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2008年08月30日

4人打ち麻雀 麻雀 Flash

オーソドックスな4人打ち麻雀ゲーム。
ロード終了後、START⇒画面クリックで始まります。

麻雀 Flash
このゲームはこちら

関連作品:
3D麻雀(Unity)
BAMBOO麻雀
操作はマウスで。(詳しい説明はゲーム画面下にあります)
東南戦の一般的なアリアリルール。
全ての操作はクリックのみで行っていきます。
画面左下のSPEEDメーターで打牌の速度を調節可。
半荘10回終了後にランキングが表示されます。

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個別記事パズル:テーブル・カード
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この記事へのコメント

1. Posted by gori   2008年08月31日 09:33
1 このゲームはとても頭に来ます。役が無いとロンかツモになれないなんて、そんなの反則です。別に役が無くてもロンかツモしても良いじゃないですか!
2. Posted by あい   2008年08月31日 09:57
1さん。
たぶんそういゆうルールと思います。
3. Posted by 名無しさん   2008年08月31日 11:57
1さん基本ですよ
4. Posted by 名無しさん   2008年08月31日 13:50
1さんのコメント見て和んだw
ありがとw
5. Posted by 名無しさん   2008年08月31日 19:39
1はワザチョンをしたいのだと思う。
6. Posted by gori   2008年09月01日 07:53
1 リーチせずにロンかツモする人ムカつきます!リーチしろっつーの!!
7. Posted by 名無しさん   2008年09月01日 16:31
wwww楽しい人なんですね
8. Posted by gori   2008年09月02日 01:01
まぁ、楽しいと言えば楽しいですね。
9. Posted by 名無しさん   2009年06月05日 21:11
3 敵がもう少し強ければ良かったかな
10. Posted by 名無しさん   2010年02月04日 17:46
1 このクソゲー何?
テンパイ率低過ぎだろ。
11. Posted by 名無しさん   2010年03月28日 08:51
プレーヤーが立て続けに和了するといきなり対戦相手が強くなるのは気のせい?ハネとか倍とか連発してすごいんだが。ダブリー一発ツモとか。それと、頭ハネ設定は結構ムカつく。
12. Posted by 名無しさん   2010年04月05日 14:24
オーラスでCPUのビリがリーチのみとかでビリのままあがるはどうかと思う。
13. Posted by 名無しさん   2010年05月13日 01:15
>11
半荘7回までは勝ててたけど残りの半荘3回で急激に強くなって、たこ殴りの焼き鳥状態でトータルが一気にマイナス。もうCP相手にやりたくなくなった。
14. Posted by 名無しさん   2010年05月13日 16:52
1 このゲームはきっと人をイラつかせるように作ってあるんですね〜えぇきっとそうですとも
聴牌すると途端にあがられるし、ありえないあがり方連発するしで危うく液晶ぶん殴るところだった。
15. Posted by 名無しさん   2010年06月18日 20:09
4 赤がほしいな。10は牌効率勉強しろ なかなかおもしろい
16. Posted by 名無しさん   2010年06月24日 02:36
>14
凄く分かる
17. Posted by 名無しさん   2010年08月09日 13:55
2 これ捨て牌が後のツモに影響してない?
18. Posted by 名無しさん   2010年08月09日 14:44
5 もはやわざと危険牌を残して、誰かがリーチしたらそれに一発で振れるかのゲームとして遊んでる。
19. Posted by 名無しさん   2010年10月24日 23:12
COMが国士無双を乱発してきた。こっちがいい手で待ってるとコンビ打ちをやってるかのように、COMが他COMに対して振り込む。本当にクソゲー
20. Posted by 名無しさん   2010年11月08日 17:16
COMがあり得ない上がり方連発するのと、COMだけやたら引きがいいのと、食いタンあり後付けありなのを改善すればいいと思う。
21. Posted by 名無しさん   2011年01月10日 09:46
1 まったく人をイライラさせるのがうまい奴だ(ピクピク)
22. Posted by 名無しさん   2011年02月18日 07:12
コンピュータが2巡目で特急券ばかり。
ものすごくワンパターンすぎでしょ。
23. Posted by 名無しさん   2011年05月21日 16:21
相手の一発、ツモ率高すぎww
24. Posted by 名無しさん   2011年06月22日 14:39
最近やってたけどCOMが酷いw
25. Posted by 名無しさん   2011年07月05日 16:31
1 これいらいらする
26. Posted by 名無しさん   2011年07月26日 21:31
敵どんだけやすいんだっよ!! 
こっち役作る前に終わるじゃねえか
27. Posted by 名無しさん   2011年07月27日 01:04
これじゃあ酷評されてる天鳳のほうがまし
28. Posted by 名無しさん   2011年08月08日 21:28
三人でコンビ打ちとか
29. Posted by 名無しさん   2011年10月01日 19:46
このゲームしながら麻雀勉強したらトップになれた
四暗刻出て超気持ちよかった

