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2014年02月06日

採掘ロボットで地底探査ゲーム Glean 2

資源を採掘して機体をアップグレードし、色々な惑星の地下を探索していくアクションゲーム「Glean」の第2弾。
採掘ロボットを操作して地中を掘り進み、埋もれた資源を集めます。
画面右下に燃料メーターと温度メーター、HPゲージが表示。
連続で掘るとオーバーヒートを起こし、そのまま掘り続けるとダメージを受けるので立ち止まってクールダウン。(深層ほど高温なので注意)
上部ITEMSボタンから集めた資源をHPや燃料に変換できます。
画面左上に現在の目標、左下にミニマップ・消耗品・積載量ゲージ。
地表でスペースキーを押すと宇宙船に戻って各種作業が可能。
上部GALAXY MAPボタンから別の惑星に移動できます。
(情報:名無しさん)

Glean 2
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
Zuper Games
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒PLAY⇒チュートリアルから開始
(次回はCONTINUEで続きから)

【宇宙船メニュー】
ENGINEERING BAY : ロボットの各種パーツの装備変更
RESEARCH NEXUS : アーティファクトと素材を使ってレシピ研究
 Simple Recipes : シンプルレシピ
 Advanced Recipes : アドバンスレシピ
MANUFACTURING BAY : 素材を合成してアイテムを製造
 Components : 部品
 Upgrades : アップグレード
  ・CONSUMABLES : 消耗品(修理ボット、予備燃料、予備酸素、ダイナマイト、レーダー波、テレポートノード)
  ・PLATING : 装甲
  ・COOLING : 冷却
  ・PROPELLER : プロペラ
  ・OPTICS : 光学装置
  ・DRILL POWER : 掘削パワー
  ・DRILL FUEL USAGE : 掘削時の燃料消費
  ・DRILL HEAT GENERATION : 掘削時の熱発生
  ・DRILL RESOURCE QUALITY : 採掘資源の質
  ・DRILL SPEED : 掘削スピード
  ・DRILL VIBRATIONS : 掘削時の振動
  ・FUEL RESERVES : 予備燃料
  ・UTILITY SLOTS : ユーティリティスロット
  ・ITEM CAPACITY : アイテムキャパシティ
  ・OXYGEN RESERVES : 予備酸素
CARGO BAY : 貨物室
PERSONAL LOGS : パーソナルログ、アチーブメント

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : パーツの装備(ENGINEERING BAY)
方向キー or [ W ][ A ][ S ][ D ] : 移動
[ ↑ ] or [ W ] : ジャンプ (空中で押すとダブルジャンプ、長押しで噴射)
[ Space ] or [ Shift ] : 掘削、宇宙船に戻る
[ Enter ] : テレポート (テレポートノード設置時)
[ X ] : メッセージを閉じる

個別記事コメント(110)アクションゲーム:スクロール このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:01
おもろそう
2. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:02
また第二段か
3. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:08
前作が面白かったから期待、やってみる!
4. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:09
キーボード使いたくないからパス
5. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:17
めんどうくさいゲーム
6. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:20
Motherなんちゃら
7. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:21
Mother Loadかな?
8. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 00:28
通常マップの移動が億劫すぎるぜ
9. Posted by 名無しの隣人さん   2014年02月06日 00:33
前作はコア到達したら終わりだっけ?
10. Posted by 名無しの隣人さん   2014年02月06日 00:49
全然違ったわ
11. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 01:00
なんか面倒だ
12. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 01:13
淡々と行っては帰る繰り返すだけじゃさすがにだれるなあ
13. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 01:24
俺はパスするわ
14. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 01:42
あ、素材が分かりくいほうのゲームか
15. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 01:45
説明だけでお腹いっぱい
16. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 01:54
うーん・・・長そう
17. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 02:27
これじゃない感がぱない
18. Posted by ニコニコ名無しさん   2014年02月06日 03:06
ずーっと同じことを淡々とやらなきゃいけない
19. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 05:32
普通の穴掘りでいいのに
20. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 05:53
すごい綺麗なグラフィックなのにすごい軽い!
ArmorGameなんて要らなかったんや!
21. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 06:43
作業 オブ ザ 作業ゲー
22. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 07:43
フラッシュゲームなのにかなりのボリュームだな
OPムービーなんて有るし、素材の種類やらパーツやら。
テキストも多いから楽しめる
絵もキレイだし、これは長く遊べそうだ
23. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 09:53
↑作者コメントはいいから
24. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 10:06
色々ごちゃごちゃしすぎだな
Simple is best
25. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 10:54
昆虫っぽいやつの素材が全然足りないゲー
26. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 11:22
一番時間を割くであろう、研究について↓

