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2013年09月16日

4属性のタワーディフェンス The Keeper of 4 elements

火、水、大地、空気の4種類の属性タワーを駆使して、島の宝を狙う闇の軍勢を迎え撃つタワーディフェンスゲーム。
ステージ内の建設ポイントを選択し、属性を選んでタワーを建設します。
右下Go!ボタンでwaveスタート、ゲーム速度は2段階切り替え可。
ドクロボタンで次waveの敵の出現を早送りするとボーナス金。
ステージをクリアすると難易度別に1〜3個の☆が手に入り、Upgradesメニューでタワー、スキル、僧侶の強化が行えます。
マップが進むとアップグレードによる上位タワーや、強力な魔法スキルがアンロックされて使えるようになっていきます。
(情報:名無しさん)

The Keeper of 4 elements
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Author:
CharStudio
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒オープニング(skip可)⇒PLAY⇒ステージ選択⇒難易度選択⇒NEXT数回⇒PLAYで開始

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事コメント(184)シミュレーション・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 1げと   2013年09月16日 00:01
1げと
2. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 00:03
大地が強いな
3. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 00:04
いちいち同じ面三回ずつクリアさせられる苦行TD
4. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 00:09
そろそろTDあきたお
攻防かRPGがしたいお
5. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 00:24
お、楽しそうだな
6. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 00:25
8面からクリア無理だ・・・
7. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 00:44
不思議と面白くない
8. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 01:20
バランスはよさそうだが
塔の個性がいまいち
9. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 01:40
連続岩石、ノックバック、氷
それだけや!
10. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 01:55
敵の耐性がきついな
塔をばらけてUGするか1種類に決めて効きにくいのをスペルで処理するか爺さん頼りか迷う
11. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 02:24
これショッピングカートのやつの系列だな。
岩石とかまるっきりゴリラじゃんw
12. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 02:48
岩を3つ投げるのが強い
これだけでいいかも
13. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 02:48
アワードの詳細教えてエロいひと
14. Posted by     2013年09月16日 03:22
おじいちゃんフラスコ被っちゃダメでしょ!
15. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 04:24
5連岩&氷スキル&ノックバックスキルだけだと中盤以降のハードが詰むな
5連岩とトゲ鉄球を半々ぐらいにするともう少し進めるが結局詰む

ふー…ここにきて初めて他のタワー使ってみるとか、ちょっと萎えるな
16. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 05:52
耐性50%以上の中サイズ以上がワサワサ出始めるあたりから
単一属性ではEASYすらクリアが難しくなるな
17. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 06:09
とにかく遊びがなさすぎて精神的に辛い
ライフ20なのに二匹突破されたら終わりとかもうね
18. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 06:39
岩+スキルだけで、8面ハードまでクリアできるけど
9,11,12のノーマルはそれだと無理だな。
19. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 06:50
いろいろやってみたけど
地タワーと風タワーをMAX取ってひたすらノックバックで固めたところへ範囲ぶっぱ
が今のところ安定してるかなー

地スキルとモンクもMAX取って、余ったら水スキル取っていく感じで
20. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 06:54
地だけで行くと耐性75%のゴーレムが出てくるところで確実につまづくわ
意外とおもしろい
21. Posted by     2013年09月16日 07:09
右クリで画質を低に下げるといいぞ〜コレ
22. Posted by 名無し   2013年09月16日 07:45
岩だけじゃ8面ハードクリアできねーよ
地と風が安定する
23. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 07:50
残りが最終面のHARDだけになった時点で星が91/90だな
星を全部を取ると94/90になる
FacebookとTwitterで2つ増えたと思ったけどあと2つはなんだったんだろう?
それとアワードのLaunch all the waves...が取れない
Win all maps in easy modeは15/15でも色が変わらん
24. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 07:56
8ハードのコツおしえてくだちぃ
所持☆53個(MAX5列可能、余り3)
25. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 08:27
くそっ今日こそフラッシュゲームやらないつもりだったのに、ここで新作とは!!
26. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 08:47
8が無理
ちっちぇえオバハンがうぜえ
全然無理だわ
(ハードじゃないぜw
27. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 09:00
スキル使うタイミングで大きく変わるからね。
大地左を基本に空気右を1つか2つ入れれば
11面ハードまでは比較的楽に行けた。
12面はイージーしかまだクリアできてないけど。
28. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 10:05
>>23
スタート時に確か☆2つもってたよ。

