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2010年09月01日

村発展で塔破壊ゲーム Breaking the Tower

島に建物を建設して村を発展させ、高くそびえる塔を破壊するシミュレーションゲーム。 上部メニューで建物を選んで建設、×で売却。
(情報:名無しさん)

Breaking the Tower
このゲームはこちら


Author:
Markus Persson
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリックで開始

【建物】
Mason : 石の採取 (建設コスト:石15)
Woodcutter : 木の伐採 (建設コスト:木15)
Planter : 木を植える (建設コスト:木30・石15・食料10)
Farmer : 作物を植える (建設コスト:木30・石30)
Miller : 作物を収穫して食料を得る (建設コスト:木15・石15)
Guardpost : 一般人や兵士が集まる (建設コスト:石30)
Barracks : 木消費で一般人が兵士に (建設コスト:木15・石50)
Residence : 食料消費で人口増加 (建設コスト:木30・石30・食料30)
※売却時は使った石・木の75%が戻る

【 操作 】
左クリック : 建物の選択・建設
右クリック : マップ回転 (マウスを画面端でも可)

個別記事コメント(170)シミュレーション・RPG:攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 00:32
おっ
2. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 00:32
ゲッター阻止
また懐かしいの出てきたなw
3. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 00:34
3get
4. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 00:40
なつかし〜!!!
5. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 01:04
懐かしいのきたw
クリア35分切るの何回も頑張ったなぁ
6. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 02:43
ものすごい懐かしい
ロースペックパソコンでやったら最後のほうは重くなって動かなくなった記憶がある

パソコンもハイスペックにしたので早速やってみます♪
7. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 02:50
どうやって塔にダメージ与えるの?
もうやれること無くなって生産モードにはいっているというのに
兵士が塔を破壊する活動してくれない・・
8. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 03:17
これ2ちゃんまとめブログで見たな

>>7
全然やったことないけど、
塔を壊すのは兵士じゃなくて農民だってスレに書いてあった気が
9. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 03:36
塔壊すのは石採取するやつ
塔の周囲にMason設置すると簡単に壊れていく
(※壊す度に黒い敵も出るので注意)
10. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 04:12
また懐かしいの持ってきたな
確かどうしても30分切れなくて断念した覚えが
11. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 04:42
2回目、26:42でした。

サイロを中心として農場を2〜3個配置。
石や木の採取所はとにかく資源の近くに置く。特に木はどんどん削れて行くので、その都度、採取所を木の近くに置きなおす。
あとは資源がたまり次第農民や兵士を追加。
農民:60 兵士:20ぐらいのタイミングで塔の周辺にMason配置して撃破しました。

後半になると人がばらけてくるので、孤立して何もしてない集団の近くに採取所を置くと効率が上がりました。



12. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 05:47
農民みんな殺されて兵士だけになったら人口が増えなくなった・・・
13. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 06:37
と言うか、兵士いなくてもクリアできる
農民全滅って、なにやっても出来なかったw
農民が集団で黒いの倒しちゃうしww

12>あんたすごいよwww
14. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 07:09
石ばかり集まって全然発展しない…
15. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 09:44
やたら時間が掛かるんで一晩放置したら
植え過ぎた樹が凄い事になったでござる
16. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 12:05
んまークリアじたいはぬるいから
タイムアタックぐらいしかやることないよな
17. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 13:04
食料がサッパリ増えない・・・
どーすんのコレ?
18. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 13:26
>>17
Farmerは円形状に作物が生えるから設置面積を他の建物より多めに取ってあげる。感覚的には1つにつき20人養える感じ。

Millerは1個だけでも可。複数のFarmerの最短距離に置いとけばいい。

後、生産効率上げたい場合はResidenceを農場近くに設置すると働き手がどんどん農場に吸い取られる
19. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 13:41
>>18
え、円形状!?全然知らなかった・・・
細かいアドバイスありがと
さて、やり直すか。
20. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 14:02
ハイスコアを取得できません。みたいのが出て、できない。。。。
21. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 15:29
懐かしいな
久しぶりにプレイした
古いからかハイスコア記録が登録できなくなったから
材料が余ってても無視してのんびりとプレイして47:29かけた

