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2010年06月05日

海軍攻防ゲーム ブラックネイビーウォー2

砲台やユニットを使って敵基地を破壊する攻防ゲーム「Black Navy War 2」の正式リリース版。
ロード終了後、モードを選択して開始します。
(情報:名無しさん)

ブラックネイビーウォー2
このゲームはこちら
暫定版の記事はこちら
【暫定版からの変更点】
・難易度選択が可能に(キャンペーンモード)
・エクストラモード追加
・ユニットの生産予約(10機まで)が可能に
・ユニットやアップグレードのコスト調整
・ランキングは各モード別

操作はマウスやキーボードで。
自軍のユニットは黒、敵ユニットは赤で表示されます。
画面の移動は方向キーを使うか、レーダーをクリック(ドラッグ)。
基地の砲台を操作しながら、アップグレードやユニットの生産を行っていきます。
資源は時間の経過や敵を倒す事で増加。
砲台はクリックで売却することもできます。
ゲーム速度は画面下のボタン(またはMキー)で変更可能。
敵基地のHPをある程度まで削ると旗艦が出現し、旗艦を倒すまで敵基地のライフは減少しません。
敵基地を撃破するとクリアとなり、スキルポイントが手に入ります。(スコアにより★が1〜3個)
スキルのポイント振り分けは、セレクト画面の「スキル」ボタンから。

画面

【ユニット】
1. 哨戒艇 : $70 (武装:マシンガン) 高速だが弱い 
2. フリゲート : $200 (武装:マシンガン・対潜機雷) 対潜水艦
3. 潜水艦 : $160 (武装:魚雷)
4. ヘリコプター : $160 (武装:マシンガン) 対空、対船
5. 対空機銃船 : $80 (武装:対空機銃・マシンガン) 対空、対船
5. 6. ホバークラフト : $90 (武装:魚雷) 対船、対潜水艦
6. 7. 雷撃機 : $140 (武装:魚雷) 対船、対潜水艦、対空戦力なし
8. 駆逐艦 : $220 (武装:マシンガン・対空榴弾)
9. 対潜ヘリコプター : $300 (武装:対潜機雷)
0. 戦闘機 : $420 (武装:マシンガン・対空ミサイル) 強力な対空兵器
Q. 巡洋艦 : $240 (武装:対空・対船ミサイル) 長射程
W. 戦艦 : $3000 (武装:艦砲) 船、砲台に対して高威力
E. 原子力潜水艦 : $2000 (武装:魚雷・対空ミサイル)
R. 爆撃機 : $3000 (武装:爆弾) 対船、対潜水艦、範囲攻撃
T. 空母 : $4000 (武装:マシンガン) 航空機を発進させる

【砲台】
Y. 臼砲 : $1600 強力で長射程な大砲(操作可能)
U. 対空機銃砲台 : $1200 対空攻撃(自動)
I. ミサイル砲台 : $1200 誘導ミサイル攻撃(自動)
O. 魚雷砲台 : $1200 魚雷攻撃(自動)
P. 要塞 : $6000 武装はないが、砲台を設置可能

【特殊攻撃】
A. 高高度爆撃 : ステルス爆撃機による対船・対潜水艦の爆撃
S. EMP : 電磁パルス波で敵を一定時間停止・混乱
D. 浮遊機雷 : 対船の浮遊機雷設置
F. 衛星攻撃 : レーザーで航空機を攻撃
G. 戦術核兵器 : 敵味方双方、爆心に近いほど大ダメージの核攻撃

【アップグレード】
Z. 補給線 :$100〜 3200 時間により多くの資源を得られる
X. 回収部隊 : $200〜2000 敵を倒した際に資源を多く得られる
C. 工場 : $200〜3200 ユニット生産時間の短縮
V. 修理工 : $200〜3200 基地のライフ回復が早くなる
B. 倉庫 : $200〜3200 貯蔵可能な資源最大値が増える
N. 要塞 : $300〜6000 基地ライフ最大値・砲台設置箇所増加

【操作】
マウス : 各種選択・決定
[ ↑ ][ ↓ ] : 射角調整
[ ← ][ → ] : 画面スクロール
+[ Shift ] : 高速スクロール・ユニット生産×2
[ 1 ]〜[ 0 ]・[ Q ]〜[ T ] : ユニット
[ Y ]〜[ P ] : 砲台
[ A ]〜[ G ] : 特殊攻撃
[ Z ]〜[ N ] : アップグレード
[ Space ] : 射撃停止・開始
[ M ] : ゲーム速度切り替え

