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2010年11月15日

城を守るドット絵TD Family defense III

自由配置型のドット絵TD、「Family defense」シリーズの第3弾。
ユニットはマップの地形によってステータスが変化。 基本ユニットはレベル3以上になると上位ユニットにクラスチェンジが可能。
(情報:名無しさん)

Family defense III
このゲームはこちら
ゲームマニュアル

前作の記事はこちら

Author:
ユキノイロ
【 開始方法 】
ロード終了後、オリジナルマップ⇒難易度を選び、ゲームモード(ジェネラル・キング・II+)を選択して開始
※マップエディタもあり

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Shift ]+クリック : 連続設置
[ 1 ]~[ 9 ] : ユニット選択
[ Esc ] : 選択解除
[ Space ] : レベルアップ
[ G ] : クラスチェンジ(上段)
[ B ] : クラスチェンジ(下段)

[ Z ] : ポーズ
[ X ] : スタート・通常速度
[ C ] : 3倍・6倍速度
[ V ] : システムメニュー

[ A ] : オプション表示切替
[ S ] : グリッド表示
[ D ] : 侵攻ルート(地上)
[ F ] : 侵攻ルート(飛行)
[ Q ]~[ R ] : ユニット範囲表示

個別記事コメント(156)シミュレーション・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 00:10
DTはまずはやってみよう
2. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 00:10
1ゲト
3. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 00:58
またパクリパクリ煩い連中が沸いて出てきそうw
4. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 01:58
むずい
5. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 02:32
lv6豚つえーw
6. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 02:34
ユニットユニット置いた道ー♪
パクリだパクリだネタパクリー♪
叩こうか叩こうよー♪
米欄ピープー荒れているー♪
7. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 02:39
相変わらず毒とスロウに頼りきってしまう…
8. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 03:00

ひたすら作業・・・疲れる。
9. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 03:17
確かに作業感は否めないな・・・

このシリーズはもう打ち止めでいい気がするのは俺だけ・・・?
10. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 03:28
この雰囲気が好きだわ
おもしろい
11. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 04:26
やりたくないならやらなければいい話で作る作らないは作者が決める事だと思うのは俺だけ・・・?
12. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 09:50
いや おもしろい
13. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 13:06
おもろいのは歓迎だ
14. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 14:22
マップに目がちかちかする
2みたいな一枚絵がいいなぁ
15. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 15:25
>14

確かに見づらくなってるよね
16. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 15:50
Easyが全然Easyじゃないんだが…
全然クリアできない
17. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 20:03
Lv6.豚祭は強すぎた
18. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 20:22
豚のコスパがよすぎてバフォを使う気にならない
19. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 20:35
むずすぎる
20. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 21:06
敵がかわいい
21. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 21:11
供椣奮阿力
ビショップの攻撃力UPは複数いれば重複する。
固い敵はビショップの攻撃力UP複数ないと無理。
アイアンアント(防御+1オーラもちで大量にでてくる為防御が高くなる)
バジリスク(防御25+ユニットの能力低下オーラ持ち)
らへんに抜かれてるなら攻撃力不足であろう。
22. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 21:45
なかなかパーフェクトがとれないな
23. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 21:53
前作同様おもすろい、地形・建物効果が加わったのもグ〜
でも6倍速は必要だったん?
2倍速、3倍速で十分な気がすんだけど・・・
24. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 22:25
少なくとも俺は6倍速も使うぞ
25. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 22:30
えっ!本当?
じゃぁ必要って事で訂正するよん
26. Posted by 名無しさん   2010年11月15日 22:47
日本語ありがてー
27. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 00:25
俺も6倍速ありがたい

場面ごとに切り替えて使うっていうか
事実上、前半戦で重宝する
28. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 02:46
他の人が作ったマップがエラーで読み込めません
皆さんは読み込めますか?
29. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 07:34
まだ誰も作ってないんじゃ?
自分の作ったマップ、、パーフェクトでクリアしないとコードが発行されないとか書いてある。
30. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 08:26
ユーザーマップは適当に作ってみれば分かる
コードは

(マップ名)
@(英数字)

という感じで発行されるのでそれを貼り付けると出来る。つまりWeb上では無い
31. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 08:58
豚キム!豚キム!豚キム!豚キム!豚キム!
豚キム!豚キム!豚キム!豚キム!豚キム!
32. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 11:59
ネ申の大地
@Sl3871l3871m2872m2:70l383k2971l3971l4872l292c81s1m
180Nc090s2l2Nc38t4Oc1k7O0c2l0l2O0:3n0N1H85O3F092O4
Ff0P2i4U0WS2Q20IAD4a0kYE0YG0

簡単ですが、今後難しくします。
33. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 12:50
コメント数32で拍手50とか
誰かしらんが流石にやりすぎだと思うわ
34. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 12:50
やみのじゅかいが難すぐる
35. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 14:13
>>32
難しくしてから来いと…
どんな迷路にしようかと色々考えて2waveで終わった時の絶望感…

>>33
凄いな。そんなの気にしてる読者はお前ぐらいかもな
36. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 15:16
北の挑戦。

@684l1p2M2c1oU2N1O0n3tkuk0c0m1Ecp0EM0l0FsoM0oFspNkN
lEsqM0kMmspM1cosq0Orm0Mscrm0MEcr1k0ME2p1ro0ME0rn0E
0rp0rrrpq1KG2:0M14eA32A02wY00Y04l820Y00854qA90A208
42mY02Y1eY0;Y0GY0IY0OsY00Y00M76dA:UA:IlY00I00Y00Y0
UY40Y40mY20Y20Y4aY46Y48Y4:zY40Y70Y60Y40tY00Y4:Y6IY
:ThMDU8Nzq

名前の通り、東京目掛けて平壌から敵が陸や海から攻めてきます。[WAVE:13]

よかったら遊んでみてください。
37. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 17:11
全ステージクリアできた人?
北海道がクリアできん
管理人さんはクリアしたんでしょう。
マジですごい!

