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2014年03月11日

データサーバー防衛ゲーム Install_D

敵の侵攻からサーバーを守る、自由配置型タワーディフェンスゲーム。
右側アイコンでタワーを選択し、コスト分のデータ(画面左上の□)を消費してフィールドに設置します。(「↑」マークのタワーはアップグレード可)
プレイボタンを押すと右側から敵が出現、規定waveを防衛するとクリアとなり成績に応じて☆獲得。
敵がサーバーに到着すると防御層が減少し、すべての層が破られサーバー内に侵入されると防衛失敗です。
++エリアはスピードや防御力など表示の効果がアップ、−−エリアは逆にダウン、真っ黒エリアはタワー設置不可。
(情報:名無しさん)

Install_D
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Author:
2Blocks
【 開始方法 】
ロード終了後、Campaign⇒ステージを選んでPlay⇒チュートリアルから開始
(IEでは再読み込みに失敗することがあるようです)

【タワー】
Core
 ・Ping(2□) : 迷路作りに適した安価なタワー
 ・Lag(5□) : スロー効果を持つ
 ・Decompile(5□) : 防御力低下の効果を持つ
 ・Loop(5□) : 攻撃速度が速い
 ・Fragment(5□ 10□) : 範囲ダメージ
 ・Delete(10□ 0□) : 敵が乗ると爆発して単体ダメ (クールダウン式)
 ・Data Miner : データマイナー (時間経過でデータ生産)

Adept
 ・Web Portal(0□) : 敵をテレポートさせる (クールダウン式)
 ・Buffer(5□) : 範囲スロー効果
 ・Contaminate(10□) : 防御無視ダメージ
 ・Recur(10□) : 攻撃がバウンド
 ・Overheat(15□) : ダメージ範囲が残る
 ・Freeze(0□) : 敵が乗ると爆発して範囲スタン (クールダウン式)


※一定数の☆が貯まるとリサーチメニューがアンロックされ、敵が落とすメモリー◇をクリックで集めて上位タワーをアンロックできます。


【敵】
・Glitches(青小) : 普通の敵
・Mutating Bug(青大) : 近くの敵をリペア
・Slippery Glitches(赤小) : 移動速度が速い
・Slippery Bug(赤大) : 近くの敵をスピードUP
・Resilient Glitches(黄小) : 遅いがタフ
・Resilient Bug(黄大) : 近くの敵を防御力UP
・Bypassing Glitches(緑羽小) : 飛行タイプの敵
・Bypassing Bug(緑羽大) : 近くの敵が障害を通り越す
・Replicating Glitches(緑田小) : 破壊されると4つに分裂
・Replicating Bug(緑田大) : 近くの敵を分裂
・Encrypted Glitches(橙小) : シールドを持っている
・Encrypted Bug(橙大) : 近くの敵にシールド
・Routing Glitches(紫小) : 瞬間移動する
・Routing Bug(紫大) : 近くの敵を瞬間移動させる
・Recurring Glitches(灰小) : ゾンビのように蘇る
・Recurring Bug(灰大) : 近くの敵をゾンビ化


【 操作 】
クリック : タワーの設置・強化・売却、メモリー回収、各種選択決定
ドラッグ : ステージ選択画面のスクロール
[ 1 ]〜[ 6 ] : タワーの選択
[ Esc ] : 選択状態のキャンセル
[ W ] : データマイナーのアップグレード