※数字の間違い箇所を修正。ご指摘ありがとうございます。

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個別記事コメント(165)シミュレーション・RPG:攻防ゲーム
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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 01:52
1ゲットとか知らん
ついに来たか
2. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 01:56
前Verのデータは引き継げないのね
正直お腹一杯
3. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 02:04
ミサイルや魚雷が弱くなったなぁ
そして爆撃機が前作並に強くなってるw

個人的には暫定版の頃のミサイルの強さでリリース版をやりたかった
4. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 02:23
簸とけたゲト
5. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 02:25
作業ゲーですなぁ
6. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 05:13
もう一回の気分になんね
7. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 05:53
前作の方が面白い。
8. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 07:18
10機まで貯めれるの良いな
9. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 07:36
×貯めれる
○貯められる
10. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 07:59
3 暫定、2とだんだん劣化して行く。複雑にした部分は作業感の増加にだけ寄与した。
やはりシンプルな旧1、1の出来が良い。
11. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 08:36
EpicWar3みたいにすればいいんじゃね?と思った

オート生産で、生産量に限界有り
引き方や配置間違ったら瞬殺される感じで
12. Posted by     2010年06月05日 08:55
難易度あがったなぁ。つかなんで配置を換えた
押しにくいよー。あと10個までためられる仕様は戻せないのか
自分で押すほうがいいわ。調整しにくい
13. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 09:08
Flash CS5にmochicryptか
改造対策されちゃったね
14. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 10:31
引継ぎは無いのか・・・まぁやるけどね
15. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 10:35
同じことの繰り返しで、まったく面白くない。
16. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 10:38
戦艦にマシンガンつけてくれ
17. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 10:40
16の言うとうり マシンガンほしい あと航空戦艦もほしい
18. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 11:59
さすがにもう飽きましたね・・・
19. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 12:21
難易度別にスキル取らなきゃダメなのね
さすがに全部やる気しないなぁ・・・
ボスモードは期待と違う物でガッカリ(´・ω・)
サバイバルも数が増えるだけでイマイチな気がした
ステージ別になってる意味も分かんないし

バランス的には一層単調化したと思う
資源備蓄がほとんど出来なくなっていて、
後半はあっと言う間に溢れるからやる事一つしかない
20. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 12:23
ハード無理ゲー
21. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 12:26
倉庫が12800までしかアップグレードできない。なぜ?
22. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 13:02
ランキング見るとハードラストクリア3人いるけど、どうやればそこまでいけるんだろう
23. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 13:10
ハード難しいw
24. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 13:25
ゲーム複雑化に伴う研磨作業は多くの作者が苦手とする
25. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 13:27
前よりも良くなってる
バランスが変わって以前のやり方が通用しなくなったのが気に食わないのか
26. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 13:36
作者日本人か
てっきり影絵攻防ゲームのあの人かと思ってた
27. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 13:38
どこをどう見ればそうなるのか
28. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 17:22
ハードの敵量やべえw
29. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 18:18
ハード敵の数が多すぎて
ものすごいスコアが入るから
余裕で☆3が取れてくな
30. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 19:34
チートしてるのに4面で基地まで追い込まれたwwwwwwwww
ハードモードおそろしす
31. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 20:16
今からやる。楽しみ
32. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 20:33
もう飽きた
33. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 21:51
倉庫が12800で限界なのが改悪だな
敵が150ユニット以上でてきて萎えた
34. Posted by 名無しさん   2010年06月05日 21:59
難易度上がったのに倉庫容量減ってどーするし
粘って粘ってノーマル大和にやられた時は
目の前が真っ暗になった
35. Posted by 名無しさん   2010年06月06日 00:29
HARDラスボスのアンさんは無理ゲーかもなーこれ
倉庫800万にして常にフルアクセルで戦ったけどぎりぎりまで詰め寄られたよ
40万くらい減って核2発その他全部使って
何とか倒したけど、倉庫13000じゃかなり無理がある気がした
飛行機類は無意味っぽいからその辺省けばいけるのかねぇ
36. Posted by 名無しさん   2010年06月06日 00:49
ハードはユニット全部出しても資源が余りまくる
もはや見てるだけのゲーム
37. Posted by セメン円   2010年06月06日 01:11
やっとHARD全ステージ☆3取れたよん!
38. Posted by 名無しさん   2010年06月06日 01:28
対艦味噌発射できる航空機作ってほしい
空母がただの壁になってる
39. Posted by 名無しさん   2010年06月06日 15:35
ハードのアンノウン無理だろ
常に空母以外の船舶と大型爆撃機フル生産したけど6〜7割しか削れねえ
40. Posted by 名無しさん   2010年06月06日 17:40
旗艦が出現すると基地無敵になるんだね。
速攻で落とすつもりで一気に大量に送りこんだら旗艦が基地の影に隠れて倒せなくてスコア率だけ下がり続けるって悲惨なことになった。
無敵じゃなくて当たり判定消えるとかならよかったのに。
41. Posted by 名無しさん   2010年06月06日 19:02
ハード最終面クリアしたぜ。
前作と違って、臼砲でアンノウンを狙い続けるだけじゃ無理なんだよね。
42. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 05:52
ノーマル5面の必要得点間違ってない?
他は一発で☆3だったが5だけ大苦戦。
43. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 10:49
イージーモードは誰もやらないんだなw
俺みたいなのが1位取れてびびったw
みんなはノーマルからやる派?
俺はイージーから頑張る派なんだ。
44. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 10:50
ハードで☆3つがとれない・・・なぜ?
45. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 14:31
せめて弩級戦艦くらいはほしいな・・・
流石にもう1回はやる気にならないよ。
暫定版のアンノウンでも簡単だったから、やってみたいとは思うけど
流石にこれから12面まではなあ・・・・・
46. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 14:52
デモをながめてたら数が増えすぎた側は
増援が出なくなってる

