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2008年10月28日

タワー配置基地防衛ゲーム Warzone Tower Defense

タワーを配置して敵の侵攻からレーダー基地を防衛するゲーム。
ロード終了後、マップとモードを選んでPLAY LEVELで始まります。
※2010/3/21追記:マップが追加され、Extendedバージョンになったようです。(情報:名無しさん)

Warzone Tower Defense
このゲームはこちら
またはこちら
操作はマウスで。(ユニット選択用キーあり)
各モードの決められた条件内で可能な限り防衛し続けるのが目標です。
ゲームを開始したら左下のメニューでユニットを選んでマップ上に配置。
ユニットは攻撃タワー9種、壁、投下用爆弾3種があります。
右下の「SEND NOW」を押すかタイマーがゼロになるとwave開始。
敵が基地に到達するとHPが減り、破壊されてしまうとゲームオーバーです。

<ゲームモード>
default : デフォルトのモード
quick cash : デフォルトより収入多め
5k start : 所持金$5,000スタート&初期の敵がタフ
2x cash 2x difficulty : 所持金・収入2倍&難易度2倍
accellerated play : 敵移動速度2倍&敵HP半分
10 tower limit : タワー制限数10
20 tower limit : タワー制限数20
20k fixed : 所持金20,000でスタート&収入なし
50k fixed : 所持金50,000でスタート&収入なし
100k fixed : 所持金100,000でスタート&収入なし

<メニュー>
メニュー

<ユニット>
MACHINE GUN[1] MACHINE GUN  全敵 $250
ダメージ:24 レンジ:165 リロード:0.5秒
CANNON[2] CANNON 対地 $400
ダメージ:150 レンジ:180 爆破半径:40 リロード:2秒
MISSILE TURRET[3] MISSILE TURRET 対空 $300
ダメージ:270 レンジ:270 リロード:2秒
FLAK CANNON[4] FLAK CANNON 対空 $400
ダメージ:50×5 レンジ:180 爆破半径:40 リロード:1秒
FLAME THROWER[5] FLAME THROWER 対地 $600
ダメージ:4 レンジ:120 爆破半径:25 リロード:0.15秒
PULSE EMITTER[6] PULSE EMITTER 全て $1000
ダメージ:750 レンジ:70 爆破半径:70 リロード:6秒
LASER CANNON[7] LASER CANNON 対地(対空用に変更可) $1000
ダメージ:500 レンジ:400 リロード:4秒
HEAVY CANNON[8] HEAVY CANNON 対地 $1000
ダメージ:1000 レンジ:300 爆破半径:80 リロード:6秒
PLASMA CANNON[9] PLASMA CANNON 全て $1250
ダメージ:120 レンジ:180 リロード:0.5秒
WALL BLOCK[Q] WALL BLOCK 壁ブロック $50
BOMB[W] BOMB 全て $250
ダメージ:5000 爆破半径:65
EMP[E] E.M.P 全て $500
ダメージ:なし (スロー効果) 爆破半径:100
NUKE[R] NUKE 全て $1000
ダメージ:25000 爆破半径:200

<操作>
マウス : 各種選択・決定
[ 1 ]〜[ 9 ] & [ Q ]〜[ R ] : 各ユニットの選択
[ Space ] : 選択キャンセル

※一部説明を修正・追記致しました。名無しさん情報ありがとうございます。

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2008年10月28日 13:12
面白いけど無制限は辛い
2. Posted by 名無しさん   2008年10月28日 18:37
EMPによるダメージは無いような気がする。
EMPにはスロー効果があるような気がする。
3. Posted by 名無しさん   2008年10月28日 18:58
フレイムスローワーとフレークキャノンをどう使うかだな
4. Posted by 名無しさん   2008年10月28日 19:15
こりゃいいね、しばらく遊べそうだ
5. Posted by 名無しさん   2008年10月29日 08:18
PULSE EMITTER 全て
になってるけど 対地じゃない?
6. Posted by 名無しさん   2008年10月29日 12:03
ユニットデータが載ってる

http://hitsujinews.blog.shinobi.jp/Entry/3/
7. Posted by 名無しさん   2008年10月29日 15:43
各武器のダメージをリロード時間で割った毎秒ダメージ及び、価格を毎秒のダメージで割った1ダメージ辺りの価格。

