February 09, 2008

超放置してごめんなさい

放置というか、諸々取り込み中でブログの優先度が下がってただけですが。
2週間放置はマズイよなと言う事で、恒例の買ったもの晒しです。

20080209a
フロイライン リボルテック 002 遠坂凛(Amazon)
セイバーリメイク チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

20080209b
涼宮ハルヒの戸惑
(完全限定生産・超限定版:「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)
(Amazon)
というかfigma勇者ハルヒ、ごめんまだゲーム手つけてない。

20080209c
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん(Amazon)

20080209d
ニコニコできるトランスを作ってみた(Amazon)
売ってたので買ってみた。
テニミュのトランスアレンジとかなかなか面白い。

20080209f
東方三月精Strange and Bright Nature 1巻(Amazon)
ようやくコミック出たので買いました。
とりあえずは1巻かけてキャラ紹介といったところか、まぁキャラ多いしな。
このあと風神録に続く感じなのかな。
20080209g
↑やはりウドンゲはいていないのか?

20080209e
大乱闘スマッシュブラザーズX(Amazon)
これだけのためにWii本体も一緒に買いました。
他のソフト買う予定とかないけどな。
更新しなかったのもこれが主な原因だったりする。

そして今日誕生日の俺でした(忘れかけてた)。おめでとう俺。

January 24, 2008

オーケー刻んだ。

スクライド待望のDVDBOX化。
生粋のスクライダーなら買うしかない、そう思うだろアンタも!

20080124a
スクライド 5.1ch DVD-BOX(Amazon)

BOXと各ジャケは平井久司書き下ろし。
だけど、今の平井絵だとちょっと物足りない気がするのは、
俺の記憶が美化されてるからなのかなぁ…

20080124b
特典で設定資料集(金)と版権イラスト集(銀)、ファンディスクのジャケットですね。
設定資料集は"封入特典"なので、BOXに一緒に仕舞えるんですが
銀の方は"初回特典"なので、BOXに収納できません(´・ω・)
折角だから一緒に仕舞える使用にして欲しかったなぁ…

中身はTV全26話とファンディスク映像、公式に映像販売された分は全部かな
全部見ると単純計算で13時間、流石に一気に見るのは厳しいな、
時間作りながらちょくちょく見ていこうと思います。


冒頭で「待望の」とか書いたけど、
実は通常DVDを初回版で持っていたりします、ファンディスクも。
まぁ好きだからこそ出来るお金の使い方ってヤツですよね。

January 20, 2008

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ〜メイドVer.〜

メイド服のこのみたん届きました。
早速レビューです。
このみメイド
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ〜メイドVer.〜


一緒に頼んだわけではないけど、同日にちゃるも買ってきてました。
よっちと並べるのが正解でしょうか?
20070120
ToHeart2 AnotherDays 山田ミチル(Amazon)

レビューは来週かな。

January 19, 2008

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays シルファ

久しぶりのフィギュアレビューです。
なんか久しぶり過ぎて撮り方忘れてるな、一部画質良くないけどキニシナイ。

下記リンクからレビューページに飛びます。
シルファ
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays シルファ

January 14, 2008

ひさし

何か更新する習慣がすっかり抜けてました、これはイカン。
とりあえず最近買ったものなど

リボルテック
20080114b
20080114c
リボルテックヤマグチ No.42 劇場版イングラム1号機(Amazon)
過去物のVerアップということで、
武器独立、ライアットガン新規造形、リボルバー収納ギミック、肩リボ化
とTV版で不満だったところが改善されてます。
あと1,2号機で付属武器を分けていないってのも良いところ。

20080114a
リボルテックヤマグチ No.42 劇場版イングラム2号機(フレンドショップ限定)(Amazon)

今回はFS限定扱いの2号機。前回は通し番号振られてたのに…
一部の付け替えだけで通し番号増やせなくなったのだろうか?
つか、ライアットガンかっこよすぎだな、前のは何だったんだろ。

鉄人も一緒にAmazonで注文したのに、何故か別発送されてました、多分明日届く。
実はイングラム2体も別発送で同時に届いたんですが、
同メーカーから同時発売の商品をすべて別発送する意図がわからん、
アマゾン発送担当は何考えてるんだ?

20080114d
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays シルファ(Amazon)

あとコトブキヤのシルファもようやくゲット。
Amazonマケプレ経由で網で注文したんだけど、これだと網でもカード払いできるのか。
c⌒っ*゚д゚)φ 今度機会があれば使おう...メモメモ...

どこかで1月に延期と見た気がしてたんだけど、きっちり12月中に発売されていたようで…
どこで見たんだろ、そんな情報。
20080114e
とりあえず後ろからのアングルが た ま ら な い。
来週にでもレビューしたいな。

January 07, 2008

ひあああああああああ〜っ!!