>>12
兵士の建物を壊せば兵士はいずれ減り農民になる
>>20
"Fail to load highscores"のことか?
無視してクリックで始められるよ
22. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 16:16
※12
FarmerとMiller を作ってなくね?
Foodがなくなると住民が増えないよ。
23. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 16:37
一時間ぐらいやった結果人口300兵70で石が全部つきた。他は植樹や農場で何とかなる。しかしどうしたら塔を攻撃してくれるの?
guardpostでも集まらないし
24. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 17:06
23です
人口が460越えたところで動かなくなってつんだorz
意図的にタワーに攻撃を仕掛けるにはどうしたらいいの?
25. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 17:08
コメ見ろよ・・・
26. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 17:12
塔破壊後も石集め出来れば良かったのに・・・
塔破壊後に色々遊んでたら石使い果たして遊べなくなったでござる
27. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 19:56
550人まで増やせた
28. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 20:00
懐かし過ぎるなぁ。
昔、始まる前に何かインストが必要って出て、入れたらその後IEでswfが見られなくなったんだよなぁ( =_=)トオイメ
29. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 20:49
あの!スタートしないんんんですがなぜでしか?
ジャヴァはインスターレしましら
30. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 21:43
暇つぶしにはちょうどいい。
31. Posted by 名無しさん   2010年09月01日 21:57
兵士仕事しろ
32. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 00:43
久しぶりに暇つぶしにやって27分26秒。
まあまかな?
33. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 07:58
「塔を攻撃」って書く奴がいるから間違う輩が出るんだよ。だから「どうやったら攻撃するの」って聞かれる。そして「攻撃のために兵士増やさなきゃ」と勘違いする。
34. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 11:07
Guardpostの効果がいまいちよく分からん
35. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 11:55
はじめてやって2回目で
23分5秒だったぞ

敵の塔と反対側に農民が集まって
なかなか塔を攻撃してくれなかった
36. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 14:35
植樹プレイwwww
塔は放置で自然と共生wwエコロジーww
37. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 15:57
4 25分が標準、20分で中級、15分でプロ。
38. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 16:57
人集める建物が効果ないせいでニート続出しすぎw
39. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 18:38
15分位でクリアってどうやるの?
農民殺されまくって30分はかかっちゃう
40. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 19:32
開始数分で固まって操作も殆ど受け付けなくなる。
通常の3Dゲームぐらいなら問題の無いスペックなんだけど、Javaの環境とかで問題起きてるのかな?
41. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 20:28
短時間クリアは、如何にニートを出さないかが問題みたいだね。
レジデンス(人口増加)も、穀倉施設も、後方に置かないで、どんどん前進させる形にすれば行けそう。
ただ、一度はぐれて後方に行ってしまった人間は、二度と社会復帰出来ないから、邪魔でしょうがない。
42. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 20:38
Guardpostが機能してないよね
何本設置してもニートが減らない
43. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 20:41
これがイースター島の悲劇なのか…!?
44. Posted by 名無しさん   2010年09月02日 21:16
海を隔てた小島に行こうとして端でハマる連中が出てきて困る
45. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 00:05
ごみ
46. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 08:42
地形にハマって収穫を持ち逃げするだけの簡単なお仕事です
47. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 12:26
ニートが生まれるのは目的地までの道がないからじゃないかな。
建物はくっつないのが大切みたい。
48. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 13:14
石の採掘が有限だから塔壊した後遊べない

プランテーションみたいにできればよかったのに
49. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 17:03
500人以上とかになるとガックガクで困る
50. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 18:17
>あの!スタートしないんんんですがなぜでしか?

おでもスタートしなかったが
たまたま再起動したら動くようになったでつよ
51. Posted by 名無しさん   2010年09月04日 18:18
>これがイースター島の悲劇なのか…!?

