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2014年01月09日

1本の弓矢でタイタン討伐ゲーム Titan Souls

たった1本の矢だけでタイタンと戦うアクションゲーム。 (「You Only Get One」がテーマのゲームイベントLudum Dare 28投稿作品)
ワールド内に4ヶ所ある各神殿のタイタンを倒すのが目標です。
Xキー長押しで弓を引いてパワーを溜め、指を離すと矢が放たれます。
飛んでいった矢はXキー長押しで呼び寄せるか、直接拾って再利用。
タイタンは弱点部分に矢を1回ヒットさせるだけで倒せますが、隙が少なく、主人公も敵の一撃ですぐ死んでしまうので容易ではありません。
(情報:名無しさん)

Titan Souls
このゲームはこちら
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Author:
ClawMark
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始できます

【 操作 】
方向キー or [ W ][ A ][ S ][ D ] : 移動
[ Z ] : ローリング
[ X ] : ショット(長押しで弓を引く、矢を回収する)
[ M ] : ミュート

個別記事コメント(127)アクションゲーム:バトル・格闘 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:00
シンプルなゲームかな?
2. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:00
もうがちゃしないからね
3. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:09
なんどもお
4. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:13
シンプルながら雰囲気も音楽もいいな。

シュールな最後だった。
5. Posted by 名無し3   2014年01月09日 00:16
5 最高
6. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:19
2回しんでやめた
7. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:20
マップ移動だりぃよ
8. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:20
戦闘時に自キャラが画面からはみ出るって・・・
9. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:22
無駄に広いマップ移動が面倒だけど、意外に楽しめた
10. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:22
移動面倒 画面外にキャラがでてしまう
11. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:25
マップ無駄に広すぎだろ・・・めんどくさすぎてやる気にならんわ
12. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:27
主人公をコロコロ移動させるゲーム
13. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:27
マップ移動もダルイし、戦闘も弓引き絞ってるうちに殲滅されるじゃねーかww
14. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:31
他と比べて右の石投げる奴のザコさというか手抜きさというか
15. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:33

弓引いて待って目と目があったら撃つ

ゼルダの要領で火矢にしてもう一回

3回ごとに手を変える

;y=ー( ゚д゚)・∵. 
16. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:34
ワンダとかそういう類のテイストを感じるゲーム
タイタンとりあえず3体しか相手にしてねえで4体目謎のままゲーム終わりやがった
17. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 00:36
なんつーオチだよw
18. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 01:03
相手は一撃で死ぬ。
自分も一撃で死ぬ。

相手は巨人。
自分も巨人。

ってオチ?
19. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 01:11
※15への補足
当たった壁と反対の方向に向く。
左右でよければ余裕。

…で、このオチはどう解釈すればいいの?
20. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 01:30
跳ね返ったのが当たったっていうならもっとわかりやすくしてもらわないとなぁ
よくわからなくて2周目やった時も弓跳ね返ってきてない時点でエンディングに入ったし それじゃどういうことかわからねえよと
納得いかないわ
21. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 01:43
これ自分が最後の一体だったってことなのかね?
22. Posted by フラシュ住人の長   2014年01月09日 01:48
1 お話にならない
星一つ
23. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 01:55
ようわからんけど4体目は自分か?
24. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 02:10
ワンダ過ぎてワロタ
25. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 02:12
なんで試行回数が多くなるゲームシステムなのに死んだらまた移動し直しなん?
めんどくさすぎ
26. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 02:18
つまんね
27. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 02:26
(俺はあと何回、脳ミソにつぶされるのだろう)
28. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 02:32
これ面白いか?
29. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 02:43
制限設けたゲームコンテストの作品は
デザインが尖ってて斬新でいいね
30. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:23
うるさいから1回転がってやめた
31. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:28
ただただだるい
32. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:36
めんどくせ
こっちの移動クソなのに敵早すぎだろ
死んだらまたクソ移動で戻らないといけないし
33. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:39
マジで死んだ後の移動が糞面倒すぎる
その辺でやる気がダウンするとは
思わなかったかなぁ
34. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:41
嫌いじゃないぜこういうゲーム
ボスも中途半端に易しくなくてちょうどいい
ラストはなんとなく分かるけど、唐突すぎるかな
35. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:44
わかってるのにできないイライラ感だけはワンダにそっくり
36. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:55
途中でやめた
37. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:58
これ1エンドしかないの?
北に扉があるのに
38. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 03:58
でもワンダ系だと思ってやってると氷漬けの脳出てきて結構意表を突かれた感じになる
39. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 04:01
コメントがネタバレだらけでやる気が失せたわ
40. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 04:21
死んだ後の移動面倒だよな こういうとこでマゾくしても面白くない
あとカメラが見にくい 揺れで位置関係がわかりにくくなったり 自分が映らなかったり
ただ戦闘はメリハリあって面白いと思った
終わり方の 印象的なことしてBGM流して プレイヤーが各自で考えてねってのは個人的には嫌い 好きな人多そうだけど
41. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 05:19
始めてすぐに、右の巨人で死んで、戦ってる最中に酔ったんで止めたwww
42. Posted by 名無しの隣人さん   2014年01月09日 05:30
アクション性やくせのあるボスのくせを見抜いたり
そういう点はそこそこ目の見張る良さを感じるのに
どうしてこんな無駄移動を盛り込んだのかだけが謎