[1] MACHINE GUN  全敵 $250
ダメージ:24 レンジ:165 リロード:0.5秒
毎秒ダメージ:48 1ダメージ:5.2$
[2] CANNON 対地 $400
ダメージ:150 レンジ:180 爆破半径:40 リロード:2秒
毎秒ダメージ:75 1ダメージ:5.3$
[3] MISSILE TURRET 対空 $300
ダメージ:270 レンジ:270 リロード:2秒
毎秒ダメージ:135 1ダメージ:2.2$
[4] FLAK CANNON 対空 $400
ダメージ:50×5 レンジ:180 爆破半径:40 リロード:1秒
毎秒ダメージ:50×5 1ダメージ毎:1.6$
[5] FLAME THROWER 対地 $600
ダメージ:4 レンジ:120 爆破半径:25 リロード:0.15秒
毎秒ダメージ:26.7 1ダメージ:22.4$
[6] PULSE EMITTER 全て $1000
ダメージ:750 レンジ:70 爆破半径:70 リロード:6秒
毎秒ダメージ:125 1ダメージ:8$
[7] LASER CANNON 対地(対空用に変更可) $1000
ダメージ:500 レンジ:400 リロード:4秒
毎秒ダメージ:125 1ダメージ:8$
[8] HEAVY CANNON 対地 $1000
ダメージ:1000 レンジ:300 爆破半径:80 リロード:6秒
毎秒ダメージ:167 1ダメージ:6$
[9] PLASMA CANNON 全て $1250
ダメージ:120 レンジ:180 リロード:0.5秒
毎秒ダメージ:240 1ダメージ:5.2$
[Q] WALL BLOCK 壁ブロック $50
8. Posted by 名無しさん   2008年10月29日 15:49
 範囲攻撃の1ダメージ毎の価格は、2体巻き込めば半額、三体巻き込めば三分の一になる。
 例えば HEAVY CANNON で平均2.5体を巻き込めるような地形を作った場合、HEAVY CANNON の1ダメージ毎の価格は2.4となる。
9. Posted by 名無しさん   2008年10月29日 16:08
4 >>5
これだ!
http://asp.atomicweb.co.jp/id/fibi0702/bbs/
10. Posted by 名無しさん   2008年10月29日 16:31
[W] BOMB 全て $250
ダメージ:5000 爆破半径:65 1ダメージ:0.05$
[E] E.M.P 全て $500
ダメージ:中心ほど高威力 爆破半径:100
[R] NUKE 全て $1000
ダメージ:25000 爆破半径:200 1ダメージ:0.04$

一発型の爆弾(以下爆弾)と設置型の大砲(以下大砲)の価格効率。

 大例えば PLASMA CANNON は最初に1250$払うことで毎秒240ダメージを敵に与え続ける爆弾と考えられる。BOMBは1ダメージあたり0.05$であるから、PLASMA CANNON は毎秒12.5$分の仕事をする計算になる。PLASMA CANNON が弾を出さない休止時間を全体の0%〜30%と過程すると100秒〜130秒でBOMBと価格効率が同じになり、以降はBOMBを使う場合に比べて毎秒12.5$分の利益を生み出し続ける。
 ただ通常BOMBは3〜4体を巻き込んで使うものであるから、実際にPLASMA CANNONがBOMBに対してコストで優位に立つのは設置から300〜520秒後、そのころには敵から莫大な金銭が手に入るようになるため、コストはさほど重要ではなくなっている。
11. Posted by 管理人aki   2008年10月29日 21:34
皆さん書き込みありがとうございます。

>2. 名無しさん
EMPはスロー効果ですね。
私の勘違いで間違った説明になってました。

>5. 名無しさん
PULSE EMITTERは地空両方対応だと思います。
リロードに暇が掛かるので、多少もたつき感があるかもしれません。

>7、8、10. 名無しさん
検証報告ありがとうございます。
ダメージ単価などが分かると性能比較し易いですね。
とても参考になります。
12. Posted by くろ   2008年10月30日 15:29
名前付けるの忘れてた。>>2
103waveまで行ったけど、敵がやたらに強くなってOTL
13. Posted by 名無しさん   2008年10月30日 23:07
Wave115あたりが限界です
むずい
14. Posted by 名無しさん   2008年10月30日 23:16
アップグレードがもっと出来ればいいんだけどなぁ・・・
15. Posted by 名無しさん   2008年10月31日 01:39
自動追尾じゃなく砲の向きを固定できれば面白いんだけどね
手動じゃとてもじゃないけど追いつかない
130くらいで敵の固さに収入が追いつかなくなるね
NUKEでもほとんど削れない
16. Posted by 名無しさん   2008年10月31日 12:36
126wave 62605

最終アップグレードに付加価値がほしい><
17. Posted by 名無しさん   2008年10月31日 15:22
143wave 76236

結局対空か・・・もうムリ><
18. Posted by 名無しさん   2008年10月31日 21:46
ゲームモードにquick cashが増えた?
19. Posted by 名無しさん   2008年11月02日 13:45
だめだ、55wave付近でやられるorz
20. Posted by 名無しさん   2008年11月03日 12:50
quick cashのモードが増えましたね。