今度はループ作戦でもやってみるか
38. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 17:41


@N4z5u0sd1ds0u1scs0sd1ds0scs1s0s0sdFds0s0s1s0s0sdFd
s0s0s1s0s0sdFds0s0s1s0s0uFu0s0s1s0s3F3s0s1s0zv0s1s
c73cs1zz70d70ydy1sLJs0tGuFuGt0Gs0J0sG0zzzzw8000E20
0040U00108000E200040U00108000E200040zzs100020E000U
40008100020E000U4000810000000000000000000000000U40
008100020E000U40008100020E3zzU40U00108000E200040U0
0108000E200040U00108000E3zzzzk4E20SWSMS:S;Y20Y20Y2
0Y20Y20Y20nY20Y20Y20Y20Y20Y20uK00J00I00L00rK20J20I
20L20pK40J40I40L40lK60J60I60L60xKC0JC0IC0LC0f
39. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 18:53
ゴブリンの6レベ範囲広すぎだろww
40. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 19:23
最初の面意外クリアできん。なぜ?
少数精鋭がいいのか物量作戦がいいのがどっちなん?
41. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 19:34
基本は少数精鋭

だったのだが、3ステはレベル6をかなり並べても抜かれるなあ

やはりビショップをうまく配置しないといけないか
42. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 19:53
ビショップ1〜2体いれば北海道以外クリアできた
北海道が難しい攻略できない
43. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 19:54
>>42
訂正 
りざーどまんはビショップ置けませんでしたm(−−)m

でも意外とりざーどまんは簡単だよ
44. Posted by 名無しさん   2010年11月16日 22:32
難しい難しいと思ったら
II+モード以外でNext押して敵出すとボーナスで金入るのか
Next連打で大分楽にクリアできるようになった
45. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 00:46
ツウロガタモドキのキングモードhardでパーフェクトが取れない・・・
誰か助言をお願い
46. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 01:03
試される大地て・・・北カ(rywww
47. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 06:32
(。・_・。)ノ
@50DD8sbb0zzs0jjc773zzs771UcUcUcUcUcUcUcUcU0zzs0cUc
UcUcUcUcUcUcUc773zzs0sYsYs4sU2UsU2Us0UcU0sU0s0W0s0
V7s4s3U1JPIP9P8P7T7S7R7Q7P:P:Q:R:S:THTHSHRHQHPKPKQ
KRKSKTLTMTNTOTPTQTRTf4UQ00DY00Y00tY004A0Y2:cY00Y00
Y00Y00Y00Y00oY00Y00Y00Y00Y00Y00dY00Y00Y00Y00Y00Y00
dY00Y00Y00Y00Y00Y00vYE0Y00w4A0jYE0Y80Y60YA0Y:0Y00i
YA0YA0oYA0YA0YA0vYA0YA0YA0YA0YA0qYA0YA0YA0YA0YA0YA
0wYA0cYA0pYA0jYA0hYA0mY00sYA0oYA0fY00g400k400e400i
400l400r400l400l400j400xYI0nY02Y06Y0:Y0CY0G4STr
48. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 09:06
だめだ自作ステージのドラキュラ9体が倒せない
49. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 12:08
北海道のキタキツネ2匹討ち取ったどぉ〜!
50. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 12:11
なんか全部クリアしたら
ピンクの猿人がでてきた
51. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 16:56
ネ申の大地(空戦なし)
試作段階なので簡単です
どんどん難しくします

@Sl3871l3871m2872m2:70l383k2971l3971l4872l292c81s1m
180Nc090s2l2Nc38t4Oc1k7O0c2l0l2O0:3n0N1H85O3F092O4
Ff0P2w4U0WS2Q20IAD4a0fYE0YG0uY80QE0Y:0YE0Y70U;0iYE
0cYG0dYI0eY:04W0AS0IE0Y60yIVUuYA0Y00Y404i0Y:0YE:t4
u0lApUtY70Y40Y50Y40Y48Y:IgIdUn4m04e4r4k0rYpUx4q0e4
y0l
52. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 18:30
>>14
オプションで雪とか夜に変更できるよ
チカチカするなら夜設定にするといいよ
53. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 22:51
上三つまでしかクリアできない
けっこうおもろかった
54. Posted by 名無しさん   2010年11月17日 23:16
闇の樹海で詰まってるわ
easyでも結構ムズイ
55. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 00:37
と思ったら公式の攻略掲示板みてクリアできた
コツは魔法使いレベル5の大量設置か
56. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 06:22
北海道もムズイな
57. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 16:53
メイジ迷路を作ればいいってことか
58. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 19:20
2作目は今一つはまれなくて、ほとんど遊ばなかったけど、3作目にしてはまった!
おもしろい!
59. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 19:54
北海道パーフェクト無理じゃね?
上と下からの浮遊幽霊を防ぐの無理だろ
60. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 20:15
うーん、何かしっくりした配置が出来なくて気持ち悪い
攻撃範囲が円なのにルートが直線だったり配置がグリッドに沿ってるからかな
61. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 20:48
地形とユニットの間に出来る微妙な隙間を生かして〜ってのが出来ないから配置がしっくりこないね
2は死ぬほどやりこんだんだけど、3はそれほどの中毒性を感じないわ
62. Posted by 名無しさん   2010年11月18日 21:50
>>61
確かにね。前作はキャラの配置やレベルアップのタイミングに気を使って何度もチャレンジしたけど、今作は色々な要素が追加されてちょっと大味かも・・・
まあ、これはこれで楽しいけどね
63. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 00:14
はじまりのしろからやっとホラーバレイまで来たわ
Hardで全パーフェクトを目指す
64. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 12:17
やっとイージー全部クリアできた!
ハードでパーフェクトとか不可能だろ
65. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 12:42
このゲームはイージーとハードの差がそこまで広くないからイージーパーフェクトクリア出来ればハードも出来る・・・筈
66. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 15:19
作業感が強すぎる
完全に弓ゲー
67. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 16:15
>>65
このゲームのイージーは他のゲーム的にはノーマルだからな