まだわかんないところ多いけど麻雀てちょっと楽しいかも
他の麻雀ゲームもやってみよっと
30. Posted by 名無しさん   2011年10月02日 16:48
しばらく遊ばせて貰ったが
つい、本当についさっき、

 COMがフリテン立直を平然とロン和了、そのままゲーム続行、

というとんでもないものを見せられてやる気ゼロになった。
麻雀ゲームとして致命的。
31. Posted by 名無しさん   2011年10月02日 20:31
リーチされて、その後一発ツモしかもドラが4つ(裏ドラあり)、次の局で同じCOMが満貫であがる・・・・かなりふざけてる。
あと、ロンが自分にしか来ない。
32. Posted by 名無しさん   2011年10月02日 23:26
1 自分がついてる時、親で三回連続満貫以上で、
楽しいと思ったら、
いきなり役満、倍満と言う事で
いきなり大逆転され、
かなり腹が立った
33. Posted by 名無しさん   2011年12月01日 06:25
人生初
国士無双キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
34. Posted by 名無しさん   2012年01月21日 22:45
CPU同士のサシコミがひどすぎてワロタw
単騎だろうがなんだろうが狙ったように振り込んでいくw
35. Posted by 名無しさん   2012年03月01日 07:06
脱衣麻雀より理不尽
36. Posted by 名無しさん   2012年03月19日 22:09
初見でテキトーにやったけど6連荘してトップになったおw
37. Posted by 名無しさん   2012年03月24日 19:46
相手の一発が多すぎて笑えるレベル
38. Posted by 名無しさん   2012年03月25日 06:49
1 COMの引きが強すぎてワロタ
39. Posted by 名無しさん   2012年04月03日 08:20
ヤケクソに強いCOMが一匹出現して猛追してくる
こいつの上がりっぷりがあまりにも理不尽
40. Posted by 名無しさん   2012年04月29日 12:25
初心者の時は楽しめたけど中級以上になるとゲームバランスの悪さに気付いてイライラするようになる
特にこっちの平均テンパイスピードが速いと中盤以降COMがやたら強くなるのには閉口した
41. Posted by 名無しさん   2012年06月18日 02:43
これはよく出来てると思うけどなぁ。
ここまでしっかり降りてくるCPUは初めて見た。
まぁ確かに初〜中級者ぐらいだとなかなか勝てなくてイラつくとは思うけど(笑)
42. Posted by 名無しさん   2012年06月20日 04:31
COMの特徴

・下家
一発の名手で、プレイヤーのライバルになり得る存在。
プレイヤーが立直をかけると、追随して立直をかけ即アガリする事もしばしば。
立直、一発、ツモの3点セットは十八番。
高確率でドラも付帯し、あがると高得点なケースが多い。