アチーブだとそのままだけど
取れた瞬間は490Launch〜って出たから
多分490回早送りスタートすれば取れるんじゃないかと
29. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 10:14
まーたクソゲーか
サムネみただけでもうお腹いっぱい
30. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 10:47
始まるまでなげーなー
31. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 11:46
土・序盤から高火力範囲攻撃で安定
風・安くて使いやすい。2属性目にいい
火・最終形態にしないといまいち
水・最終形態にしないといまいち

火と水は最終形態にしやすい終盤の面用だわ
凍結タワーも最終形態で範囲になってようやく強いと思えるようになる
最後まで上げられないなら風のノックバックのほうが強い
32. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 13:12
敵は耐性だけで弱点はないのかな? 中途半端にアップグレードした塔がコストの割りに役に立ってない。とりあえず8面まで遊んだけど余り面白いとは思えない
33. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 13:41
TDは攻略に対する自由性が少ないと面白くない
34. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 14:07
TDは攻略に対する自由性が多いと簡単すぎる
35. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 14:12
相変わらず腹立たしいsogoodのロゴソング
36. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 14:35
むずし
37. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 14:39
35>てーてーてーてーてててー
てーてーてーてー(ふぃふぃふぃふぃ!
38. Posted by 名無し   2013年09月16日 15:16
火のレーザーが単体に高火力なので最後の方で使える。水はあんまり
クリアしたいだけならゲーム名でググれ
39. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 15:46
難易度高過ぎww
またEASY詐欺か
火力がたりんなぁ
40. Posted by 名無し   2013年09月16日 16:07
配置とか強化の順序に自由度の無いTDはつまらんなー
41. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 18:55
テンポ悪くないしTDとしてはまあ平均よりは上の部類かと
42. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 19:03
大型の敵に突破されると一瞬でライフ0という仕様がなんとも
43. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 19:05
10面までやったが疲れた、やっぱこれで3回やらなきゃ生けないのがきつい。
44. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 19:06
可もなく不可もなし
45. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 19:11
カッツカツだな。
リスタートするたびに塔の位置をずらしたり、アップグレードのタイミングを変えたりして、最適解を探るゲームて感じ。
46. Posted by ゾンビさん   2013年09月16日 19:27
某サイトのキリンさんはいじめないでね^^

確かに外観はそれとなく似てるけれど中身はねぇ
47. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 19:38
ハード8 残りライフ2でようやくクリアできたわ
終盤になるほど安定するから、序盤をどうやって凌ぐかがポイントだった

アチーブ条件なんかでノーミスでパーフェクトを目指すTDが多いけど
たまにはこういう、削られ瀕死前提の仕様もおもしろいね
48. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 20:00
wave10までにライフ1になってもあとは放置でクリアできる感じだな
49. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 20:14
>46
えっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっ
50. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 21:39
移動制限系の効果が軒並みしょぼいな・・・
一瞬で効果が切れる・・・
51. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 21:49
これはひどいな
やるだけ損だ
52. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 22:00
>>50
アップグレードでポイント費やしても同じなのかな?

爺さんのポイント振りに迷う
主力のポイント減らしてまで爺さん強化するのもったいない
53. Posted by 名無しさん   2013年09月16日 23:08
全部に並べるより、1.2カ所の要所に置いてアップグレード優先した方がいいみたい
54. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 00:52
水+風が最強。
スロー→氷→ノックバックのループ。
8面ハードもノーミスで行けるぞ。
安価な水(スローの方)をさっさとMAXにしちゃうのがポイント。
55. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 00:56
>24
8ハードのコツ
まずは風と岩と仙人みたいなののアップグレレードをマックスと補助スキルを適当に上げとく(地震はほとんど上げなくても強いので、1つくらいでいいかも)

敵が出てくるところのすぐ右上のところに岩アプグレ出来るところまで配置
池の真ん中に風アブグレ出来るところまで配置
この配置で、序盤は補助スキルでしのぎながら、最初に配置したやつを岩3つと風ノックバックに上げる
そこまで上げたら大分楽なので、もう一つ要所にどっちか増やす
同じところまで増やしたら、さっき増やしてない方を要所にもう一つ増やす
岩と風2個ずつになったら、アップグレードマックスにする
後はお金が余ったら適当に