断然面白くなりました^^
21. Posted by 名無しさん   2008年11月03日 13:47
バランス的には quick cash でちょうどいい感じかな?
それでも140までしかいかなかったけどw
22. Posted by 名無しさん   2008年11月03日 17:53
141のエアーにて撃沈orz.....
これ以上買えないし、どうしろと・・・
ハイスコアの画像ほしくなるね^^;;;
23. Posted by 名無しさん   2008年11月03日 21:03
quick cash Enclaveの面で158。
いまのとこ2位。
飛行系通るとこにPULSE EMITTERじぐざぐに置いてMISSILE TURRETわんさかと
飛行系はスローにしてやるとなんとか倒せる
あとはブロック使って行ったり来たり作戦。
24. Posted by 名無しさん   2008年11月04日 03:56
quick cash の Broken Dreams で145(お手玉なし)。
終盤はスロー一辺倒で新規設置もアップグレードもできなくなるな〜。
25. Posted by 名無しさん   2008年11月04日 16:15
quick cashで通路封鎖作戦
160ターンまでダメージなしだったけど
166ターン目の飛行軍団を倒しきれず・・。

レベル3のMISSILE TURRETを36機設置
E.M.Pを効率よくつかったが駄目だった。

スコアは
111343


26. Posted by TEAM JAPAN   2008年11月06日 11:51
後半(レベル160以上)で核を効率よく使用する為に敵が密集する様に通路をWALLで設置して、レベル170以上は地上用のタワーを全て売却する。その後は核で密集した敵を破壊すれは所持金はプラスマイナス0。ちなみに使用するタワーは初期にMACHINE GUNを1基(中盤に売却)、HEAVY CANNONを7基前後(初期〜)、残りはLASER CANNON(対空用/初期〜)を敵の進路に一直線に出来るでけ設置すればスコアが130000を超える。(もちろんジャグリングするよ)
27. Posted by 名無しさん   2008年11月11日 01:09
173、174の飛行機がどうやっても無理・・
倒せた人、どうやったのか教えて下さい
28. Posted by TEAM JAPAN 2   2008年11月11日 16:23
初期にMACHINE GUNを1基(中盤に売却)、地空両用にPULSE EMITTERを飛行機の進路に二重&水平に置いていく、140以上で核を効率よく使う為にPULSE EMITTERの回りにWALLで地上の敵が密集する様に迷路を造る。140前後から核を効率よく使用する。160以上の飛行機はPULSE EMITTERを少しずつ売却しながら核を使用。これで173まで無傷で174は倒せないと判断して無視した。180の飛行機で資金が尽きてスコア137474で終了。ちなみにスコアが150000超えの人がいるからこの方法ではもう上は狙えない。(もちろんジャグリングするよ)
29. Posted by 名無しさん   2008年11月12日 00:29
おおレスありがとう。
なるほどミサイルよりPULSE EMITTERのが対空強いのか。
174の飛行機は無理なのか。
初期マシンガン1機でその後の地上の敵は
PULSE EMITTER1機(+ジャグ)でほとんど倒せました。
残りの資金全部ミサイルに回したのに・・。
次はPULSEに回してみよう。
それでもクリア無理なのかな。
そもそも無限なのかな・・・
30. Posted by 名無しさん   2008年11月12日 16:03
28に書いてるやり方だとwave121あたりの
早いスピードのボス飛行機が倒せないと思うんだけど puluse emitter 21個(LvMAX)設置 だったけど無理だった。23個ぐらいなら倒せるんだろうか・・・
31. Posted by TEAM JAPAN 3   2008年11月12日 23:13
30 > MAPの一番上に一本 ジャグリング&PULSE EMITTERの攻撃を飛行機の攻撃に独占させる為 WALLで通路を作る。飛行機が来る前に地上の敵を上の通路に誘導しておくと良いです。ちなみにPULSE EMITTERはMAPの左下に重点的に置くのが味噌。
32. Posted by TEAM JAPAN 4   2008年11月12日 23:33
初期にMACHINE GUNを1基(中盤に売却)、LASER CANNON(赤)をMAP中央に20〜22配置(初期〜赤はアップグレードしない)、飛行機用にLASER CANNONを少しずつ青に変更してアップグレードする。MAP右下に敵が密集する様に通路をWALLで作り、その中心にPULSE EMITTERを一基置く。150以上はジャグリングして右下密集地帯に飛行機が来たら核と使う? 160以上はLASER CANNON(青)を売却しながら同じ様に核を使う。173まで無傷で、174は無視。179,180の飛行機が来る前に全てのタワーを売却し、資金が尽きるまでMAP右下密集地帯に飛行機が入ったら、核を連射して181で資金が尽きてスコア145071で終了。
33. Posted by 名無しさん   2008年11月17日 02:09
絶え間なく敵が出てくるのは辛いな
34. Posted by 名無しさん   2008年11月17日 10:12
LASER CANNONの対地・対空の切り替えは何処でするんですかね?
35. Posted by 名無しさん   2008年11月17日 18:09
>>34
2段階目にアップグレードする時の一番右のコマンドです。
アップグレードした後での切り替えは出来ません。
36. Posted by 34   2008年11月18日 08:01
>>35
おぉ 出来ました ありがとうございます。
37. Posted by 名無しさん   2008年11月19日 00:51
120以降が辛い。