・とにかくアーティファクトが重要。素材も大事だが、これが無いと始まらない
 アーティファクトは、低層に有る機械(マップ上でピンクのU字で表示)に接触すれば2つ手に入る
 まずはアーティファクトを稼ぐ為に、一つの星に留まらず機械発見の回転数を上げる事推奨

・部品のクラフトは、一度研究で発見してしまえば次からはアーティファクト不用。素材だけで作れる

・研究では、使用可能な素材以外は暗く表示されるので、ギャンブル性は薄い

・部品のクラフトは、部品のアイコンから直接行える。便利

・研究のレシピは出来る限り覚えておく事。以前に作った物を再度作ってしまうとアーティファクトの無駄使い。
 既存レシピは、Manufacturing(製造)→Component(部品)にて部品のアイコンをクリックする事で確認出来る。
 レシピを覚えてない内は研究ページと製造ページを行ったり来たりする事になる。不便
27. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 11:50
一度登録されたレシピは研究では
素材が暗く表示されて作れなかったはず
だから覚えてなくても一度作れば問題ない
28. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 12:18
研究の必要素材が見つからなくてアーティファクトが余りまくる…。
機体が耐えられるギリギリの範囲まで探索してるのにいらん素材ばっかでアップグレードが全然進まない。
29. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 12:20
前作は黙って大鉄さっさと集めろよゲーだったが
はたして・・・
30. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 13:37
再度研究できなくね?
31. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 14:00
強化したい機体のパーツを選んで、
右画面の素材アイコンをクリックすれば生産可能。
黒いのは研究出来てない素材。
32. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 14:33
PURE WATERは水中のアーティファクトが取れる機械に重なってれば無限に取れるっぽい
33. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 14:36
ModulatorとMechanismのレシピ素材が一向に見つからないと思ってたらAdvanced Recipesで開発しなきゃならんかったと今気づいた。

一気にパーツ開発が進むぜ!と思ったら素材が足りない^o^

てか、敵のトゲトゲしたやつってダイナマイト使わないと倒せない?
34. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 14:56
装備の開発がすごく面倒くさい
素材集め→アーティファクトで開発→必要種類集めて装備完成

だるすぎて辞めたわ
35. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 15:00
どれもこれもすこしやったらもう先が見える程度のモノばかりだな
36. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 15:04
とげとげの虫みたいなのは下から突き上げるように土を掘削すれば倒せるっぽい。内蔵ゲー
37. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 15:08
難所はトロフィー(戦利品)だな

新しいのが全然見付からないから、つい
ネタバレ覚悟でWiki見にいっちゃったんだけど
どれもこれも入手の為の条件が難しい。
あーこいつだったのか。的なのが幾つか有る

※34
ハクスラってこんなもんでしょ
ここのサイトのコメント欄って、ほんと文句ばっかりだよなw
38. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 15:40
CopperとSilverの間が埋まらない
39. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:04
新しい素材が見つからないとずっとそこで詰まる
40. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:08
>38 iron ore だよ。地中のステージでcopperより少し下に掘り進めると出る。coalと色が似てるから注意
41. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:32
前作:鉄ゲー

今作:とげとゲー
42. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:35
素材の場所は未入手でもゲーム中に
細かく書いてあるから読めば大体分かると思う

