で演奏したり あとキーボードで演奏したりすると風で飛んでしまったり手元にズレ落ちてきたりというのが 結構あったので神保町で購入しました(三省堂)。

本当は歌詞カードなんて見ずに覚えて歌うのが1番いいんでしょうけどね..

以前ライブで『空の背中』の歌詞が見事に飛んで以来小さなトラウマなんです・・・。

あの歌は本当不思議で一カ所間違えると 全く元に戻れなくなってしまうんです。
自慢じゃないですがバンドのライブではよく間違えてます。

間違えてる本人、僕が気付いていないケースが多く、
コーラスの藤田くんが 『え〜!?』みたいな顔してGuitar弾きながらコッチを見てるので

『あ俺間違えたか!?』

とその時やっと気付く・・・・


来年は外で演奏するライブもすでに幾つか入っているので、
もう少しだけ このファイル、お世話になるつもりですm(__)m

いつか手放す事ができますよーーに。。



livonsky7 at 20:54|Permalinkclip!

December 16, 2007

12月16日

d0f9e88b.jpg本日は秋葉原で初のライブでした。
Musicvoxという楽器屋さんの1Fイベントスペースで演奏してきました。

やっぱりグランドピアノはいいですね~
    

 

 

来てくださった方々、最後まで聴いてくださった方々
どうもありがとうございました!



livonsky7 at 22:43|Permalinkclip!

December 14, 2007

INFO

昨日は久々に青山LOOPでライブでした。

あの小さなステージに4人ものる事が出来るのだろうか?
と不安もありましたが のるもんですね~(笑)。
(背中に思いっきりバスドラ当たってましたが。。。)

この忙しい12月にもかかわらず、仕事帰り
観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
残りライブも2つです。

12月16日(日)
☆Green Field MUSIC STORM "Special X'mas Live!"

※観覧無料
会場:秋葉原MUSICVOX(1Fイベントスペース)
スタート:14:00

出演者
Swing Soul Sessions http://greenfieldsound.jp/sss/
The World
Jewel'U http://blog.livedoor.jp/jewelu/

(川合辰弥15:30くらい〜)


12月29日(土)
☆つるとんたん
おいしい饂飩のお店です。
 ミュージックチャージなどはございません。

1ステージ 20:00
2ステージ 21:30
3ステージ 23:00

 



 

 


livonsky7 at 23:56|Permalinkclip!

November 26, 2007

優しい夜遊び

ライブで洋楽をカバーすると ちょくちょくこんな質問をされます。

『洋楽ってどうやって知ってますか?』

改めて言われると 確かにどうやって知ってきただろうか。
そんな話しを洋楽好きの友人と話した事もないし。

だから他の人がどうなのかは分からないけど僕の場合は
最近だとラジオが1番多いかな。
とくにFMの
J-WAVEは流れる曲の八割が洋楽だし。
あとタワレコの試聴も侮れない。
新宿タワレコに行った日にゃあ紹介文読んでるだけでも
ついつい数枚買ってしまいそうになる。
あと輸入版を買わない事。
なぜなら日本版にはライナーノーツが入っているから。
このライナーノーツ読むのが僕好きなんですよ。
アーティストの生い立ちやら製作秘話、そして
そのアーティストが影響を受けたアーティストまた
影響を与えたアーティストなんかが結構書いてあるんで そのあたりに手をつけていけば間違いない。

だから外れなく知るには好きなアーティストの好きなアーティスト(?)を探っていくのが1番手っ取り早いですね。

僕が洋楽好きになったのも思えば好きなアーティストの好きなアーティストを知る事から始まった。
中学生の頃 サザンオールスターズを好きになって とりあえず桑田佳祐さんが好きなアーティストを片っ端から聴いていった。
今もやってるかどうか分からないけど 僕が中学生の頃 『FMワンダーランド桑田佳祐の優しい夜遊び』ってのがラジオの深夜番組でやってたんだけど 内容は7割が下ネタトーク2割が音楽トーク。 で番組の最後に60、70年代洋楽ナンバーを 桑田さんがギター弾き語りをするというコーナーがあったんです。
ビートルズにビーチボーイズ、レオンラッセルにエルトンジョン、10CCにスティービー、クラプトン、レイチャールズ、ボブディラン・・・。
などなど

僕の音楽のルーツの根元はこの番組にあるといっても過言ではない(-.-)b

ひょっとしたら 

もしこの番組がなかったら僕は音楽をやっていなかったかも知れないし、
もしやっていても 今とは掛け離れたヒップホップとかヘビメタル(いやそれはないか・・・)とか なんか訳のわからん方向に行っていたかもしれない。

おぉっとぉ 今 ネットで調べたら  やっているようです今でも。
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/


一度聴いてみては?


あとINFOページ更新されましたのでご覧下さい!



livonsky7 at 20:21|Permalinkclip!