虎だ!お前は植林の虎になるのだ!
52. Posted by 名無しさん   2010年09月05日 00:28
農民の集団が移動できない島の木に向かってるんだけど。。。こいつらどうすればいいの?
53. Posted by 名無しさん   2010年09月05日 13:35
↑放って置けば他の仕事するでしょ。
木が一本もないなら植林すれば?
54. Posted by 名無しさん   2010年09月05日 13:38
約1時間で全島緑化。
全員森の中で迷子。
ちょうどいい感じ。
もっと細かくやりたい気もするし、
部分的に緑化を防いで都市機能を保つ舗装(基礎工事)とかアイデアは浮かぶ。
けど、あえてここまでもコレはコレでヨシと思う。
55. Posted by 名無しさん   2010年09月05日 17:31
26:28秒 クリア
56. Posted by 名無しさん   2010年09月05日 19:01
17分台までは行けたが、それ以上は運。
57. Posted by 名無しさん   2010年09月06日 11:32
ロード終わらないだけか助けて・・・
58. Posted by 名無しさん   2010年09月09日 20:13
>>56
エビデンスキボー
59. Posted by 名無しさん   2010年09月09日 21:10
島全体を金色にしたのは俺だけか?
60. Posted by 名無しさん   2010年09月10日 15:24
塔は農民で壊すのか

兵士いらんやん
61. Posted by 名無しさん   2010年09月10日 15:25
タワー壊したあと樹海にしておいた
62. Posted by 名無しさん   2010年09月10日 18:14
>>60
兵士は敵の排除に必要だろ
農民だと2人で1匹が限界
農民だけだと敵が沸き過ぎて建物やら全部壊される
63. Posted by 名無しさん   2010年09月11日 16:50
もっとまったりやりたかった
64. Posted by 名無しさん   2010年09月11日 21:55
塔自体が「資源石」だと気がつきにくいなぁ。
たまたま塔が短くなって気がついたがわかるまで1時間かかったよ・・・
65. Posted by 名無しさん   2010年09月12日 14:30
>Guardpostが機能してないよね

それそれ
66. Posted by 名無しさん   2010年09月13日 07:18
>>64
>>33
67. Posted by にゃあああああああああ   2010年09月13日 08:43
280人辺りから
重くなった
68. Posted by にゃああああああああああ   2010年09月13日 08:46
Guardpost
防御塔

全然防御してねーぞw
69. Posted by 名無しさん   2010年09月13日 08:55
兵士w海岸で遊ぶなw
70. Posted by 名無しさん   2010年09月13日 18:12
すげぇ・・・
71. Posted by 名無しさん   2010年09月13日 20:20
農民400+兵士20で全島緑化。動きカクカク
72. Posted by 名無しさん   2010年09月14日 22:41
コメント数それほどでもないのに1位という不思議。
73. Posted by 名無しさん   2010年09月15日 01:44
これと似たようなシンプルなゲームないですか?
74. Posted by 名無しさん   2010年09月15日 13:04
全然人口増えない
75. Posted by 名無しさん   2010年09月16日 09:16
殺されているからだよ
76. Posted by 名無しさん   2010年09月16日 09:35
>74
まず説明読んだら?
77. Posted by 名無しさん   2010年09月16日 18:12
どうやって20分切るんだよ…
25分台出すだけでギリギリ
78. Posted by 名無しさん   2010年09月17日 16:14
一度伐採した樹が二度と生えてこなくなると暇だな
79. Posted by 名無しさん   2010年09月18日 16:01
タイム1”30で470人、wood約2000、Food約4000までいった
80. Posted by 名無しさん   2010年09月18日 16:17
>>59
ナウシカ状態!
81. Posted by 名無しさん   2010年09月18日 19:00
めでたく島がナウシカ状態になりました
82. Posted by 名無しさん   2010年09月20日 17:38
タイム1”50で640人兵士0人
最後の最後で塔攻略行ってから食料生産が間に合わず540人位まで減った!
83. Posted by 名無しさん   2010年09月20日 20:40
農民は家から、軍人はバラックから発生するから
それらを手前に置きすぎるとニートが増える原因になると思うの
・・・とクリアに1時間以上かかったド下手がコメント
84. Posted by 名無しさん   2010年09月20日 20:41
あ・・・かかると思って「1時間以上」と言ったら57分で今クリアした。
85. Posted by 名無しさん   2010年09月20日 21:16
とりあえず25分は切った。20分は無理だ。
86. Posted by 名無しさん   2010年09月20日 22:49
展開を早まれば早まるほど難易度が上がる・・・
87. Posted by 17分までは可能   2010年09月21日 13:17
4 1.農民を殺されない
2.中央の木を伐採し、石塔までいかに早く到達して目の前にmanson置けるか
88. Posted by 名無しさん   2010年09月21日 17:16
塔たててもぜんぜんあつまらねぇ・・・
89. Posted by 名無しさん   2010年09月21日 19:53
3 23分だった
 3回目ww
90. Posted by 名無しさん   2010年09月21日 21:08
クリア後ちまちまやって農民530人、兵士10人
感触では600人強くらいが限界かな…
700人台まで増やせるんだろうか?
91. Posted by 名無しさん   2010年09月23日 00:11
27,8分くらいはいけるんだが・・・
食料生産をとにかく優先してたら石が足りなくなったりタイム狙うとなかなかバランスが難しい
92. Posted by 名無しさん   2010年09月23日 02:59
最初はWoodcutterを建てずに、Masonを中央の石郡の下に、
FarmerをGuardpostの左下、MillerをFarmerの上に配置した後、Guardpostを償却。