基地が敵戦力に埋め尽くされても
ためてためて押し返してたのに・・・
47. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 17:28
ハードクリア
そんなに難しくは無かった
アンノウンよりアンノウンの陰に隠れてどんどん貯まる巡洋艦、戦艦、原子力潜水艦、空母の方が厄介だった
ある程度貯まるとどれだけ空母送り込もうがすぐ破壊されるから核で一掃してアンノウンより前線に出させるのがコツだね
48. Posted by 名無しさん   2010年06月07日 18:20
イージーのヤマトきつくね?
49. Posted by 名無しさん   2010年06月08日 00:13
なんで資源の上限なんてつけたんだよ
50. Posted by 名無しさん   2010年06月08日 09:51
複雑にしてつまらなくさせた典型
simple is best
51. Posted by 名無しさん   2010年06月08日 19:42
アンノウン核きいてる?
52. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 02:20
ボスにはボスの体力からみたら
スズメの涙ってダメージしかでてない
ボスの影に隠れた雑魚を一掃するのに重要だが
53. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 04:16
なるほどー
強化してもまったく減らない
ベータではそこそこ使えたが
54. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 10:07
リリース版より暫定版
暫定版より1の方が面白いってどういうことだよ?
55. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 10:46
要望を聞き入れてたら
こうなりましたってことかな。
56. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 14:58
かと言って単純さを売りにしたゲームの時代もすでに終わっている
いやはやどうすれば・・・
57. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 15:19
複雑にする方向を間違ったってこと
58. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 16:37
上にも出てるけど、
旗艦でてきたら基地が無敵になるわ、
無敵の基地に旗艦が隠れて攻撃してくるから、
前線に送った船が全部無抵抗でやられる。
理不尽すぎるわ。
59. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 17:11
糞ゲーだなマジで
60. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 17:33
攻撃する敵の優先度も何かメチャクチャで腹立つよな…
例えば潜水艦出して、すぐ近くに原子力潜水艦とか魚雷砲台あっても水上の艦隊や基地狙ってみたりとか。
61. Posted by 名無しさん   2010年06月09日 22:09
2万きったとこでやられた
62. Posted by 名無しさん   2010年06月11日 17:59
HARDのステージ4が一番辛かった
資源はユニット全部出しても余り放題だが、
それでもジリジリ押し返される
5以降は収入に見合った戦力を出せるのでラスト以外楽
63. Posted by 名無しさん   2010年06月12日 15:34
>58
前線に艦隊出して、敵旗艦がでてきたら
ユニット生産停止→資源ためる→自基地からの砲撃が届くところまで敵艦隊をおびき寄せる→ユニット生産再開→迎撃で、ええんやでb
64. Posted by 名無しさん   2010年06月12日 22:30
相変わらず爆撃機が貧弱だな。
旗艦が登場してからは出番が皆無。
65. Posted by 名無しさん   2010年06月12日 23:15
やっとHARDオールクリアした。
アンノウンに核効いてなくて苦戦したぞ。
66. Posted by 名無しさん   2010年06月13日 15:10
資源余りで戦艦、空母はかなり出世したね
出さないと溢れちゃうからHARDでは必ず使わされる
67. Posted by 名無しさん   2010年06月14日 04:12
ボスモードのアンノウンが無双過ぎる
68. Posted by 名無しさん   2010年06月15日 21:10
ハードの最終面無理だw
どうやってクリアするんだw
69. Posted by 名無しさん   2010年06月15日 22:57
俺はボスモードのポチョムキンが・・・w

