他サイト更新情報
2013年11月10日

ウシを鍛える放置系RPG Moo RPG

採掘やバトル、投資を行いながら、1頭の牛を強く育てていく放置RPG。
経験値や資金は何もしなくても時間経過により少しずつ増加し、緑色のゲージがフルになるとレベルアップします。
メニューのCOLLECTからMINEで岩を削り、数秒待って煙が出たらCOLLECTで鉱石ゲット。MARKETで売却して資金をさらに増やします。
COMBATでは剣マークのボタンを押して攻撃を繰り出し(マナ消費)、相手のHPゲージをゼロにすると勝利となり報酬獲得。
一定の勝利数になると次のワールドがアンロックされます。
UPGRADEでは牛の戦闘能力の強化や、放置の効率UPが可能。
(情報:名無しさん)

Moo RPG
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Mathmoo
【 開始方法 】
ロード終了後、Startで開始

【メニュー】
・HOME : ホーム画面
・COLLECT : 鉱石を採掘する
・MARKET : 鉱石を売ってお金を得る(一定時間で価格変動)
・COMBAT : ライバル牛と戦い、勝つと報酬
・AWARDS : 条件達成で報酬が得られる賞のリスト
・INVEST : ボックスに投資し、一定時間寝かせてから開き報酬を得る
・UPGRADE : 各種アップグレード
  剣 ・・・ 攻撃力UP
  盾 ・・・ 防御力UP
  ミルク ・・・ マナ最大値UP
  チーズ ・・・ HP回復量UP
  XP ・・・ 時間経過で得られる経験値増加
  MONEY ・・・ 時間経過で得られるお金増加
  MINING ・・・ 採掘で得られる鉱石数増加

【 操作 】
クリック : 各種操作

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:02
数十分置きに箱開けるゲーム
2. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:08
そのうち放置形ジャンルの王道だとか様式美とかが生まれるんだろうか
3. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:17
さてやってみるか
4. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:18
放置系のいいところは他のゲームをメインにやりながらサブプレイが出来るところ
5. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:21
上昇率低すぎて
全然成長する楽しみがない
6. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:29
牛だけにモ〜おなか一杯ってか
7. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:33
せめてマインをオートにしろ
8. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:41
COMBATはとてつもなく金がかかる
敵は倒せば倒すほど強くなっていき、クリア後のWORLD1ですら敵が強化される
箱を開け続けたり、金の取得量上げて数十時間放置とかそれくらいしないとWORLD2ですら中々クリアできない
WORLD3のクリア条件が20000回勝利なのを見て諦めた