ハードパフェは全個所普通にできるぞ。

基本人間側は最終的にスローと毒それぞれ2〜3体、対空ハンター、ほかメイジ(良いところにビショップが置ければなおさら良い)とソードマンという名の岩でいけるからなぁ。
無論早めのwave呼び出しは余裕があれば積極的にする。

ソードマンとその派生とウォーロックは強化されるべき存在。
68. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 17:45
2
北海道クリアできねーぞ
「easy」の意味調べてから設定しろ
これじゃ、TDマニアしかやらんわ
日本人TD制作者って難しく作る傾向あるけど、Mなのアホなの?
69. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 18:45
北海道easy攻略は
長くても3時間くらいボチボチやれば
攻略できるはず
70. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 18:59
バグをみつけたのでクリアできない方にはオヌヌメ
5円で120円のドラゴンを置く方法

※マオー君Lv.1の時に
岩(ショートカット1キー)を押す。
配置する直前に(8キー)押す
そのまま配置する。

するとなぜか5円でドラゴンが配置できる
71. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 19:01
>>70訂正
金がおかしくなるので複数配置は無理みたいだ
スマソ
72. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 19:12
度々の連レス、スマソwww
まぁなんだ…
端的にマオー君をレベルアップしなくても
ドラゴンとかを配置できるよということだ
(ショートカットキー使えばね)

ただ金もマイナスになるから気をつけてっちゅーこっちゃ
73. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 19:25
なんかルートは開けてるのに配置できないバグがあるね
74. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 19:32
教会も地上ユニット通れないから教会でふさがっちゃうから配置できないわけじゃない?
75. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 19:45
>>73
あるねそのバグ

>>74
普通に平原が開いてるのに配置できないんだよ
おかしいよね
76. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 19:57
>配置できないバグ
再現性はないんだけど時折起こるんだよ
渦巻きルート作ってる時に出口の方から配置しようとした時とか
上手く説明できなくてすまんけど

とりあえずユーザーマップの決死の防衛ってのがクリアできない
ラストとその前のWAVEがしのげない
やりごたえあるね
77. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 20:23
もうちょっとこう、ラストステージとかラスボスっぽいのが欲しかったな
2のときのドラキュラのカリスマ性はすごかったのに、事実上のラストが北海道に熊2匹とか
78. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 21:08
>>77
北海道だからクマなんじゃないのか?w
79. Posted by 名無しさん   2010年11月19日 23:27
マップエディット触ってるけど
WAVE作るの面倒だねえw
80. Posted by 名無しさん   2010年11月20日 13:13
それでも作者さんは頑張ってマップを作ってくれてるんだねぇ。
ありがとう作者さん。ここに書いても読まないだろうけど。
81. Posted by 名無しさん   2010年11月20日 14:49
>>80
たぶん読んでるよ
ここに>>70バグ情報かいたら直されてた
82. Posted by 名無しさん   2010年11月20日 19:32
>>81
作者がここみてるんじゃなくてここをみた人がメールしたんじゃない?
TOPページの1番上にかかれてるバグのことは
具体的にどういうバグかは言ってないがおそらく70のバグのことだと思う。
83. Posted by 名無しさん   2010年11月20日 21:56
@R1zz770u4tkt2s0zs2w0ths2ses0t5tkt2s0t770s0yky0s0sf
s2sfs0s0sfs2sfs0s0s3tkt3u770s0y0zs0i0hu0i0hu0y0za4
00WKGS2SWG1E10E0a44IA3yoQ00I3:A5oI0IQ0MfA40Z20Y0EY
0m66IY1IpA70Y20Z28Y2CZ2GK7yrM80M80L2IJ2IS6sM8Mg4:0
K9oa6II9oX2OA;ytZ204A0Z26Z2A4CI4ESg4A09C0Q;878G4Fs
8ASxZ20IE0Z20IA:JDeD9iqAA0:A0JC07A04KI4IIvYA04K05M
0RC:CGEQGEn4K0II0CJ0JN0RNUKJok4O0NNU4PkRNk8PyVNyjZ
NUMPUYNU6Re6K:7Pso8L0AIU4S2:RkZNo;OOm
84. Posted by 名無しさん   2010年11月20日 23:19
他の人がつくったマップってやる気しないよなぁ
85. Posted by 名無しさん   2010年11月21日 08:16
とりあえずパズルみたいにやたら最初難しくしたり初期資金大量でいちいち設置するのが面倒なのはやる気がかなりうせると思う。
別にTDじゃなくてパズルしたい人はそれでよいのかもしれないけど・・・。
そういうのがユーザーマップで多い気がする。

オリジナルマップみたいに、序盤はやさしめ終盤むずかしめというのがやりながら設置できるからあまり苦ではないし、戦略の自由度が高いからTDとしてやりがいあると個人的には思ってる。

ただ作る上にではパーフェクトクリアしないとマップ生成されない。
それ故にむずかしめのを作ろうとすると製作した人自身の腕がないとクリアはできない。
さらに終盤が難しいが為に、終盤で何度もやり直しするのが面倒になってくるというので根気も必要になってくるであろう。
86. Posted by 名無しさん   2010年11月21日 11:05
ドラクエ00
@K71B2mu9E;1m48E;0m4;E9m2E2AEl4E2Ak4c480808O0E4s0s0
s9cM1E2s49N4s1s0s083P6HN1t;E8HMsen9EsFMsU2:l90sEMs
0E0E19l8MsMsME2E19k8MsNs5M09s2Ms4MUM1ss1UBQ0000S2A
00I0ahI00A2:uB20A50I0:rC40I00B20rI40J20B60kU00K26I
6EfJ60W20U40B9IrA90V4:W2I5ASeAB0J8:W4:c 簡単なので是非試してみてください^^
87. Posted by 名無しさん   2010年11月21日 18:13
もっと見やすいマップにしてくれ
ドット絵も微妙な細かさが見難い
88. Posted by 名無しさん   2010年11月21日 22:20
だめだ北海道クリア出来ない
89. Posted by 名無しさん   2010年11月22日 12:13
マップ作るのって面倒だね
作者はすごいなと感心する一方、

