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2012年04月18日

妖精の練金落ち物パズル Faerie Alchemy

魔法のエレメントを合成していく落ち物系パズルゲーム。
上部枠内で回転・左右の位置を決め、フィールドに落下させます。
同じ絵柄が3つ以上隣接すると合成し、1段階上位のエレメント1個に。
右側枠内が次に出現するエレメント、左側ツリーにアンロックされたエレメントが順番に表示されます。
フィールドの上部ラインを超えてしまうとゲームオーバー。
(情報:名無しさん)

Faerie Alchemy
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【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリックで開始

【 操作 】
[ ← ][ → ] or ドラッグ : 移動
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[ ↓ ] or ドラッグ : 落下

個別記事コメント(88)パズル:落ち物・マッチ3 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 00:29
クセになるのはなんでだろう
2. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 00:40
連鎖が気持ちいい!
3. Posted by うっぴぃ   2012年04月18日 00:48
1げと
4. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 00:54
24442
最後までいけなかった
ワンモアセッ
5. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 00:54
難しい
6. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:00
結構面白いような気がしたけど羽根まで出して終わった
7. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:06
おやすみ
8. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:11
おやすみ
9. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:16
オイラの腕じゃ10コ目の緑ゴーフルが限界
揃えたブロックが何処に生成されるのかよくわからんし
面白いけど難しいわ
10. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:29
Digital Upgradeって似たのがあったね
似たのっていうかまんま同じだけど
11. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:43
合成されると、一番低い位置に再生成される
その時、同じ高さの場所が空いていれば、より左に生成される
そういうことが分かっていても埋まって救出できなくなる
むずいけど面白い
12. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 01:48
10万いけるかな―って思う頃にはいろいろ破綻してしぬ
13. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 02:02
84833
なんというイライラゲーw
14. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 02:12
11個目のドクロが最後かな?
273591まで行った
15. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 02:18
283146までいったー
面白かったけど、音楽もうちょっとマシなのがよかったな
16. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 03:00
時間制限ないんだな
気が付くまで急いでたよw
17. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 04:58
ドクロより先あるよ!
18. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 06:06
ぷよぷよとか他の落ちモノに慣れてるのか、思ってた連鎖と違って悔しいw
けっこう楽しめました。
19. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 07:30
う〜ん、38万付近で限界を感じる。
20. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 08:13
ぷよぷよのつもりで連鎖組んでえらいことになった
21. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 08:48
慣れてきて16万
こりゃ大変だ
22. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 09:58
上位エレメントのアンロック条件って何?
たまに合成してないのに勝手に上位出ちゃうよね
23. Posted by 名無しさん    2012年04月18日 10:25
操作ミスりまくる

なんか勘違いしてつい下を押しちゃう・・・
24. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 10:55
プレイ中に急にキーボードが聞かなくなった
ここにコメ撃てるので電池切れじゃないし

んあだ?バグ化
25. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 11:28
下1回押しただけで確定しちゃうから誤爆が酷い。
急ぐ必要無いんだから落ちるボタンは分けてくれれば良いのにな。
26. Posted by 名無しのまっしぐらさん   2012年04月18日 11:36
*22
スコアじゃない?
27. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 11:43
※19すげーな
どうやっても20万点が限界だ俺
28. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 12:30
やったドクロ揃えて30万超えた!

・・・けど、もう末期で即終了
あの光のブロックの先には何があるのだろうか
29. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 15:01
PCの処理でラグって誤爆して28万点…
っていうか後半じゃなくてもある程度積んだら一手ミスで終わるわ
30. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 15:13
58万8996点
上位のエレメントほど高得点っぽい
12段目を揃えれば100万以上いけるんじゃないかな
31. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 16:56
1万点くらいしか取れんわ
32. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 16:56
↑30 
スマン訂正
エレメントの消去は得点に関係ないかもしれん
一度に10万くらい入る時があるんだが・・・
33. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 17:16
連鎖するとスコア減るけどなんだこれ?
34. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 17:29
やっと59000・・・
皆と桁が違う
35. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 17:51
落ち物はあまり好きじゃないから敬遠したてけど実際やってみたら面白かった
時間制限無いからじっくり考えられて良いね
36. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 18:03
エレメントごとに得点が決まっていて、より高レベルのもののほうが得点も高いんじゃないかな。
で、できるだけ高密度にしていくと。