基本的に、岩は風よりも前線に こぼれてきたのを風で仕留める&風邪のノックバックでとめつつ岩で殲滅
56. Posted by 名無しのはーとさん   2013年09月17日 01:29
ラスボスでもないのに1匹に命半分以上も持ってかれるってやってられん
57. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 01:37
まだ途中までしかやってないけど、基本的に55のやり方で全部クリアできると思う
後半は、殲滅用に一番うしろの方にも岩必要
58. Posted by 名無し   2013年09月17日 02:33
>55
横からありがとう。これが一番安定した。
あと、細かくバージョンが上がってるので微調整されてる
59. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 02:48
戦場にこんなのろい敵がいたらわらける
60. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 03:01
ノーマルだけだけど基本的に55のやり方でラス面クリアまでいけたので、多分ハードもいけると思います
あとは、臨機応変に2個ずつじゃ無くて3個ずつにするとか、
後半は基本的にうしろの方から配置していくとか、
横道の近くを優先するとか、
そういう調整で大丈夫でした
61. Posted by 愚民ロンガー   2013年09月17日 06:43
ランキングですげー点数とってる奴いるがあれはなんだ・・・チートか?
4桁しか出そうにないが・・・
62. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 07:13
8ノーマルのクリアの仕方教えてくれないかな
63. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 07:42
>>52
モンクはフルアプグレするだけで
ダメージとrofがずば抜けて最強のタワーが一個
始めから無料で設置されてる状態と同じになるんやで
64. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 08:24
そこそこ面白いとおもうけどね。
イージーのみだと星がなくてアプグレできないので逆に難しく感じるかも。
65. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 08:43
>>54見て試したけど水確かにつええわ
個人的には安いスローより高いフリーズの方が使いやすかった

66. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 09:19
火のrof0の方も相当強いな
一度も使ったこと無い人がほとんどだと思うが
一体をひたすら集中攻撃&一定間隔でタワー中心に爆発
この爆発で足軽や召喚される木程度なら一発で掃除できる
67. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 10:46
>> 65
>> 66
フルアップするとそれぞれ強さが出てくるよね
最初の何段階かが没個性すぎて評価下げてるゲームだと思う
68. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 10:48
火のro0は爆発の範囲の広さが凄まじいな
ダメージもなんとなく見た限り、地の鉄球UGと同等ぐらいあるぞ
69. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 11:01
クリア。
後半のほうが楽だったな、最初にMAX強化作れるか。
難易度的に序盤>後半>中盤。
4〜8辺りのステージが苦労したわ。

火タワーのビームが強かった。
単独強ダメ+範囲で雑魚一掃。

氷は微妙だな、あれ立てるなら
風のノックバックのほうが安いし効果も良い。
70. Posted by 名無しのまとめもん   2013年09月17日 13:07
airタワーって空の敵専門じゃなかったのね・・
一気に難易度下がった
71. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 13:22
ラス面のハードが無理だ
72. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 13:25
風タワーのノックバックじゃないほうって何のメリットがあるん?
73. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 14:14
ラス面ハードだって序盤スキルでしのげば
岩左とエアー右(最終的に7個と3個)置くだけで
ラスボスも中段あたりで倒れるよ。
74. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 14:23
ラス面ハード、配置変えたら余裕のよっちゃん一年生でした
火ビームと風ノックバックのみ使いました
75. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 16:07
うpだてで難易度下がったな
76. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 16:17
よっちゃんの同級生になっちまったぜ。
岩右と風右で余裕だった。
風右maxが3個あれば、敵は完全に足が止まるから、
岩と組み合わせればまず抜かれない。
ラスボスは出てきた位置でくるくるしてるだけだった。
77. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 16:19
なんか地震の魔法が使えなくなるバグがある
78. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 16:31
岩の右って5連だっけ鉄球だっけ
79. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 17:18
前のやつは妙に面白かったんだけどな
これは何故か微妙に感じる、、、
80. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 19:56
ノックバックを二つ並べた途端神になってしまった
81. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 19:57
7面が難しい。どーしても突破される。
82. Posted by 名無しさん   2013年09月17日 22:14
初プレイで感じた印象よりはずっと面白い。けど流石に同じ面を三回越さないと星が全部手に入れられないってのはダルい。飛ばすのもなんか嫌だし。あと>>55の攻略が完璧過ぎて、半ば作業ゲー化してるwww
83. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 00:15
>74
余裕のよっちゃん一年生って何歳?w
84. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 06:04
ポイント0からやり直してみたけどすげー簡単になってる。
ハードでも倍速、wave送りでサクサククリア。
今のハード<初期のイージーぽいから何やってもクリアできる。
85. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 07:05
>>61
後半のステージで1万ちょっと超えるぐらいなら終わる間際にタワーを全部売ればいける。
86. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 10:43
石と風だけで安定しそうな感じ、メイン火力は石だけでいいな
あとは撃ちもらしを風で刺す
87. Posted by 名無し   2013年09月18日 11:24
13面ハードがクリアできません。
石と風だと青アソリで詰みます。
火や水を入れても強化する前に詰みます
88. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 11:26
水と火の左が微妙な気はするけど楽しめた。
個人的には13面の18waveだかに出てくるでかいサソリが一番厳しかったかな
89. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 11:53
13面の青サソリは風耐性が75%だから
下手に風ノックバック増やすより岩なり火ビームなりを増やして叩くのがいいょ