ただひたすらに移動がめんどくさい
43. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 06:01
最後のオチがやりたくてこのゲーム作ったんだろ
プレイヤーを驚かせることが目的であって
意味を考えるもクソもない
このゲームはドッキリだったんだよ
自分以外の三体のタイタンと、思わせぶりな四体目の無駄にでかい神殿は、プレイヤーを騙すための仕掛けでしかない
俺はドッキリにハマった感覚を楽しめたのでとても良かったけど
もしこのオチの二番煎じをやらされたら今度は怒るだろうな
44. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 07:19
リトライの手間がすべて
誰が見ても明らかな改善点があるゲームって
製作者の脳レベルと人格の理解に苦しむわ
45. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 09:48
最初のコメの伸びはよかったがプッツリだな
やってみた感じ、雰囲気はよさげだが

46. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 10:56
脳みそつよ
47. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 10:58
と思ったら倒した
主人公は火にあたってもいいのか
48. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 11:02
もっと違うゲームシステムで作ってたMAPだけどシステムの方が駄目になって
MAPもったいないので流用しました
みたいな感じっしょこれ
49. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 11:02
で、上の扉に入ったら個室に閉じ込められた
リロードすると最初からになった
ちくしょう!!!
50. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 11:11
2回死んでもういいやって感じ
マップが狭ければやる気にはなったかもしれない
51. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 11:55
オンラインFPSにしたら良さそー
52. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 12:39
脳みそは火のそばで左右に振って倒せば楽
53. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 13:05
敵が脈絡なく死んだと思ったら、引っ張りにも攻撃判定あるんだな。
54. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 13:16
ああこれクソゲーだわ
55. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 13:29
今年一番のクソゲー
56. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 14:41
1 右のゴーレム?が比較的簡単で後は移動がだるい

クソゲー
57. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 15:39
酔っぱらってやるとゲロ吐きそうだな
58. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 15:46
すんげえワンダっぽいストーリーだったな
ぽいっていうかまんまか…?
59. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 16:45
ワンダみたいにしたかったのかもしれないけど
この移動は苦痛でしかない

戦闘は悪くないので勿体ない
60. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 16:50
そこまで酷評されるほど悪いか?
右の迷路は確かにちょっと面倒だけど、ボスは一回で倒せる難度だし
他は雰囲気出すにはちょうどいい距離だったと思うけど
ワンダをリスペクトしてる感が良いし、オチも雰囲気にあってるし、時間も短くてちょうどよかった
個人的には良作

操作が上手くいかない人はコントローラ繋いでJoyToKey使うといいよ
キーボードよりゲームパッドの方が圧倒的にゲーム楽しめる
61. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 17:18
移動がだるくて断念してしまった…
62. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 17:44
上の神殿に閉じ込められたところで終わり?
雰囲気はいいと思う
63. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 17:49
最後の神殿で矢を射ったあと、拾おうとしたらスタッフロールが流れだした…
64. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 18:11
移動ゲー
65. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 18:14
なんか上の神殿で何かワープみたいなのあったけど意味がなかった。
それを弓で遊んでたら急に終わったしw
66. Posted by ダンガン名無し   2014年01月09日 19:35
雰囲気はワンダだね
まあなかなか面白かった
上は意味深なオチじゃなくてちゃんとボスと戦いたかったなあ
67. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 19:58
脳ミソの倒し方がなかなかわからなかった
わからずにずーっと火炙りにしてたわ
サイコロみたいな奴は落ちてる矢に刺さって勝手に死んでしまった
ゴーレムみたいな奴はわかりやすかった