まあ雑な想像だが
37. Posted by 34   2012年04月18日 18:38
5
やっと10万超えた

きついなあ
38. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 18:41
テトリス+サメガメ風っていった所だね
もちっとRPG要素があるとのめりこむんだが
39. Posted by 34   2012年04月18日 19:05
141000いった
やってるうちにどんどん上がってくのはいいな
どくろが出てやっとここまで北
どくろとか出なきゃ無理暖
40. Posted by 34   2012年04月18日 20:19
205200
もう無理
41. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 20:39
画面上に

太陽  1個で  1 点
葉っぱ 1個で  3 点

だと思います。
42. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 22:17
勝ち負けがはっきりしないのは嫌いだと思っていたが・・・
結構楽しい
43. Posted by 名無しさん   2012年04月18日 23:50
やっと10万・・・みんなすげー
もうちょっと考えるかな
44. Posted by 名無しさん   2012年04月19日 11:23
どくろゲー
45. Posted by 名無しさん   2012年04月19日 11:27
50万。ドクロの次が無理。
左に寄るのが特徴的だね。面白かった
46. Posted by 名無しさん   2012年04月19日 21:50
太陽や葉っぱなどの点数の低いものはできるだけ右上へ置くようにすると少しは長生きできるかも
47. Posted by 名無しさん   2012年04月19日 22:02
ちょっと純塗油に行くと
とっさに下を押しちゃうorz

もういやだ
48. Posted by 名無しさん   2012年04月19日 23:44
連鎖すると点数が減る・・
49. Posted by 名無しさん   2012年04月20日 00:41
頑張ってやっと28万
骸骨消すのが遠い
50. Posted by 名無しさん   2012年04月20日 04:52
エレメントを消すと得点減るね
いかに上位エレメントで埋め尽くすかっていうゲームじゃないかな
51. Posted by 名無しさん   2012年04月20日 16:10
点数はランクが一つ上がる毎に3倍されていくみたいだ
なので4つ以上まとめて消した場合は点数が減る

太陽 1
葉 3
▲ 9
◆ 27
月 81
青赤 243
日の出 729
花 2187
羽 6561
龍 19683
頭蓋 59049
52. Posted by 名無しさん   2012年04月20日 17:14
連鎖でスコア減るのが無ければなぁ
53. Posted by 名無しさん   2012年04月20日 19:53
画面上に置いてあるマークの数と種類で点数が決まるんだよね
連鎖ってそんなにペナルティーかな・・・?
54. Posted by 名無しさん   2012年04月20日 21:23
消すゲームではなく詰め込むゲームだという意識が無いと
そういう文句が出てくるんだろう
55. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 09:22
消さないで詰め込む?
そんなことしてたらあっという間に終わるんだが
56. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 09:38
どくろが出なきゃスコアでないジャンこれ

高いやつだけ3つそろえるようにしていくということか?
57. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 09:58
やっとどくろが2つでて180000逝った

でもそれっだけだ
その倍なんて俺には到底無理だ
58. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 15:47
※55
何か勘違いしている

※57
ドクロ消せばいきなり30万台になったりするぞ
59. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 17:10
どうやってもドクロが消せねえ
60. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 17:48
基本的にエレメントは積むとスコアになるけど
連鎖や消去じゃスコアにならないみたいね

出現するエレメントのランクは生成するか、
数を積むと(たぶん)ランクアップするみたい

出現するエレメントの種類はある程度
画面内のエレメントに依存されるので
片っ端から生成してドクロを出せさえすれば、
無理に揃えなくても20万くらいは狙えるようになる
光のエレメントを積めば一回で15万以上入るよ
61. Posted by 名無しさん   2012年04月21日 21:10
運よく欲しいところがでたおかげもあって813507
62. Posted by 名無しさん   2012年04月22日 07:46
最後に点数表示される時間が短かすぎ。
やり込むとハイスコアBEST10が似たような
点数で埋まるってくるから、今何点取ったか判らなくなるw
63. Posted by 名無しさん   2012年04月22日 15:30
ドクロ消したら本当に点数が化けたwww
てか先があるとはwwww
どくろの先のアレ消した人いるのかな?
64. Posted by 名無しさん   2012年04月22日 16:46
誰かドクロの次を出してる動画あげてくんねーかなー
他人のプレイが見たい
65. Posted by 名無しさん   2012年04月22日 19:48
※61
はちじゅうまんwww
自分はまだ最高の30万台が一つってところだ・・・もう5時間以上やってると思う
66. Posted by 名無しさん   2012年04月23日 00:12
>>63
ドクロの次で最後。偶然三つそろえたけど次は何にも無かった。
67. Posted by 名無しさん   2012年04月23日 06:43
>>64
こんなんでよろしいか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=GpMhh_N7EvI&feature=youtu.be