ひたすら中央の石を食いつぶして道を作り、中央が開いたら(開始5分)MAP中央にWoodcutter、Residenceを建設。

敵の動きを見ながらギリギリまでねばって前線にBarracksを建てて、
2つ目のWoodcutterを塔の一番近くに建設し、Planterを1つ目のWoodcutterのそばに建設。

塔までの道が開いたら、Guardpostを塔に隣接して建設した後、
Masonを塔から一定距離で乱立させる。
Masonが敵の攻撃で潰される前に都度償却しつつ、再建設。
資材が溜まったらResidenceを敵に狙われない距離で建設・・。

とやってるんだけど、20分切るのは難しいなあ。
塔付近に建てたMasonが稼動しだすと、途端に敵の湧きが厳しくなるから難易度が高くなる。
食料をコンスタントに貯めれればいいんだけど。
93. Posted by 名無しさん   2010年09月23日 17:04
20:24
Woodcutter×1で道を切り開き、
Farmer×1、Residence×1を作る。
作物がいっぱいになったらMiller×1を作る。
Woodcutterは動かしながら1個の状態。
塔の右下の岩をMason×1で岩の補給。
Residenceは作れるチャンスで作る。
最終的には4個作った。
Barracksは塔の近くに2個作る。
攻撃されそうになったら作る。
で塔の周りが開拓されたらmason×2を作る。
塔の攻撃に不要なWoodcutter、masonは削除。

20分どうやって切るんでしょう?
94. Posted by 名無しさん   2010年09月23日 21:05
18:48
塔を下、Guardpostを上と見て
(初期配置)
residenseを中央石群の右下くらいに建て、FarmerをGuardpostの左上、MillerをGuardpostに隣接させ建てる。Masonは中央石群の上に。WoodcutterをMAP右上の入り込んだ湾に建てる。Guardpostは償却。
(進行)
Woodcutter1軒を建て替えしながらMAP右側の森を削るように進みつつ、木を30集めて、Farmer2をMilller近くのMAP右上岬の入り口に建て、また30集めてResidenceを中央石群下に建てる。次にFarmer3をMiller近くに建てる。次に石が50集まったらBarracsをResidence2と塔の間の木が薄いところに建てる。(この時ちょうどWoodcutterがすぐ近くまで来ているようなタイミングになるはず)。Woodcutterをどんどん塔に近づけつつMAP中央右下くらいの石群が露わになるのでそこにMason2を置く。
(終盤)
最初に建てたMasonの近く左側にWoodcutterを建て、近くのMasonを償却し、そのMasonの人夫を吸収して、建て替えしながら塔に向かわせる。そろそろResidense3も最前線に建てる。Barracsも追加。右ルートのWoodcutterが塔の周りの木を取り除いていてくれるのでMasonを塔の近くに配置。
あとは随時Residence・Barracsを追加してく。人口60・兵士20が目安。そしたら塔から離れたResidenceを最前線に建て替えしていこう。
これで20分は切れるはず。
15分切れた人いたら投稿求む。
95. Posted by 名無しさん   2010年09月24日 14:47
うーん またAOEやりたくなってきたw
96. Posted by 名無しさん   2010年09月24日 18:35
94の者です。
このやり方で17:04いきました。
97. Posted by 名無しさん   2010年09月25日 21:43
GuardpostはMAP中央に配置するのが良いのかな?
FarmerとMillerは、

