2008年03月14日

夜来香解散 1

昨日、夜来香を解散しました。
せざるをえなかったが、適当かな?

前日敵対が有効になっているようですね。
おととい、私は早く寝たので、昨日の朝、クラウンから敵対が来ていることを知りました。

でも、その日の晩にいきなりガチ戦なんて無茶な話・・・。

応援依頼も出しましたが、大商さんがつかまらなかったり、大商さんはOKでも、団員さんがまだほとんどインしていないとかで、戦争応援がまともに集まりそうにない状況。

敵はだいぶ前から準備していたのでしょう。応援の村が多数入っていました。

こちらがクラウンさんに何かやったのなら、敵対もわかります。
でも、クラウンさんの大商、大行さんに伝書、密で問い合わせましたが、敵対理由は教えてくれませんでした。

そのため、和議も交渉もしようがないという状況。

敵対理由を言えないということは侵略戦争なんでしょうね。

残念ですが、いい団員にめぐまれた、楽しい夜来香第二期はこうして幕を閉じました・・・・

最後に・・・団員さんたち、本当に今までありがとう
また一緒に遊べる日が来ることを願います。

2008年03月03日

夜来香村:台中の巻 5

夜来香の現在の本拠地は堺ですが、次に私がよく使うのが今回紹介する台中です。

大行首のキッコロに預けてあります。

で、今回の注目は新しい看板!
これ、リアル台中情報を台湾団の方に聞いて、書いてもらいましたの。

海坊主は・・・台中市長さんのことで・・・どうしてそうなのかは・・・
言えないw

で、名物品の話は本当。
甘いもので、太陽の餅というものがあるそうな・・・。

台中の看板には注目です!!
リアル情報が更新かもです^^

台中紹介

2008年02月10日

主で冥界海底王を倒す方法 5

今日は、ちょいと上級編です。

これ、巨友におしえてもらいましたの。*****さんですw

主レべをあげたいよーって言ってたら、これを教えてくれました。

用意するもの
・斧満月舞が使える高級斧(主に装備)
・天下壮士
・剣二次
・できればおとり役の武将
・術使い(MP使いまくりなので)
・できれば雷功

これがあればできます。

手順
1.雷功で停戦と治癒を入れる
2.停戦の間に剣二次の生死決を主に入れる
3.おとりを前にだす
4.その後ろに主を配置
5.敵が動き出したら、ひたすら斧技連打
6.術でひたすらMP補給

すると、マンモも狩れました。
ただ、不器用なのでリンクなしのみ><;

主で冥界海底王

2008年02月08日

古い銅の鈴ドロップ 5

金龍を狩っていると、金龍の鱗よりも古い銅の鈴のほうがよくドロップします。

この古い銅の鈴ですが、正宗にもっていって、成功すると、高級銅の鈴になって、陰陽に装備させると、呪縛重音が使えるようになります。敵の法力抵抗を下げるサポート技です。

鈴はお店で売ってないので、露店で買うか、自分でドロップするしかないですねえ^^;

古い銅の鈴

2008年02月07日

「夜来香」に対する気持ち 5

商団「夜来香」は「Papillon」の大商をしていて、心身ともに疲れたので、リフレッシュする意味での、リハビリ商団という名目で立てたのがきっかけです。

ただ、私の体調が改善してくると同時に、従来の商団のイメージに近くなり、村も増えましたし、団員さんも集まってきてくれました。

ただ、ここではっきりさせておきたいことがあります。

私は外国人差別が嫌いです。
国籍で人を判断することが嫌いなのです。

団名そのものが中国語で、イエライシャンとよみます。
ピンインで表記すると、yelaixiangですね。

私自身も外国で差別された経験を持っています。

今、夜来香にも外国人の方が数名いらっしゃいます。
中国語は苦手ですが、これから少しでも勉強して、足りない分は英語で補って、コミュニケ―ションしていきたいと思います。

不正ツールを使って、逆RMTをしている人などは除外ですが、純粋にゲームを楽しもうという方は受け入れたいと思っています。

韓国、台湾、中国、香港にも巨があるわけですが、日本の巨にわざわざくるにも何かわけがあるのでしょう。

そのへんをまたきいていきたいですね^^

2008年02月06日

「夜来香」記念写真 in 堺 5

最近、本拠地を堺に移しました。

3日の日曜日、ガマの豆まきイベで私は疲れて、大商キャラを堺に放置していたら
団員さんが自主的に集まって、堺で記念写真とってくれてました。

真ん中写っている私は、実は布団でグーグー寝てます。

大行首のキッコロさん、ssサンキュ^^
団員みんなも、ありがとね^^

団員堺

酒場の使い方、その2 品物を取り出す 5

酒場の一番上のボタン「品物を取り出す」を押してみましょう。
最初はからっぽでしょう。

これはアイテムモールで買ったものや、くじの景品などが届けられる場所です。

見えているのは10枠ですが、13枠あると仮定してください。
取り出して、またここを開くと、次の商品がでてきます。

ただし、一度のログインで届くのは13商品までです。
それを超えてもなくならないので、ご心配なく。

ログインしなおしたら、とどいてますよ^^

酒場品物

酒場の使い方 5

酒場ってどの村にもありますねえ。

酒場にはいってみると、ボタンが3つ。

さて、これどういうふうに使うのでしょうか?

これから数回にわたって解説していきましょう^^

(画像が少し前のだ、ごめんなさい)

酒場その1

2008年01月31日

さっそくドロップ^^ 5

三紋狩ってたら、さっそくでましたよ^^
古い双発火縄銃です^^

これを正宗して高級になると、数Mで売れるのです^^

あとで正宗してきましょっと。

古い双発火縄銃

三紋再び 5

今日は久しぶりに三紋を狩りにきてます。

捕縛して、火筒士の技や主の爆雷で狩っています。
主で爆雷って少ないんですが、私は結構好きです。

いいものドロップできるかな?

三紋再び

訪問者数

おすすめ