敵の出現ユニットが少ないからこっちもたいしてアップグレードできないし、攻撃準備が整う前にポチョムキンに攻められて終わっちゃうぞorz
70. Posted by 名無しさん   2010年06月16日 20:35
デモで1日放置してみ?

赤で埋め尽くされるか?

黒で埋め尽くされるか?

でも今回はユニットの上限があるからどうなのかな?
71. Posted by 名無しさん   2010年06月16日 22:38
ボスモードのポチョムキンは
こっちが攻撃されまくっても出撃は最小限にとどめて
とにかく補給MAXをめざすといい

MAXになれば好きなだけ呼びまくれるから
ボスの攻撃が届く前にそうできればもはや勝ったも同然
他のボスモードも基本的にはこれだな
ボスモードは対空砲台が活躍しすぎで面白い
72. Posted by 69   2010年06月18日 19:09
>>71
激しくサンクス!
今までの苦労は何だったんだ・・・ってくらい楽勝だったw
73. Posted by 名無しさん   2010年06月23日 17:47
引き継げないのか・・・
74. Posted by 名無しさん   2010年06月24日 20:10
説明書の【ユニット】の6. ホバークラフトと7. 雷撃機のところが5. ホバークラフトと 6. 雷撃機になってたww
75. Posted by 名無しさん   2010年06月25日 18:26
ノーマルの9が3個とれないなぁ
76. Posted by 名無しさん   2010年06月27日 10:59
ユニット生産時間もっと短縮できるようにしたいなぁ〜
77. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 22:59
5 大和強すぎ。
78. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 23:00
けど面白いんだよねー
79. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 23:03
イージス艦は無いのか?爆撃機が爆弾投下した後、基地に戻るのは何故?魚雷砲台が原子力潜水艦に魚雷を撃たないのは何故?と、なぞが多い…
80. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 23:05
説明のとこで5が2つあって7が無い
81. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 23:07
つか、大和でやられたんじゃなくて基地の前に集まった敵艦隊にやられた。
82. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 23:10
突撃!!ファミコンウォーズVSの対空タワーみたいに、空中で爆発する弾撃つ砲台ほしい
83. Posted by 優也最高司令官   2010年07月01日 23:18
敵旗艦ほしい。あと、大和の武装減らしてくれ
84. Posted by 名無しさん   2010年07月02日 01:18
>>77-83
どうでもいいから1レスにまとめろよ
85. Posted by 名無しさん   2010年07月02日 15:26
ボスだけと戦うモードが欲しいな〜
どれがボスの攻撃か判り辛いから壁のイメージしかない
86. Posted by 優也最高司令官   2010年07月06日 16:36
≫84
きにしないで〜
87. Posted by 名無しさん   2010年07月07日 02:11
それよりゲーム自体が重いの
何とかならねえか。
周りの広告とか邪魔でさ。
88. Posted by 優也最高司令官   2010年07月10日 11:19
広告〜?
89. Posted by 優也最高司令官   2010年07月10日 11:29
いい忘れたケド、潜水艦等の魚雷が魚雷砲台に行かなくて、基地ばーっかり狙ってて魚雷砲台破壊できない・・・。まぁ魚雷砲台のあるのと無いのではあまり差は無いんだがな。あ、最後にひとつ、トイレを汚すなよ。掃除の人が大変だよ。
90. Posted by 優也最高司令官   2010年07月17日 15:52
下ネタ↑
91. Posted by 優也最高司令官   2010年07月17日 16:01
旗艦が敵の基地に隠れて攻撃できないあなた!お得情報の時間ですよ。旗艦が隠れて攻撃できないときは、空母を出しまくってください。戦闘機などの飛行ユニットが、基地の中に入って攻撃してくれます。対空気銃砲台があって飛行ユニットがやられるそんなの平気そのうち壊れます。ちょっと待ったまだありますよ。基地付近にいる仲間をわざと倒させて旗艦が出たらユニットを出すというやり方がありますが、空母を出しまくれば旗艦撃沈後に基地を瞬殺可能お得情報終わり
92. Posted by 名無しさん   2010年07月17日 18:06
初めてこのゲームして、ポチョキムン倒した思ったら、資源が満タンなって何買っても資源が減らない
しかも、ブラウザくそ重い><
何これ??
93. Posted by 優也最高司令官   2010年07月18日 10:44
↑すげぇな、それ。空母だしまくって大戦争できるじゃねーかw
94. Posted by 優也最高司令官   2010年07月18日 10:48
空母を出しまくると、航空機が敵基地の上空に大量に集まり、基地に隠れている敵艦も撃沈できる旗艦撃沈後に基地を瞬殺すごいよね
95. Posted by 名無しさん   2010年07月18日 15:19
大和強すぎww
誰か、倒し方教えてください<(__)>
96. Posted by 優也最高司令官   2010年07月19日 20:13
↑俺もわからん
97. Posted by 名無しさん   2010年07月21日 00:30
>>優也最高司令官さん