上記の理由からもう作るのやめたwww
時間がもったいなく感じたw
90. Posted by 名無しさん   2010年11月22日 14:23
hard北海道クリア、ライフ残57
アーチャ*3、プーリスト*1、それ以外は全部メイジ。
いやー、たのしかった。
91. Posted by 名無しさん   2010年11月22日 17:48

@C0MLE1mMLE1cmMEcJ3UlMcI5UlNEWE6ckNEU0F2c3kENcU0U7k
0FcFU72Ed1F71GN7cM0G0N68sI2MsM28tMH1cMsN09tMUE280u
M:vMc:1tcAuM:1skUDBVDBb1:800WSCY20Y20Y00Y00Y00A60h
Y40Y40Y60Y00Y40Y40tY20Y20Y20YA0Y20Y20hY20Y20Y20Y:0
Y20Y20lZ80Z80Z8098WB92J9YgYA0Z20Z20Z20YA0YA0s4S0s
92. Posted by 名無しさん   2010年11月23日 16:38
逆に考えると、この製作ソフトを使ってあれだけの難易度のステージを作れるのが凄いな作者。
緻密な計算をして、ハードをノーダメクリアーできるのを本人が試してるんだろうね。
TD,ドットにかける執念が素晴らしい。
自由にTDゲーム製作できるこのソフトがフリーってのは良い時代になったものだ・・
作者の執念に感動したわ。
93. Posted by 名無しさん   2010年11月24日 14:50
北海道ハードパーフェクト
ガード×2 ハンター×3 ソーラサー×1 メイジ多数 
いかに北と南からの飛行を落とすかに苦労した。
いやー、お腹いっぱい
94. Posted by 名無しさん   2010年11月24日 18:01
北海道ハードはウィザードいらんのか
まだクリアすらできてねーや
95. Posted by 名無しさん   2010年11月24日 18:47

@QEGGGHzSk02GGTxZ9EGrGzh9CEKp2xc5aEKv3xU5fG7P3x9gzG
3MPPBzvG30HTzvPB02XPMGG90NgM82Fts0H0919lqk0099Dl9q
01D9zqdC819GqzmC9D9brtqCt99l9llCz9t99l9qrt999c16K0
SS2UQ22C820822824826828sK40a82a84a86mb00b04b0:b0Cb
0Eb0GyB:0B:4B:8B:AB:EB:Iib60Y206A0Z:0a9eb6IfY20Z:0
LI0Y20CBUa4Ifa80KBUa9:a9oaGOKFzyPJUZ;UY20Y2:Y2IACT
qZ:0Z:6Z:AZ:GZ:MBOScOBUaG0IDUbJUDQ0Y2Slb60b6Yb78bI
AbIE7UScBS0LRUaBUaG:aGIMNyfY3UaG0OK0MDeY3oANyobI0b
I:DRebIIbIS7eSgaG0aA0aA0aKI6WQ6cTnaK0MC0aKIMCIMCS:
XzpZO0ZO0ZO0JS:ZFo5aTj6o0YM0ZFUZFoYCI4YShaK0bI09be
bQILVy:XyxJNUYM0LNUKNUYMCAZzgZS0:XUbVUDeI9boCdou6p
U7pU5pUIZyBZycYC0YC6YCAYCGYCMAZzobfUYZUaXeZbyk
96. Posted by 名無しさん   2010年11月27日 11:46
>95 クリヤー
ライフ36だけど楽しかった!
飛行と地上のバランスとったら高得点狙えるかな。
97. Posted by 名無しさん   2010年11月28日 01:19
やみのじゅかいイージーすらクリアできない。掲示板も役に立たない。画像もない。詰んだ。
98. Posted by 名無しさん   2010年11月28日 10:23
>97 参考になるか分からないけど
いかに距離を歩かせる様にメイジを配置するかだと思う。
序盤はソードマン、アーチャーでしのいで、お金がたまったらメイジで通路を作っていく、そのパターンで全部クリヤーした。
やみのじゅかいならそのパターンでいけると思う。
上位ユニットも使ったのは北海道だけでハンターとスロー系のみだった。


99. Posted by 名無しさん   2010年11月28日 14:40
98に追加
やみのじゅかいハード
城の周りをメイジで取り囲み、その外側を地形に応じてメイジかアーチャー、さらにその外側をアーチャーで取り囲み通路を作った。
メイジとアーチャー(4つはハンターに変えた)城の中心にビショップ×1のみ使用。
点数は低かったけどクリアーできたよ
100. Posted by 名無しさん   2010年11月28日 19:03
>98、99ありがとうございます。
詰まっているのが序盤でメイジを置く余裕がありません。
アリが来る頃には死ぬ寸前でどうにもなりません。
配置画像あれば、ですが見つかりません。
101. Posted by 名無しさん   2010年11月28日 21:54
>100
序盤からアリが出てくるまでにウォーリアーの通路(ソードマンでもいいのかもしれないが自分は試していない)でアリ対策をしておいてアリ以降にメイジで通路を作っていくとクリアできました。もちろん序盤から飛行系には有効な場所にアーチャー→ハンターを徐々に数体置きます。
102. Posted by 名無しさん   2010年11月29日 07:56
ホラーバレーハードの19ウェーブが全くできない
ヒント教えて
103. Posted by 名無しさん   2010年11月29日 14:12
>100
後に出来上がる通路をイメージしたうえで始から置いていくのがポイントかなー。二列目から置き、お金がたまれば城の回りか二列目の通路を作るように置いていったと思う。