・対面
プレイヤーが聴牌状態になると、突如、非立直状態であがる戦術(?)を得意とする。
あがっても役数が少ない故、得点は低い。

・上家
特徴なし。
強いて言えば、他家よりも鳴く傾向がある、かな。


以上、このゲームを通じて抱いたCOMの印象でした(笑)
43. Posted by 名無しさん   2012年06月22日 04:20
自分が弱いのはわかってるけどCOMの強さが理不尽すぎる。
ベタオリやらリーチ一発跳満倍満はともかく、ヒキの悪さを乗り越えて聴牌しても安めのフリコミで流すのは勘弁してほしいわ。
44. Posted by 野選くん   2012年06月23日 21:27
テンパイしたりリーチしたりするとCOMがしっかり降りてくるのはリアルでいい

しかしCOMに関してはツモや一発の率の高さが病的レベル。

ゲームバランスが極端に悪い
45. Posted by 名無しさん   2012年06月28日 23:43
1 コメントする気も起きない
46. Posted by 名無しさん   2012年06月29日 19:03
浮いた牌捨てると後悔し易い感はあるかな。
3478p3mで3m捨てたらしばらく萬子連続引きとか、
かといって手元に残すと死んだままとか、
ならばと塔子の一方を捨てたら捨てた方が揃っていくとか。
あと配牌で字牌が無駄に揃うのも見飽きた。
まあ気楽に遊べるし、ツキのない麻雀と割り切れば悪くないと思う。
47. Posted by 野選くん   2012年07月02日 15:57
COMが8連続リーチ一発ツモした時は怒りを通り越して爆笑してしまったwww
48. Posted by 野選くん   2012年07月02日 16:07
半荘数回だったらトップは余裕。ただこれを5回、6回と繰り返していくとCOMがアカギクラスの化け物に変貌する

異常な程の聴牌スピードに加えて

一発ツモ、役満・倍満・ハネ満のオンパレード

裏ドラの乗りっぷりも神懸かってる

こっちがいくら必死に打っても早い内に勝負を決められてしまい後半の半荘5回はあっという間
49. Posted by 名無しさん   2012年07月28日 15:15
徹底してオリるしこっちが染めると鳴かせないし
この手のゲームでは珍しく国士作ってくるしで優秀なCPUだと思うが
それがゲームとしての面白さや出来の良さに全く貢献してない感じ
50. Posted by 名無しさん   2012年09月09日 14:34
ある時点で突然CPUが発狂する傾向があると思う
同じような打ち方しててもバカ勝ちする時とハコにされる時とで両極端
真偽はどうあれ、パラメーター調整があるとしか思えない
クソゲー扱いされるのも仕方ないかと
51. Posted by 名無しさん   2012年10月07日 14:41
COMの一発ツモ&ドラ麻雀率が異常
牌効率・ドラ・早上がりを重視したデジタル麻雀のお手本みたいな打ち方なんで相手しててつまらん事この上ない
あと局毎に強いCOMと弱いCOMが決まってるように見えるのもクソゲーっぷりを更に加速させてる
52. Posted by 名無しさん   2012年11月07日 14:45
半荘10回中トップ7回、2位2回、4位1回でトータル343で終了。
COMは強くはないがしっかりベタ下りするんで悪くない印象。
53. Posted by 名無しさん   2012年12月30日 17:55
ド初心者です。
一局で8回ほどロンされました。
実践でも初心者だとこんなことはよくあるのでしょうか?
54. Posted by 名無しのサッカープレイヤー   2013年01月08日 23:32
リーチどうやるんだよw
55. Posted by 名無しさん   2013年01月14日 00:49
>>54
どんな打ち勝たしていたか知らないが、危険配も何も分からず打つレベルの初心者だったなら振り込んで当然。このゲームはCOMがベタ下りしがちであまり振り込みしないので特に。
56. Posted by 54   2013年01月14日 01:47
>55
ありがとうございます。
どれが危険牌になるのかもわからないレベルなので仕方ないようですね。
守りができるよう勉強します。
57. Posted by 名無しさん   2013年02月06日 23:37
6連勝の壁がなかなか超えられない
対面が鳴いたらその局はオワコン
58. Posted by 名無しさん   2013年04月13日 23:12
どんな麻雀ゲームにしようか探していたら、面白い書き込みを見ました。完先みたいですね。じっくり手役派にはいいんですかね?
59. Posted by 名無しさん   2013年04月14日 00:17
対面が九蓮宝燈和了ってきてワロタ
60. Posted by 名無しさん   2013年08月07日 10:56
いや、これは凄いよ。
天鳳のシステムと全く同じだよ。
61. Posted by 名無しさん   2013年09月14日 09:25
1.プログラム的に勝ち役が決まってる。
流れを止めようと鳴いてテンパイしてもそこで必ず勝ち役がアガる。
以前はある程度抵抗できたが、アップデート後は勝ち役のアガり方が露骨になって手の打ちようがない。
2.プレイヤーがカンするとCOMのリーチ率が急激に上がる。
3.アップデート後のCOMの役数が異常に上がった。
以前は無かったCOMが親での倍満が増えた。