AWARDSで鉱石をn個持っていると達成できるもので
Gold100、Emerald100、Platinum1000、Ruby10000まで見た

MARKETで見た限りではあるが最高と最低を書いておこう
Topaz      2    1
Bronze     7    2
Diamond    14    5
Silver     29   10
Sapphire   74   26
Gold      146   51
Emerald    299  112
Platinum  744   256
Ruby    1481  527
9. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:42
マインをオートにしなくてもいいけど
手動ならもうちょい効率上げてほしいなww
10. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:44
これほどつまらない放置ゲーは初めてw
11. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:45
放置系なのに放置できないというクソゲー
ついでにやることもない
12. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:47
う○こ投げ合うゲームだった
13. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:47
放置ゲーのお手軽さを期待してると、拘束時間が長すぎてダメだな
あくまで手動がメインで、時間経過でも一応リソース増加がありますよって程度だな
14. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:47
箱だよりになっちゃう
15. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:48
オンラインFPSに(殴
16. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:48
ウシを鍛えんなよ
17. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:54
全然放置できないw
18. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:55
インフレ要素が少しはほしい感じ
19. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:56
50連打はハマり気味
20. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 00:57
今WORLD3の39/20000
MINING(8192→16384)のアプグレに160億位かかる
もぅマヂ無理。。。
21. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:03
WORLD3で終わりみたいだけど、敵を倒すには兆とか京の桁まで金を溜めてもまだ足りないみたい
22. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:04
>>15
君もそう思うかね
オンラインFPSにしたら面白いだろうなあこれ
23. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:04
「もっと放置させて欲しい」
24. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:06
これはなかなかめんどくさいな
25. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:20
売却額の最大値覚えたら早くも末期だな
26. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:21
このゲームバランスはマクロ組んで放置前提だな
27. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:22
これは戦闘が自動なら良かった
28. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:24
確かに戦闘が手動である必要性が全くないな
29. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:28
ダイヤの価値低すぎだろJK
30. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:39
否定的なコメが目立つけど言われてるほど酷くないと思うよ
とりあえず今夜は速打ツールをセットして採掘放置してみる
31. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:49
これってレベル上がるとアワーズ以外に効果ありますか?
32. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 01:50
World2の30台でもうつらい
Upgradeの効率も悪いし
33. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:13
鉱石を種類毎じゃなく全部売れるボタンが欲しい
34. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:17
MINEに連打ツールとかほぼ意味なしじゃんwww
35. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:18
メインのLvにはなんの意味があんのよ
36. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:24
内容の割にちょっと重い
37. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:29
うんこに命中率なんて設定されてんのかよ・・・
38. Posted by 名無し募集中。。。   2013年11月10日 02:31
放置できないのでやめました
39. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:43
これくっそつまんなかったぞw
ここまで出来が悪いと逆に苦笑いがでるレベル
あとバトルはどうみてもウンコの投げ合い
40. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:46
ツール放置する気も起こらないほどアプグレがまぞい
終わりが無い放置ゲーは好きじゃない
41. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:49
ひたすらコレクトマインの繰り返し
放置できないんすけどww
42. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 02:55
採掘って煙が出たときにCOLLECTをクリックすればいいのか
43. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 03:14
なんどもぉ
44. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 03:29
倉庫で時間いじりが楽じゃない?
Collectのほうが効率いいのかな。
45. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 03:40
それほど悪くないと思うけど?お子様は3DSでもやってれば?
46. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 03:53
AWARDSあるしこまめに売るより箱頼りで貯めたほうがいいやろか
とりあえず売るの控えてるが
47. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 04:10
戦闘を少しずつ進める意味が無いのがなあ
48. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 04:12
ちょいちょいバグあるしマゾいし
作者はちゃんと遊んでみたのだろうか
49. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 04:17
ルビー最低525でた
50. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 05:13
プラチナ最高748でた
51. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 05:20
くっそ面白くねーわ
放置できない放置ゲーとかクソゲーにしかなりえないと分かった
いいとこは操作のレスポンスくらい
52. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 05:23
敵がすぐ強くなるし不モーなゲーム
53. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 05:28
先進んでる人教えて
アワードでプラチナ1000個集めろまでいったがもうコレクトのやつで
エメラルドやゴールドでない?売っていいかね
54. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 05:43
これ最初からよく考えてやらないと
敵が勝手に強くなって 収入源に困って詰む
収入の失速率がやばい
55. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 06:30
WORLD2をある程度勧めると、
WORLD1で牛を狩りまくれば効率良くルビーとかが
収集できる。
WORLD2で詰まったらぜひ
56. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 07:20
途中で飽きた
57. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 07:36
これは面白く無いわ
58. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 08:41
あーこれはパスだわ
59. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 09:18
 宝石コレクトの奴は現在持ってる数の模様・・・
 10個ぐらいならリカバリー出来るけど100個以上となるときついね
うーん、レベルは何に関係してるんだろうな、敵の強さかな?
 
60. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 09:24
レベルアップの花火上がってる時にMARKET押したらバグって
永遠とレベルアップし続けて30,000超えたけど強さに影響ないな
レベルは単なるアワード用
ちなみにアワードはレベル1000で終わり
61. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 09:29
ルビー1491
あとでまとめるか
62. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 09:41
>>53
いいよ
最後はルビー1万だか10万(忘れた・・・
アワードはCollect20で終わり
63. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 09:53
>>60 強さに関係ないってマジすか… XPアップグレード金ドブだったのかorz
64. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 10:41
 赤べこの強さは多分勝利回数、だと思うな。
 ワールド2できつくなったから1で戦ってたらだんだんタフに、黒玉の威力もじりじり上がってきた。
 つまり、1で沢山宝石を稼ぐという手はその内頭打ちになりうる事になりそう。
 放置させる気がない放置ゲーってどういう・・・
65. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 10:41
敵はどんどん強くなっていくのに報酬は変化無しって駄目ゲーだろ
66. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 10:45
せめて鉱石の品質上げるアプグレないと辛いわ
67. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 10:48
放置ゲーならコレクトに妙な間置かず連打とか
レベル上がるたびに売却金アップとかお願いしますよぉー!
68. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 10:55
やればやるほど辛くなる
69. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 11:03
連打ツールの感覚を3.7秒くらいにすればコレクト自動化出来るよ
それでもマゾすぎるが
70. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 11:07
Ruby 1499出たで
71. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 11:40
ひたすらMONEYアップグレード
長期でがんばるならこれに限る
72. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 11:43
箱買って放置するゲームなのにお前ら趣旨間違えすぎ
73. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 12:09
箱は効率クソだからまだ採掘でもしてた方がマシだよ
74. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 12:28
ほぼ全放置の人はMONEY
ツール放置と単純作業できる人は採掘
数十分おきの放置は箱
放置無しの人は戦闘

