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2014年02月10日

ウイルス攻防ゲーム Virus Wars: Beginning

細胞からウイルスを送り出して敵細胞を乗っ取る攻防シミュレーションゲーム。 (「Phage Wars」や「Tentacle Wars」のインスパイア作品)
自細胞(デフォルトは赤)をクリックし、そのまま他の細胞へとドラッグして指を離すと数値の半分のウイルスが送り出されます。
まとめて複数の細胞から送り出すことも可能。
敵の細胞・ウイルスを全滅させると勝利となります。
Laboratoryではgeneポイントを各能力(移動スピード・防御力・繁殖力・攻撃力)に振り分けてウイルスを強化。
特定の能力が2倍になる特殊な形状の細胞もあり。
(情報:名無しさん)

Virus Wars Beginning
このゲームはこちら
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前作はこちら

Author:
RestInGames
【 開始方法 】
ロード終了後、EXPERIMENTS⇒ステージ選択で開始

【 操作 】
ドラッグ : ウイルスの送り出し
[ Esc ] : ポーズ

個別記事コメント(40)シミュレーション・RPG:攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:02
1ゲッター登場!!ww
2. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:05
2222222げとおおお
3. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:06
ドラッグめんどくせー
4. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:08
面倒くさくなってやめたやつか
5. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:23
運ゲすぎてつまんねぇ・・・・
6. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:25
クリアするごとにラボでバランス調整するだけのゲームっぽいな
7. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:36
序盤は増殖と力増やして脳筋ゴリ押しプレイが良さげぽい
8. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 00:39
元気球つえええ
9. Posted by バルゴッサ   2014年02月10日 01:02
全クリなう
10. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 01:10
一々ドラッグしなきゃならんのが面倒くさいな
TentacleWars形式の方が好きだわ
11. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 01:25
これステータスマックスになってからが本番じゃね
12. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 01:37
まったくダメじゃないけど途中で飽きるなぁ
13. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 01:42
あっさり全ステージ終わるし終わったところで何も言わないのかw
強化縛りとかで各自適当に難易度調整してタイムアタックでもやって遊んどけよって事か
14. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 01:43
詰まるとこがなく終わってしまった
エンディングとかないし
15. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 03:41
相手の本拠だろうが何だろうが
初手でStrength2倍の細胞を全力で奪い、
そこから出しては戻しを繰り返すだけの倍々ゲーム。

ほとんど無いけどStrength細胞が無いステージがちょっと時間かかる。
16. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 06:10
一部ステージ完全に運ゲーじゃねえかこれw
17. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 06:12
こういう、
「敵陣に半分送り出す」ゲームも
一ジャンルとして確立されたな
18. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 06:24
自分をグレードアップしても相手の方が成長率高くて、性能面で優位に立てるなんて事はない。

成長要素はいらんかったな
19. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 06:37
戦略ゲーの癖に運ゲー要素が強すぎる
戦略も糞も無くて序盤で特定の勝ちパターンにハマらないと絶対に勝てない
20. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 07:57
強化が半分までくらいなら、それはそれで楽しめるゲームになりそうだったな。
21. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 10:07
これ系好きだけどやりこみ感がなさすぎた
22. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 10:11
1対1のところはどうやっても勝てる
多勢力が入り乱れるところは運ゲー
バランス悪いわ

他の攻防シミュと差別化できるような特徴もないし
23. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 11:09
strength砲ゲー
24. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 12:00
後半、能力MAXでポイントだけが余り続けるあたりに半端さを感じる
いっそ上限を廃止してStrength極振りとかできれば面白かったろうに
25. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 12:08
これ系は触手伸ばす奴が一番だったな
26. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 13:15
集中攻撃されたら終わり。
敵同士滅ぼしあってくれれば勝ち。
運ゲーの極み。
27. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 16:56
相手が結託する程度のAIしか作れないなら、全選択や全細胞攻撃を用意しないと駄目
その程度もわからない馬鹿が作ったゲームということで、当然のようにおもしろくない駄作だったわ
28. Posted by 銀のナイフ   2014年02月10日 17:47
ウイルス攻防ゲームと聞いてわくわくしながら見たけどただのくそげーだった
てっきり新作が出たのかと思って喜んだのに・・・
29. Posted by 名無しさん   2014年02月10日 17:53
敵AIが頻繁に動くから「これは!」と期待したが、思考ルーチン自体は賢く無い為『頻繁に動くだけ』だった。

残念だぜ。
30. Posted by 名無しさん   2014年02月11日 00:23
スコアー狙いでやりこむ要素なんだろうけど、スコアーがベストスコアーが残るんじゃなく
直近のスコアーが記録されていく方式でベストじゃなかったら途中リタイヤしないとダメなのが面倒だな
31. Posted by 名無しさん   2014年02月11日 13:31
なんか作業的にズルズル動かしてるだけ。

ま、悪い見本ということで。
32. Posted by 名無しさん   2014年02月11日 14:52
オンライン対戦要素があればずっと面白くなるな
今ん所いかに漁夫の利を得るかというゲーム
33. Posted by 名無し   2014年02月11日 18:26
いやらしいマークが見える
34. Posted by 名無しさん   2014年02月11日 19:08
20面がバグってクリア不可
35. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 21:06
1 20勝てないクソゲー乙
36. Posted by 名無しさん   2014年02月12日 21:25
20勝てないとかないよ
バグも特になかったが

普通にクリア出来る難易度
初期の拠点は捨てて全て中央に逃がす
左全てを確保
攻撃力2倍の所に可能な限り集める
敵が攻撃してきて取られた場所を攻撃2倍の所から攻撃
頃合を見て、敵を征圧

つーか、適当にやっても勝てそうだけど・・・
37. Posted by 名無しさん   2014年02月14日 20:23
何回同じゲームだしてんだよwwwwwww



まぁ毎回やってるけどwwwwww
38. Posted by 名無しさん   2014年02月15日 10:11
2つぐらい確保したら敵同士が潰し合うのを待ってから打って出る
たまに死ぬけどこれでだいたい勝てる
39. Posted by 名無しさん   2014年02月16日 20:25
これは眠たくなる
40. Posted by 名無しさん   2015年07月26日 12:29
11面どうすれば・・・

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