62. Posted by 名無し   2013年10月29日 16:46
相手が鬼ヅモすぎ。
63. Posted by 名無しさん   2013年11月21日 16:16
 他家の手牌オープンができず、事後検証ができない。よって、まともに打ってるのか分からない(上家がリーチし、下家だまで上った場合でさえも上家の手牌がオープンにならない。)
 大三元が確定している終盤などの場合でさえも、他家が役なしでリーチをかけてくる(しかも、穴マチのラス1を一発でツモってくる。)とかありえない設定がある。
64. Posted by 名無しさん   2013年11月25日 12:55
お初。

俺が手役作る前にCOM和了。これはもういらついたわ。特に一発でツモあがりが殆ど。

しかし、俺は四暗刻を4回、小四喜、大三元、国士無双をそれぞれ1回出した時は
「ざま見ろCOMめ!思い知ったか!」と思わず叫んだよ。

65. Posted by 名無しさん   2013年12月15日 14:17
10半荘やったら+468でワロタ
66. Posted by 名無しさん   2013年12月31日 10:18
 このゲームの最大の欠点は、手役をCOMに覗かれていると感じさせること。展開を皮肉にしようとするあまり、イカサマがミエミエになってしまっている。このゲームの製作者は、麻雀をよく知らないようだ。
67. Posted by 名無しさん   2014年01月06日 17:01
ちょっとCPUの引きが強すぎませんかね。
東一局からオーラスまで全て4巡目までに立直されるとか勘弁して下さい。こっちはまだ字牌整理中なんですw
68. Posted by 名無しさん   2014年02月21日 21:21
PC側からこちらの手の内が丸見えになっていて、
そこから展開が組み立てられる。
上がるも振り込むもPCしだい。
これじゃバカバカしいですなあ。
69. Posted by 名無しさん   2014年02月23日 14:25
2 俺だけじゃなかった・・・
どれだけ俾効率優先しても結局はキルクルだし
親リー一発に振り込むクソったれいるし
こっちの渾身の三面チャンはガン無視でドラ切ってくるし
こっちはリーチ後確実に掴まされるのに、NPCは三人がリーチして流局はよくあるし・・・

勝てるときは馬鹿みたいに勝てるのに
ちょくちょくやらかされる
70. Posted by 名無しさん   2014年02月26日 04:09
COMの頭が良すぎるのか、悪すぎるのか。
真面目に親が続かないよ。
難しいなー、これ。
71. Posted by 名無しさん   2014年03月22日 23:32
配牌で字牌5枚は当たり前
ツモが悪い
CPUの一発ツモ・頭ハネ・嶺上ツモ・海底・裏ドラが異常
こっちがイーシャンテンになるや即リー

楽しませようと言う気が無いなら作らなきゃいいのに
後国士で大逆転やめてくれるかな
72. Posted by 名無しさん   2014年04月03日 15:54
これわざと裏目るようにできてない?
73. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 07:45
1 やった!最低点更新!(−352点)
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