いろいろやり方があるよね

75. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:08
全放置の人は馬鹿馬鹿しいんでクリア

が抜けてた
76. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:10
ゲーム性にもうちょっと爽快感が欲しい
77. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:10
これはひどいな
全然放置ゲーじゃないくせにアチーブが放置ゲー並みにマゾいという糞
78. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:15
やればやるほどクソになるな
ワールド2の終盤辺りからは時計いじって箱開けまくっても焼け石に水
これから始める人はワールド1をクリアした辺りでやめるのがオススメ
79. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:17
ズル技なしでワールド2クリア時点で廃人レベル
時計いじりチートしてもワールド3クリアは難しい
数値自体いじらないと厳しいなこれは
80. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:33
とりあえず箱マクロでワールド3の100までこれた
1,2秒おきに箱4個収集するマクロ
81. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 13:33
宝石拾うの面倒臭すぎ
82. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 14:03
ある程度、遊んだ後にマゾゲー突入

じゃなくて、初めの方からマゾゲー
83. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 14:10
レベルが振り切っちゃって
ずーっと上がりっぱなしになってるんだけどなんでだろ。。
84. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 14:14
>>83
バグ、ブラウザ開き直したりしてもずっとその状態
ゲームの処理が重くなってうざいからやめた
85. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 14:17
クリアするわ
結局ワールド2の100までやった
ここですら攻撃力倍にしても10戦持たずに火力不足になるとか鬼畜だわ
金稼ぐ方法も最終的に箱開けか岩掘りになるけど面倒すぎる
放置ゲーって書いてるけどこれ放置出来ないから
今からやる人は気をつけたほうがいい
86. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:08
インフレについていけなくなってゲーム自体放置される
そういうタイプの放置ゲー
87. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:13
不正無しでやるならひたすら張り付いて採掘と採掘Upgradeだから放置なんて全く出来ないな。
戦闘Upgardeは採掘で100稼げるようになったら戦闘に1費やすようなイメージでやるしかない。
88. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:27
レベル2の60あたりから成長が難しくなった。
最初のサクサク感が持続すればいいんだけどね。
89. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:31
戦闘があまりにも儲からないw
90. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:36
お金か宝石かチートで増やせないだろうか
既にきついわ箱も20分間隔だし
91. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:44
当たり外れの少ない放置ゲーでここまでのクソゲーを作れるとは
92. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 15:58
invest10のaward取るのにきっちり50分毎に回収して11日以上かかる
93. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 16:05
箱がカーソル合わせた途端レベル1になるんだが・・・
94. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 17:03
>>93
表示だけっぽいから気にするな
95. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 17:07
放置ゲーでは群を抜くつまらなさ
96. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 17:12
なにを考えてこのバランスにしたのか不思議になるクソバランス
97. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 17:24
※68
まさにこれ
98. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 18:07
>>92

INVESTはPCの時間進めれば楽勝だぞ
99. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 18:25
放置云々以前に、手動で20000回戦闘するだけでどんだけ時間かかるんだよw
100. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 18:37
Marketの平均100回ほど
Topaz   2
Bronze   5
Diamond  10
Silver  20
Sapphire 50
Gold   100
Emerald 210
Platinum 510
Ruby  1000

エメラルドとプラチナ以外はキレイな数字なので偏ったのかもしれん

101. Posted by 名無し   2013年11月10日 18:50
「放置系」って言葉は管理人が勝手に付けたタイトルであって
このゲームって、作業系RPGじゃないのだろうか
102. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 18:59
※98
時間を進めて確認した結果だ
103. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 19:01
やればわかるけど時間を進めても全然楽勝じゃないレベルだよ
104. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 19:16
なるほどなー
やればやるほど減速感がキツくなる

ストレスと報酬のバランスを間違えた系のクソゲー
105. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 19:16
ここまでのまとめと自分の足した
深夜放置で朝石見るのが楽しそうだわ

Topaz      2    1
Bronze     7    2
Diamond    14    5
Silver     29   10
Sapphire   74   26
Gold      148   51
Emerald    299  112
Platinum  749   255
Ruby    1499  525
106. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 19:32
invest lv7まで行ったけど
止まらずやり続けても30min*80かかる・・・

lv10考えると震えてくるわ
107. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 20:29
まともにやるとレベル1000のアワード採るのに1年位かかるんじゃね?
108. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 21:12
そんなに長く遊べるなんて神ゲーだね
109. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 21:30
>>106

休みながらやってるとそんな苦でもないわ
まぁ放置ゲーだからゆっくりやろうぜ
110. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 21:35
なんとかここまでは!ときめたワールド2終了までやったが
先長すぎwwりーむー
111. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 21:47
lv2の最後の敵が500万以上HPあったと思う
。これクリアは不可能だな
112. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 21:48
子供向けゲーにムキになるなよ。。。
113. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 22:06
Gold      149追加