Field of Broken Dreams(デフォの地形)は迷路を作りやすいけど、飛行機が見難いのでどうもやりにくい。124辺りで出てくる青い戦車は核6発は撃つ。
今のところ金が切れて130くらいで飛んでくる青い飛行機にやられてしまう。
100以降はお金増えなくてマジ怠いので、何かアドバイス下さいませ。。。ペコリ(o_ _)o))

Enclave も一回プレイして飛行機が見易いのは有り難かったけど自陣近くにタワー密集させたせいか、ラッシュ時に対応し切れなくなって、結局同じ辺りでgame over でした。

38. Posted by 29   2008年11月21日 03:26
だみだ何回やっても180くらいの飛行機で資金尽きる。。174ですら鬼のように硬いし。。。

>>37
ジャグリングはやってます?
120くらいからはガンガンお手玉してかないと対空費用が間に合わなくなります。
なので124の戦車とかも倒さずジャグで回して回して、
対地から対空へ徐々に切り替えてってみてはどうでしょうか。
溜まった戦車は終盤飛行機とともに核でドカン
39. Posted by 名無しさん   2008年11月22日 02:55
>>38
37 です。レスをありがとうございます。
なるほど。。
上に書いたようにレベル100 以上はお金がほとんど増えないので、それまでの貯金がモノを言いますよね。
右に左に?ジャグリングして、飛行機が来た時に核を撃つのですね。

しかし・・・Wave 200 辺りでクリアにならないとちょっと希望の無いゲームのような気がしますね。
せめてゲージの色を何色か用意してくれているとまだ対策しやすいと思うのですが、どんどん硬くなるのもちょっと・・な感じですね。

レス戴く前にもう少し工夫してやったらWave 144 まで行きました。

ではまた!!
40. Posted by 名無しさん   2008年11月25日 22:52
76個のミサイルでも181のエアーは無理でした・・・。

http://asp.atomicweb.co.jp/id/fibi0702/bbs/image/09199359.jpg
41. Posted by 名無しさん   2008年11月26日 23:40
>>40
突っ込んできている飛行機のゲージを見て萎えました・・・・・・・_| ̄|○
満タンじゃん・・・・・
42. Posted by 7743   2008年11月29日 10:38
参考程度にまとめてみた。

効率は、秒間攻撃力÷価格。

最初はこれに基づいて、Missile TurretではなくFlak Cannonを使ってたけど、
・射程が短い
・5発連続で当たってるかあやしい
・早い飛行機には当てきれない
ことから、Missile Turretのほうが実質有効だと思う。

(次に続く)
43. Posted by 7743   2008年11月29日 10:38
Machine Gun
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
250 250 48 0.192
200 450 96 0.213333333
400 850 192 0.225882353
800 1650 384 0.232727273

Cannon
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
400 400 75 0.1875
320 720 150 0.208333333
640 1360 300 0.220588235
1280 2640 600 0.227272727

Missile Turret
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
300 300 135 0.45
240 540 270 0.5
480 1020 540 0.529411765
960 1980 1080 0.545454545

Flak Cannon
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
400 400 250 0.625
320 720 500 0.694444444
640 1360 1000 0.735294118
1280 2640 2000 0.757575758

Flame Thrower
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
600 600 26.6 0.044333333
480 1080 53.28 0.049333333
960 2040 106.56 0.052235294
1920 3960 213.12 0.053818182

Pulse Emitter
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
1000 1000 125 0.125
800 1800 250 0.138888889
1600 3400 500 0.147058824
3200 6600 1000 0.151515152

Laser Cannon
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
1000 1000 125 0.125
800 1800 250 0.138888889
1600 3400 500 0.147058824
3200 6600 1000 0.151515152

Laser Cannon(AIR)
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
1001 1001 125 0.124875125
800 1801 250 0.138811771
1600 3401 500 0.147015584
3200 6601 1000 0.151492198

Heavy Cannon
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
1000 1000 167 0.167
800 1800 333 0.185
1600 3400 667 0.196176471
3200 6600 1333 0.201969697

Plasma Cannon
価格 価格累計 秒間攻撃力 効率
1250 1250 240 0.192
1000 2250 480 0.213333333
2000 4250 960 0.225882353
4000 8250 1920 0.232727273
44. Posted by 7743   2008年11月29日 11:00
データと後半の敵密集具合から、独断と偏見で各ユニットを評価してみる。
以下では、データ中で「効率」と書いたものを、「価格性能比」と言い換えている。