このゲームが大好きなのはよく伝わってきます。ですが、ここはあなたのブログでもなく、日記帳でもありません。
コメントするなと言う訳ではありません。しかし、コテハンを付けるのならばそれなりの振舞いをした方がよろしいのではないのでしょうか?

・・・お目汚し失礼
98. Posted by 名無しさん   2010年07月26日 00:40
スゲー
デモ戦の臼砲がバグって真上に発射している
99. Posted by 名無しさん   2010年08月06日 22:07
重い、遅い…
100. Posted by 名無しさん   2010年08月10日 05:30
重い、遅いとき→オプションで各項目を変更
101. Posted by 後藤たける   2010年10月02日 13:41
11ステージクリアしたけど、12ステージむずい
102. Posted by 連合艦隊司令長官優也   2010年11月09日 20:47
101、☆1でもいいなら爆撃機量産だ。100機でも生産しろw
103. Posted by 連合艦隊司令長官優也   2010年11月10日 14:25
あ、そうだ。爆撃機量産だと、対空戦力の無いものは先に進むから戦艦や空母も出したほうがいい。
104. Posted by 第一航空艦隊司令長官優也   2010年11月21日 12:22
ミサイル砲台は1基では雑魚。大量におくことでほぼ無敵になる
105. Posted by 第一航空艦隊司令長官優也   2010年11月25日 18:01
FPSって何
106. Posted by 名無し様   2010年11月29日 14:59
優也殿、大和の倒し方を教えてくだされ
107. Posted by 第十一艦隊司令長官   2010年11月30日 16:31
ん?まず爆撃機量産。対空攻撃が激しいから50機でもたりない。大和が出たら戦艦空母原潜だしまくって後ろに巡洋艦大量。
108. Posted by 第十一艦隊司令長官優也   2010年12月04日 09:52
人助けの何が悪いのかね〜
109. Posted by 性質都怢賭   2010年12月04日 10:47
優也s
爆撃機ではなくて雷撃機では?w
それから97の人も言ってるけどここはあなたのブログではないのでこのような連投は迷惑ですのでできれば控えていただきたい。
110. Posted by 性質都怢賭   2010年12月04日 10:48
連投すいません。
大和はホバークラフト連打してたら勝てましたw
111. Posted by 第十一艦隊司令長官優也   2010年12月04日 12:20
雷撃機は序盤、敵を殺すのに使う。終盤は爆撃機量産でボコボコにする。
112. Posted by 名無しさん   2010年12月05日 01:18
久しぶりに見たらキモイやつわいてるしwww
過疎ってるなかご苦労さん
113. Posted by 第十一航空艦隊司令長官優也   2010年12月05日 11:25
名無しさんだと誰が誰だかわからんのw
114. Posted by 第十一航空艦隊司令長官優也   2010年12月11日 18:03
久しぶりにアンノウン挑戦したらなんか勝った
115. Posted by 名無しさん   2011年01月26日 20:33
↑97と109に注意されているのに懲りないのか?
もう少し自重した方がいいぞ。
あと、気持ち悪い名前をつけるよりは名無しの方がいいと思うぞ。
116. Posted by 名無しさん   2011年01月26日 23:16
だってしょうがないもんソイツは消防だから。何言っても直らねえ。単なるクズじゃね
117. Posted by 第十一航空艦隊司令長官優也   2011年01月31日 15:45
自重ってなんだ?そんな言葉俺の辞書にはない
118. Posted by 名無しさん   2011年01月31日 17:51
↑(・∀・)カエレ!
119. Posted by 第十一航空艦隊司令長官優也   2011年02月02日 17:48
だが断わる
120. Posted by 名無しさん   2011年02月04日 23:25
余計な残像をつけてるせいで糞重くなってる。
オプション画面に切り替える瞬間とか、残像のエフェクトが切られると急に早くなるからまず間違いない。
121. Posted by 名無しさん   2011年02月16日 19:06
戦術核兵器がユニットで出てきた時には、個人的心情でゲームが出来なかった。
122. Posted by 名無しさん   2011年02月17日 11:32
Tのやつデモで最強に出てくるんですよねwww
123. Posted by 名無しさん   2011年02月17日 11:34
俺ひさびさにブラックネイビーウォー1やってみたいな¥っっw
124. Posted by 名無しさん   2011年03月03日 00:45
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブラックネイビーウォー2ランキング
サバイバル ランキングを見てくれ