>102
長い通路を作って歩かせればクリアできる、ジェネラルモードは縦に7列作ってクリア。スライムに逃げられただけ。
104. Posted by 名無しさん   2010年11月29日 18:43
>101、>103ありがとうございます。
おかげさまでイージークリアできました。
ちなみに、アップグレードはした方がいいのでしょうか。
105. Posted by 名無しさん   2010年11月29日 19:36
>100
こんな感じでイージー「やみのじゅかい」クリア。参考になれば。

http://bbs38.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/flash/12817775930054.gif
106. Posted by 名無しさん   2010年11月30日 00:09
>105ありがとうございます。
こんなやり方もあるんですね。参考にして、パーフェクト狙えるよう挑戦してみます。
107. Posted by 名無しさん   2010年12月02日 07:50
このゲームのクリアできない人へネタバレ


クリア方法
オリジナルマップ2ページ目の「テストマップ」にて実験を繰り返す


クリア方法
【序盤】
城の周りを弓で囲む。後々の対空を考えて、少し離れたところの空の通路にも2人ずつ配置する。
【中盤】
・攻撃力最大のメイジと強化系のプリーストを配置する。目標としてはビショップ・メイジ・メイジ・ビショップという並びを1つでいいから作る。(直線ではなくていい。最低2人のメイジが2人のビショップに強化されるように並べればいい)
・上の4人を作れたら、アップグレードの収入上昇をなるべく早くやる。
・ソーサラーは空の道に1人配置すればいい。(空の道が複数あるならそれに応じてソーサラーも増える。空の道が二つあり、それが重なっているのなら1人でいい)
・その他 金銭と相談してメイジと弓を配置していく。場合によってはソーサラーや収入アップよりこちらが優先される。
弓は後々に毒使いのレンジャーにしていく。なるべく全範囲をカバーできる様に配置していく。
メイジは道作り。メイジは範囲が広いので、同じメイジが何度も攻撃できるように道を作っていこう。
【終盤】
・グレードアップする。特に攻撃力アップが重要。終盤は敵の防御力が高く、ダメージが与えられないので、攻撃力を上げないと話しにならない。
・レベルアップする。上と同じ理由で、攻撃力を挙げたいので、メイジを無駄に増やすより、レベルアップに費やす。終盤は量より質。
・ソードマンと城の中央配置は最後まで無視しても問題ない。一通りクリアし、メイジ封印クリアするときに使う程度。ちなみに城の中央に配置すると全能力が大幅に上がるが、それを生かすには色々と無駄が増える。
108. Posted by 名無しさん   2010年12月03日 09:40
拍手連打厨多すぎ
109. Posted by 名無しさん   2010年12月05日 12:02
クロスファイア
@Q07c02mGG00s72oGG070uumGG0U702mGG07sEyGGGPMk72GGGv
sm0sM19r2psxP09qLE98PM199988PP68IE98PMq8Ox05P6lAPy
k0Mq99Pyr06l9FPqs0q99GGys6l9Bzvqsq9d92Pzs1999a1FB0
0W00SKS280080480880Ac820A00A06qI00820824U0IyJ00I20
46:vB20U00A6IB6IoA60J20J4Iw         まだ試作段階なのでこれクリアできなければ完成版はむりでしょう
110. Posted by 名無しさん   2010年12月07日 07:58
ウィザード強いじゃん!・・・・・と思ったけど、敵の進軍ルートを別方向から1本に収束する配置にするとやたら強いけど、そんな楽チンルートを組めるステージは1だけだと気づくorz

それと、レベルアップで攻撃範囲が増えるから、木みたいなマルチ持ちユニットが前作より輝く・・・・・気がする

ちなみに、ドラゴンが前作と比べて爆発範囲広くなってませんか?エフェクトの問題なんだろうか、かなり広くなってる気がした
111. Posted by 名無しさん   2010年12月08日 10:58
>109クリア
完成版に期待
112. Posted by 名無しさん   2010年12月09日 21:29
>>109
地形が面白いので完成が楽しみ。
赤い洞窟側の教会の位置を変えたら
もっと面白いキャラ配置が出来そうな気がするんだけど
どうかな?
113. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 20:41
きゅうしゅう
@KrrrrmErnElGpEoGkcnEpF0MkFr0Mclsl0FkEl0cM1l0HcFk0E
1E2MGslEcEMEM1EsEMEM0El0GMsEN1Eo0ERHmFMFsE1cEoFkcG
rnGrrrrrrrks1E:Q846GQ5A00B00C00A22B22C22nA40B40C40
S02R02Q02sI40J40K40Q66R66S66pY80Z80a80Y22Z22a22v4A
05A06A0Y:6Z:6a:6k8F09F0:F0Y:2Z:2a:2q8I0YE0aE0:I0ZE
48C6p4Q0GJ0FJ0EJ05Q09C6v4Q0EJ0aE05S06Q0CC6eYG0ZG0a
G0YG1ZG1aG1jGOUEOUCKWAKWKM6IM6x5c0NO0BL1JM6k:V09V0
8V05o0jJO0IO09X28X25L4aMoi4a05a04YSGZSjAe0YU28Z6p5
k05i25Y4vCW06s4m4c08k08Q04i1j4q05m0:gon
九州を舞台に作ってみました。20waveのあいだ熊本城を守り抜いてください。難易度:上級
114. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 16:11
>>113
こうゆうのいいね、おもしろかった
パーフェクトむずし
115. Posted by 名無しさん   2010年12月13日 15:59
俺は寧ろ他の人が作ったステージのが興味ある。
どんなステージなのか、バランスはどうなってるのか・・・など。上手な人は上手だしね。俺は下手くそだからプレイする側だけどね。
116. Posted by 名無しさん   2010年12月15日 18:17
>113
やっとイージークリアできた。2匹逃がしてパーフェクトならず。
ユニットのバランスとるのがかなり難しかった。アップグレードは全部使ってソーラサー、ウオーリア、ハンター、レンジャー、メイジでクリア。