もしくは、ゴール付近の三箇所を全て風ノックバックにして身動き取れなくしてから
モンクで倒す。時間はかかるし最終waveが控えてるからヒヤヒヤするが。
90. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 13:34
風右3つと残り岩石左で倍速、ほぼノースキルで余裕だよ。
16waveめと18waveめで地震スキル使うのは忘れないでね。
岩石右は火力弱いから最初の1個だけ序盤ザコ対策で置くけど
中盤で売却して後は全部左にした方がいい。
全部右でやっちゃうとスキル使ってもギリギリかも。
91. Posted by 名無し   2013年09月18日 14:13
87です。クリアできましたありがとうございます。
配置を前半は岩左、後半は風右で固めてスキル使って青サソリ倒せました

92. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 14:57
>>91じゃないけど
ハード13ノーミス
ラストwaveのマンモス倒して中身の雑魚が出てきた瞬間の配置、参考までに

ちなみに青サソリはモンク付近まで引っ張って倒すことになった

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4506714.png
93. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 15:01
建てた順番

建て直しは無し

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4506728.png
94. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 15:52
ハード13クリア
風2(ノックバック)+水1(氷)+大地1(範囲)を
セットで配置すると相性いい

硬い敵にも大群にも応用利く
95. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 16:22
ノックバック4つでサソリ進めなくなるから左上の5つのとこで4つ作ればそれだけでOK
最強ノックバック2、初期ノックバック2でも大丈夫だったと思う
96. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 17:00
モンクで倒す。
って、あの人フル強化でダメージ15くらいだからね
97. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 18:16
9面から進めねぇ
もうやめた
98. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 18:24
く・・・そ・・・・げ・・・・
99. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 19:11
これはあかんわ
一匹通るだけで村滅亡いやおかしい
雑魚は1っぴき1ダメでよかった
ボスは20ダメでよかった
100. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 20:58
一か所ノックバック固め地点(+水系があるとなお良し)を作り、最高レベルメテオを落とす。
メテオの燃え残りの上でしばらく丸焼き状態に出来る。強力な相手にはぜひ。
101. Posted by 名無しさん   2013年09月18日 23:29
それまでは順調に空と地で持ちこたえたのに
ラスト面のeasyが1分経たないうちにやられてしまう

ゴール付近に空2+地2でも、
入口付近に空1+地2でもやられてしまう

爺さんとスキルと空と地のスキルはMAXなのに・・
102. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 01:36
>>101
序盤の費用対ダメージ効率の良いのは土なら右パワーアップの弾3つになった状態、風は2回パワーアップでノックバック弾出す前の風弾連続で出す状態
真ん中の6つの設置位置のうち左上から´◆中段ぁ下段キΔ箸垢襪
最初,謀擶パワーアップ、い鉢Δ防1,2回パワーアップのを置く
以降イ防、△謀抬に土と設置してパワーアップしていけばいい、6wave頃には全部設置できるだろうし後は流れで、スキル使うのは3waveの馬くらい
ボスが風最強ノックバック3つで進めなくなるからきキΔ良(余裕あるなら右下はじっこにも風作るといい)をパワーアップしとくとクリアできる
他の塔は土なり火なり火力強い塔建てまくればいい
103. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 03:04
◆風
やや後ろ目に配置して、序盤は残党処理に、後半はボス敵の処理に右のノックバックが必須。風右max3つ or 風右max2つ+水max が同時に当たるようにすると大抵の単独ボスを固められる。

◆石
安い範囲攻撃で、序盤から中盤の要。中盤は右の複数弾がメイン火力となるので速攻アップグレード。終盤は火に譲る。

◆火
序盤は使い道がないが右最終アップグレードが強力で万能なメイン火力になる。終盤は速攻で、ないし折を見てこれを作ることになる。

◆水
右の最終アップグレードが地味に範囲攻撃で、魔法使いの作る木の群れ程度は処理できる。風右に混ぜてボスをハメる補助にもできる。

2種類までだと相手の耐性で処理が難しくなることがあるので基本は3つ混ぜて、風+岩・火・水から2つ、という組み合わせになるのでは。
104. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 04:57
水は左も範囲
105. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 05:37
水がまったく必要ないな
106. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 06:26
全クリしたけど、皆が言うほど火は強いと感じなかった。石と風だけで全部いけた。

ほぼ固定戦略として…
◎最初は入り口付近に石の三連砲を再優先
◎出口付近に風のLv3(特殊能力なし)を2台
◎要所に石を建て、最大鉄球まで上げきる
◎その後は、風ノックバックと鉄球を適当なバランスで