・Machine Gun
オールラウンドに使えて、価格性能比も対地としては悪くないが、単位時間あたりの攻撃力は低いので、終盤は実質無力。
壊して売ってもたいした金にならないので、必要最小限の台数とアップグレードに留めて、最終局面で壁を張る予定のところに大きめの壁として投入が吉。

・Cannon
使えない。

・Missile Turret
価格性能比がよく、追尾能力も高い。中盤の対空の要たりうるが、同時に敵1体しか攻撃できないため最終局面では無力。

・Frak Cannon
同時5発の弾が当たればMissile Turretより高性能だが、追尾性能はないので、高速飛行する相手を側面から狙うとほぼ全弾外すくらい融通がきかない。射程も短めで微妙なユニット。

・Flame Thrower
貫通する炎は同時に多数の敵に当たるが、価格性能比が悪すぎる点を補えるほどの効果はない。使えない。

・Pulse Emitter
価格性能比は良くないが、最大半径4マス程度に等しく高ダメージを与えることから、高HPの敵が大量に密集する最終盤では最も使える可能性を秘めている。
いかに長時間周囲を巡回させるかが鍵。




45. Posted by 名無しさん   2008年11月29日 11:12
・Laser Cannon
価格性能比はPulse Emitterと実は同程度であり、射程はこちらのほうが圧倒的に長いことから一見使えそうだが、4秒間隔の射撃は高速飛行機に複数回ダメージを与えられるかどうか微妙。また、直線上に敵が綺麗に並び、かつその瞬間にLaser Cannonがたまたまそちらに向けて射撃する、という状況がなかなか起こりづらい。使いこなすのがかなり難しい武器。

・Heavy Cannon
射程範囲が広く、範囲攻撃でもあるので使えそうに見えるが、最終盤では対地上兵器の重要度は低いので、実質活用する局面に乏しい。

・Plasma Cannon
価格性能比は実はMachine Gunとまったく同じで悪くはないが、同時1体の攻撃では大量の敵を同時に相手にする最終盤で活躍しづらい。
46. Posted by 名無しさん   2008年11月29日 13:36
>>40
というか、
その対空配備にいたるまでに
地上部隊をどうやって処理なさってきたのかが
すごく謎なんですけどw
47. Posted by 最近の発見   2008年11月29日 19:26
レーザーって対地より対空のほうが
攻撃力高いね。
48. Posted by 釘   2008年11月30日 12:42
デフォルトで104で終わりました。。
スコアは41258でした。
ジャグリングなしでも地上の敵は防げましたが
飛行機が結局防げず撃沈
49. Posted by 名無しさん   2008年11月30日 16:07
地上部隊はジャグリング可だが
飛行部隊はジャグリング不可。
よって、飛行部隊対策を優先すべき。

そして、
地上部隊のジャグリングを効率良くできるほど
飛行部隊対策にお金が回せる。

だから、
ジャグリングの迷路の研究してるんだけど
なかなかいい形がないね。

大胆な作り変えや複数のゲート操作がないと
200いけないのかな?
50. Posted by 名無しさん   2008年11月30日 21:59
>>46
ここまではこんな感じです。
ジャグリングだけで一つも売却無し。

http://asp.atomicweb.co.jp/id/fibi0702/bbs/image/39387039.jpg

51. Posted by 名無しさん   2008年11月30日 22:32
>>50
なるほど。

俺は PULSE EMITTER群 を下に配置して
地上にも飛行にもダメージを与える迷路
を練っているんだけど、
最後は飛行に迫られてツむ。

基地の右側に対空レーザーを並べ
一直線に貫通させて複数ダメージ与えている
つもりなんだけど効果無し。

何か発想の転換で
劇的な効率を生み出せそうな気がするんだが。
52. Posted by 名無しさん   2008年11月30日 23:47
>>51
前にPULSE EMITTER12〜16個を下にジグザグに
並べたけど、同じような結果でした。

確かに、何か発想の転換がいると思う。




今から、これ↓を参考にチャレンジします。


96. 名前:かわかむり 2008年11月28日 19:01 #

嗚呼 なぜこんなに熱くさせるゲームなんだw

quick cashで初めて181を超えました〜!!
(defaultだと166くらいが限界…)

WAVE187 SCORE152,005

構成(SSは取り忘れました><)
・下部にパルスを12基横並べ(6基×2段)
・フラックキャノン26基(4×2段とその上に11あと基地辺りに6基)
・レーザー(対空)3基(基地手前に横並べ)
・ヘビーキャノン3基(入り口付近)
・フレームスロア1基(初期 入り口付近)
※全てLV MAX