Topaz      2    1
Bronze     7    2
Diamond    14    5
Silver     29   10
Sapphire   74   26
Gold      149   51
Emerald    299  112
Platinum  749   255
Ruby    1499  525
114. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 22:21
お前ら放置系なら何でもいいのか
115. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 22:34
ワールド3の20000の敵はムリ
攻撃も×200まであげたけど
一ミリも減らないわ
116. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 22:35
マイニングをもう少し楽にして下さい
117. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 22:50
発掘を連打でいいようにしてほしい
煙待ってる間がイライラする
118. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 22:52
コレクトの煙が出るまでの時間の
最小公倍数は何秒なんだろうか
119. Posted by ̵̾   2013年11月10日 23:18
ワールド3まで行ったら実質クリアだな。こりゃ。
120. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 23:18
おそらく3490msで9割9分コレクト掘れそうだぬ
121. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 23:22
>120
全く同じ設定しててワロタ

多分3490に辿りついたらクリアだな
122. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 23:35
>121
ワロタ
123. Posted by 名無しさん   2013年11月10日 23:39
個人的に3200msがベスト
124. Posted by 名無し   2013年11月10日 23:41
明らかにゲームバランスおかしい
要求する値段がおかしいだろ
125. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 01:30
苦行という言葉が似合うゲームだった
126. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 01:31
まじ、作者は自分で最低20分でもプレイしたのかと問いたくなるレベルだなw
127. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 02:04
saveデータのお金の項目を弄って資金チートしてるけど、終わりが見えない
ステータス値も弄くらないとクリアできない
Horns1万個、買っても全然足りなくて
100万有っても足りる気がしない
まともなやり方じゃ絶対クリアできない
128. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 03:29
放置できないものを放置ゲーとして紹介するのはやめてほしい
129. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 03:53
宝石の実績ルビー1万個で終わり
130. Posted by プレイ日記   2013年11月11日 04:14
プレイ1日経過時点(チート・ツール未使用)
LEVEL 43 100000/500000xp (1ターン≒3.5秒)
UPGRADE:Utters:10 Tails:11 Horns:2 Cowbell:10 Leather:10 Milk:8 Cheese:10
XP/turn:20 $/turn:160 GetAmt:4
INVEST: Level:6 Made 40/160
AWARDS(remain): Collect18(1000 Platinum) Level10(Reach45) Money6(2.5M) World2(125 world2) Invest7(Level7) Upgrade15(10Horns) Other6(Play100H)
COMBAT: World2(110/125)
131. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 04:24
今年NO.1のクソゲーだな
132. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 05:44
一応放置は可能だよな
133. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 05:53
全部1画面にまとめてあればよかったのに
134. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 06:09
別にクソゲって程でもない
ただ異常なほど時間がかかるゲームってことだろ、たいして面白くもないくせに
終わりが無くて飽きるってタイプではネトゲとかヤフーのブラウザゲーと同じだ
135. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 08:32
本当に一応放置は可能
ただし箱の時間のみ
MONEYが裏画面でも増えないという超クソ仕様
136. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 08:51
>>135
確かに、このゲームをやりながら別のことをやる時は、タブ切り替えだと、ターンが回らないので、別ウィンドウにする等の工夫が必要
137. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 09:08
まあv0.01だって書いてあるから
とりあえず最低限組んで公開してるだけなんだろ
完成品でこれならさすがにお粗末過ぎるからな
138. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 09:16
うぷgれで収入が倍々の指数関数的な増加なのはいいが、そのための必要コストまで指数関数的な増加してるんじゃあ、うぷgれする意味が感じられないというかゲームデザイン的に間違ってる気がするんだが。
139. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 11:22
苦行
140. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 11:22
連打ツールでワールドワンに合わせて放置してる
50マナの攻撃しか出来ないけど
141. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 12:18
これ多分戦闘するだけ敵が強くなってる
自キャラの強化速度より相手の強化速度の方が早いから戦闘以外で稼いで最小戦闘数で進まないと泥沼だと思われ
142. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 13:00
マクロするのがいいよ
以下の3ステップを高速で繰り返すマクロ

箱全クリック→時計操作→箱全部獲得

3秒ごとに箱4個獲得できる
143. Posted by 140   2013年11月11日 13:06
敵倒すごとに硬くなってるねw140の方法でジリ貧
144. Posted by 141   2013年11月11日 13:23
>>143
やっぱりかー

>>142
勉強になった
145. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 15:34
じゃーみんなの意見纏めると神ゲーってことで
146. Posted by 名無し   2013年11月11日 17:10
こどもを1年くらいサイトに来させるためのゲームかと思ったらチート使いすら1年で終わるか分からないレベルだったでござる
147. Posted by 名無し   2013年11月11日 17:25
ワールド3の敵が2番目に強い攻撃ってことはワールド4があるんだろうなーと思うと
吐き気がするね(笑)
148. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 18:51
>127が本当かどうか試したらその通りだった

Horns、Leatherをいくら買おうが自分のHP、与ダメに上限がある
それなのに敵のHP、与ダメは階を重ねるごとに増加(上限があるかは不明)