117. Posted by 名無しさん   2010年12月15日 23:21
さんぼんばし
@CuMU0m1MxMF0n0Et0tMF1;1Ms0tM0V0;0FMEsMFU1n1Ft4pE0E
Nd1U0m3E0Me0Ucn1E0F5;2E0E5;3k0e0Ucn2k1d0V0o0m3E1q0
lMEUF0n4ksME0E0;0F0E0tMUE0;2E0EtMEUEn1HuNp1GUAUBUC
UDUEUFUGUHPHPGPFPEPDPCPBPA8A8B8C8D8E8F8G8H3H3G3F3E
3D3C3B3AIAIBICIDIEIFIGIHDHDGDFDEDDDCDBDAj1E02QWS3A
1UB1YI1AJ1EnE3UQ0UB5afB4UB7e48ExA9UB70M2ipQ20B6UI9
a5:SqY205:09;gB;yiJ60Q905:ImI8UJ;U4A6m4C0J;U4CA5EQ
k5E08BU8De9FegABUBFUADmd4G0JFUyAHUAHm5GMfAHUBHUADe
9FgAHIBHIrEHUFHUMHHNHHYHTZHTiBJU8LX4No5NoiJJ0IL0AN
wBNwdMJ0NL04OM5QMmAPUBRUtIPUJRU4Tu5USq9VU8TaBVuATw
rFVUETY8Zi9XycAZUBXUNXo4aSsIZU4a04aI4gSl5e05c:5fo4
gI8hyj5jU4k09jo8lox5m04o08pi5nk9nyApyj4a05e04g:5i:
4kE5mIy5q04sIx5u0e
橋を作ったつもりだが、どう見てもすなちです。本当に(ry
118. Posted by 名無しさん   2010年12月18日 22:45
出来ないんだけどこれ
管理人さん、もう一度見直して見てください
119. Posted by 名無しさん   2010年12月19日 01:09
普通にプレイできますが
120. Posted by 名無しさん   2010年12月20日 12:47
はじめ
@Bk770k71E5l6U3U3k6n5k6k1l4k5k3k4l4k3k6p1m72o7771E7
7777777777770o184W01S3Y00Y4:Y4EM6OZ8TE2Ts8C0x
初めて作ってみました。
マップが適当すぎです
121. Posted by 名無しさん   2010年12月24日 14:03
>>107の訂正
ソードマンは足止め効果のある職種になれるので
ビショップメイジメイジビショップ
の並びの付近で足止めできる様に配置する
だった

