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2011年02月06日

4人プレイの将棋ゲーム 四人将棋 

CPU戦はもちろん、対人戦も可能な四人将棋。
盤は本将棋と同じ縦横9マス、駒は玉・飛・金・銀・歩の5種。
指す順序は時計回りで、王手の場合は掛けられた人に順番がジャンプ。
(情報:DINさん)

四人将棋
このゲームはこちら
解説ページ


Author:
SDIN無料ゲーム
【 開始方法 】
ロード終了後、利用規約に同意⇒CPU戦の場合は難易度を選択、対人戦は部屋に入室 or 部屋を作成して開始

【 操作 】
ドラッグ : 駒の移動

個別記事コメント(52)パズル:テーブル・カード このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:10
サムネで既にカオスで吹いたw
2. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:31
なんだこれ・・・
3. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:35
面白いけど先に動いた方が不利かな。

敵倒したら倒した敵の残った駒もらえたり、倒した敵の持ち駒だったらもっとよかったかも。
4. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:38
こち亀思い出したwwwww
5. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:39
コンピューター同士で千日手始めて詰まった
6. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:54
1 おもしろくねえ
7. Posted by 名無しさん   2011年02月06日 23:57
なるべく動かないようにして
王が1マス動ける空間つくって
動いて元に戻しての繰り返しで
間接パスして良い状況になっときに
こすく攻めていけば勝てるというwww
8. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 00:03
糞ゲーと言っていいでしょう
9. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 00:07
>>4
こち亀は全駒使ってやってたよねww
10. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 00:10
サムネを見て目を疑ったが
逆に何故こういう遊びを思いつかなかったんだろうと思った
11. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 00:23
sgのとき試したことあるが
普通にやったほうがいいって結論
12. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 00:31
飛車「王さん邪魔なんで引っ込んでて貰えます?俺の舞台なんで。」
13. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 01:08
2 COMが最強でも弱すぎる。
強くなれば面白いかもという気はする。
14. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 01:29
さすがにこういった新しい形の将棋でCOMに強さ求めちゃいかんと思うよ、パターンありすぎだから。
15. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 01:30
ひといねー
16. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 03:56
これリアルでやった事あるw
駒構成・配置も完全に同じだった。
考えつく事はみんな一緒だな。
17. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 08:39
昔からある将棋の一つです
18. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 08:46
SFCでやったよ。懐かしいな。
19. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 09:50
こち亀であったな。
20. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 12:55
真横からの攻撃に弱いので隅っこで要塞化
21. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 15:52
王手か?
22. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 17:07
将棋の一番最初の原型が
こんな感じの四人対戦だからね
源流って感じでいいね
23. Posted by 名無しさん   2011年02月07日 19:13
スーファミに十字架みたいな台のゲームがあったな
24. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 00:39
スーファミでこんなのあったぞ
25. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 08:05
チャトランガに先祖返りしたようだ
チャトランガはサイコロ振って出た目のコマを動かすという仕組みなので、待ちの戦法が使えない
そういう風になってるほうがまだゲームになるかな
26. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 12:00
ダブルスなら結構面白いな
個人戦は無理
27. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 15:29
CPUが弱すぎてゲームにならねーw
28. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 16:47
全勝中。俺の頭がいいのだろうか?
なわけないか...
29. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 21:29
http://jisaku.155cm.com/src/1297168142_b08dfb857b5949780e7fa9d5b18108ffe67c10f7.jpg

大体こんな感じにできるね
30. Posted by 名無しさん   2011年02月08日 21:30
ttp://jisaku.155cm.com/src/1297168142_b08dfb857b5949780e7fa9d5b18108ffe67c10f7.jpg

大体こんな感じにできるね
31. Posted by 名無しさん   2011年02月09日 02:37
将棋面白いな
普通の
32. Posted by 名無しさん   2011年02月10日 12:50
いくら弱くても、流石にCOM3つが
一斉に自分を狙いだしたら成す術無しだわ
33. Posted by 名無しさん   2011年02月10日 17:28
COM同士で無限ループになるな・・・
34. Posted by 名無しさん   2011年02月10日 23:25
無限ループを解消する手段が考えられてないのは致命的・・。

くそげーと言っていいでしょう。
35. Posted by 名無しさん   2011年02月11日 23:19
無限ループって怖くね?
36. Posted by 名無しさん   2011年02月12日 02:28
CPU戦はおまけみたいなもの。
全員人間の4人対戦が面白い。そっちが本編。
人もっとカモン。

誰か1人抜けると、ゲーム続行不可能になるっぽい。
制作者さんに一応改善お願いしてみました。
37. Posted by 名無しさん   2011年02月12日 13:19
ダブルスが楽しいね。あまりに下手な人がいるとちょっと残念な感じになるけど。。
38. Posted by 名無しさん   2011年02月13日 21:37
今度は満員。
5ルームしか作れない。
休日ということもあるか
39. Posted by 名無しさん   2011年02月15日 06:47
COM弱い。全コマ取りが出来る。
終局は自分の王と飛車(あと死んだCOMの王)が盤上にあるだけ。
対人戦でないと意味ないね。
40. Posted by 名無しさん   2011年02月21日 22:05
1   
41. Posted by 名無しさん   2011年02月23日 15:24
おもんね
 コンピューターが隣のやつが勝つだけwwwwwwwwwww

 コンピューター雑魚だからそいつからいっぱいコマとって、終わりか


 マジ糞ゲー
42. Posted by 名無しさん   2011年02月23日 19:26
>36
そうそう、一人抜けるとゲーム終了なのが欠点だな。
それが無ければもっとハマるんだけど・・・
俺も要望出してみたけど、改善無し。
43. Posted by 名無しさん   2011年02月27日 06:01
発想おもしろいし、始めはいい感じだったけどすぐ無限ループに入って勝手に終わるんですけどw
44. Posted by 名無しさん   2011年03月03日 11:55
COMがむやみに特攻してくるの治して欲しいですね
大手以外は横に目が行ってないのかも
45. Posted by 名無しさん   2011年03月03日 13:17
さっきやってみたら、com2人でチェックかけながら順番回さず、おれの3つか4つ一気に奪られたw
46. Posted by 名無しさん   2011年03月07日 11:40
普段はない展開で、ゲームとして面白いと思う。
思考ルーチンの関係でガチでやったらすぐに終わってしまうけど、その辺の強化は難しいんだろうなぁ。
comの名前が同じで判りにくいのと、com同士の無限ループを解消してもらえるといいなぁと思う。
47. Posted by 名無しさん   2011年05月07日 14:24
4 かなり面白い。やっぱり対人戦に限るね。
48. Posted by 名無しさん   2011年07月24日 15:18
4 対人戦はまった
49. Posted by マナまな♂   2011年09月03日 22:06
無制限で・・・・退室落ちはやめて欲しい・・・
50. Posted by 名無しさん   2011年09月05日 06:11
何か変わったね
COM強くなってる
でも、やられた奴の残った駒が壁になっても飛車の射程が貫通してるっぽいバグ?がある
面倒いから未確認だが、いきなり銀で王手されて取ろうとしたら取れねぇの;
もう負けてる奴の歩越しに飛車がいた
それ以外かかってるものが無かった
51. Posted by 名無しさん   2012年05月14日 02:22
死んだプレイヤーの駒の射程範囲の駒は王で取れない
飛車のせいじゃないよ
52. Posted by 名無しさん   2012年05月26日 12:58
全体的なことだが、多重起動していないのに多重起動は厳禁ですてかいてある。
しっかり確認して消したのに。

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