Horns(1e+50)Leather(1e+50)Milk(1e+50)でWorld3に挑んでみた
World3(100)程度なら500Manaの攻撃を連打ツールつかって30秒程度で削りきれるが、World3(1000)になると10分経っても1mmも減らない(ブラウザが処理落ちしそうな為中止)、そして相手の攻撃1発で倒れる
World3(20000)にも一応挑戦してみたが敵のHPのバーがバグっててズレてたのは笑った

よって時間をどれだけ掛けてもチートやっても現時点でクリアは無理

地道にがんばっちゃった人は開発側に修正要望のメールを送りましょうw
149. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 19:12
とにかくルビーが出ないとどうしようもないな
150. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 19:12
>148
 そんな事実が・・・!
 要するにバランス調整大してしないでリリースしたって感じなんでしょう
 箱の購入費といい、表示レベルといい、バグっぽいですしね
 
151. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 19:49
放置系の王道はクッキーだ
152. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 20:06
箱レベル11でオーバーフローしたのか鉱石1しかもらえなくなったわ
153. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 20:13
レベルの上がりが止まらないバグ発生
花火上がりっぱなしただいま5万越え
154. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 21:03
データいじってWORLD3の20000の奴倒したけど
WORLD4が現れる事もなく何も起こらなかったぜ!
ゲームもそのままずっと続くだけ・・・
155. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 21:45
ルビーを最大値にして固定
全部売りを連打ツールで売りまくって
マネーをカンストさせるのが楽でない?
5-6回カンストでアップグレードしたけど

それでもワールド3の20000の敵は
倒せなかったヨン
156. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 22:05
ちなみにWORLD3の20000の体力は
Infinity(無限)に設定されてるから
データいじらないと倒せないと思うよ
157. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 22:39
箱マクロのやり方教えてくれー

エクセル使うんですかー?
158. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 22:51
>>157
エクセルのマクロでの作成も可能だと思います。
エクセルのマクロからWindowsのAPIを呼び出す方法、で検索してみてください。
159. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 23:18
何だそりゃ
それじゃワールド3の20000の敵は倒せないって事?

箱マクロなんかするよりもチートしたほうが早いよ
160. Posted by 名無しさん   2013年11月11日 23:35
アマゾンの買い物くらいしかわからない
私には無理ですね
161. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 00:30
kongreについてるコメワロタ

Mathmoo should do the aftermath about math in game balance.
162. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 00:38
クソとか何とか言っても
moorpgだからな

その辺のギャグ具合が
俺ら日本人には伝わりにくい
163. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 01:15
無印戦国無双を思い出すゲームバランスだな
育てれば育てるほどきつくなるという謎仕様
164. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 03:33
クソゲはもーお腹いっぱいだって!
165. Posted by プレイ日記   2013年11月12日 05:46
プレイ2日経過時点(チート・ツール未使用)
LEVEL 50 44000/1200000xp (1ターン≒3.5秒)
UPGRADE:Utters:10 Tails:11 Horns:10 Cowbell:10 Leather:10 Milk:8 Cheese:10
XP/turn:160 $/turn:640 GetAmt:32
INVEST: Level:7 Made 36/320
AWARDS(remain): Collect20(10000 Ruby) Level12(Reach60) Money6(10M) World3(20000 world3) Invest8(Level8) Upgrade17(100Leathers) Other6(Play100H)
COMBAT: World3(3/20000)
前回との差分
UPGRADE: Horns:2->10 XP/turn:20->160 $/turn:160->640 GetAmt:4->32
INVEST: Level:6 Made 40/160 -> Level:7 Made 36/320
AWARDS(cleared): Collect18(1000 Platinum) Collect19(1000 ruby) Level10(Reach45) Level11(Reach50) Money6(2.5M) World2(125 world2) Invest7(Level7) Upgrade15(10Horns) Upgrade16(10 Mega Upgrades)
COMBAT: World2(110/125) -> World3(3/20000)
166. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 08:08
awardの報酬からしても完全に箱ゲーだな
miningとかcombatからの報酬はスズメの涙、
プログレスバーからの報酬はあってないようなものだわこれ
167. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 08:59
箱って言ってる奴は時間イカサマすんの前提だろ
168. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 10:49
ゲームバランスが悪すぎる
169. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 12:10
改造してみたらわかるけど
確実にまともにさせる気がない
170. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 14:01
なんでみんなMINING強化しないんだよ
あれこそ最強の施設だというのに
強化するごとに採掘できる宝石が「倍」だぞ
4,8,16,32・・・・
INVESTは20分もかかって20貰えればいいほうだ
それがたった1堀で貰える
MINEに連打ツール3秒感覚で放置すれば云百万たまってるよ
その金でさらに採掘を倍!牛強化!
171. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 14:10
採掘量を2倍にするためのコストの係数が3倍ってのがなぁ…
172. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 14:40
>>171
どんなゲームでも同じ仕組みと言うか2:3ならまだマシな方。
このゲームの場合は一目で差が分かるから気になるってだけで。
173. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 15:28
この場合の2:3はかなり影響しているぞ
2倍2倍していくのと,3倍3倍していくのでは,
同時に倍にしていくなら,後者のほうが圧倒的に大きくなっていく.
2,4,8,16,32,64,128,256,...
3,9,27,81,243,729,2187,6561,...
たった8段階目ですでに約25,26倍の差がついている. さらにこの差は絶望的に広がっていく.
174. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 19:06
>>167
お前と一緒にすんな