◆で縦に設置すると、移動距離が少なく済みそうな気がする。
98. Posted by 名無しさん   2010年09月27日 10:32
56が「17分」って言ってるが、やはり17分切るのは厳しい。
石塔前にmansonは一つでいいんだよ。乱立させる資源あるなら人増やせ。
99. Posted by 名無しさん   2010年09月27日 18:59
これはあれだどれだけ美しく家を並べれるかだなww
100. Posted by 名無しさん   2010年10月01日 00:17
barrack5個立てても兵士が出て来ないんだが、何故だ?近くにresidenceも立ててるのに。
101. Posted by 名無しさん   2010年10月01日 03:57
>94
ttp://i.imgur.com/huZNI.jpg
14:07
ttp://imgur.com/8CeuY.jpg
13:29


102. Posted by 名無しさん   2010年10月01日 07:03
神か…
103. Posted by 名無しさん   2010年10月01日 12:52
塔破壊したけどあとどうすんだ?
コレ

104. Posted by 名無しさん   2010年10月01日 21:04
37の言ったとおり、15分可能。神じゃなくてプロ。
105. Posted by 名無しさん   2010年10月01日 22:45
18:46 悔いなし!
106. Posted by 名無しさん   2010年10月02日 00:46
本当にこのゲームがアクセス一位なの?
クオリティはいいけど発展性が乏しい…
107. Posted by 名無しさん   2010年10月04日 17:25
16:22
108. Posted by ANCHOR   2010年10月06日 23:18
・・・
うちのPCだとうごかないっていうか写らない・・・
109. Posted by 名無しさん   2010年10月09日 16:37
俺も
ちゃんとJAVA入ってんのにできない
面白そうだからやりたいのに…
110. Posted by 名無しさん   2010年10月10日 04:06
うちも
111. Posted by 名無しさん   2010年10月10日 10:49
111ゲッツ!!
112. Posted by 名無しさん   2010年10月12日 19:54
112げっつ!!
113. Posted by 名無しさん   2010年10月16日 23:33
IEだと無理なのかなあ
Operaなら遊べた
114. Posted by 名無しさん   2010年10月17日 18:06
どうすりゃ人工増えるんだ・・
115. Posted by 名無しさん   2010年10月17日 18:32
114追記
食料もあるのになぜか増えない

116. Posted by 名無しさん   2010年10月17日 21:52
バカすぎる・・・
117. Posted by 名無しさん   2010年10月18日 23:28
面白い?
118. Posted by 名無しさん   2010年10月19日 23:33
4
119. Posted by 名無しさん   2010年10月19日 23:34
4
120. Posted by 名無しさん   2010年10月19日 23:34
4
121. Posted by 名無しさん   2010年10月22日 01:47
これって、あの食料を5使って人数増やす
塔って
やっぱ、人数が(初期人数+塔×α)になってるのかね
塔を建てたらポコポコ増えるけど、食料が300超えても増えない
逆に、塔が多いと、食料が0になって5になるとすぐにポンとなる
訳が分からないな
122. Posted by 名無しさん   2010年10月22日 04:05
Guardpostが効いてるのか凄い不安だ

やはり序盤は、岩と木を崩す場所置いて
排除しまくりだな
畑は1つや2つでいいかも
人数増えれば少なくても出来るようになるし
風車の回りに4つ置くだけで十分かと思う
123. Posted by 「嘘だ!」「え、そーなのかー」   2010年10月22日 13:53
16:03秒……。
奇跡?
124. Posted by 名無しさん   2010年10月23日 10:53
大体分かった
直進ルートってことだけはね
125. Posted by 名無しさん   2010年10月29日 23:23
塔をくずした後のコンティニューって何!?
126. Posted by 名無しさん   2010年11月05日 00:13
13秒・・・奇跡?
127. Posted by 名無しさん   2010年12月01日 15:57
全員けんかしかしなくなった。
128. Posted by 名無しさんp   2010年12月01日 20:47
5 wwo
129. Posted by 名無しさん   2011年01月24日 18:40
「ニート」なんていう、マスコミが煽った差別用語使ってる奴がいて引いたわ・・・
130. Posted by 名無しさん   2011年02月12日 13:47
できなくなりますた
131. Posted by 名無しさん   2011年02月15日 14:51
消えてるねぇ.....orz
132. Posted by 名無しさん   2011年03月24日 07:15
今やってみたが出来たぞ??