基本的に、三連砲は五連にしない。序盤の雑魚殲滅用。中盤以降の雑魚と、死亡後に増殖する連中は鉄球が一掃する。
107. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 09:53
集団には石よりも火の右MAXの方がいいかも、コストはかかるが強い
単体にも強いし、火と風だけで結構いける
108. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 10:02
最終面のハードで初めて水使ったわ
要らない子じゃなかったよ、良かったね
109. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 14:29
本当だ石の左強い。火ビームメインでクリアしたけど石左で青サソリかなり余裕があった
110. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 15:11
>>93みたいに鉄球とビーム織り交ぜて、要所を風で押さえるのが一番安定することが判明した。
111. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 17:05
>>106ありがとう、やっとクリアできたわ

112. Posted by 名無しさん   2013年09月19日 21:49
106のやり方でやったらラクラククリアできるようになった

113. Posted by 僕自身コメントする喜びはあった   2013年09月20日 01:59
最終面はちゃんと全属性使ってクリアしたぜー
火も水も一番上まで上げるとかなり使える子たちでしたよ
114. Posted by 名無しさん   2013年09月20日 02:59
騎兵とかが出現間隔ありすぎなwaveが地味にうざい・・・
115. Posted by 名無しさん   2013年09月20日 07:51
>>84
初期状態からやり直したいが
セーブデータのリセットってできるか?
116. Posted by 名無しさん   2013年09月20日 09:21
>>115
下のリンクでやり直しただけw
データの消し方は詳しい人よろしく

117. Posted by 名無しさん   2013年09月20日 10:47
>>115
.sol ファイルを探せ

118. Posted by 名無しさん   2013年09月20日 18:35
良い防衛ゲームないから
KRで縛りプレイでもしようかな
119. Posted by 名無しさん   2013年09月21日 00:04
スキル無しでプレイしてたけど9面で諦めた
120. Posted by 名無しさん   2013年09月21日 00:10
やるものなさすぎてパラディンドッグまたやってる
121. Posted by 名無しさん   2013年09月21日 07:10
誰もが岩石ツエーと思ったが、ゴーレムさんが許してくれなかった。
火ビームが優秀なのだが、風ノックバックと合わせるとボスの足止めになる。
火ビームx2、風ノックバックx1が効率が良かった。
ボスが来るまでに、雨スキル2回は打てるので
、間隔を空けて火2風1を2セットぐらいあるといい。
すごく固いボスは、氷フリーズx2、風ノックバックx1で氷じじい前でタイマンさせて倒せた。
氷フリーズが範囲なので、ボスの中身出てきてもなんとかなる。
ハード全クリしてみて岩石が一番使いどころがなかった。
122. Posted by 名無しさん   2013年09月21日 11:59
>>75
ほんとにめっちゃ難易度下がってたww

久しぶりに最初からやってみたけど
6面ハードとか7面ハード、ここ載った当初はスペル使うタイミングや配置とか細かく繰り返して何度も挑戦してぎりぎり5残しとかでクリアしてた。
今やってみたら配置は慣れたってのあると思うけど、スペルは結構適当なタイミング、全WAVE最速送りで普通にノーミス出来るね。

あと以前取れなかったLaunch ALL〜のAwardもちゃんと取れるようになってた。
123. Posted by ツタージャ★   2013年09月22日 17:42
確かこういうゲームをどこかで見かけた気がする
124. Posted by 名無しさん   2013年09月23日 03:03
風のMAXノックバック3つ置くとボスハメられるな
ボスの進行速度と釣り合ってほとんど進まなくなる

ラスボスもこれで余裕
125. Posted by 名無しさん   2013年09月23日 08:51
下のリンクでやり直してHARD適当でもさくさく進むから
上のリンクのデータと見比べたらHPが全然違った
ヌルな俺は下で丁度いいわ
126. Posted by 名無しさん   2013年09月24日 22:09
15イージークリア(?)のアワード取れないんだけどw
127. Posted by 名無しさん   2013年09月24日 23:45
>>126
俺もそれだけ取れなくて諦めたわ