言うならば
メソソメ

ビメメビ

メソソメ
みたいな配置にする
122. Posted by 名無しさん   2011年01月04日 12:48
やっときゅうしゅうのハードクリアした 汗。
ライフ残り8でギリギリだったけど。
作った人すごいね。
城の真ん中にビショップ、右上の角にソーラサー。後は多い順にメイジ、ハンター、ウオーリアーで通路を作った。
123. Posted by 名無しさん   2011年01月04日 18:23
>>122
>>93からずっとだが、ソー「サラ」ーね
124. Posted by 名無しさん   2011年01月05日 09:04
>>122さんへ
123さんに補足(ほそく)すると
「ウォ」リアーもしくはウォーリアーね
消防さんだろうけどしっかり言葉おぼえようね
125. Posted by 名無しさん   2011年01月09日 13:23
4 メイジをクラスチェンジさせないことにつきる
126. Posted by 名無しさん   2011年01月19日 00:29
>>124
そもそも英語の発音を表記してるんだからウォだろうが、ウオだろうが問題なし。ソーラサーは完全にアウト。消防おつ!
127. Posted by 名無しさん   2011年01月25日 19:33
あおもり
@KrnErpHNErkNsOErFNsNmEMF2sFsMpFM0U2sMoIM2Nrk0HNmEM
EncEPFNElHMsMkMkNFmESkMEsEnINlEUnF1UGmENHk1FMlFmG2
GrocFrpEMrqEi1:MA:Q4UQ6Y00Z00a00M22N22O22kI40J40K4
0Q22R22S22yY60Z60a60U22V22W22qY80Z80a80Y22Z22a22pY
:0Z:0a:04CS9CSCCScMA0NA0OA08C6BC6GC6rAI0BI0CI0ME2N
E2OE2yZG0aG0YG0YGGZGGaGGcJO0FK1AMIJMISMIcBS09W3BO6
IMSRMSaMSiaG0ZG0aG1ZG1BX:CX:dAo0BT09X24YS9YSCYSmCa
0ZQ08YSBYSGYSyJi04gS9gSCgSx4u0ZU0ae0gBk0Bi18g6Bg6G
g6Nc:p5q0Bs2Ag6Fg6Kg65mIk6y0ZM06c26m45wG6aSd
18wave弘前城を守り抜いてください。最終waveにヘカーテ、ベルゼブブほか出ます。
128. Posted by 名無しさん   2011年01月30日 23:32
※113の九州クリア出来ねえ
誰かヒントを
129. Posted by 名無しさん   2011年02月04日 17:33
ウオーリアーは恥ずかしいに一票
130. Posted by 名無しさん   2011年04月27日 13:31
萎えた
131. Posted by ゲーム情報屋   2011年08月04日 17:48
http://miterew.com/Kiterew/f/TAG:6537358/
132. Posted by 名無しさん   2012年08月06日 14:24
試練の山
@JztkuluMtEsc8vMslsczs0zCU2N48cAY0O0cAU8NULG2s2L8s8
socbcU80N1nU0GU8U80N0OlXEU;1c1OIU0R92ZkN:O0U1s3kbU
cUesNcBc:EmtMc9c8UAG0Og2FQG4OE484Y1UZ1Ua1UI5WJ5WK5
WtY3UZ3Ua3UpY5UZ5Ua5Uq
製作中
133. Posted by 名無しさん   2012年08月06日 15:06
長い通路。
@+SBd5H3hikp0AovDwnx:UGx0iBW0xLOBPlpm1m10I7X;Z0Ax0
Y2prw5Ju4wALSLqqVk:IF8:YliK;3hEGCu;nx:8dT3zK5NOkbP
ZrzqcCD3oLhx1Zz9pv2jpAsmKlEDrQDJBauPNEhnSujPydRHyc
Sx4tjVqCbwTryjFlMYxEUV2A47SaR9IJEo53x1YoUqGk336BLx
bUJxkhioTjc0vWM0vFAtEV3CDoP6D2JyITsNjm;JcCnS5nG;sP
pyU;O04dM4LeZx0GIg9:Wfu6pd0OJWSbUZOE2ZMZoI0PG0BfYa
WV;OG5hMVzIr1RoU
134. Posted by 名無しさん   2012年08月06日 15:43
ツナガリノシロ
@+SBcZXn5joo0MVhyvmmJqT7Rq8wQ8:H4LImWY4v0kA9nR5Y5E
WEIGglqZMemMieMUV52Ny0a8Tw38sZdItKSkkAH6piKshDfSiy
ytNvbjSz75840TTE8QksR0u:X01UO8:P23ixF7uaULCKGHAa0D
FmF4pU4Sstnrw;0;TA093L670oxkXVWDb7i:4uNKxtqPYNQokh
:tNzV68ZDuiwSTm3K8RiaNRzjoSnT2nlvkbDmXtQuTzgTSb3rk
GpnsEAaDqA1PoqRqUwPaciyaP8cTO5lZOAn:B5Evogo:HR6wpR
1IBvxKx7G2f7MOjmSg9UrtGVhuGgwQHP10gm2;BNkiCjJNLQ2o
xThu5taLhrwbvJDYYxOsZQpZtOGRkN3KxVIR0LfE5R0GKY5PRs
PE4LGA;GicZbHfCfOhcVB1Pve7cZAfW9N4ixh:IZr5FWmLP2QZ
SvTd;6;vBaP5Y1I9:oMg7;AkNO4Jj92wI;nMlDNJPAm;8GwGLc
lsCSNZmYgvtgOZqnJSBvSWdqJD9xmgRPGa8iLvcZhOsSLGmtKL
qooziyJbeNz5rbncnKDjZIow4uwnHzpvBUfAFa06UP4Wm6KEem
0LMWf5J8adrN2J2gl8N4Ykgp9KwKIQi6xhf0u6uY2d0lj;SWWL
WLcxIcRXyQMaeVee:ZNJ9nmobL39kuLhF9Lh3:dptuvx1vnwUUs
135. Posted by 名無しさん   2012年08月06日 16:27
ピカチュウ
@+SBcpWogCkX0AF8RD8GoJWG8X41F1kCqS6rE9:l0rs3:QeqLF
eagCk5622G1NxhDnn7pLMUqBe0QQQQ0QSUmQUYg6k1b3F4B7k0
LHLyseCMpIr:jVfaXttVuinADSppmvgeVRIpHP9ez2zNfuztJY
8tqquDXd9zrJfAw6bUn899sV2104Mw4M50hOEEimUZdEEwOn4Z
EU5ImaX;5;AhY2aoy1vMVpme0ItBxu;36k
136. Posted by 名無しさん   2012年08月06日 23:35
魂のしろ1
@+SBdxXg5:0n4IFSxAYf5HYe2piWkWfpD1ZTq24Cho9TU9HtqJ
2lZ4u7M4DwIDuIvz:fvd574VEfUtVxnrGDYFQ0WDgE7SQ0k;Ns
4cBA5g2ZnX:Wylj01K273PtKKrig5XRVjeilkpDX4:HLC0SyaB
hrLRjHyUB:Nfjb8E;RcB4QIMqlQ9kHAODAFzDQULsZcIgaGnQz
HsmqBQvDhlDoxzSDiuwrIfEtGC7Dmtbwl619u3:r0unLgG5oU3
3JYBvtHlDCAeym6dKQJCgJSQdcdD54gaexZdxdeHL;MzHosz9q
jM6TO6YmvM55kIb;s1l4d9k0
137. Posted by 名無しさん   2012年08月10日 20:08
HAADO
@+SBcxX44:UY0IVdyXFYYVW8hcMHBeS8YKUlPI;JHe7WA6LQG3
:5pYT47hqbE06vJu3CzvyTv7v7oSqONiadcUAFXUE0QWHfIrU0
teAjo92oJlmK6qvNBmEGeD4GyGFx0jpa22H59CanNBI53No1cn
XBYjI25fGKwmJEtdUsePEdvlSjRTDVvEFxOmZaCQxxmRmeegCZ
X1p3M0Ee:S6t9pBuMFwvykVhPfL08iAIMr6EuQY2nvNZ0Yz9KK
UXRuxzjn1mgtHIg
とても簡単なのでパーフェクト目指いてください
138. Posted by 名無しさん   2015年02月11日 19:05
モンスター島