ちなみにタイムは1:03:17秒
初めてにしてもこれはひどいな・・・
133. Posted by 名無しさん   2011年03月24日 18:31
久々にやって30分台
空き地でうろついてる奴をどうにか誘導できんかなあ…
134. Posted by 名無しさん   2011年04月25日 00:56
これ、マインクラフトの作者が造ったんだな
135. Posted by 名無しさん   2011年05月16日 01:07
食料もResidenceもあるのに
何やっても農民20/20、兵士10/10から増えないんだけど
どうすれば分母が増えるんだコレ
136. Posted by 名無しさん   2011年05月24日 14:50
これ倍速機能つけてほしかった・・・・・・・
137. Posted by 名無しさん   2011年07月29日 21:32
Residenceの数×10+10=農民の分母
Residence作りまくれ
138. Posted by 名無しさん   2011年08月14日 11:56
かなり久々にやってみた。
塔破壊後もプレイできるのが最高w

クリア前から振り返るとこんな感じ。
見てみるとなかなか面白い。

のろしに数人の人が居て始まる。

木・石・食料などのいろいろな資源を
生産・採集したりして規模拡大

兵などを作り敵から身を守る

資源や人口を増やし規模を
どんどん拡大していく。

塔を石採掘所で囲み、塔から石を
採集し、塔を破滅に追い込む

塔が崩れ、敵も出なくなる。

敵が全部倒されると、
兵士がニートになる。
(結果的に兵士→建築家になってるけど)

石が全部採掘されると、
石の生産が止まる(ここから急速退化)
石生産者は他の場所へ行くか
ニートになる。

木は木を植えて補う。
徐々に石が少なくなっていく。
穀物は結果的に増え続ける。

今の状態は
中央に麦畑、左端に木と採集所
右端は採掘所だったが今はニートの居場所

結果的に石が足りなくなってくる。
最終的には建物を売り払ってまで
石を確保しようとする。

しかし最終的には石がなくなる。

このゲームでは人が死なないし
穀物も枯れないので
殺風景のままおわる。
(砂漠化した穀物の平原とニートの集団)
失業率100%!
139. Posted by 名無しさん   2011年08月24日 15:18
Guardpostの効果は多少はあるみたい。

なにもない、人と兵士だけになった島のど真ん中に置いてみたら、近くにいた人と兵士が結構集まってきた。
遠くの人はあんま集まらなかったけど。
集めた後に消してみたら、みんなバラバラになった。
140. Posted by ・名無しさん・   2011年09月04日 12:18
一時間近くかかった

マップ下半分が畑に
マップ上半分が植林地に
・・・島上陸ってできないの?
141. Posted by 名無しさん   2011年10月20日 18:01
ゲーム始まらないわ、ブラウザどれ使ってもダメとか無いわ
142. Posted by 名無しさん   2012年01月18日 19:23
このゲームは自然破壊は止めようという示唆じゃ!?
143. Posted by 名無しさん   2012年02月29日 23:38
離島になんで樹あるんだw
一番近くに行く設定になってるようで
海岸でニートが大量発生してる
144. Posted by 名無しさん   2012年03月01日 14:03
整地厨のオレからしたら石が邪魔すぎてタイムアタックなんてできそうにない
145. Posted by 名無しさん   2012年03月01日 14:08
つか、離島の木に悩んでる人いるけどウッドカッターがなければ木に引かれることもないんじゃないか?
146. Posted by gungun   2012年08月20日 13:55
石が無駄に増えていってる
rock150超えだは
でも木があまりなくて困ってる
147. Posted by gungun   2012年08月20日 14:04
今度は食料があまりなくなってきた
困ってはいないが心配
148. Posted by 名無しさん   2012年09月25日 20:54
これって一応兵士はタワー崩壊後は建築士として機能してるな