収集ゲーとしてはあまり面白くないな
同じような材料を同じように集めるだけだし
必要量だけが増えていく
43. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:45
トゲゾー倒す日々
海と地下でひたすら探す
全然居ねーから全く作れない
44. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:46
コメント見て納得
このゲームでは遊びたくない
45. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 16:59
とげ野郎をひたすら探すんだけど、地下はだるいので海ばっかりに行ってたら、terrestrial log が全然集まらん
46. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:39
進めたら要ログインになった
47. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:41
な〜んか手に入らない物あるなと思って
wikiみたら深すぎワロタ
48. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:43
★トゲゾー集めのコツ
OPTICをLv3にするとミニマップ上でトゲゾーの位置が分かるからやりやすくなる
⊃爾ぐ銘屬暴擦鵑任訶曚里曚Δ沢山手に入る
DRILL RESOURCE QUALITYを上げると一体が出る素材の数が増える
ぞ鏖垢寮韻鷲垢筌泪哀泙寮韻茲蠕己の生息数が多い

最初はトゲゾーゲーだけど途中から余ってきて
ヘビゲー&振動与えないと取れない石ゲーになるから早い内に集めておくことをオススメ
49. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:47
150m以上潜れるパーツを作るのに150m以下にしか出ない素材が必要ってどういうことなの。
50. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:49
素材足らなくて詰んだかと思ったけど
海のステージで150以上潜るとOILが出て一気に進んだ。
ただかなり無理しないと取れないからリペア必須。
51. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:54
MINERALの左から二番目が全然見つからないんだが。
説明読んだ限りだと、AERIALかTERRESTRIALの表層近くって書いてあるのに、全然見つからん。
52. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 17:56
>>51
銅地帯超えたあたりにあるよ
大体50以上の場所
53. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 18:01
>>50油田近くにテレポート置いて
採掘→死にそうになる→避難を繰り返すと楽だった

テレポートは超便利アイテム
200前後掘る場合は必須レベル
54. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 18:14
だんだん詰まってくるからリペアもって深くまで潜る。海だと帰りが楽だから海からやるといい。海である程度強化した後地面の方でマグマが出るところまで掘る。マグマのまわり掘りまくるとマグマがなくなって、元マグマのところを掘るとウランが手に入る。ウランと他素材でテレポーター作れるからリペア使って深くまで潜りリペア切れたらテレポーターで地表まで戻る。

結論:テレポートゲー
55. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 18:16
5
広告がスキップできる
すげえ
56. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 18:20
>>52
ありがとう。見つけた
57. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 18:34
>>54
そんなゴリ押ししなくてもフルアップグレードできたぞ
58. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 19:21
>>57 たぶん最初のうちはリペア使って潜らないとキツいと思うし、フルアップグレードしても帰るときはテレポートした方が楽じゃない?
59. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 19:42
なんだかんだで楽しい
60. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 20:25
他はある程度HP回復しながらゴリ押しで探索できなくもないが
空中面だけは無理だから若干運が絡むな

プロペラが170ちょいくらいが限界の時に
次のプロペラ強化に170辺りにある素材を要求されるから
運が悪いとやり直さなきゃいけない
61. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 20:52
>>60 強化で必要な素材覚えてないんだけど、もしそれがプラチナとかチタンとかなら他のところでも穫れるから空中は後回しっていうかんじなんだけど、もし琥珀だったらたしかに空中の170~でしかでないからそれだけはうまく掘れるまで繰り返すしかないな。
まあそんなにめんどくさくはなかったと思うが。
62. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 21:32
新しい素材拾うたびにガチャガチャ組み合わせしなきゃいけないのがだるいんだよなぁ
63. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 22:29
材料の一部