圧倒的強さの橋本さんナンバー1
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おめでとう橋本さん!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
125. Posted by 第十一航空艦隊司令長官優也   2011年04月24日 18:24
爆撃機無双ゲー
126. Posted by 名無しさん   2011年06月02日 00:22
3はいつ出るのだ。
127. Posted by 名無しさん   2011年06月12日 04:30
長門や大和を相手に戦術核を使うことに若干の抵抗を感じる。
128. Posted by 名無しさん   2011年06月12日 13:25
体力コストパフォーマンス ユニットランキング
(安い値段で体力が多い)

 1 空母      1.0
 2 爆撃機     1.2
 3 戦艦      1.2
 4 雷撃機     1.4
 5 巡洋艦     1.5

 6 駆逐艦     1.57
 7 潜水艦     1.6
 8 哨戒艇     1.75
 9 原子力潜水艦  2.0
10 ヘリ      2.0

11 フリゲート   2.0
12 対空機銃船   2.0
13 戦闘機     2.1
14 ホバークラフト 2.25
15 対潜ヘリ    3.0

つまり同じ値段でも空母の装甲は、対潜ヘリの3倍と言うことだ
129. Posted by 名無しさん   2011年06月17日 13:11
回を追うごとに劣化する典型的なダメゲー
130. Posted by 名無しさん   2011年07月28日 18:49
糞ゲーム
131. Posted by 名無しさん   2011年07月28日 18:50
無理ゲー 乙
132. Posted by 名無しさん   2011年08月06日 00:24
倉庫の最大収納数増やせ
133. Posted by 名無しさん   2011年08月28日 19:10
1が一番面白かった・・・
1より明らかに重くなった気がするorz
134. Posted by 名無しさん   2011年09月11日 07:45
倉庫の拡張と
なにか新しい要素を入れないと
135. Posted by 名無しさん   2011年11月22日 01:31
3はまだでないのか?
136. Posted by 名無しさん   2011年12月31日 18:50
今年最後の投稿。
137. Posted by 名無しさん   2012年01月04日 13:33
こk
138. Posted by マシェット   2012年02月24日 20:39
2 旗艦が出現したあとに砲弾とかが基地すり抜けてくと良かったのになwwww
139. Posted by 名無しさん   2012年02月25日 17:26
そういう事はここで言うな。
140. Posted by 名無しさん   2012年02月25日 17:28
なんならこのページのアドレスを
作者に送りつけて読ませればイイじゃん。
141. Posted by マシェット   2012年02月27日 17:09
なんか反応に困るなww
142. Posted by 名無しさん   2012年03月01日 20:57
結構面白い 戦艦、原子力潜水艦、爆撃機、空母が特にいい 臼砲が一番いい 星で評価するなら100個
143. Posted by ガノンドロフ   2012年03月02日 16:24
ステージ12の旗艦強かったなー 体力8万だったからすっごいきつかったよ
144. Posted by ガノンドロフ   2012年03月02日 16:27
ステージ12の旗艦強かったなー 体力8万だったからすっごいきつかったよ1から11までの旗艦とかだよ
145. Posted by まえたk   2012年03月22日 10:01
5 アンノウン2回目でやっと倒した・・・・
2時間かかったぜ
146. Posted by 名無しさん   2012年06月14日 17:21
初代の方がおもしろかった
147. Posted by 五十六どす   2012年06月23日 07:33
これゲームオーバーになると相当萎えますね
一戦一戦にかかる時間が多すぎて体力的にも
かなりきつい
148. Posted by 名無しさん   2012年07月03日 14:51
scoreどうなったらふえるの?
149. Posted by 名無しさん   2012年07月26日 00:26
4 ハードの12面アンノン強すぎだぁ