>>172
そんなことはない、ふつうはコストの増加は線型(等差数列的)に増えるか増加倍率が線型に増えるのに対して報酬が指数関数的(等比数列的)に増えるとかだよ。
等差数列的な増加同士での2:3と等比数列的な増加同士での2:3じゃまったく意味が違うし。
175. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 19:23
自分の能力のみ和算で敵の能力は乗算、その他コストは全て指数関数、そりゃマゾくなるわけだ
176. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 19:28
このゲームをツールもチートも使わず始めて3日目(2日半)です。
UPGRADEで、1ターンあたり640$発生されるまで強化してあります。INVESTもこつこつやって今、INVESTMENT LEVELは7です。この段階だと、INVESTは30分周期。

さて、この場合30分放置していると、300000$程度貰えます。INVESTでの取得では、$はそこまで伸びません。ただしINVESTでは経験値の取得が大きく、AWARDS取得のために無くてはならない存在です。つまり、どちらも必要です。
なお、宝石でrubyを大量に当てた場合、INVESTの方が稼げるケースもあります。

さて、MININGについて、私は64までしか強化してませんが、$を640まで強化できるコストで、128まで強化できます。128でrubyを彫ると、例えば1450換算で185600です。30分以内に2撃で$強化の効率を上回ります。他の宝石も掘れるわけですし、疲労を考慮しなければ、MININGはかなり強力です。
177. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 19:53
戦闘を考慮した場合に自分が強くなればなるほど+10000ずつしか上げられないということは相対的にステの伸び率は悪くなる
指数関数的に稼ぎがあがってもそれもせいぜい数回+10000をしただけで消えてしまう
元の攻撃力が10000の時に50000あげれば効果は高いが900000000000の時に50000は焼け石に水
しかも稼ぎが指数関数的とはいえ、2倍にするのにもどんどんどんどん必要時間は増えていく
結論として爽快感がどんどん消失するクソゲ
しかも達成できるはずがないアワード設定されてるとか
178. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 21:05
チートしない場合は
連打ツール三秒くらいに設定して
宝石掘ってれば箱なんかよりもお金貯まるデヨ
179. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 21:26
さっさとバージョンアップしてくれ
システムは好きだから
180. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 21:28
つまりこのゲームは多くのMMORPGの終盤難易度インフレを皮肉るのが目的だったんだよ!
181. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 21:53
このゲームが人気記事11位に入ってることにイラっとした
182. Posted by 名無しさん   2013年11月12日 23:45
バランスがマゾすぎてやめた
183. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 00:55
OtherのAwardがどうせ長時間プレイ前提の設定なのに、時計チートとか箱の時間効率ガーとかいてるやつは可哀想なくらいの間抜けだよな……
184. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 01:38
ワールド3の10247/20000で敵HPがカンストする
敵のHPがカンストした後は、こちらの攻撃力もカンストさせないと倒せない
具体的には2の1023乗(約10の307乗)以上の攻撃力で倒せる
攻撃力が10の20乗(1劾)以上になった時
剣を買って攻撃力加算(+10000)は無視される
なぜなら変数の有効桁が15桁ほどしかないから
185. Posted by プレイ日記   2013年11月13日 04:29
プレイ3日経過時点(チート・ツール未使用)
LEVEL 55 70000/1700000xp (1ターン≒3.3秒)
UPGRADE:Utters:14 Tails:15 Horns:10 Cowbell:10 Leather:10 Milk:8 Cheese:10
XP/turn:160 $/turn:1280 GetAmt:128
INVEST: Level:7 Made 160/320
AWARDS(remain): Collect20(10000 Ruby) Level12(Reach60) Money8(50M) World3(20000 world3) Invest8(Level8) Upgrade17(100Leathers) Other6(Play100H)
COMBAT: World3(3/20000)

前回との差分
LEVEL 50->55
UPGRADE: Utters:10->14 Tails:11->15 $/turn:640->1280 GetAmt:32->128
INVEST: Level:7 Made 36/320 -> Level:7 Made 160/320
AWARDS(cleared): Money7(10M)