・TROPHIES
FUNGUS SPORES…地中。ブヨブヨしてるキノコ(上に乗ると飛び跳ねる)をドリルで掘るととれる
CELLULOSE…空中。ツタみたいなの落とせばとれる
VISCERA…どこでも(ただし空中の場合ダイナマイトを使わなければならない)。トゲトゲの敵を下からタイミングよくドリルで上に掘って倒すととれる、1マス分の空間に落としてからやると簡単にとれる
BACTERIA…水中と空中。遠距離攻撃してくるワームを上から掘って倒すか、わざと攻撃を受け状態異常になるととれる
CHITAN…地中。ヤスデがいる穴の近くで穴を掘り続けヤスデをおびき出し、出てきたところを捕獲する
PEARL…水中。ヒットアンドアウェイを繰り返し貝が開いた隙に奪う
ABERRANT MATTER…どこでも。近くで穴を掘り続けてメーターをMAXにするととれる。一度メーターが起動し0になったらとれなくなる
STRANGE GLOOP…どこでも。なるべく穴を掘らず、メーターが0になるまでに掘れればとれる

・GASSES
VESPENE GAS…緑色のガスが噴射してるところを掘るととれる
AMARANTHINE GAS…紫色のガスが噴射してるところを掘るととれる
THERAZENE GAS…水色のガスが噴射してるところを掘るととれる
PLASMA…ガスが噴射してる地面を掘っていると爆発がたまに起きその時に採取できる。だが爆発は大ダメージなので死亡しないように注意
64. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 22:46
wiki見たらオゾンガスの取り方鬼畜すぎ
マジで1〜2マスしか出ないの?
65. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 22:46
50日以内で数回全栗したのでエラそうにアドバイス
開発が行き詰ってくる頃に、一気に新種のミネラルとか鉱物を集める方法なんですが、

aquaticで銀を集めつつ、水圧無視して潜ると100越えるあたりから、銀の代わりにプラチナが採れる。それで修理しつつ、さらに潜る。すると200あたりで黒ゴマみたいなオリハルコンが手に入る。オリハルコンは修理しまくっても余るのですき放題採掘しまくりつつ様子を見て浮上する。

ベータ版の話なので今はどうかな
66. Posted by 名無しさん   2014年02月06日 22:54
>>64
1〜2マスくらいだね
でもそこに居座っているだけでずっと採取できるから楽かな
67. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 01:25
オゾンとれた。ほんとに1〜2マスってわけじゃなくて
周囲9マスぐらいは画面が黄ばむから通ったら分かった。
1ステージで複数箇所ある場合もあるね。
68. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 06:42
序盤〜中盤はChitinとViscera集めゲー。
終盤はSolar CellsとPlasma集めゲー。

テレポ量産できるようになるまでが長い
69. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 07:29
ううん、ゲーム的には前作の方がずっとよかった
中身を面倒にしただけじゃないか…
70. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 08:08
>>68
ソーラーセルは同じ所に居れば無限に集まるから全く困らないと思うが
71. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 11:00
operaでやると落ちまくる
72. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 21:15
※70
そらオゾンや(´・ω・`)
73. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 21:19
セーブされるタイミングが全く分からん
74. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 21:56
すまんソーラーセルも同じ場所でとれるんか
75. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 22:00
よし、全部品開発終了ー
さて惑星歩きまわるかー

エンディングで登録必須で抜けられないとかw
76. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 23:26
最後のムービーの後登録したらネット対戦みたいなのに参加することになるが
めんどいので説明はよく読んでいない
オゾンとかソーラーセルとかその場に留まるだけで沢山取れる系のものは
取れる場所を見つけたらとにかく沢山取っといた方が後で楽
77. Posted by 名無しさん   2014年02月07日 23:36
あと4個でコンプだけどプラズマだけ足りん。。。もういいや
78. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 00:42
プラズマってミニマップ見ればどこにあるか簡単に分かるからそう面倒くさくないと思うんだけどなぁ
79. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 03:58
2日くらいやってて他のパーツは3段階とかに行ってるのに
クーラーが開発できなくて50辺りで詰んでる
80. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 04:50
その時点での装備では危険な領域に踏み込まないと
新しい装備が手に入らないようになってる
危険エリアギリギリに拠点を作って少し集めて逃げ帰るの繰り返し
常に攻めていかないといけないバランスはいいな
81. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 09:58
ある程度アップしてもう消化試合と化してるけど
コンプまでに必要な素材が多すぎる・・・
150に行くあたりまでトゲゾーの倒し方知らなかったせいで素材不足
周りを掘ってから取る石も全然足りないがな
82. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 15:00
トゲゾーのVisceraが集まらなすぎ・・・
もっとサクサクした調整にしてくれよ
83. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 16:53
ここはほんと、ぬるま湯に漬かり切ったフヌケしか居ないなw
84. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 20:22
一つの星に長いしてもあんまりいいことない。
最初はAERIAL(空)/AQUATIC(海中)/TERRESTRIAL(地下)の三種類を適当に回って、基本素材を集めつつそれぞれの面の特性を掴もう。