174:のボスは無視
 フレームスロア売却
 ヘビーキャノン×3売却
181:予算ギリギリまでEMP&核
 レーザー×3 フラックキャノン×7売却
187:EMP&核

もう少し予算があれば187の飛行機は倒せそうでした
(売却する物がないので無理かな)
53. Posted by 名無しさん   2008年12月01日 00:03
↑ 自分もやりたくなってきた。w
上手そうだねえ。
54. Posted by 名無しさん   2008年12月01日 00:55
ジャグリング迷路の構築と開閉タイミングを
最適にすることで、
地上部隊のウェイブを全て一塊に処理し、
ひたすら対空に専念できる状況にならんかな?
と今研究している。   むずい・・
55. Posted by 54   2008年12月01日 03:40
<研究成果>

上下にジャグリング迷路を作成。
上迷路は武器無しでOK。
下迷路にパルス7基。
ブロックの細かい迷路にしておくことで
敵が詰まりまくってくれる。
下迷路のパルス7基で倒せなかったら
上迷路へ敵をスイッチバックさせるを繰り返す。
これで対地は万全。あとは全力で対空に注ぎ込める。

で問題は対空なんだが、
ミサイルが乱舞する中を平気で突進してくるよ・・・
EMPでスローかけはするが駄目だ・・・

ミサイル/レーザー/フラック
の効率的運用が課題だな。
40氏のミサイル76基が通用しなかったそうなので
レーザーを多めにしたが、これはこれで遅い・・・

対空についてのさらなる研究が必要となった
56. Posted by 54   2008年12月01日 03:50
それにしても、
下迷路のパルス7基でさえ対空を意識した配置であり、
結局、俺はほぼ全額を対空に費やしているわけだが。
にもかかわらず飛行部隊が処理できない。

もしかしてクリアの無いゲームとして
つくってあるのだろうか?
57. Posted by 名無しさん   2008年12月01日 08:37
結局のところ、対空にお金がいるのだが、
後半の地上部隊が強いのでお金が貯まらない。

後半の対空を考えなけばいけないのだが、
その前に、後半の地上部隊を効率よくやっつける方法はないものだろうか。

今までのやり方だと、どの道お金が足りない。





58. Posted by 54   2008年12月01日 11:15
> 後半の地上部隊が強い

確かに。
55で述べた方法で、
敵出現ポイントからの通路が
敵でカチカチに固まった。画面が重いのなんの。
(右端は上から下にかけてブロック並べ
 一本通路化しておくのがポイント)

ただ、ミサイル93基設置することに成功した。
飛行部隊が出現したら即EMP。
しかし、だんだん倒しきれず核が必要になった。
最後はEMP費も核費も無くなって防衛不能。

これ以上、何をすればいい? ・・・
59. Posted by 名無しさん   2008年12月01日 11:24
191までいったヤツがいた・・・。

http://asp.atomicweb.co.jp/id/fibi0702/bbs/image/18074635.jpg
60. Posted by 名無しさん   2008年12月01日 14:07
いくだけならいける。
俺は200を目指しているから、
核のために売却はしないし、
また、一機でも通過を許した時点で
即リセットしスコアも送信しない。

それにしても、その人は
ミサイルではなくフラックを使っているのか。
射程の許す範囲でミサイルをフラックに変換
したのを構築して火力を研究してみるわ。
61. Posted by 名無しさん   2008年12月01日 18:03
対空

・ミサイル93基・・・圧されてx
・飛行が横断する軸一直線にレーザー17基・・・圧されてx

限界かな?
62. Posted by 名無しさん   2008年12月02日 18:07
3 何だこの意味不明モードは

default : デフォルトのモード
(うん、これがノーマルね)

quick cash : デフォルトより収入多め
(なるほど、少し簡単になるのね)

5k start : 所持金$5,000スタート&初期の敵がタフ
(金が多いのはいいけどタフなの??)

2x cash 2x difficulty : 所持金・収入2倍&難易度2倍
(え?何で難易度上がるの?w)

accellerated play : 敵移動速度2倍&敵HP半分
(理解不能w)

10 tower limit : タワー制限数10
20 tower limit : タワー制限数20
20k fixed : 所持金20,000でスタート&収入なし
50k fixed : 所持金50,000でスタート&収入なし
100k fixed : 所持金100,000でスタート&収入なし
(はぁw)