備考
ruby 6000個ストック
次の目標
ruby10000個、$/turn強化、INVEST level8

効率
金効率・・・自動増加>INVEST(COLLECTはプレイングスタイル次第なので割愛)
XP効率・・・INVEST>自動増加>COLLECT
186. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 06:20
チートや抜け穴みつけて短時間プレイが前提だろ、このゲーム
長時間やるほどの内容なんて無い
187. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 08:13
とりあえず情弱のボクにセーブデータのいじりかた教えてくれませんか
188. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 09:10
箱自動で取得するようにしても時間かかりそうだし、クリアしたことにして閉じたわ
189. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 10:24
>>183
この内容で何年させるつもりだろうなwww
190. Posted by 薄力粉   2013年11月13日 18:57
20000回も戦闘とか無理
191. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 19:40
>>185の情熱の無駄遣いww
その丁寧さを、ぜひほかの名作フラッシュゲームにコメ欄で発揮して欲しい
192. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 20:32
この糞ゲーを丁寧にやってるところはちょっと面白いけど
同じことを名作ゲームでやられても日記乙ってなるだけだと思う
193. Posted by 名無しさん   2013年11月13日 21:04
あーあブレーカー落ちたらデータ消えてるし・・・
194. Posted by プレイ日記   2013年11月14日 11:14
11/14 10:56 100時間プレイのアワード解放時点(チート・ツール未使用)

仕事が溜まっているので、当分以降の報告は途絶えます。
が、手動不可能クリアと言われているこのゲームを私は諦めません。

LEVEL 62 5600000/6000000xp (1ターン≒3.3秒)
UPGRADE:Utters:15 Tails:17 Horns:12 Cowbell:20 Leather:20 Milk:14 Cheese:10
     XP/turn:640 $/turn:2560 GetAmt:128
INVEST: Level:8 Made 20/640
AWARDS(remain): Level13(Reach70) Money9(250M) World3(20000 world3) Invest9(Level9) Upgrade17(100Leathers) Other7(Start the game 100 times)
COMBAT: World3(12/20000)

前回との差分
LEVEL 55->62
UPGRADE: Utters:14->15 Tails:15->17 Horns:10->12 Cowbell:10->20 Leather:10->20 Milk:8->14
     XP/turn:160->640 $/turn:1280->2560 GetAmt:32->128
INVEST: Level:7 Made 160/320 -> INVEST: Level:8 Made 20/640
AWARDS(cleared): Collect20(10000 Ruby) Level12(Reach60) Money8(50M) Invest8(Level8) Other6(Play100H)

備考
Platinum 1000 -> ruby 1000 -> ruby 10000で、COLLECTのアワード完了
INVEST level6は25分×160÷4≒最短17時間
INVEST level7は30分×320÷4≒最短40時間
INVEST level8は40分×640÷4≒最短107時間

効率
金効率・・・自動増加>INVEST(COLLECTはプレイングスタイル次第なので割愛)
XP効率・・・自動増加>INVEST>COLLECT
INVESTは、ガチプレイだとどんどん無意味になります。
195. Posted by プレイ日記   2013年11月14日 11:24
追加
Other6(100時間プレイ)=>Other7(100回スタート)
⇒Other8(1000時間プレイ≒42日)
でした。
196. Posted by 名無しさん   2013年11月14日 11:51
1,000時間wwwwww
197. Posted by 名無しさん   2013年11月14日 17:15
飽きたから弄ってW3の最後まで来てみたけどチートより強くて笑ったわ
クリアさせる気ないだろ
198. Posted by 名無しさん   2013年11月14日 17:52
2^106dmg
x9998mana(500manaの攻撃1000発分)
で1000クリア(1ターンキル)
wwwwww
199. Posted by 名無しさん   2013年11月15日 18:02
最後の敵は絶対に倒せないのでクリアは出来ません。そういう設定です。
適当なとこで満足してやめることをお勧めします。
2面クリアがちょうどいいと思います。
200. Posted by 名無しさん   2013年11月16日 00:49
俺も最初チートしても最後の敵が倒せないと思ったけど
64bit浮動小数点数の最大値を調べたら倒せた
まあいくら剣買っても到達できないのはひどいよね
201. Posted by 名無しさん   2013年11月16日 11:43
>>199
値を思いっきり上げると一撃で倒せるようになるよ
202. Posted by 名無しさん   2013年11月20日 12:03
人気ゲームTOP10入り記念パピコ
203. Posted by 名無しさん   2013年11月20日 22:04
≫142
時計設定てどうやるん?
204. Posted by 名無しさん   2013年11月20日 22:05
くっそゲー
205. Posted by 名無しさん   2013年11月20日 22:15
箱あけたらTopazしかでなかったお
206. Posted by プレイ日記   2013年11月21日 14:30
>>194 で、このゲームを諦めないと言った者です。
本日、Level70弱まで到達したところで、突如、経験値がundefined表示となり、無限にレベルが上がり続ける現象が発生しました。