※スコアシステムを調べようとして個人的に録画した動画になります
※スーパープレイではないので、プレイ内容の苦情はご容赦
68. Posted by 名無しさん   2012年04月23日 11:07
>>67
おお、ありがとう。
積み方の参考にさせてもらうよ。
69. Posted by 名無しさん   2012年04月24日 10:35
>67 よくやった かなり参考になったわ
70. Posted by 名無しさん   2012年04月24日 16:31
ドクロ7個だして49万…
消せなかったけど頑張った
71. Posted by 名無しさん   2012年04月24日 20:46
ドクロの次の星?が最後ですね、揃えたのに消えなかった。ドキドキして損した。
4つ出して70万!!
得点計算が独特なのでついついはまったが、もうやらないぞ。
72. Posted by 名無しさん   2012年04月24日 22:40
奇跡的に55万まで行った
もう無理や
73. Posted by 名無しさん   2012年04月24日 22:57
ぐぬぬ・・・50万超えるまでやめんぞ
74. Posted by 名無しさん   2012年04月24日 23:40
慎重にやったら意外にすぐ超えた50万
75. Posted by 名無しさん   2012年04月25日 07:42
30万で星が出て嬉しいけど、
得点は高く取れない。。。(TT)
76. Posted by 名無しさん   2012年04月26日 05:38
やっと30万超えた・・・ 一週間以上かかってるじゃないか
77. Posted by 名無しさん   2012年04月26日 18:02
うっしゃーーー!!!百万超えたーーーーー
78. Posted by 名無しさん   2012年04月26日 22:43
ついに100万が出たか
79. Posted by 名無しさん   2012年04月27日 03:38
おっし136万いった
80. Posted by 名無しさん   2012年04月27日 16:32
スランプで10万もいかなくなった・・
コツを教えてください;;
81. Posted by 名無しさん   2012年04月27日 20:38
>>80

 最初はフィールドの右端から置くようにして左側には極力物を置かないようにする。不必要なエレメントが出た時はレベルの高いエレメントを低い位置にした方が邪魔になりにくい。エレメントが合成された時は一番下の一番左に次のエレメントが現れるので、この点においても右寄りに合成されたエレメントが形成できると延命につながる。一番左側の列は自分の実力に合わせてドクロまで行けるならドクロのみを置くようにして高得点をねらえ。

 エレメントは途中、三角→四角→五角→六角と覚えやすい部分がある。

 どのみち龍とドクロが出てくるあたりで運の要素が高くなってくる。

 と、ここまで書いている自分は30万点が限界なんですけどね。初心者と中級者はこのやり方でならして、コツを掴んでくれ。

 あと、上級者の方、修正があれば修正と補足おねがい。
82. Posted by 名無しさん   2012年04月28日 01:05
星揃えたけど消えないw
ttp://www.youtube.com/watch?v=osw1Q3UUbkA&feature=youtu.be
83. Posted by 名無しさん   2012年04月28日 14:26
>>81
ありがとうございます!
右寄せから初めて高レベルエレを一番左に、下位レベルエレを上にしつつ消し優先にしてなんとか38万出せました!
最後はドクロ4つ、光1つが連続できてラッキーでした。

>>82
すごいですね^^
84. Posted by 名無しさん   2012年04月29日 02:08
100万とかみんな凄すぎ
85. Posted by 名無しさん   2012年05月04日 10:18
>80 順番は左の積みあがるバーではないの
86. Posted by 名無しさん   2012年05月18日 21:16
最近やってなかったら右の順位の圏外に・・・
87. Posted by あ   2012年05月31日 15:56
偶然いい感じになった時だけ結構行くけど
普通はすぐ積んでつまらん
88. Posted by 名無しさん   2015年02月06日 15:15
やっぱり運の要素が強すぎる。製作者側の調整不足ですね。明確に使用できるフィールドが狭すぎる。
エレメントのレベルが上がるごとにフィールドが広くなっていければ楽しくなったと思う。
200万点まで行くことが出来たが、すべて最善の配置に進めても、15万点で死んでしまう場合もある。この場合15万点を超えたら合格点で、それ以上の点数をはじき出しても、ただの運という認識になってしまうという………。

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