まあ大半はニートだが
149. Posted by 名無しさん   2012年10月08日 11:18
ロード画面でとまっとる
・゜・(ノД`)・゜・
150. Posted by 名無しさん   2012年10月19日 23:36
音がシュール
151. Posted by 名無しさん   2012年12月01日 19:00
mojangじゃないですかー!やったー!
152. Posted by 疾風   2013年02月03日 15:06
うっしゃ2013一番乗りw
153. Posted by 名無しさん   2013年02月15日 20:42
4 これは石資源の生産を無くしたくなければ塔を残すしかないな
あとは塔にいる黒いのだなあの塔とどう共生するかが石資源がなくなるかなくらないかで決まってくる
このゲームマインクラフトのノッチさんが作ってたんだな
確かにそう思えばこのゲームがなぜこんな上位に入ってきたかがわかる
154. Posted by 名無しさん   2013年03月27日 18:47
命令とかできないのかな〜
155. Posted by 名無しさん   2013年08月23日 01:47
タワーも倒して、黒人も消して・・・
(YouWon!と表示されて・・・)
剣士がいらなくなったから、Barracksも壊して・・・

他、やる事なんだろう・・・
156. Posted by 課金厨な名無しさん   2014年01月10日 02:02
まさか作者がminecraft作った人だったとは・・・
157. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 19:44
なんか新マップと新ユニット追加したMOD(?)公開してるっぽいけど日本語で解説してるサイトとかあったら教えてほしい
やり方わからない
158. Posted by レイム   2014年02月11日 20:53

きない
159. Posted by レイム   2014年02月11日 21:00
このゲームできない
160. Posted by gungun   2014年02月23日 18:28
農民が黒人に向かってやられるし、食料がほとんど稼げない。
そのせいで住民が増えないから、結局食料が5までしか稼げなくなる。
その上、木を伐採してタワーまでの道を作ると、黒人はこっちの建物や住民に向かってくるのに、戦士はウロウロする。
そして農民が塔に向かってきてくれたんだけど連続で黒人に殺されたから即やめた。
161. Posted by 名無しさん   2014年11月01日 13:11
ひさびさにまったりプレイ。
50分もかかってしまったけど、楽しかった。
162. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 04:00
消えてる
163. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 05:26
消えちゃったか..たまに思い出しては遊ぶのが楽しかったのにな..悲しい
164. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 08:55
You 404’d it. Gnarly, dude.
165. Posted by 名無しさん   2015年01月28日 12:00
Breaking the Towerのソースコードの中にjarファイルが入ってるのでまだ遊べますよ
(ブラウザでは遊べませんが)

ttp://www46.atwiki.jp/free-gaming/pages/85.html
166. Posted by にゅっぱー   2015年04月23日 21:35
塔を破壊した跡、適当に食糧増産+植林MAXしたあと、人口を増やせるだけ増やす(適当にやって550人まで増えた)

その次に、人間を産む建物を全部破壊して農場と風車をできるだけ作る

人間は食糧増産して幸福に

さながら神になった気分www
167. Posted by 名無しさん   2015年05月16日 17:36
※165
お礼に3つのクスコをあげよう
168. Posted by 名無しさん   2015年06月24日 10:43
む ゲームのページが無いと表示されるね
169. Posted by 名無しさん   2015年08月23日 22:08
5 続編!?の「Breaking the Tower +」やってみたけど
ボリュームあり過ぎでクリアに2時間以上かかったw

↓ここで落とせますよ
ttp://www46.atwiki.jp/free-gaming/pages/85.html
170. Posted by dyyosi   2015年08月28日 08:22
4 森の近くに木の倉庫みたいなやつと石の近くに石の倉庫を立てたらファーマーを3つ設置。
その後収穫。
あとは農民を増やす施設をたくさん設置。
そして木と石を収穫し終わったあと倉庫を破壊そしてまた森と石ノ近くに設置。
兵士作って繰り返せば農民100ぐらいにはいきます。
ダウンロード版推奨
塔から出てくる敵ですが盾でかばいましょう。塔の近くにたくさん設置がいいです。通るのが困難と破壊に時間がかかってその頃には兵士ができている頃でしょう後重要なのが石は有限資源です。
木はプランター食料はファーマーで取れます。ちなみに僕はクリアに2時間30分はかかりました

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