個別記事コメント(30)シミュレーションゲーム・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 00:10
鯖重過ぎなのかローディングが終わらない
2. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 00:16
ロード始まんない?と思ってChromeにしたらわりとすぐ完了した。
3. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 00:20
スコアでの星入手がクソすぎて萎える
4. Posted by 名無し   2014年03月11日 04:04
テレポートの敵で台無し
迷路作ろうがテレポートで無視とか頭おかしい
一気に萎えた
5. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 04:44
6面むずい・・・
青も赤も通らず壁際を通るように道作ってるけど抜かれる
6. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 06:21
全体的に暗くてユニットが無駄にでかいせいで迷路作りにくいし常に早送り意識させられるし、攻撃指示出せないから効率よく特殊能力発動させてるのか分からんしで不満だらけ
7. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 07:04
Cursed Treasureの透明敵みたいなしょーもないすり抜けじゃなくて
対処法が用意されてるんで攻略を考える楽しみがあるのは良い
迷路だとかパズル要素の強いTDなのにWave早送りが必須なのはアンバランス
ステージ数がかなり多いから最後までやらずにコメントする人が不満言うのはしょうがないな
8. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 08:13
なんかびみょんぬ
9. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 08:43
10面ぐらいで挫折する人多そうだなw
星4クリア難しいw
10. Posted by    2014年03月11日 12:56
単純に面白く無い
11. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 13:21
8面くらいから新タワーが使えるようになるが
どれも使いづらいなあ・・・
12. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 13:27
初期の赤タワーが今のところ最強
13. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 13:56
モフヤディフェンスやるわ
14. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 14:51
かなり面白いんだけど、破片が邪魔すぎる
一気に倒すと重くなるし、小さい敵が抜けたときに混ざって気付かん
15. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 15:13
ghosthacker期待してたら全然違ったけどこれはこれで楽しい
設置費用がdeleteは0,dataminerは5になってるんだけどナンデ
16. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 17:38
分裂する敵が壁抜けてくんだがあ
17. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 17:47
頑張って32面まで来たけどさすがに飽きた
タワーが増えてるうちはよかったけど、全部出てからはひたすら作業

星4クリアは解法がほぼ固定で決まった順番に決まったタワーを決まった位置におかないと取れなくなってくる

どうせ星はあまりまくるから星2-3で妥協してさくさく進めるほうが楽しめるかも
18. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 20:16
これは酷い・・・
19. Posted by 名無しさん   2014年03月11日 23:39
ビットコインを守るゲームはこれですか?
20. Posted by 名無しさん   2014年03月12日 00:08
オシャレにしてるつもりなんだろうけど
そもそもTDとしてつまらない
21. Posted by 名無しさん   2014年03月12日 01:59
オレンジ14面、青40面の全部星4クリア

オレンジのステージは挑戦するためにステージクリアの星が必要
最終オレンジ14面に挑戦するためには星が210必要で星に妥協しまくればプレイできない
(オレンジ14面以外のステージで星2個まで妥協OK)
ステージクリアの星はノーミスが青、スコアの高さで銅、銀、金

リサーチ開放のダイヤ?は全ステージクリアしても全然足らないから使用時は計画的に



ユニットはExpertまでしか使わなかった

序盤はPing、Loop、Fragment、Delete
コスト低いPing使って有利な床に誘導するってのが面白かった

中盤(15〜20面)以降はProxy、Cypher、Loop、Fragment、Spike or Delete
Proxyの使い方さえわかれば勝ちパターンができるから終盤まで余裕
Proxyで遠回りさせるための道をつくる
Proxyができるまで早送りしないでできたら早送りしまくってスコアを稼ぐ
終盤になると4つぐらい使う

中々おもしろかったが色々ユニット試したかったな
22. Posted by 名無しさん   2014年03月12日 04:57
GemTDの時もそうだったが何度も遠回りさせるためにどこを塞げばいいのかさっぱりわからん
23. Posted by ̵̾��   2014年03月12日 05:31
音楽はいいね
24. Posted by 名無しさん   2014年03月12日 07:18
コメント数の少ない意味がよくわかった
25. Posted by 名無しさん   2014年03月15日 13:23
11が全然出来ない
26. Posted by 名無しさん   2014年03月15日 21:33
スコアのウィルスデストロイドって項目は
どうやったら取得できるんだろう
フツーにクリアしただけじゃ取れない?倍率高いから欲しいんだけど。
27. Posted by 名無しさん   2014年03月16日 04:23
>>26
でかいボスウィルス倒したら1匹につき1000点
でかいのが出てこない面では必ず0になる
倍率じゃなくて基礎点に加算
28. Posted by 名無しさん   2014年06月17日 08:17
データマイナのデータ生産ってなに?
29. Posted by 名無しさん   2014年06月28日 17:36
もういいや。ロード始まらんしあげくの果てに画面すら表示されなくなったわ
30. Posted by 名無しさん   2014年08月22日 17:18
超楽しい

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