※65
あれはワープした矢で自分を刺して自殺したんじゃないのか
68. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 21:39
脳味噌で挫折したwwww
溶けた後早すぎwwww
69. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 21:59
オチを楽しめたやつ少ないな…
閉じ込められて終わりだと勘違いするとかマジか
70. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 22:11
普通に面白かったんだけど。
移動がダルいのは右のボスだけだろ。
しかもそれもねばれば一度の戦闘で勝てるレベルの雑魚だし。
他2体はローリングですぐだしね。

落ちをなるほどなって思った人少ないね。
フリーの、しかもデザインがメインのゲームなんだから、ちょっと深読みするぐらいがちょうどいいんだよ。
71. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 22:45
クリアしたけどよくわかないな
72. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 22:46
ゴロゴロゴロゴロ・・・・
73. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 22:56
ローリングあったのか、それじゃ余裕だ
74. Posted by 名無しさん   2014年01月09日 23:43
落ちもワンダと類似だね
しかし敵少ないことこの上ないな
せめてラスボスちゃんと用意してから落ちに向かえよ
75. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 00:05
クソゲー
移動がだるい
76. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 00:07
うん、おもしろい

これって、侘・寂というやつ?
77. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 01:07
二指真空把はないとクリアできん
78. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 09:01
さっくり思わった
ボスもっと増やしてほしいな
衝撃のラスト
79. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 09:46
いい雰囲気だ
王様ゾンビゲーにコンセプトが似てる
80. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 11:56
比較的さくっと終わった
ボスも2回3回で倒せるし良ゲー
81. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 13:00
数回挑戦すれば倒せるバランスが絶妙だな
何十回も挑戦しないと勝てないようなら移動で飽きてたわ
82. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 17:45
最後の衝撃が半端なかった…
音大きくしてやってたから
最後のあの音が耳から離れん…
なんかすごくワンダと巨像ににてた
オチもワンダに似てる、しかし…
まさか最後の的があれだとは…

なにげショック受けた
83. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 20:01
一本の矢でボスと戦うシステム自体は良い。
ただ、1発食らったら死亡・死んだらスタート地点からやり直し・移動が面倒な迷路
の仕様がびっくりするぐらいかみ合ってない。
なんでこの仕様で迷路なんてもん作ったんだ?

ラストは意味深なオチというより、ワクワク感を裏切られてがっかりした気持ちの方が強い。
深読みさせるにしても判断材料が少なすぎて割と意味不明になってる。
この辺もICOワンダには遠く及ばない
84. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 21:47
雰囲気いいんだけど、最後のラストが期待してただけにイマイチ

85. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 22:12
矢をはなったら自分が4体目でした、みたいな話はほんとどうでもいいからボス用意してほしかったなあ
86. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 22:18
2 ローリングできるときとできないときがある
それと斜め移動がしにくくて残念
死んだときのリスタート地点も考えてほしかった
87. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 23:42
リトライがもっと簡単で、敵が今の倍以上いれば良作だったかも。
大して盛り上がってない内にエンディング迎えるからカタルシスが無い。
88. Posted by 名無しさん   2014年01月10日 23:55
移動移動言ってる奴はホントゆとり脳だな
89. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 01:40
死にまくったゆえ移動が面倒だったけどなんとかクリア
ワンダやりたくなった
90. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 12:27
>>43
既にルワンダの二番煎じなんだよなあ……
91. Posted by ガンダムさん   2014年01月11日 13:44
紅蓮の弓矢ャー!
92. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 14:06
個人的にはこういうラストは好き。
93. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 16:36
↓→←のタイタン倒して上行ったらとじこめられた
どうすればいいですか?
94. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 17:21
言いたい放題だなぁ
95. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 17:47
超絶劣化ワンダ
96. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 18:39
移動はそんなだるいと感じなかった

面白かったけど最後だけすんごいあっけなかったわ
97. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 19:12
何度も負ける人はそりゃ移動は
一番駄目なのはボリュームの無さだろ?
98. Posted by 名無しのはーとさん   2014年01月11日 20:01
脳みそが一番面倒だったぜ
99. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 20:27
脳みその戦闘は火であぶっても溶けないなら最初から火は無くていいのにな
100. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 23:23
おい、左 自分で落ちた矢にぶつかったぞ
101. Posted by 名無しさん   2014年01月11日 23:57
右と左弱すぎィ!
1,2回しか死ななかったわ
脳みそは火矢で溶かすってことなんだな
ずっと火あぶりにしてた