128. Posted by 名無しさん   2013年09月26日 13:08
全部クリアできたー。面白かったーww
129. Posted by 名無しさん   2013年09月27日 07:58
全部セーブデータ消えたぞ
130. Posted by 名無しさん   2013年09月27日 11:38
ええ〜っ
セーブデータ消えた!!
131. Posted by 名無しさん   2013年09月27日 11:51
ちょwwww
何が起きたしwwww
へたくそな俺がやりまくってようやく最後のほうまでいけたのにwwww
132. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 00:20
そーなんだよ…いったいどうなってんだ!!やり直すからいいけどw
133. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 04:11
おいww
昼に消えてたから始めからやり直したのに
今見たらまた消えてたwww
134. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 06:42
データ消えてたからアカ作ってログインしようと思ったんだけどログインできないわ
135. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 09:15
昨日10面までやったのに消えてるな
136. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 09:17
最初からやるならメイン画面のフェイスブックとツイッタークリックすると良い。
どちらもやってないけどクリックするだけでアップグレードの☆二つ貰えて少し楽になる。
137. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 12:19
上のリンク 1.06→1.15 データ消えた
下のリンク 1.08のまま データ大丈夫
1.15ではHARDからプレイできるのでサクサク進むよ
138. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 13:13
>>137
それって下のリンクが1.15になったら
消えるんじゃ?
139. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 17:32
1面クリアでいきなり固まったw
140. Posted by 名無しさん   2013年09月28日 19:52
データきえた…2回目
141. Posted by 名無しさん   2013年09月29日 13:24
☆コンプまでクリアした〜
イージーの☆は勝手に取れるからノーマルやった後わざわざイージーをやる必要はないようだ
後半は最初に入り口付近に火を置いて最終アプグレ取り巻き倒して出口に風(押し出し)と岩(鉄球)でボス
この算段でラストまでサクサク進めた
最初岩は右の連弾使ってたけど左の鉄球が思いのほか強い
ラストは初期配置考えるだけで後は金ががっぽり入ってくるから簡単だった
しかもラスボス弱い…
最後なんだからもっとカオスな感じでよかったのに
水はアチーブのために配置するだけで使わなかった
142. Posted by 名無しさん   2013年09月29日 19:40
消えてるの俺だけじゃないのか
辛い・・・・。
143. Posted by 名無しさん   2013年09月29日 19:51
3回目消えた。もういいや
144. Posted by 名無しの隣人さん   2013年09月29日 20:46
セーブ消えまくる
もういいや
145. Posted by 名無しさん   2013年09月29日 22:39
4 アップデート後に久々にやってみた。改悪というほどではないかもしれない(以下感想、長文失礼)。

◎いちいち同じ面を3回やる必要なし
→かつてはEasyから順にクリアする必要があって3度手間だったが、ハードを1回クリアすることで★6獲得できる。これはありがたい。

○トゲ鉄球(岩の左・レベル5)の異常火力は健在
→Damage:65 は嘘で耐性なしの敵に直撃で140〜144ダメージ与える始末は変わらず。

△難易度が下がった
→かつては7面あたりから風を設置する必要があったが、要所を順にトゲ鉄球のみで埋めるだけでハード12面までクリアできてしまった。素早い敵とゴーレムが脅威だが、補助スキルで排除できる(13面からは補助スキルが間に合わないため、ごり押し効かず)。

×セーブデータが消えやがる
→cookieを削除していないのにもかかわらず、アップデートするたびにデータが初期化される。どうしても初期化したいなら実績だけ初期化しろという感じである。

×sogoodのロゴをどげんかせんといかん
→あの腹立たしい演出でCPUが過剰に占領されるのが地味に不愉快である。

×敵の火力
→これは改善されず。終盤の面で複数体出現するような敵を1体倒し逃したら即死は極端である。ラスボス以外は10程度でよかろう。

結論:トゲ鉄球+JJI最強説
146. Posted by 名無しさん   2013年09月29日 23:38
どげんかせんといかん!いかーーーん!
147. Posted by 名無しさん   2013年09月30日 01:07
毎日初期化されるのかコレ

sogoodロゴ・・・ゲーム本体だけでなくオープニングロゴもシンプルにしてくれって感じだな

もうやんね
148. Posted by 名無しさん   2013年09月30日 09:47
4面くらいまでしかやってなかったから久々にやろうと思ったら難易度が・・・
Hardからできるのはいいけど、難易度自体は前のEasyより簡単でやる気がなくなった。
149. Posted by 名無しさん   2013年09月30日 16:51
作者らしき人がほざいているところによると、「このゲームの最新版ができたお。ハードモードだけで直接次の面に進めて一気に★6コ集められるようになったぞ。みんなデータ消えてごめん。今回の新バージョンは古い方と互換性がないのだ。」(9/27 9:42AM)


>>みんなデータ消えてごめん

今日もまた消えたんだが・・・。
150. Posted by 名無しさん   2013年09月30日 18:36
大地縛りでの進行は無理なのか
151. Posted by 名無しさん   2013年09月30日 19:46
>150