ノーマルモードですら難しいのに
何なのこの多彩は嫌がらせモードはw
モード作る暇あるなら難易度設定とかエンディング作ってくれ
63. Posted by satomi   2008年12月02日 21:39
ほんとだよね。もうちょっと簡単だったら
他のモードも挑戦する気持ちにも
なるのにネ〜(*'')
64. Posted by 名無しさん   2008年12月02日 21:42
飛行機をほんの少し柔らかくしてくれるだけもいいのにな
65. Posted by 名無しさん   2008年12月02日 23:02
ミサイル93基でもダメなんですか・・・orz.
66. Posted by 名無しさん   2008年12月03日 20:48
Wave 150 越えるとプレイ時間がとても長くなるから、どうもエンドレスな予感がすると萎えるなあ、、
それでも暇だとつい遊んでしまうのには、何かしら中毒性があるんですね。w
67. Posted by かわ改めやったよやったよぉぉぉ   2008年12月03日 21:22
5 小太郎ブログからきました
(小太郎ユーザーにはもう人気ないみたいなので;;)

>66
一日2〜3回はやってます(日課です)。
もう中毒毒です。見えない壁(Wave200)が気になって、でも諦めて、でも僅かな可能性に…
はぃ中毒末期状態です。

現在の最高得点は
quick cashで
Wave:193 Score:164,206
http://www.uploda.org/uporg1829721.jpg

192の飛行機ボス以降は197までは地上と確認しました。ど〜してもその先が見たい、、、198は飛行機なのか?200で終わりなのか?


174のボスを倒した人いますか?
無視していたのですが、その先を見るためには174攻略が必須みたいです。
倒した人いましたらユニット構成&核投下数など教えてくださいm(_ _;)m
68. Posted by 38   2008年12月04日 14:51
ひ、久々に来たら・・・>67すげええええええ!!!
200夢じゃないかもしれん・・
今のところ174倒した人はここにはいないはず
硬すぎ

てか画像が404だ・・・もっかい見せてくれ!
69. Posted by 名無しさん   2008年12月04日 19:51
174のボス倒しました。quick cashです。核で70発ぐらい打ち込みます。金を4万以上ためて、172.173.174の飛行機をできるだけひと塊になるようにEMPで調整します。sendボタンで、173.174はすぐに出現させます。ひたすらボスにうちこむと、廻りの飛行機は消えてます。地上も打ち込んだところはほぼ消せます。

 構成は、下部にパルスを13個くらいセットしてじゃぐリング。飛行機の通り道にせっとします。最初の地上敵ように、ファイヤーひとつ。あまり通路を長くせずに、できるだけ短い範囲でいったりきたりさせようとしています。なので、地上用通路は下半分だけです。空用には、追尾ミサイル40個くらい。あんまり多くしても、172からの飛行機には無駄な気がします。なので、地上の敵を早くやっつけることと、金をためて172を迎えることに集中しています。

 4万以上貯めてると、地上の敵もダイブ消せて金を生むので核がだいぶ打てます。

しかし174に70発も打ち込むと、貯金はなくなり、次からの飛行機部隊へ金がほぼ無いです。そうすると、徐々に売却が始まり次のボスまで到達するのが大変になります。しかし、次のボスを倒すのは不可能でしょうから、なんとか174を倒した上で、次のボスを迎えたいです。


僕も200がとても見たくて病み付きです。
1回のプレイで、1時間半くらいかかるのが、難点ですね。

 
70. Posted by やったよやったよぉぉぉ   2008年12月04日 23:23
>69
すごい!(倒したのもすごいが174の耐久もすごいw)
いや〜かなりシビアになってきた。
ユニットを最小限に切り詰めて核&EMPをいかに効率よく使うかってことか
参考にして今からやってみまする
71. Posted by やったよやったよぉぉぉ   2008年12月05日 21:23
参考にしたら74ボス倒せました。
…が売却が1テンポ早まり191の飛行機が殲滅できず;;;;;

たぶん192の通過は無理っぽい。
ここまでやったからご褒美としてチトツールを使い、お金を増やし見えない壁を確認させてもらった


><(やっぱエンドレスか)


でもこのゲームの評価は変わらない。
Warzone Tower defense2が出たらまたやるぞぉおおおお
72. Posted by 名無しさん   2008年12月06日 10:59
69です。そうですか、エンドレスでしたか。相当おもしろいゲームでした。僕もきりがないので、やめたいと思っています。でもやめれるかな。
73. Posted by 名無し   2008年12月07日 08:20
150〜ってどんなかんじで、いったらいいんですか?
74. Posted by 名無しさん   2008年12月07日 15:08
ground onlyができた。。
75. Posted by 名無しさん   2008年12月07日 21:21
本当だ。
76. Posted by 名無しさん   2008年12月08日 16:00
これ、敵がいっぱいになるとカクカクしてほとんど操作できない状態になりんですけど、たま〜にスムーズになる(動きはひどくゆっくりになりますが)ときがあるんです。何か設定があるんでしたっけ?
77. Posted by 名無しさん   2008年12月14日 23:30
ヌルゲーマーな自分には
ground onlyくらいが丁度いい
78. Posted by 名無しさん   2008年12月15日 17:02
100から無力だけど火炎放射つえぇww
79. Posted by 名無しさん   2008年12月15日 17:05
おれなりにかなり頑張った・・・。
189達成!多分200を超えるとかは
チートつかわんと無理かもw
80. Posted by で   2008年12月16日 20:01
デフォで175いったんだが、
それって結構いい線いってるのか?
81. Posted by 名無しさん   2008年12月17日 11:24
グランドオンリーで201まで行ったが
なーんもねーぞ!!!!
どうなってなる!!!本部!本部!!