Level19(Reach level 1000)のAWARDSを取得してもレベルアップし続け、再起動してもレベルアップし続け、現実的にゲームの続行が困難となりました。
アプリのバグか、私の環境のせいかは不明です。

よって、まことに申し訳ないのですが、
本日でこのゲームを引退し、艦これのプレイに専念します。ありがとうございました。
207. Posted by プレイ日記   2013年11月21日 14:38
ちなみに、0/undefined xpと言う表示でした。

// おそらく、以下のような処理になっているので、
if ( 現在の経験値 >= 次のレベルアップに必要な経験値 ) {
レベルアップ処理();
}

// で、
// 0<-現在の経験値
// undefined<-次のレベルアップに必要な経験値
// の条件下で、常にレベルアップすることになった、
// ということでしょうか。

208. Posted by 名無しさん   2013年11月21日 14:51
>>206
クリーンプレイ乙でした。
確かレベル69辺りで必要経験値がオーバーフローする仕様で回避できないバグだった気がする。
ゲーム製作者がテストプレイしてないんだろうね。
209. Posted by 名無しさん   2013年11月21日 16:03
mathmooとしてはこのクソ設計のゲームから子供達に何を学んで欲しいのだろうか
210. Posted by gungun   2013年11月21日 20:40
ほう
これこそがまさに俺らの求めていた最悪のクソゲーか!
>>206の現象とやら・・運要素とやら・・

・・・ということは俺が作ったゲームかなんかよりもクソゲーってことか・・
211. Posted by gungun   2013年11月21日 21:03
>>207
その場合エラーかフリーズだと思うんだけどね・・
そうなるってことは仕様になっているんだろうけどundefined・・・
な・・・ぜ・・・文字列と数値の・・・比較・・・で・・・狂わ・・・ないんだぁ・・・・
っつーか何でHOMEがあるんだよ
こいつのゲーム他にも見てみたが明らかに全部クソゲーだな
あんな宣伝してるくせに
212. Posted by 名無しさん   2013年11月21日 23:34
>>45
お前の中のお子様って3DSなの?wププププwwww
213. Posted by gungun   2013年11月22日 18:22
もしかしてこれただの自己満足か
こいつが掲示板に姿を現したら要警戒だな
214. Posted by 名無しさん   2013年11月24日 19:16
チートコードいれたいけ誰かわかる?
215. Posted by gungun   2013年11月27日 21:13
>>214
まだチート使うなよ
様子見しといておけ
216. Posted by 名無しさん   2013年12月02日 11:07
特に文句は無いけど
コレクトはトラック送り出すようにしてくれたら良かったかも
積載量アプグレする漢字
217. Posted by 名無しさん   2013年12月14日 11:17
>>213
何を警戒するんだよカス(爆笑)
218. Posted by 名無しさん   2013年12月14日 20:57
このゲームがランキング上位とか・・・
お前らほんとクソゲー好きのドMだな
・・・
・・・
・・・
お、おれは違うからな!
219. Posted by 名無しのサッカーマニア   2013年12月18日 17:23
別のウィンドウを最大化して使うとゲージ溜まんないぞ!
220. Posted by 名無しさん   2013年12月18日 18:38
それ既出
221. Posted by 名無しさん   2013年12月18日 19:09
放牧するぞー!!
222. Posted by 名無しさん   2013年12月18日 23:21
これほどのクソゲーも珍しい
223. Posted by 名無しさん   2013年12月23日 10:25
それもk(ry
224. Posted by 名無しさん2   2013年12月23日 14:37
てきの牛はあかだ
225. Posted by 名無しさん   2013年12月26日 15:35
GAMEの中では常識
226. Posted by 名無しさん   2013年12月27日 17:18
飽きたらこっち
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65878342.html?1387936821
227. Posted by 名無しさん   2013年12月31日 14:26
もうね、ランキングを上げる行為は必要ないんだよ。
228. Posted by 名無しさん   2014年01月02日 15:11
連打でう○こ乱れ打ち楽しいwwそれだけ
229. Posted by 名無しさん   2014年01月02日 15:42
Platinum749だったよ
230. Posted by 名無しさん   2014年01月02日 15:43
↑最高額
231. Posted by 名無しさん   2014年08月20日 15:22
Topaz      2    1
Bronze     7    2
Diamond    14    5
Silver     29   10
Sapphire   74   26
Gold      149   51
Emerald    299  112
Platinum  749   255
Ruby    1499  525
これが既出なのでwww無駄ですよwww
232. Posted by 名無しさん   2015年03月13日 03:42
Topaz 4
Sapphire 25
Emerald 104
Platinum 250

もう需要ないかも知れんが
一応報告しておく
233. Posted by 名無しさん   2015年06月26日 10:00
まるで放置できない
宣伝うざい

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...