今日から仕事始め('A`)
PJ移動とかで特に忙しくなかったので定時でさっさと退社。
明日から忙しいみたいだし、帰れるときに帰らないとね☆

帰りに漫画もかって来ましたよ、何か久しぶりに漫画まとめ買いした気が。
20080107a
To LOVEる-とらぶる 7巻エム×ゼロ 7巻Kiss×sis 2巻仮面のメイドガイ 6巻(Amazon)

20080107b
kiss×sisがついに黄金水投入、ぢだま先生の本領発揮ですね。

20080107c20080107d
あと姉妹べろちゅーがエロすぎる、下の方もえらい事になってますが。
そろそろ全年齢向けじゃなくなっている気が…

20080107e20080107f
とらぶるは相変わらずの良いおっぱいでした。(それだけ?)

January 02, 2008

お値段以上(にとり的な意味で)

家に居ても暇だったので、買い物行ってきました。
主に同人誌漁りに。

とりあえずとらへ行ったら人多すぎて吹いた。
特に新刊並んでるところ、身動きが取れないほどに人人人。
見本誌見る余裕さえないので、目に付いたモノだけ買って早々に退散。

次いでメロンにハシゴ、
比較的空いてる(ビルは違うが)2階と6階の行きやすさの違いなのかしら。
まぁ単純に面積の違いもあると思うけど。
こっちはそれなりに見本誌見ながら数冊購入。

↓戦果
20080102a20080102b

FLIPFLOPsさんの異聞紅魔郷(前編)が読み応えあって非常に面白い、
後編が今回のコミケで出たらしいので、近いうちに入荷するのかな。
妖々夢も出てるらしいけど、店頭では見かけなかった、再販してホスィ…

IOSYSさんの東方河想狗蒼池(とうほうかそくそうち)収録の
「きゅうり味のビールを飲めばいいよ!」の中毒度がヒドイ、
なかなか頭から離れない。「公式のPVを見ればいいよ!」

January 01, 2008

NEW YEAR

明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。


アキバに福袋でも買いに行こうかと思ってたんですが、
余裕で寝過ごしました。(えー

去年のブキヤが結構よかったんだけど、
福袋スレ見る限りだと俺的には微妙だったんで、今年は福袋なしで行こうかしら。

通販で探してみるのもアリか、ちょっと調べてみよう。

December 31, 2007

C73

一回書いたのに誤って消しちまったぜ(汗

コミケ行ってきましたヨ。今回は三日目だけの参加です。

今回大してサークルチェックをしていなかったので、軽めの参加になりました。
会場滞在時間は2時間くらいか、まぁほとんど並ばなかったしな。

20071231a20071231b
C&Cさんではビートまりおさん本人が呼子してました、生まりおktkr。
東方キーチェーンは前弾(霊夢、魔理沙、チルノ)も買うつもりだったんだけど、
そもそも売ってなかった罠、もしかして難民コース入りかけてる?

20071231c20071231d
唯一並んだのがハースニールさん、まぁ20分くらいの小さい列でしたが。
他詳細は省略で。

さらっとしか回っていないけど、
なんとなく初音さん関係を扱うサークルが多かったような気がします。
みんな「みっくみく」にされちまったということか…恐ろしい娘!

ということで今年も残り数時間となってしまいました、
今年は諸々ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、皆様良いお年をノシ

December 29, 2007

なうそうじんぐ

なんか最近購入報告しかしていない気がしてきた(汗

フロイライン綾波買って来ました(数日前ですが)
20071228b
こんなところでロンギヌスの槍(真)が付くとは思わなかった、
新劇場版零号機改あたりに付けるのかと思ってたんだけど。
20071228c
「フロイライン」と銘打っているだけあって
かなり女性らしい表情が出せるのが良いですね。

次は凛だけど、セイバーが先行の「ニューファミリー」シリーズなんで
一緒に飾ると違和感ありそうな予感…フロイラインで出し直してほしいなぁ…



20071228d
武装神姫、凛マオ届いてます。ようやくという感じ。
あの通販激戦も今となっては懐かしい…


あと、先週くらいからシムピープル始めてます。
20071228a

ニコ動で「シム東方」見て、俺もやりたい→市場にある→購入、
という最もわかりやすいパターンで手に入れました。

とりあえず、PA・KU・PA SIM分室さんの東方スキンいれて、
適当に家族作ってますが、理想のキャラにするのが結構難しい。
大家族(紅魔館とか永遠亭メンバー)になると1人あたりの初期資金が少なくなる
(1家族の初期資金が固定なのに、ベッド椅子などが人数分、家も広くする必要がある)ので余計に。
今のところ晒せる状況に無いです、近いうちに取り上げられたら良いな…。

社会不適合サイトリング キッズgooはじかれサイト同盟