最後の神殿、意味わからなくて10分ぐらい迷ってたわ
102. Posted by 名無しさん   2014年01月12日 11:51
誰か、落ちをおしえてくれませんか
103. Posted by ガンダムさん   2014年01月13日 14:14
>>102
三体のタイタン倒して北の神殿に行くとあわせ鏡らしきものがある。
それに向かって矢を放つと後ろにワープした矢が自分に当たって死亡 → スタッフロール

四体目は自分でした。=完=
104. Posted by ガンダムさん   2014年01月13日 14:15
ところで俺の名前、なんでガンダムさんになるの?
105. Posted by 名無しさん   2014年01月13日 18:11
ひょっとして背負ってる茶色い奴ってリュックじゃなくて他のタイタンにもある弱点みたいな奴だったのか
まぁ、なんにせよストーリーのないゲームでこういうオチにされても正直困るわな
106. Posted by ib   2014年01月15日 18:06
北側の扉がラスボスかと思ったらクリアだったというところがよくわからんかった。
107. Posted by 名無しさん   2014年01月16日 06:03
だからプレイヤーがラスボスだから自分殺してクリアなんだって
108. Posted by 名無しさん   2014年01月16日 09:03
トライ&エラーならせめて4んだ部屋の中で復活させろよ
109. Posted by 名無しさん   2014年01月17日 11:10
ゆとりだなぁ
110. Posted by 名無しさん   2014年01月18日 23:18
ワビ・サビが解る奴なんて
ここにいるはずが無い
111. Posted by 名無しさん   2014年01月20日 17:29
一体目が何もしてないのに勝手に死んだけどバグ?
思わせぶりな世界観とシステムだけど実際はすげーしょぼいゲームだった
112. Posted by 名無しさん   2014年01月20日 20:34
荒れてる中で※104みたいなのが一番和む
113. Posted by 名無しさん   2014年01月24日 10:48
別の所で前にプレイしたけど、クリアしたあと速攻で友達に勧めたゲームだった
ワンダ的な雰囲気も好きだし、何よりラストの瞬間絶句するほどあっけにとられたから

※欄だとマップの移動時間についての不満が多いけど、自分的にはマップ移動の時間は次はどうしようかと戦略を練るための思考時間になってたし、なによりマップとタイタン戦の緩急が好き
114. Posted by 名無しさん   2014年01月30日 10:34
※113
こういうゲーム他に知らない?
115. Posted by 名無しさん   2014年02月01日 21:10
クリア 音楽だけ聞きたい
116. Posted by 名無しさん   2014年02月04日 00:13
解けた脳のグチって音がつらい
117. Posted by 名無しさん   2014年02月05日 02:31
簡単すぎ
118. Posted by 名無しさん   2014年02月13日 02:23
初見殺しなだけでヌルゲーだったわ
119. Posted by 名無しさん   2014年03月20日 02:55
音楽がよかったし、難易度もサクッとできてよかった
移動時間も他の人が言うほど苦にはならなかったし
120. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 10:45
1 ローリングしてりゃ移動早いね

でも左のを最初に倒そうと思って
いっても自キャラの動き悪くて相手攻撃しにくいわ
1撃目で弓回収するまでに死ぬわで最悪

これ1回攻撃しなきゃ始まらないよね?
マゾなの?みんなマゾだからいいっていうの?
121. Posted by 焼き塩   2014年05月04日 19:14
斜めから入れない所に歩くと何でも中に入れるwwカオスww
122. Posted by 名無しさん   2014年06月10日 13:13
PS4のってこれ?
123. Posted by 名無しさん   2014年07月06日 23:55
5 言っとくけどこれ、一人で48時間以内に作られてるゲームだからな? 正直凄いわ。
PS4なら商業用として、じっくり時間かけてこのシステムの方向性で完成度高めてくれそうなので期待してる。
124. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 17:47
商業用のこれも作られたみたいね
ビックリしたわ
125. Posted by 名無しさん   2015年05月13日 20:44
これタイタンソウルの体験版じゃん
126. Posted by DOMAO   2015年06月10日 20:41
小ネタ
何事かタイタン戦闘中矢をかまえて死ぬと
リスポーン時矢がどっかにワープしてる
127. Posted by 名無しさん   2016年05月14日 00:43
>>125
体験版ってか試作品?2013年くらいに発表されたやつ
TitanSoulsの体験版はまた別にある

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