トゲ鉄球のごり押しは12面までは有効だったが、13面からは補助スキルの再生が間に合わなかった。

ゲリラ豪雨は直接ダメージ入らないし、竜巻はランダムに動くからまれに意味不明な動きをする(後半面は敵の隠しルートが存在する)し、隕石は火力微妙だし、地震が最強だが2,3waveに1回しか使えない。限界があった。

大地縛りは俺も試してみたが途中で投げて風に頼ってしまった。TDにおける試行錯誤は鬼。
152. Posted by 名無しさん   2013年10月01日 00:46
だいぶ仕様変更で変わったみたいだし、今までのコメ無視してenemypadia見て属性の構成考えてやったほうがいいよ。
水とか火とか普通に強いし。
153. Posted by 名無しさん   2013年10月02日 16:46
13面、ボスの方は倒せるけど、その前に出て来る12面のボス(氷のサソリ)2体同時にくるやつが倒せない
厳しいいいい
154. Posted by 名無しさん   2013年10月02日 18:49
序盤水only、中盤水+火、後半風+火でクリア
ここで岩が絶賛されているのを見て驚いたよ
155. Posted by 名無しさん   2013年10月02日 19:43
最近始めた人はまあそう思うだろう。
今のHARDが初期EASYより簡単なくらいぬるいから。
防御10の敵を12で倒そうが15で倒そうが倒れるからねw
156. Posted by 名無しさん   2013年10月03日 14:13
岩が強すぎ&海外コメで難しすぎって意見が多かったから調整したんだろうけど・・・岩空気になりすぎ&難易度高すぎw
バランス調整がちょっと極端だね。
157. Posted by 名無しさん   2013年10月03日 14:15
ってかなんかIncursionのマップグラでKingdomRushの超劣化をやってる感じだな
158. Posted by 名無しさん   2013年10月04日 03:04
なんだかんだで、砲台が4〜5個同時に攻撃できる位置に敵が来たら雨ふらせりゃ突破される程HP残さないで落とせると思うが
足止めするべき所くらいTD系やってりゃ分かるだろう
(火力ゾーンにどれだけ敵を留めるか)
バランス配置が必要なのはラストくらい
159. Posted by 名無しさん   2013年10月04日 03:16
onとoffしか無いのか?w ボリュームという概念は・・・
160. Posted by 名無しさん   2013年10月06日 21:04
面白いんだけど、難しい
色々攻略法があってなあー
161. Posted by 名無しさん   2013年10月07日 03:20
噛み付いて申し訳ないけど、
ここまで簡単なTDってあんまないぞ。
162. Posted by 名無しさん   2013年10月07日 17:21
ようやっとクリア
楽しかったあーーー
163. Posted by 名無しさん   2013年10月08日 00:37
大半が最終段階まで特殊効果で工夫する余地がないんでTD初心者が手探りでやろうとすると難しく感じるかもしれない
164. Posted by 名無しさん   2013年10月09日 22:17
5 easyモードをコンプしました。♪

やっとクリアーです。難しかったけど面白かった。
165. Posted by 名無しさん   2013年10月12日 15:41
hardでのスコア
神殿 14814 山心 13128
氷峰 13508 氷谷 12643
鉱山 16316 炎湖 13482
滝川 9853 謎林 8084
谷橋 7512 岩岸 6109
166. Posted by 名無しさん   2013年10月14日 17:11
4 10面で詰んだ。
EASYでもクリアできないので、ぬるゲーマーの
ために救済措置が欲しい。(^^;
でも途中までものすごくおもしろかった…
同じデザイナーさんかな?好きなタイプ。
167. Posted by 名無しさん   2013年10月14日 20:53
風2個おけばボス系ユニットは大体倒せるよ
168. Posted by 名無しさん   2013年10月14日 23:18
風の右2〜3で足止めゲーだなこれ
足止めさえできればラスボスもくるくるまわってるだけ
hardだと他の攻略法なんて無さそうなのがなー
Kingdom Rushの劣化版みたいなゲームだね
と言いつつもそこそこ楽しめました
169. Posted by 名無し   2013年10月18日 07:45
ハイスコアが記録されるんじゃなくて
最新のスコアが記録されるんだな。