それに資金が少なすぎるんだYO!!
WAVEの上昇に合わせて増加させやがれ!!

200の敵一体倒して200くらいとか何?
プレイヤーにクリアさせる気ねーのか?

まぁエンドレスっぽいからなぁ・・・
どーせねーだろうが
82. Posted by 名無しさん   2008年12月17日 13:22
武器選定話が地球防衛軍2みたいだ。
83. Posted by 名無しさん   2008年12月23日 23:07
今日、初めて地上部隊のジャグリングに成功した。
そして航空部隊用ユニットに一気にお金を使い、ジャグリングにブロックを置こうとしたら、なんとブロックが買えないほどにまでお金が減っていた・・・。($32)
もちろん地上部隊は基地に突進。
その後$1000ぐらい手に入ったけど、時すでに遅し。Wave155で終了。
次からは気を付けよう・・・。
84. Posted by 名無しさん   2008年12月24日 12:37
クイッククラッシュ。
ウェーブ198までいったぞ!!!
85. Posted by 名無しさん   2009年01月13日 14:28
グランドのみ! でのプレーは少し楽ですよ
86. Posted by 名無しさん   2009年01月21日 00:59
グラウンドオンリーで230までいったけど、
永久にジャグリング出来そうなので途中でやめました。
敵の大渋滞がすごかったです。
87. Posted by 名無しさん   2009年07月22日 13:36
wave 227、score 243800までいきました。
ここまで来るとパソコンの処理能力の限界まで来そうです。(NUKEの使い過ぎで)
88. Posted by 名無しさん   2009年12月02日 22:21
WAVE266。
まだいけそうだったけど飽きた。
89. Posted by 名無しさん   2010年02月18日 19:24
いまさらジャグリングのやり方わからない人のための講座 (コピペです)
地上部隊に対しては
敵の侵攻ルートを変えさせるのがポイントになる…?

敵→ ━━━━━━━━━━━A━━━(味方本陣)
     ┃          ┃
     ┗━━━━━━━━B━┛ 

,海両態だと敵は上のルートから侵攻してくる
敵がA地点を通過する直前にAにブロックを設置
E┐錬侫拭璽鵑靴藤造鯡椹悗
づ┐B地点を通過する直前にAに置いたブロックを破壊し、直ぐにBにブロックを設置
ヅ┐錬侫拭璽鵑靴藤舛鯡椹悗后

まぁ実際には適当に作った「道」を、埋めたり壊したりしかしてないんだけど
90. Posted by 名無しさん   2010年03月05日 14:40
いつの間にか新マップができてる。
91. Posted by 名無しさん   2010年03月17日 11:07
第2弾? extended がついてる
92. Posted by 名無しさん   2010年04月28日 03:35
4 WAVE228までいった
ジャグリングしてたら敵が画面の4分の1くらいを埋めるくらいたまった
もう疲れたので投げた
93. Posted by 名無しさん   2010年10月27日 00:19
第2弾のextendedで3段階強化したあとロックされているやつを強化するにはどうしたらいいんだ?
94. Posted by 名無しさん   2011年05月20日 10:02
ジャグリングして、Wave204までいった。
前半は適当でも攻略できるとして、
後半の攻略方法は以下の通り。

・航空部隊の通り道に原爆の半径程度の地上部隊が渋滞する迷路を作成。

・航空部隊がちょうど迷路上空に来たところで、地上部隊と一緒に原爆で殲滅。

ここまで来ると各ユニットのダメージなんて誤差の範囲であるため、原爆代金が無くなったらユニットを売却してく。

売却できるユニットと原爆費用が無くなったら終り。。
95. Posted by 名無しさん   2011年09月17日 13:31
wave210から進めない。
飛行機部隊が倒せない。
96. Posted by 名無しさん   2011年12月29日 12:07
4 全然面白いです
これから、もっと面白いの作って欲しいです。
97. Posted by 名無しさん   2012年08月12日 23:20
これコメ少ないけど秀逸だなw
98. Posted by ななし   2013年04月06日 02:14
敵硬すぎィ!
http://gyazo.com/3c843112b46d0e377d53ba0a0a61a170
99. Posted by 名無しさん   2015年10月24日 02:34
4 3つでお手玉してみた
ttp://s2.gazo.cc/up/34427.jpg
100. Posted by 名無しさん   2016年04月14日 16:48
wave192 力尽きた

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