11面までは特にスキル貯めせずにやってきたので、総スキル半分以下

12面はスキルがフルスペックじゃないと無理なんだろうか?
150. Posted by 名無しさん@モズさん。   2012年08月16日 19:16
どこにNとかRのユニットがいるの?
151. Posted by ヨッシーZ   2012年11月17日 12:42
最終面のHP70000の船むずい
152. Posted by 名無しさん   2012年12月16日 10:05
2年前の話だが余裕じゃった(
153. Posted by aaaaa   2013年01月08日 08:57
いやーこれ好き♥
難いが・・・
コツを覚えれば簡単。
金がありすぎてもなぁ〜
154. Posted by 名無しさん   2013年07月07日 11:10
旗艦が出て来る前に潜水艦とミサイルをだす艦と大きい戦艦をたくさん出して、基地に砲台をめいいっぱい、置いておけば、すぐにはやられないとおもいます。
155. Posted by 名無しさん   2013年08月25日 19:04
大和が核攻撃にびくともしないだと・・・
さすが大和
156. Posted by 155へ   2013年08月27日 19:11
旗艦は核効かないよー
157. Posted by 名無しさん   2014年03月26日 00:24
けど核はまわりのお供潰せるから便利なんだよな
旗艦に邪魔されて数が増えるばかり
158. Posted by 名無しさん POW   2014年06月07日 21:21
9まで星3つとれたが、そっから星3つがとれない…
爆撃機がスゲー強くなったけど、他がいろいろとむずかしくなってるwww
アンノウン戦やってないけどやりたくないなw
難しいのが目に見えてるww
159. Posted by 名無しさん POW   2014年06月08日 11:11
↑とか言ってたが、アンノウン楽だったw
弱気になっちゃだめだねw
正直言ってアンノウンや大和が出てきた後からユニット出しまくって勝つのはきびしいかもしれない
戦い方としては最初は防衛でアップグレードをそれなりに強くしてから、空母、戦艦、原子力→巡洋艦→1,2,5,6,8等のユニットを出していけば旗艦が自動で敵基地から出てきてそこに戦艦の艦砲が当たる…
空母はただの壁www
だから要塞はいらなかったw
160. Posted by 名無しさん   2014年07月06日 16:09
爆撃機は範囲攻撃じゃなくなったから弱くなった気がするんだが・・・
161. Posted by 名無しさん   2014年08月04日 10:57
↑爆撃機の攻撃は重なってるユニットに攻撃す るんじゃね?
 空母5、戦艦5重なってたとしたら空母には 全員ダメージがはいるが、戦艦は無傷。
 範囲攻撃であり、範囲攻撃ではない そんな 感じのユニットだね
 ただ耐久力増えたから衛星攻撃やっても敵の 爆撃機が全然死なねえw
 
162. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 21:12
1 レベル2が倒せないですけど倒し方のおすすめおしえてください!!
163. Posted by あえて名無し   2014年11月02日 21:50
5 それにしてもこのゲームほんと面白い。
艦これなんかよりよっぽど面白いわ。
164. Posted by 名無しさん   2014年11月04日 10:38
アンノウン無理ww
165. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 08:39
おもしろい

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