上記の地形の違いのほかに、VOLCANIC(火山性)/TEMPERATE(常温)/GLACIAL(氷)もある。
最初のうちはTERRESTRIALはGLACIALだけ狙うのがいいだろう。

序盤の素材ではアプグレできるパーツに偏りがある。よって、ある程度お勧めの探索順ができてしまう。

まずは基本素材でアプグレして、最初はAERIALでいけるとこまで言ってみる。燃料補充があるとよい。燃料不足になっても戻りは落下に任せればエネルギー消費しなくて済む。
またアプグレして海中をいけるとこまで言ってみる。黄色い機械を発掘すると、修理と酸素補充がされるので、うまく利用する。万一に備えてリペアキット(とできれば酸素ボンベも)もって行こう。帰り道を確保しながら潜るとよい。
さらにアプグレすると地中深く潜れるようになる。
この辺まで来ると、もうゲームのことが色々わかってくると思う。
85. Posted by 名無しさん   2014年02月08日 20:38
>>63に補足
PEARLは隙を狙うんじゃなく、適当に攻撃を受けつづけると、貝があきらめて殻が全開になる。

他既出情報もあるけど・・・

(SILVERより)深部にIRON(鉄)が出る。序盤はTERRESTRIALよりAERIALが取りやすい。

AERIALの地中に埋まった木はただの障害物じゃなくて素材。垂れ下がった蔦の根っこ部分も素材。

発掘した黄色い機械(ARTIFACTが取れる)の側にじっとしていると得られる素材がある。(場所によっては取れない)

水深150mぐらいで水圧に耐えてるとランダムで取れる素材がある。

溶岩は下を掘るとしずくが垂れる。それを本体で受け止めるとLAVAが採取できるが、ダメージも受ける。溶岩の周りを掘り続けると、振動で流れ出て真っ黒になる。そこを掘れば安全にLAVA採取ができる。
86. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 07:09
コングレの方がログインしろとか言われた
87. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 15:13
>>85
aquatic惑星では草から上がってくるあぶくに触れると少しだけ酸素が補充される
150m以下であぶくに触れると時々oxygen gasが取れることがある
よって150m以下にあるアーティファクトから出る泡に触れ続けていれば
無限にoxygen gasが入手できる
88. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 17:06
登場するほとんどの生物が何かしら素材に結びついてる中で、地中でモゾモゾ動いてる繭みたいな奴だけは、無視するしかないただの障害物だよね?
89. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 17:08
オゾンガスがぜんぜん見つからないのだけれど、
・取れる場所に来ると画面の縁が黄色くなる(バクテリアにやられたときみたいな)
・取れるマス目が黄色くなっている
みたいな感じになってるの?
90. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 17:14
書いたそばから見つかった。
マス目に入ると画面全体が黄色くなるのね。
91. Posted by 名無しさん   2014年02月09日 17:15
89
取れる場所付近3マスぐらいで画面の縁が黄色がかって、取れる場所では画面に黄色いモヤがかかってるように見えるぐらい濃厚な表示になる

