他サイト更新情報
2007年12月30日

オフィスから脱出 脱出ゲーム

出る方法を忘れてしまった自分のオフィスから脱出するゲーム。
ロード終了後、画面をクリックすると始まります。

脱出ゲーム
このゲームはこちら
操作はマウスで。
画面のあやしい所をクリックして調べ、見つけたアイテムを駆使して脱出しましょう。
手に入れたアイテムは使うべき場所で自動的に使用されます。
アイテム欄でアイテムをクリックすると拡大して見ることができ、ドラッグで動かすこともできます。(シーンの中にはドラッグしません)

人気blogランキングAuthor:ゲームデザイン

個別記事 │ コメント(37) │ カテゴリ : 脱出ゲーム(日本) このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by む   2007年12月30日 01:35
パソコンのパズル一生懸命やってるんですが解けません
2. Posted by 鏡   2007年12月30日 01:40
出来ない;
ヒントがほしいぃ
3. Posted by てんこ   2007年12月30日 01:47
むさんへ
メル欄が最短かな?

鏡さんへ
一緒に頑張りましょう!
私もこれからです^^
4. Posted by む   2007年12月30日 01:58
>>3
ありがとう。
でも、メモのように並ばないんです・・・
5. Posted by 鏡   2007年12月30日 02:11
球は何個あるんだ?
6. Posted by てんこ   2007年12月30日 02:11
むさんへ
メモのはこの通りに押します。そして出た
図柄の通りに7つの玉を壁に・・・
7. Posted by ねねこ   2007年12月30日 02:12
>むさん
パズル自体はメモの配置にできません
単純にメモの○印通りに押して、光っている場所通りに玉を・・・
ちなみに玉はメル欄です
8. Posted by ねねこ   2007年12月30日 02:14
>てんこさん
かぶりました・・・スミマセン
9. Posted by haro   2007年12月30日 02:16
クリアしましたヽ(・∀・)ノ
程よい難易度で面白かったです^^
10. Posted by む   2007年12月30日 02:22
玉が6個しか・・・
11. Posted by 鏡   2007年12月30日 02:22
これは終わり…じゃないよな
12. Posted by ねねこ   2007年12月30日 02:33
>むさん
あひるからカ○をGETしましたか?
上も下も同じ方法で取れますよ
ただし下のは少しボーッと・・・

>鏡さん
カ○ドを重ねた時の数字はフェイクです
鍵を組み合わせて・・・
13. Posted by 鏡   2007年12月30日 02:41
>ねねこさん
ありがとう
鍵に軽く感動した
14. Posted by haro   2007年12月30日 02:47
>ねねこさん
ちょっと教え過ぎだと思います;
15. Posted by ねねこ   2007年12月30日 02:51
>haroさん
そうかもしれませんね。スミマセン・・・
自粛します
16. Posted by む   2007年12月30日 02:55
脱出できましたー
みなさんありがとーーー
17. Posted by てんこ   2007年12月30日 02:56
えー!
ねねこさんのヒントがないと
脱出ゲームできなーい、困るー!
ブーブーブー!
18. Posted by てんこ   2007年12月30日 03:08
ブーブーブー!
あれ・・・誰もいなくなっちゃったのね
おやすみなさい☆
19. Posted by ねねこ   2007年12月30日 03:16
>てんこさん
ちょっと今回のは自分で見てもヒントが直接過ぎたかなと・・・
もう少し微妙なヒントのほうがいいかもね
他の人が見た時ネタバレでゲームがつまらなくなってもイヤだし
20. Posted by てんこ   2007年12月30日 03:20
ねねこさんへ
そうですか?
うーん・・・進み具合が違いますからね〜
そうかもしれないですね^^
でも私は直接的に教えてもらわないと
わからない人なので^^;
メル欄を多用するとか?
21. Posted by ねねこ   2007年12月30日 03:42
もっとこう、うまくひねったヒントを出せればいいんですけど・・・
単に私のスキル不足です
メル欄多用もいいかもしれませんね
それではおやすみ〜
22. Posted by てんこ   2007年12月30日 03:49
おやすみなさい^^
23. Posted by 椿   2007年12月31日 13:56
あの。。。玉は7個とれたんですが・・・どうやってはめるかわかりません。 鍵ってどうやってあわせるんですかね?3つでいいんですか?一通りアイテムもそろえましたし、そのあとどうすれば。。。?教えて下さいっ(。・・。)
24. Posted by     2007年12月31日 14:48
>>23
>>6,7
25. Posted by スージー   2008年01月04日 15:44
鍵4つ、くみあわせが、、、
26. Posted by ポチ   2008年01月04日 16:28
鍵は左右いろいろ入れかえて、持つところ重ならないようにくっつけて4つ並べるといいよ
27. Posted by スージー   2008年01月04日 21:52
ポチさん、どうもでーす。
28. Posted by まい   2008年01月05日 20:46
木球7個うめて、なんかカード?みたいなのが入るようなのは出たんですが・・そのさきがわかりません。。カードって2枚あるんですか??
29. Posted by ねねこ   2008年01月05日 21:14
>まいさん、
そうです。2枚あります。
1枚は何かの下、もう1枚はライツアウトパズルを全部白くすると手に入ります。
パズルはコメントの3を参考に
30. Posted by まい   2008年01月05日 21:18
ねねこさんw 
出ました〜w ありがとう!またもうちょっと頑張ってみますw またねねこさんにレスするね♪
31. Posted by まい   2008年01月05日 21:35
ねねこさ〜〜んw クリアできたよ〜〜!
久々に、ゲームで感動したw これ作った人、
また作らないかな〜!新作待ってるね♪
あと、ねねこさん、ありがとう!ねねこさんの
おかげでクリアできました〜!!
32. Posted by まい   2008年01月05日 21:46
ねねこさん、来ないかな〜?
ねねこさんのおすすめの脱出ゲームある?
簡単のであったら、教えて〜^^
33. Posted by ねねこ   2008年01月06日 01:30
>まいさん、脱出おめでと〜
おすすめですかーウムム・・・
簡単じゃないのもあるけど、みうらくんのSmallHomePageさんの作品はどれも好きですね
ちょうど新作がアップされたみたいなのでこれから挑戦するところです
34. Posted by えり   2008年01月08日 18:09
鍵って4こあるんですか?3つみつかったんだけどあと1つみつかんないです。あと7こ玉あつまったんですけど・・・メモのとうりにおしても光りません。どうやってはめれば・・・?ヒントもらえませんか?
35. Posted by ねねこ   2008年01月08日 19:08
>えりさん
メモの通り押すのはモニター画面です
ちょうど玉の数だけ・・・
36. Posted by かな   2008年01月09日 17:57
ねねこさんありがとうございますっあとは鍵を4つあわせるんですよね?ポチさんのアドバイスは見たんですけど・・・できなくて(*- -)mもうちょっと分かりやすいヒントありますかね?おねがいします(゚人゚)
37. Posted by かな   2008年01月09日 18:13
すみません。自己解決できました。脱出できましたヾ(≧∇≦)〃o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
多忙のため記事の更新をしばらくお休みしています。再開は未定です。
管理人aki
フラシュ
スポンサーリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別記事
タグ絞り込み検索