@+SBchHqqCop0A7:RqwvvGd67;dh92LZO9l2rc;j23KkFKr:B7
mJ7GoVJO4;ysE;h2LAAY2BbmK9sNmvvvwV70qyyeipwz5sxj3X
XV3tcFFleTOLR1zBNzcCPlwvhn4fzGdzQLai3VzVblF0yzdnfg
VuOb2nJXTu3VV3DW6Dil7qYzMccYXVXCklAC4QTVC8zaRcTxST
wIQTwX9bRefatlyxcJGBN8a9mEoljU5F0cnmXbd9GYp0Uom8Ji
:edPp1peBEFVAAAGh0Iuc4LNcTnDLmqkKImw5zP:GwWGhK9g6F
eKm9NdZ::FZwcd99rRlbXqEJOpRclqnVQRLvRwrL6hv206ldC4
M5r1cJ3Cg7KMkEOMZPBVlOsGJqZfo1ZIghb:dYXfRHdRuq7xt2
wnLldTKpyfS4U6xdUqa;2qMOqQHuxMRDMTG8t9crw155JJUk
139. Posted by 名無しさん   2015年02月11日 19:58
一本通行
@+SBcpY3pC0n4EVNzLDpYjaqHLWWUE8Z:oRcj42J9EE4J3VGU2
sUfI318RIfU14WTU2WadCABqJB1k03CqVKGDtrjjSKHtvCoF5W
ra0XX7gtlFXA2ZyAKdXd6SfiuD8N2oOzY5Q4QLfycRbTuskyu6
BPQ3pdyrQca6HVc5XBq8POdPwIBW93ZGFGCZWf4gN5P9MlTTG2
0dUGWyc5EmJZGMzYaKbcSzi8VqRPFeJxVfUGYksmRurUAEoZ4V
HaJ6LlFfBknv2YDpYCFSk:YQ6C3W8C0f11PA8FXGTKKU3Ml1v3
Fu3OTNbG1Z0rxBPR0rH;MM1vbp5g4mnR1Bf:rvK8EV;SSh2xPZ
e5Zkj8Oj4LWWnsZGEtaU7Ncdx1marz05hJX6Dr2nQ2w
難しいステージです
モンスター島も是非遊んでみてください
140. Posted by 名無しさん   2015年02月12日 18:03
初心者でもできる!
@5771bbU0s0s0s0s0s0s0s0s0s773bbU771jbU0bU772b0bV772
Y0bY772v0bYs1s770sbZvr7SO00DY60kY40Y00Y60Y60Y80eY:
0IA0lUA0lY;0Y92tY:0YAGqYG0IC0YEGpYA0YG0YC0qYI0YG0Y
E0fYA0YA0YA0yYI0YEGqYG0YE0YC0eYA0MKUc8P08H2vYK0MOG
hAS0vY:0YG0YE0YAGdIS0YO:xYP0YP2oAT04P0u4S0MP2ML4e
簡単なステージです
是非やってみて
(やっている人いないと思うけど)
141. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 22:13
モリニクマ
@+SBcZXR5ep40IVjx9Nx8YCniNNbOqqvH9hd1gcM:cu8orHZCZ
:BEe:Y91G;MJkFTkBcLS269TE8HRpz2aZK9x1qyq2DcMsqm5CS
TzjnbbbnaRaBLLgbcCTBuhY:63FExsXBg;0bo6TA8yyBZaM8uT
scAbQHTui;WDwDsSilaOsqTYR46qhw8RjA0LghRilkhstLqX;o
ziRM0300xU;T26zO:GqWDU:vb13Ytyre5bBEPU;S2VkOLv0n0M
sn2:fxran6lRfJxhzWrfXHxpoKnw7VTj7qvhHuenrKNGPtwz6Y
wOQvtHHxh9qwnpvTbCi6rOtbgpCnei;vNbvplB3rxQHQSLgrfO
L0ku:tpZriSOxvXe:e5W9NCZ94ZIoVAupZ8juIGfB4aLIdb6eI
XJeZffNHffNwjtM6XLiGQ68QZME11sMAFbra94cgXXZbfc4YH4
hqgSJcUvmdM4B0E;ivarMYgDD8E8LExwnbYcfLFAHAEfqmSamy
Tnl44FifHdQqVSyM9HYJWaI13399X0m4DVhbk72c4kjckgJLDk
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RT:TrRlGcAnV8cISZbcsoYDv3wM0Rvw
142. Posted by 名無しさん   2015年03月16日 21:50
やってみよう
143. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 05:13
>>140
余裕の16148残し
ttp://i.imgur.com/ARuQ9qP.jpg
144. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 05:21
>>139
余裕の48688残し
ttp://i.imgur.com/7vxi24S.jpg
145. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 05:34
>>137
余裕の89504残し
ttp://i.imgur.com/Da3TQEL.jpg
146. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 05:44
>>136
余裕の5922残し
ttp://i.imgur.com/TR1SRPx.jpg
147. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 17:27
>>141
余裕の35188残し
ttp://i.imgur.com/vuE21lo.jpg
148. Posted by 名無しさん   2015年04月25日 21:17
>>138
余裕の3210残し
ttp://i.imgur.com/RB3BDFO.jpg
149. Posted by 名無しさん   2015年04月25日 21:26
>>135
余裕の712残し
ttp://i.imgur.com/k16Bkah.jpg
150. Posted by 名無しさん   2015年04月25日 21:35
>>134
余裕の27272残し
ttp://i.imgur.com/g6PLSNY.jpg
151. Posted by 名無しさん   2015年04月25日 21:47
>>133
余裕の413残し
ttp://i.imgur.com/Yu8rKMM.jpg
152. Posted by 名無しさん   2015年04月25日 21:51
>>132
余裕の529残し
ttp://i.imgur.com/MRIjEaq.jpg
153. Posted by 名無しさん   2015年04月25日 22:13
>>127
んん??このマップだけ段違いで難易度が高いぞ・・・
ttp://i.imgur.com/4hIQ2zA.jpg
154. Posted by 名無しさん   2015年09月23日 17:24
敵の軍団
@+SBe5Xfp:l40IVPz9XmMnEsmFZGWl4AlvN3S5ceVM22cKeqlV
MqovqZbs03u1fl5fqTTFOfl98EWvSi7SQqPiCMTvAavJ:mYuUM
Dk;3lxUYRrm4NUA04QcsAMMy041QlaHdxnHssBsM8RAenc;bZ0
gvY:JuHe3izdfjZ2Ry9cdy:BuSi6Ya9UhmWv9hVofFZze;YuSZ
TBQmD3vPg5cBtqTyMWEKyJW;aGgBOkd;kQtiGOTzfHWTNrxrxz
yzfgNNJ7SJJIENFFklv46HtLP:bVIFNSMBUIBMKDBD4cxwa8RK
6JxLOPgaTs:24BdpNDOZPwBq1rHGE
155. Posted by 名無しさん   2015年09月23日 17:31
笑顔
@6l8roD;p8rk;k8rp8nBrkDqB0:p9k;09pC0AmC0Am9k;09pB0:
qDn8nBp8rr8rkDDp8roG3G4G5H2C3C4C5D2K3K4K5L2Y5ECFS1
A00x440o460m
156. Posted by 名無しさん   2015年12月02日 16:00
このゲーム一生遊べそうだな

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