マスの見た目では判別つかない

取れる場所は何度か言われてるように1・2マス程度だけど取れる場所で放置すればいいだけ

掘ったらあかん
92. Posted by     2014年02月10日 17:18
序盤はいまいち出る素材も偏ってて
思うようにグレードアップできずにつまらないけど
出来ることがわかって、wikiの見方もわかると面白くなってくるな
特にOptics関連は目に見えて変化するんで楽しい
93. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 19:46
俺は逆だったな
序盤の素材が偏って悪戦苦闘してるときが楽しかったけど
テレポートが作れるぐらいになると、リスク無しで素材を数多く集めたり
トゲゾーや石をひたすら探すゲームになる
94. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 22:01
92-93 最初は色々不自由なのが、段々できることが広がってくところが楽しいんだろ?
結局どっちもおんなじことなんじゃないか。
研究仕切って先の広がりが見えなくなったら飽きて来るのは当然かと。
95. Posted by 名無しさん   2014年02月11日 21:02
パーツの種類で「MODULATOR」と「METHANICM」見つからないんだがどうやったら出ますか?
96. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 09:56
ADVANCEDサーチを忘れてるか、そうでなければまだ材料がそろってない
97. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 11:49
採掘ゲームなのに亀探しに明け暮れる毎日(;_;)
98. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 12:36
どちらも急に「ログイン」求められて普通にできなくなった。
登録しないと続きはできないの?
99. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 12:37
そうみたいだね。べつに捨てメアドでOKだよ?
100. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 17:28
>99

98です。ありがとう、やってみます。
101. Posted by 名無しさん   2014年02月14日 14:54
職場のPCだとクエストができん。
Connecting to Serverと表示されたままになる orz

それはさておき、チャレンジミッション(ダイナマイトアイコンのついた星)では赤いPOD(形状はアーティファクトのとれる黄色い機械と同じ)でダイナマイトが補充できる。
上限3個までだが、何度でも補充できる。ぶちゃけこれを活用しないとクリア無理。

チャレンジミッションを始めるにはクエスト報酬のCOMMENDATION(青い六角形)が必要。

このミッションで行く星は掘削不可能な岩で細かく区画が分割されているので、ダイナマイトを切らさないように注意しながら岩壁を突破壊しつつ、中継点となる赤いPODを探して深部まで潜ることになる。
250mあたりまで潜るとテレポートゲートがあるが、そこにたどり着けばゴールになる。クリアタイムでランキングされる。
102. Posted by 名無しさん   2014年02月17日 13:45
チャレンジミッション、あっという間に詰まって青い六角コインがなくなったw
103. Posted by 名無しさん   2014年02月17日 23:00
最初のPODは地上から見えるはずだから、まずはそこを目指して掘る。後先考えずに爆弾使うと詰むw
104. Posted by 名無しさん   2014年02月19日 14:47
デイリーとかウィークリーのやつが資源埋まってるのに出来ないんだがどうやるの?
105. Posted by 名無しさん   2014年02月19日 19:56
ミッションは、画面下に表示されている物資3種類を指定個数集め、
敵対陣営を攻撃するボタンが2つと自分の陣営への補給ボタンがひとつあるんで選んで押すと物資3種が上納される
上納したら青コインがもらえる…で合ってるかな?
サンゴ数十個とか指定されて集めるのがつらいw
106. Posted by 名無しさん   2014年02月20日 04:18
クリア後はオンラインゲームになるのか
楽しそうだな

某船ゲーの大海戦要塞構築みたいな感じかw
107. Posted by 名無しさん   2014年02月20日 18:10
>>105
それであってると思う。
何の気なしに青選んだら一番弱小勢力ワロタw

数種類を除いて、ほとんどのリソースをMAXまで集めたが、なんだかんだでサンゴとパールが一番大変。
108. Posted by 名無しさん   2014年03月15日 22:48
久しぶりに遊びに行ったらかなり更新されてるね
・レーダーにオゾンガスが見れる様になってる
・納品?したポイントで素材のブースト(倍率?)を購入できる
・ボーナスの項目に定期ミッションが追加されてる

結構親切に
109. Posted by 名無しだけど...どやさ!?   2014年03月16日 15:06
登れない・・・
噴射しても上には行かないよね?
110. Posted by 名無しさん   2015年04月27日 22:27
オゾン取ったらダメージ有。
リペアキット必要。

前はダメージ無かったのに。

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