April 2017

講義

先日 現代ビジネス概論の授業で「目的・目標を持って夢をあきらめない」をテーマに講義をさせていただきました。


image

準備

高山「五輪の舞台へ」=アマ転向、練習を公開-ボクシング:時事ドットコム

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017042601211&g=spo

感謝

いったいどれほどの距離を走ったんやろ?
サンドバッグに何万発のパンチを打ち込んだのか…
想像がつきませんが思い出すと気が遠くなりますね(笑)

14歳でボクシングを始めて17歳からプロの生活。

WBCとWBAの世界王座を奪って、ワールドチャレンジでIBFのベルト 国内復帰後WBOの王座を奪いました。

未来の約束された挑戦などありませんでした。
目的や目標を決めて無我夢中で戦ってきたキャリアに後悔はありません。

新たな2020 TOKYO五輪への挑戦は、1人のアスリートとして母国開催の最高の舞台として特別な想いがあります。

IOCの基本方針は、その国の最高の1番の競技者が出場し競うべき大会だとどこかで聞いた記憶があります。

単純ですが、自分の経験や技術の集大成を試す機会になれば選考会から力の限り闘いたいと思います。


何があっても何が起ころうとも自分を信じろ。

意志あるところに道は拓ける。


高山勝成に関わっていただいた全ての皆様に感謝を込めて…

Thank you for all …


image
【スポーツ随想】懐の狭いアマボクシング界 教員志望、東京五輪目指す高山を受け入れないのか - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/smp/sports/etc_sports/news/20170411/spo1704111700003-s1.htm

ご報告

ご報告おくれました。
4月3日にプロボクシングを引退いたしました。


これまで覚悟を持って戦ってきました。
皆様からの絶大な応援 サポートはいつも勇気とパワーを与えていただきました。
心からありがとうございます。


今は高山勝成の夢を語っているだけかも知れませんが自分自身の勉強の為 教育の為に今出来る事を覚悟を持って突き進んでいきたいと思います。
プロボクサー
カツナリ・タカヤマ
高山勝成/カツナリ・タカヤマ
プロボクサー/27戦23勝9KO4敗
元WBCミニマム級世界チャンピオン
元WBAミニマム級暫定世界チャンピオン

プロボクシング世界4大タイトルのWBCチャンピオンを若干21歳で獲得後、WBA暫定チャンピオンも獲得。昨年秋、残された日本未公認のIBF/WBO2つのタイトルを獲得するため、日本ボクシング界を離れフィリピン・セブのALAジムを拠点に活動中。豊富な運動量を基点にスピードで相手を翻弄するスタイルで、軽量級ボクシングの頂点を目指す。

公式サイト http://www.l-kid.com
大阪天神ジム
tennjinlogo
記事検索
中出トレーナーブログ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