スコア気にする人はうかつに縛りプレイとか出来んな。
170. Posted by 名無しさん   2013年10月18日 09:59
9?10?滝の裏から敵が出てくるルートがあるステージで詰んだ
岩風とか氷風とか試したり、火入れてみたりと色々試したが全く活路が見えてこないw
171. Posted by 名無しさん   2013年10月18日 13:10
試しに敵殲滅前にwave送りするの止めたらいけたわ
ボーナス金キープなんかいらんかったんや
172. Posted by 名無しさん   2013年10月20日 02:01
wave送りは大して資金稼げないしな
余裕のある時だけでいい
大抵は自殺行為になるw
173. Posted by 名無しさん   2013年10月20日 15:42
旧版むずかしいというからやってみた
クリアまで特には苦労しなかったわ
結局攻略法同じなんだなw
174. Posted by 名無しさん   2013年10月20日 16:10
難しいのはSogood版の9月17日アップデート前までだよ
175. Posted by 名無しさん   2013年10月21日 01:40
まぁまぁ、、かな

岩と風だけですべての面がクリアできちゃうのはどうか
どの面も序盤ほど難しく終盤は余裕なのも同じ

悪くないけど、どの面もやる事いっしょで微妙に惜しい感じだなぁ
176. Posted by 名無しさん   2013年10月21日 15:59
>>174
だから旧版やったって言ってるのに…
177. Posted by ̵̾���θ�ʼ��   2013年11月12日 13:18
 最後に居る奴がモンクってクレーマー退治しにきたモンスターを退治しているみたいだな
178. Posted by 名無しさん   2013年11月26日 06:00
最近始めたから旧版とやらの岩のクソ強さは知らないが
とりあえず8面まで進んだけど岩は3連岩が使える頃になってから本領発揮した感じ
ゴーレムってあれだよねあの青いやつ
3連岩(後に5連岩)になったら防御無視なのか知らんが
ものすげえダメージ与えてたぞ
岩の左の方も最終形態でトゲ状態になったら火力ぶっとんでた

どっちでも火力は高いんだけど
5連岩は広範囲に攻撃できて運良ければ一部の敵にまとめてダメが入り
トゲ鉄球は落とした所から中範囲に当てるので全体的な範囲は狭いけど
上手く当たれば火力は5連以上って感じかな

9でちょっと詰んでるので配置考えにゃいかんけど・・・
多分風右のノックバック性能を使わにゃいかん気がしゅる
水右のストップ性能でもいいが…攻撃間隔長いのがなあ・・・
179. Posted by 名無しさん   2013年11月27日 23:42
178だけど全ハードクリアした

岩不評みたいだけど逆に岩をメインに使った
雑魚殲滅用に岩5連と単発火力が高く
それなりの範囲のトゲ鉄球を両方使うのが
鉄板だった
風は序盤は3段階目で止めて攻撃回数を
増やして岩で倒しきれない雑魚殲滅用に
後半は風右を2〜3場所集中でKB運用

後半は炎も継続ダメ(左)の方のみ使用
15面で左上と右上に設置したけど
何故か画面に出きってない反対側に来る
敵に炎当ててた

水は全然使ってない
180. Posted by 名無しのはーとさん   2014年01月05日 04:57
水はイマイチではあるんだけど、風だけだと耐性持ちがつらいので(特にサソリのボス)
風のノックバック塔の中に一つフリーザーを混ぜておくと安定感が増す。
水塔右側の範囲攻撃で、岩での撃ち漏らしへも対処可能。

ただ、主力は結局風で、+岩だねえ。
入り口に岩(複数個投げつける方)。出口に風。
風をアップグレードしつつ、風3か4にしたところで岩を出口付近に追加。
岩を三つまで上げたら、風塔を林立していく。
中央あたりに岩を追加。あとは残ったところを風で埋める。
これで勝てないなら、スペル打つタイミングを考えるか、水・火を適当に混ぜる。
風塔が三つくらい+水というキリングゾーンを作れる配置の場所があれば、
単体で来るボス敵はただのお客さん。
唯一風耐性のサソリがきついくらいだが、他属性の塔を混ぜておけば何とかなる。
ラスボスは雑魚。
181. Posted by 名無しさん   2014年01月14日 12:02
ボスサソリの耐性とボスゴーレムの子ゴーレムに
対応できないためそこだけ風より水使ったほうが楽だった
最後はボスははめて長丁場なるだけで
むしろ最初の数wave凌ぐほうが大変
岩じゃバーサーカーで駄目だから炎右を出口前に二つ速攻で作ってぎりぎり
それと塔のダメージ情報が当てになってないのはあかんやろ
182. Posted by 名無しさん   2014年04月11日 09:50
ぶっちゃけ岩と風だけで全クリできる
183. Posted by 名無し   2015年09月22日 04:22
途中から全然倒せないと思ったらステ振りあるの知らなかった。
184. Posted by えすけいぱー   2016年05月22日 17:48
時々やりたくなってまた来た。
最初から最後までハードモードでクリア出来るくらい難易度低いし、
システムもビジュアルもシンプルで好きなんだよね。

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